『F1鈴鹿、D500との比較』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (10製品)


価格帯:¥299,801¥382,180 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信22

お気に入りに追加

標準

F1鈴鹿、D500との比較

2017/10/07 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま

鈴鹿のF1にD500とD850を持ち込んでみました。
メインはD500のつもりだったのですが、撮影場所としてフルサイズ+80400mmでいけたりとか、撮った画像見て結構違うな〜、と思ったので比較含めてスレ作ります。

のでD500の写真も比較に載せます。

色々と考えて、明日はD850一本勝負かな、と思っております。

D850はJPEG撮って出しです。

D500は何故かLRCCで不具合出てRAWファイルが現像できないので、NX-Dでの現像です。

書込番号:21259548

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:6708件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/07 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日は午前のFP3にD850を使いました。
場所はC席、S字手前です。

書込番号:21259564

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6708件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/07 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

比較にD500も載せます。

書込番号:21259584

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/07 21:26(1年以上前)

こんばんは。
F1だけは相変わらずバブリーですね。

書込番号:21259640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/08 02:51(1年以上前)

>いぬゆずさん

F1良いですねぇ〜。

ところで、D500とD850とで、AFの食い付きの差(ピント合焦率)はどうでしょうか?

特に、D500 VS D850DXクロップ(20MP対決)での違いとか気になります。

予想では、D850の方が153点AF「本来の」(つまりD5同様の)能力が(フルサイズ故に)発揮出来て優位だとみているのですが、如何でしょうか?

書込番号:21260350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/08 05:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

ん〜、なんとも。

>y_belldandyさん

私は下手で歩留まりも悪く、このSSだと打率は1割以下なのですが、その程度だとD850でD500にひけは取らないと思います。
画素数のせいなのか、画作りの味付けか、偶々か(笑)、D500の画が「写実的」なのに対し、D850は時にボディワークの曲面を艶めかしく描き出すような、そんなのが撮れることがあります。

ただ、他のユーザーの方は「AFの癖が違う」と感じられているようなので、同じではないのだと思います。

AFポイントがD850だと中央に寄り、小さいのでF1だとGrpで撮影してます。
D500のAFポイントがデカく見えます(笑)。こっちは1点でOK、Grpだと狙いが大雑把になる気がします。

書込番号:21260427

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/08 06:51(1年以上前)

いぬゆずさん
エンジョイ!


書込番号:21260514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/10/08 07:57(1年以上前)

どっちも持ってない・・・・
もうこれ以上私を誘惑しないでっ!!

書込番号:21260619

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 08:37(1年以上前)

>いぬゆずさん

んー。素晴らしい。買おかな?

書込番号:21260699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/08 09:04(1年以上前)

あれ?
いぬゆず氏はソニーじゃなかったっけ?(笑)

書込番号:21260765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/08 11:09(1年以上前)

>nightbearさん

おう!
…今日は女の子は無し(笑)です。

>ブローニングさん

D500が良いと思いますよー❗
あ、羽の描写はD850(笑)

>Lens Man。さん

オールマイティかつ画に艶がありますので良いですよ。

>あふろべなと〜るさん

いつの話を…(笑)
女房にあげたα55と娘にあげたNEX5は現役ですけど。

書込番号:21261110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harimakunさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/08 11:25(1年以上前)

>いぬゆずさん

  素晴らしいです。!!!

 流し撮りって上手くいったことがありません。撮影対象も流れてしまいます。(^^;;

 持っている機材は、ほぼ同じなんですが腕の差ですね。(^^;;
 

書込番号:21261142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/08 11:49(1年以上前)

知ってて言いましたw

書込番号:21261201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/08 13:52(1年以上前)

>いぬゆずさん
D850の方がスローシャッターな分、タイヤの疾走感が出ていて良いですね。
でも1/60で流し鳥・・・流石です!

書込番号:21261530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/08 15:24(1年以上前)

いぬゆずさん
うっ、、、

書込番号:21261691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/08 15:34(1年以上前)

ベッテルのリタイアがつまらないとこだなああ…

このままハミルトンが優勝してしまうと
逆転優勝は絶望的だな

書込番号:21261714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/08 17:34(1年以上前)

>いぬゆずさん
>画素数のせいなのか、画作りの味付けか、偶々か(笑)、D500の画が「写実的」なのに対し、D850は時にボディワークの曲面を艶めかしく描き出すような、そんなのが撮れることがあります。
ただ、他のユーザーの方は「AFの癖が違う」と感じられているようなので、同じではないのだと思います。

ご回答ありがとうごさいます。
参考にさせて戴きます。

展示機で試し撮りしても、限界があるものでして…
(感覚的なものはある程度までは分かります)

やはり、こういった疑問は「実戦(実践?)」でないとと思っての質問でした。

F1ってまさにうってつけと思ってます。

私もいつか、いぬゆずさんの様な写真が撮りたいですね。
(風景(マチュピチュ)とかも素晴らしかったです)


書込番号:21262017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/09 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>harimakunさん

なかなか上手くならないですね〜
周りで撮ってる方々が皆上手に見えます(笑)。

>あふろべなと〜るさん

これだ(笑)

>宝くじが当たったよ!?さん

いやー、1/40とか1/10とかで流す方がいるのでまだまだです。
SS遅けりゃいいというものじゃないのですが、そういうレベルの方は皆画作りももちろんとても上手で。
まだまだです(笑)。

>nightbearさん

国内レースはRQが営業に出てきてくれるのですが、F1はパドック内しか出歩かないし、一般客エリアの方は売り子さんとか、キャンペーンの女の子なので撮って良いものかどうか(笑)。
>y_belldandyさん

ありがとうございます。
下手の横好きです。
写真の感動って、被写体に左右されるところあいますよね〜。


さて、決勝日は10月とは思えないような夏日になりました。
気温26℃と言っていましたが体感は30℃以上。

暑いコンディションが得意なフェラーリに期待しましたが、ご存知のとおりベッテルはスタートからトラブルでリタイヤ。
ライコネンは追い上げも見せましたが今日の主役は優勝のハミルトンと肉薄したフェルスタッペン、終盤ベテラン同士の肉弾戦を見せたマッサとアロンソでしょう。



まず見たいと希望のあったDXクロップから。

書込番号:21263226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/09 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらはFX画像。

フル置換はしんどいかな〜、ちょっとD850で行き詰まりを感じ始めました。

今朝80−400mmでAF微調整したら補正値が+8で結構驚きました・・・合ってるかと思ってたので。
東京に帰ったら、レンズと一緒に一回ニコンプラザ持ち込んでみようと思います。
感覚的には微調整前の方が歩留まり良かったようにも感じるし、高画素故の手振れへの敏感さのような気もするし・・・「ぴりっ」としたバチピンがあまりに少ないのです。

そういう意味でそこが昨日までD500との比較で感じた差かもしれませんね。

・・・自分の技術は差し引いて考えないといけませんが・・・。

しばらく悩んでみます(笑)。

書込番号:21263246

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/09 01:36(1年以上前)

>いぬゆずさん

> 今朝80−400mmでAF微調整したら補正値が+8で結構驚きました・・・合ってるかと思ってたので。

AF微調節、あまり評判良くないようですよ。自分でひとつひとつ確認しながら調整した方がいいみたい。

それにしてもF1いいですよね!
あの身体に響くエンジン音が最高です!
何度か鈴鹿に行きましたが、セナが亡くなる前年の鈴鹿を観れたのがすごく貴重な思い出です・・・
その後シューマッハの黄金時代も見に行きましたが、いつしかF1熱も冷め、今じゃ誰が強いのか、どのチームが強いのかすらわからずじまいw
D850のAF性能はD5,D500と同じAFモジュール使ってても若干違うという評判が気になりますが、それでも、それは高い次元での差なのでしょう。
何れにしてもD750よりは遥かに高そう〜(^^)
やっぱ欲しいよな〜〜(笑)

書込番号:21263373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/09 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

これだけD500

>Paris7000さん

オールドファンですね!
私は小学生の時にハントvsラウダの富士決戦をテレビ観戦して以来・・・なのですが、中嶋のデビュー前までは定期中継も無かったので雑誌で読むだけ、その後はTV観戦は殆ど欠かしていませんが、ライブ観戦デビューは1999年の第一回マレーシアです。

初物と言う点では2006年の富士(再開催ですけど)、2008年のシンガポールも見ていますが、鈴鹿デビューは意外に遅く2010年のベッテル初制覇のシーズンだったように記憶しています。

AF自動調整、そうかもしれませんね。
1枚目は予選日の朝、これなら納得なのですが、2枚目、3枚目、決勝日の望遠スナップは切れ味が足りないような気がします。
4枚目は金曜の雨降りで真っ暗なコンディションなのですが、D500でそこそこ切れているので・・・。

書込番号:21265070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/09 20:55(1年以上前)

琢磨の表彰台インタビュアーは、よかったですね。

数年前、鈴鹿のFIA会長室に入れてもらったことがあります♪

書込番号:21265415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/12 17:53(1年以上前)

いぬゆずさん
うっ、、、

書込番号:21352738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング