『SD 128 Gからの転送』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥287,358

(前週比:-1,046円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,500 (43製品)


価格帯:¥287,358¥484,910 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥287,358 (前週比:-1,046円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

SD 128 Gからの転送

2017/09/22 02:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5
別機種
別機種

このたびCanonからマウント変更してD850を購入しました。
カメラ自体はきわめて能力が高く完成度の高さに驚愕しています。
ただ1つ問題が発生しました。
Windows PC 10に転送しようとしましたが、SDカードスロットでもUSB接続でも転送できません。
SDは添付の写真のものです。裏面が従来と少し違いますが関係ないでしょう。
Capture NX-DやViewNX-1、Nikon Transfer 2などで最新版です。
どうかご指南いただけましたら幸いです。

書込番号:21218098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/22 02:13(1年以上前)

>Windows PC 10

こう書いてる時点で説明が難しそう・・・

まずカードリーダーがUHS-IIに対応していなく、認識していないんだと思う。
次にD850からUSB転送するのにちゃんとドライバーと設定が出来ていないのだと思う。

2点とも調べれば簡単です。

カメラからのUSB転送はマニュアル呼んでください。

書込番号:21218110

ナイスクチコミ!16


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/22 02:22(1年以上前)

どちらも出来ないのはおかしいですね。
カードの破損の線も考えた方が良いかもしれません。

別のSDカードで試してみてはどうでしょうか。
別のカードで上手く行くならそのカードは破損している可能性大です。

書込番号:21218118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/09/22 02:43(1年以上前)

とりあえず最新のカードリーダーを使ってみて下さい

書込番号:21218136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/09/22 03:14(1年以上前)

お使いのPCのカードリーダーがSDXCを読めるタイプでは無い可能性があります。SDXC対応が明記されているカードリーダーをお使いください。
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5342/~/sd-%2F-sdhc-%2F-sdxcカードの仕様と互換性

カメラとPCをUSBで接続した場合、カメラ側の設定で、USBマスストレージに設定されていない可能性があります。
カメラの取説を確認ください。

書込番号:21218154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2017/09/22 06:18(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

>> カメラ側の設定で、USBマスストレージに設定されていない可能性があります。

これは、最近のニコンの仕様では関係ない設定ですけど・・・

書込番号:21218252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/22 06:18(1年以上前)

みなさん おはようございます。早速ご返信ありがとうございます。ヒントになります。カードリーダーやカメラの設定の2つにしぼれそうです。今日試してみます。また連絡いたします。

書込番号:21218254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2017/09/22 06:30(1年以上前)

>ナビの素人さん

UHS-IIに対応したPCカードリーダーを新調されると解決かと思います。

USB接続に関しては、「USBマスストレージ」による転送と異なるので、注意して下さい。
まあ、Win10のデバイスに認識出来ないと、撮影データは取込は出来ませんけど・・・

書込番号:21218271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/22 06:48(1年以上前)

>ナビの素人さん
うーん、カードリーダーはSDXC対応なら読めると思いますが。
USB接続も普通に外部メディアとして認識できないでしょうか。
特にドライバなどは配信されていないと思いますよ。

書込番号:21218292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/09/22 08:19(1年以上前)

>ナビの素人さん

Windows10ですが、
通常はWindows標準機能の「写真とビデオのインポート」
を使用します。
ただPCの初期設定を変更した場合には、
SDカードをセットしたカードリーダーをPCにUSB接続しても、
あるいはデジタルカメラをPCにUSB接続して電源をONにした場合にも、
PCのデスクトップ画面に何もメッセージが出ないことがあります。

その場合は,
@検索ボックスに「フォト」と入力し、フォトアプリを起動。
A起動したフォトアプリの右上の「インポート」ボタンをクリック
Bサムネールが表示されるので「続行」をクリック
Cインポートをクリック

以上試してみてください。

書込番号:21218448

ナイスクチコミ!4


bubu1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 09:07(1年以上前)

>ナビの素人さん

いいカードをお持ちですね。

カードについてですが、裏面のピンは互換性を保つ為に2段になってます。
上段がSD互換、下段がUHS-II用です。

お使いのPCはWindowns10とのことなので新しい機材かと思います。
UHS-IIにカードスロットが対応していなくても上段の互換を使いますから
Windowsからは認識できると思います。

デスクトップにはドライブD:以降で表示されていませんか?

D850はUHS-II対応なので、D850で読み書きできて、UHS-II非対応の機材で読み書きできないとすると
カード内部で2つのモード切り替えがうまくいってないのかもしれません。



書込番号:21218545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2017/09/22 09:13(1年以上前)

>ナビの素人さん

他のカードだと読めるんですか?


書込番号:21218561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/22 10:03(1年以上前)

>ナビの素人さん
こんにちは

このSD、どちらで買われました?
Sandiskは中国製だけだったと思います。(工場は上海)
企業情報も確認してみましたけど、台湾はオフィスだけのようです。

画像では光が反射して少し解りにくいのですが、シールの貼りつけ面、フラットになってますか?

最新のSandisk持ってないので何とも言えませんが、最近まではシールを貼るところだけ表面仕上げが異なっています。

書込番号:21218670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 10:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

エクスプローラ

CNX-D

傷から推察すると、Canon使っていたSDカードと思いますが、
既にお使いのカードリーダーであれば、問題ありません。

UHS-Uは下位互換があるので、UHS-U非対応機器でも読み込み速度が落ちるだけです。

D850で フォーマット後お使いですか?

でなければ、
SDの100ND800(このサンプルの場合)フォルダーを、
本来書き込みたいフォルダーに、エクスプローラで直接コピーしてください。
以降、CNX-D、CNX-iで呼び出せます。

書込番号:21218737

ナイスクチコミ!2


okatyanさん
クチコミ投稿数:47件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/22 11:14(1年以上前)

D850から直接転送するとできます またSONYのカードリーダーで転送は可能です(¥5,000)くらいです

書込番号:21218792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/22 14:01(1年以上前)

>ナビの素人さん

一部訂正します。
日本製(四日市)と中国製(上海)があるみたいですね。
UHS−Uの裏側画像見つけました。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/637/210/html/07.jpg.html
シリアル番号や製造国の書かれる順番は変わらないはずです。

また、画像のシリアル番号の書き方が、Gigastonのものに酷似しています。
(他の台湾メーカーの裏面画像が確認できなかったので、他のメーカーの可能性もありますが)

ちなみに、偽物だとしても読み込むには UHS−U対応リーダーが必要です。

書込番号:21219173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 14:30(1年以上前)


>ナビの素人 さん

JPGの場合、メーカ・機種を問わず、ボリューム名は何でも構いませんが、
RAWの場合、各メーカにより仕様が異なるので、
ニコンの場合NEFである必要があるわけです。
新たな機種が発売される場合、直前にCNX-D、CNX-i等にアップデートが行われ、
その機種によるNEFの取り扱いが解禁されます。
Transferのチェックには、ボリューム名が使われる為、D850でフォーマットする必要があります。
非該当機種の場合、 NEFデータは無いとみなされます。

下記に、USB2.0_3.0 UHS-T_U対応リーダの組み合わせによるベンチマークがあります。 

https://ameblo.jp/sandiskjp/entry-12243650938.html
  

書込番号:21219229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/22 15:46(1年以上前)

>ナビの素人さん

まずはどこに不具合があるか特定しましょう。

1、カメラでSD内の画像が表示される→SDカードは恐らく大丈夫

2、カードリーダ経由でPCと接続
  エクスプローラーでNIKON D850のカードが認識される→カードリーダーは大丈夫

  エクスプローラーでNEFファイルをクリックすると画像が表示されない→最新のNEFコーデックをインストールする

USB接続の場合(ビューNX-iとキャプチャーNXとNEFコーデックは最新のものをインストール済)

1、カメラとPCを接続し、カメラの電源ON→トランスファーが起動する

  自動起動しない場合はビューNX-iを起動し、そこからトランスファー起動→起動する

トランスファーが起動すれば、恐らくファイル転送は出来るはずです。
ただし、PCの性能にもよりますが、画像が表示され転送開始ボタンが押せるまで相当時間を要しますので待ってください。

イメージとしては、PCと接続しカメラON→トランスファー起動→「シャワーを浴びさっぱりする」→転送開始
ファイル数にもよりますが、こんな感じです。

まあ、カードリーダーもUSB接続もダメってことなら、USBポートが怪しいので、別のポートに差し替えるなりすれば、すんなり転送出来るかもしれません。

書込番号:21219373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/22 18:38(1年以上前)

ご返信いただいた皆様へ

今ようやく拝見できました。
朝から沢山のヘルプを割りがとうございます。
まだ解決しておりませんが、UHS IIリーダーを買いに行ってきます。
ただカメラとの直接続で転送できないのはわかりませんが、
マニュアルをよくみてみます。
一旦、ありがとうございました。

書込番号:21219682

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2017/09/22 20:01(1年以上前)

ナビの素人さん
 皆さんからのアドバイスと重複しますが、画像を見るとUHS-U規格のSDカードじゃないですか。
それならSDカードリーダーはUHS-U対応品を使わないと画像DATAをPCに取り込めませんよ。
なおWindows10 PCのUSB端子にD850を直接接続すれば、画像DATAを取り込めるはずです。
<私の実績>
D500を買ったとき、次のUHS-U SDカード用USB 3.1カードリーダーを買いました。
Windows 10で、何の問題もなく画像DATAを取り込めてます。
・トランセンド TS-RDF9K [USB 11in1]
 http://review.kakaku.com/review/K0000812520/#tab

書込番号:21219896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/22 20:07(1年以上前)

>ナビの素人さん
UHS-U規格のカードはUHS-T規格のカードリーダーでも読めるはずですよ。
実際、私のパソコンのカードリーダーはUHS-T規格ですが、UHS-U規格のカードも読み込みできています。
カメラはUHS-T規格なのに間違ってUHS-U規格のカードを買ってしまいましたが、問題なく使えています。
下位互換はありますので。
ただし、カードリーダーはSDXC対応が前提です。

書込番号:21219908

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2017/09/22 20:20(1年以上前)

9464649さん
>UHS-U規格のカードはUHS-T規格のカードリーダーでも読めるはずですよ。
>実際、私のパソコンのカードリーダーはUHS-T規格ですが、UHS-U規格のカードも読み込みできています。
>カメラはUHS-T規格なのに間違ってUHS-U規格のカードを買ってしまいましたが、問題なく使えています。
>下位互換はありますので。

あっ、そうですね。
UHS-UのSDカードは下位互換だったんですね。
勉強になりました。

>ただし、カードリーダーはSDXC対応が前提です。

おっしゃり通りです。

書込番号:21219946

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2017/09/22 20:25(1年以上前)

ナビの素人さん
 私の書込番号:21219896は間違っていましたので、訂正します。申し訳ありません。

<訂正カキコミ>
 皆さんからのアドバイスと重複しますが、画像を見るとUHS-U規格のSDXCカードじゃないですか。
SDXC対応のカードリーダーが必要です。(UHS-U対応カードリーダーだと読込速度が速いです)
なおWindows10 PCのUSB端子にD850を直接接続すれば、画像DATAを取り込めるはずです。
<私の実績>
D500を買ったとき、次のUHS-U SDカード用USB 3.1カードリーダーを買いました。
Windows 10で、何の問題もなく画像DATAを取り込めてます。
・トランセンド TS-RDF9K [USB 11in1]
 http://review.kakaku.com/review/K0000812520/#tab

書込番号:21219958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/22 20:32(1年以上前)

カードリーダーは関係ないと思います。

本来の速度が出ないだけで、普通に使えるはずですよ。

例:UHSUカードは今までのUHSU非対応ニコン機でも使えた。しかし、速度はUHST…って感じです。

書込番号:21219976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/22 20:34(1年以上前)

>ナビの素人さん
確認ですが、USB接続にしてもカードリーダー接続にしても、カード全体が認識されないということでいいですかね?
カードは認識されているけど、RAW保存でファイルが認識されないというだけということは無いですよね?

RAW保存の場合、コーデックを入れないとファイルを開けないはずです。
この場合でもファイル自体は認識されるので、そういう話じゃないとは思うのですが、一応念のため確認です。

書込番号:21219985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/22 20:36(1年以上前)

>yamadoriさん
何か気を使わせてしまったようで、申し訳ないです。
気になさらなくていいですよ。
他の方でも間違った認識の方が散見されたので、一応書かせて頂いただけです。

書込番号:21219994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/22 20:50(1年以上前)

>9464649さん
D850というフォルダー名は出ますがその下のサムネイルに何も出なかったのです。
さきほど64 Gで行いましたが、問題なく転送できました。
カードリーダーの問題と思います。
この質問は完了になりますが、つぎにマウント変更に関する書き込みをさせていただきます。
ひきつづきニコンファンの方からのご指導を仰ぎたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21220038

ナイスクチコミ!0


bubu1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/23 12:07(1年以上前)

機種不明

解決済みですが記録として、

最近購入した国内版 SDSDXPK-064G-JNJIP型番のExtreme PROも Made in Taiwan でした。

書込番号:21221714

ナイスクチコミ!1


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/25 06:59(1年以上前)

「裏面が従来と少し違いますが関係ないでしょう」とありますが、大違いです。
これはUHS−Uでコネクタが上下2列に並んでいる通りです。(従来のUHS−Tは今まで通り1列だけの端子配列です。)
まず従来のUHS−T規格のSDカードを使用されるのか新型のUHS−U規格のSDカードを使用されるのかを決定して下さい。
UHS−TのSDカードを使用される場合は今まで通り使用できますのでご確認下さい。
UHS−UのSDカードを使用される場合はパソコン側のカードリーダーは古いので新規格UHS−U対応のカードリーダーをご購入
下さい。
カメラ側は新旧どちらのSDカードでも使用できますが、お使いのパソコン側はUHS−Tのみに対応でUHS−Uには非対応です。
パソコンのカードリーダーを購入される場合は、最新の規格はUHS−Vまで進んでいますので、割高かも知れませんが次世代の
UHS−V対応のカードリーダーを購入されれば次世代まで使えます。
(カードリーダーはUSB接続でパソコンに外付け接続でご使用下さい。)
以上、SDカードは規格の進化が早いので(まだまだ4K動画〜8K動画など更なる高速化が必要と控えています)パソコンが陳腐化
しないよう、古くなった部分は新型に更新して永くお使い下さい。

書込番号:21226481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/26 23:28(1年以上前)

別機種

>KSSOMTさん
ご指導ありがとうございます。
みなさまからも指摘もいただきましたが、おっしゃる通りでした。
添付の写真のようにカードリーダーを購入しましたが、
きちんと読み込めました。
これで安心して使用できます。
これにて本レスは完了とさせていただきます。
みなさまご親切にありがとうございました。

書込番号:21231615

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥287,358発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング