『みなさん、今年の紅葉はどうでした?。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (19製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『みなさん、今年の紅葉はどうでした?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信48

お気に入りに追加

標準

みなさん、今年の紅葉はどうでした?。

2017/11/22 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:2539件
当機種
当機種
当機種
当機種

なんかこの所、D850の板も沈静化しているというか寂しいので
皆さんの今年の紅葉の結果でもあげていきましょうよ。

自分の地方はようやく紅葉が色づき始めて今が見ごろです。
先日、撮影した地元のお寺さんの紅葉をはってみます。

早く欲しい人にいきわたって、みんなでこんな写真が撮れたよ
など活気が出てくればいいですね。
現状、人気に対して板が寂しいというか殺伐としているので。

書込番号:21377935

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/22 22:54(1年以上前)

>ねこさくらさん
きれいな床紅葉ですね。いま人気の瑠璃光院ですか?東京は、今年の紅葉はもう終わりのかんじですね。12月1日ころ京都に行こうと計画していましたが、キャンセルしようか迷い中です。みなさん、なにか情報ありませんか?

書込番号:21377968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/22 23:05(1年以上前)

>人気に対して板が寂しいというか---

二コンユーザは、奥ゆかしいというか大人しいというか、メーカ体質が乗り移ってしまったのか?
それとも、数が行き渡らず、本当に寂しいのか。

今年は、名所へ行きませんでしたので、何とも。
東京の紅葉はちょっと不調ですね。ばらついてる感じ。

書込番号:21377991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/22 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

国営昭和記念公園へ紅葉狩りに行ってきました。
長めのレンズを付けた方がけっこう多かったです。

木々が色づくだけで、いつもの公園とはちがった雰囲気になりますね。

書込番号:21377993

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/22 23:19(1年以上前)

>ねこさくらさん
>40D大好きさん

D850にして写真の進歩はありましたか?

書込番号:21378031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/22 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二月堂界隈

二月堂の舞台から

ねこさくらさん、こんにちは。

撮ってナンボですよね!

先日、奈良公園(自宅の近所です)を自転車で走って来たのでその中でいくつかを。
鹿の画像は他で張り付けたのでその他で・・・

24-70mm f/2.8E VRで撮ってます。

書込番号:21378065

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/22 23:42(1年以上前)

>アバンカさん
>D850にして写真の進歩はありましたか?

D800E→D850買い換えしましたが、風景に関しては特に変わりはないですね。

D800Eでは連写できなかったので、動きものが連写できるっていうところが大きな進歩でしょうか。

書込番号:21378091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/11/22 23:51(1年以上前)

>ねこさくらさん
紅葉、まだ本格的に目にしていないので、癒やされます。いいですねぇ。

>40D大好きさん
昭和記念公園のイチョウ並木いいですね。
また、行ってみたいのですが、まだ土日 三脚使用禁止って出ていますかね。
日本庭園の紅葉も見てみたいなぁ。

>大和鹿丸さん
D850が紅葉に間に合って良かったですね。
あと、ニコンの場合、レンズ情報名がEXIFでフル表記されないと思っていたら、
Eタイプのズームは、24-70/F2.8とか出るんですね。

書込番号:21378114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/23 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奥穂から涸沢に下山する途中

涸沢 紅葉にはちょい早かった

尾瀬ヶ原・燧ヶ岳 冬枯れになってました

尾瀬ヶ原・至仏山

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。

> D850が紅葉に間に合って良かったですね。

そうなんですよ。幸いにも発売日に手に入れる事が出来たのですが、9月末に行った涸沢では紅葉は早く、10月末に行った尾瀬ではすでに冬枯れで。
やっとこちら奈良で紅葉を見る事が出来ました。

書込番号:21378229

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/23 01:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長寿寺

>ねこさくらさん

こんばんわ

先日 北鎌倉長寿寺 にて撮りましたので、UPさせて頂きます。

D850の解像度に圧倒されてます。^^)

撮る被写体も、この解像力が生かされる被写体を選んでます。

レンズは全て Sigma Art 20mm です。

書込番号:21378304

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2017/11/23 02:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D850いいですねー。。
今 フィリピンに四年いますが D850 45万以上正規店でします が 当然 物がないですね。フィリピン 華僑とかの人 富裕層多いですから
買う層は居ます。
先月 タイに行きましたが 向こうでも 展示品はありますが 物は来年との事です。
(タイの方が作ってるんで もう少しお待ちという感じですかね)

という事で
僕も紅葉撮影したくて 11月21日から28日迄 大阪ベースに 京都紅葉撮影 に来てます。
例年に比べて 早い感じで もう散り始めのところも。。

D850 では無くて
高感度番長?? の D3sで ライトアップの南禅寺 永観堂をパチリ(iso 4000-12800) 24-70
まー 現役で いけてるかも。。

物凄い人でした。
金土日 怖いですね。。。

ではでは
フィリピン半袖のところなんで
寒すぎで すぐドンキに服色々買いました。

書込番号:21378345

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/23 03:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Distagon T* 1.4/35 ZF.2

シグマ 135mm F1.8 DG HSM

NIKKOR 14-24mm f/2.8G

Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>ねこさくらさん、こんばんは!
前回のhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21265635/#tabでGoodアンサーありがとうございます。

D850の板はかなり沈静化してしまいましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21377935/ImageID=2887233/
机への映り込みでしょうか、凄く綺麗ですね。

僕も先日の日曜日に山梨へ行ってみました。
もう紅葉は終わりごろでしたが、何とか間に合った感はありました。

このカメラは性能も出てくる写真も素晴らしいですね。
特にAFの追従性はD810よりもかなり進化してると感じています。

書込番号:21378361

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/23 05:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

16-35of4VR

24of1.8G

24-70of2.8

20of2.8D

>ねこさくらさん
皆様、おはようございます。
入手できませんね、入荷待ちです。
早く手に入れられた方、紅葉に間に合ってよかったですね。
私は、残念ですが年明けの可能性が高いですね。
梅か桜の季節でしょうか(笑)

ですので、D810の写真をUPしますがお許しを。

書込番号:21378402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/11/23 07:32(1年以上前)

別機種
別機種

>40D大好きさん
わたしも、国営昭和記念公園に行きましたよ。

同じようなアングルでの撮影なので、私の写真かと思ってしまいました(笑
ミラーレス一眼と等倍で比べると、細部の解像感が違いますね。

書込番号:21378503

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/23 10:22(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
>昭和記念公園のイチョウ並木いいですね。
>また、行ってみたいのですが、まだ土日 三脚使用禁止って出ていますかね。

昭和記念公園って土日は三脚禁止の時もあるんですね。
自分は月曜日に行ったので、特に表示はありませんでした。

レンズは、大和鹿丸さんと同じ24-70mm f/2.8E VRで、すべて手持ち撮影です。

>まるるうさん
こんにちは。
本当に似ているアングルですね。日本庭園のカットは、橋の上だったような
気がします。そういえば橋の上で三脚立てて撮っている人もいましたね。

書込番号:21378790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/23 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ねこさくらさん みなさん

おはようございます。

今年の関東の秋は、色づきが悪く、枯れている木が結構あります。

今週に期待したいとこです。^^)


書込番号:21379006

ナイスクチコミ!11


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/23 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日光

奥大井湖上駅

夢の吊橋

井川線 車窓から

>ねこさくらさん


今年の紅葉はD850でと思い、発売日に手に入れたのですが、不具合で商品交換中です。

せっかく発売日に買ったのに2ヶ月待ちとかで、今手元にありません。

紅葉は待ってくれないので、今まで持っていたDf、a6500で今年も撮りました。

今年は日光と、大井川鉄道、寸又峡で撮って来ました。

D850ではないですが、せめて紅葉だけでも貼らして下さい。

書込番号:21380034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/23 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ねこさくらさん

もうすぐ D850のオーナーになれる
事となりました、、ニコングレーと
申します!!

今年の紅葉!!!
これから、、850等々で、、頑張ろうかと、、。

機種違いD5
埼玉県新座市 平林寺。




書込番号:21380177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/23 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二月堂界隈

二月堂界隈

二月堂 回廊

ねこさくらさん、皆さんこんにちは。

α7Uも使ってますがD850のファインダーのクリアさと広さは別格ですね。
深いグリップをガッチリ握り、気合を入れて撮りたくなります。

近所の奈良公園の続きで恐縮ですが・・・すべて24-70mm f/2.8E VRで撮ってます。

書込番号:21380468

ナイスクチコミ!9


JAKEN。さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/24 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色づき始めのモミジ

赤と緑

札幌に行った時の一枚

最近はM RAWで撮影する事も...

>ねこさくらさん
そして価格コムの皆様、
新参者のJAKEN。と申します。宜しくお願い致します。

自分も発売日購入組で、この秋を撮影してきました。初フルサイズ機、いい買い物しました。

画素云々もいいですが、D500も使用しているため、操作の共通点の恩恵が有難いです。
基本手持ちスナップで三脚もあまり使用しませんので高画素機のポテンシャルをフルに発揮出来ていないのかもしれませんが、宜しかったら見てやってください。
これからもあまり肩肘張らずマイペースに撮ってみたいと思います。

書込番号:21380651

ナイスクチコミ!7


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/24 19:47(1年以上前)

>ねこさくらさん
今年の紅葉何ですが、私がD-850を入手したのが、11月初め頃何ですが、私の行きたかった場所はもう終わってしまっていました。それもこれもキタムラさんの連絡が半月遅れたからだと未だに思っています。本当は10月中旬に入荷していたのですが、一緒に頼んだバッテリーグリップがまだなので連絡しなかったと、ボディを受け取りに行った時聞かされました。私としては「もっと早く連絡ほしかったな」が本音でした。でも、これから何年も使っていける機種なので、先ずは、白鳥や雪景色等を思いきり撮影していこうかなと思っています。

書込番号:21382143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2017/11/24 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

岡山後楽園の紅葉です。
写りに関しては初心者なので勘弁を。

書込番号:21382378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件

2017/11/24 22:38(1年以上前)

>アバンカさん
>D850にして写真の進歩はありましたか?

仕事があり返信遅くなりすみません。
D500、D750に対しての感想ですが、写真自体は変わらないと思いますが
撮影してストレスを感じないカメラだなと思います。
すごく進化した機能は付いていませんが、これまで不満だった点が大きく
改善されています。ファインダーは見やすいですし。

機能的に進歩してるのはサイレント撮影だと思います。
自分はよく野良猫を撮影するのでシャッター音で猫が逃げていくことが
多くありましたが、サイレント撮影でかなり助かってます。

>流離の料理人さん
>空と海と風さん
>40D大好きさん
>大和鹿丸さん
>万年下手さん
>ララ2000さん
>まるるうさん
みなさん、紅葉の写真ありがとうございます。

書込番号:21382563

ナイスクチコミ!3


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2017/11/25 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

2012年。D800ですが、この時が一番いい色でした

毎年行っているお寺でD850の紅葉デビューをさせてきました。
今年は少し茶色のまだらで、スカッとした綺麗さに欠ける感じがしました。
本当にピークをつかまえるのは、なかなか難しいですね。

ところで、ナビの素人さん、12月1日の京都はいかがされましたか?
私は一足早く11月27日に行ってみようと考えていますが、それでもなんだか遅い気がします。
京都の情報が思ったより出てきませんが、現地はどんななんでしょうね。

書込番号:21382782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/25 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

会社の同僚、盗撮ではありません(^^ゞ

>ねこさくらさん、皆さんこんばんは

>ララ2000さんの写真を拝見すると鎌倉の紅葉はまだ大丈夫そうですね。
例年通り12月頭ぐらいですかね。
南関東の紅葉はもう少し楽しめそうですね。
来週ぐらいに、神宮の銀杏並木→ヒルズのけやき坂クリスマスイルミあたりに行ってこようかな。

書込番号:21382889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/11/25 08:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ねこさくらさん

高尾山に紅葉を見に行ってきました。
お天気が良く富士山も良く見えましたが、陣馬山に着く昼頃には雲間に隠れてしまいました。

書込番号:21383216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/25 08:45(1年以上前)

>菊花さん
お尋ねありがとうございます。
キャンセルできないホテルのようですし、現地に行かないとわからないことも多いですので、予定どおり行ってきます。京都ですから何か被写体はあるでしょう。いいのが撮れれば貼ります。

書込番号:21383257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/25 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南禅寺方丈庭園

南禅寺書院庭園

水路閣

南禅寺三門

京都・南禅寺界隈を歩いてきました。

地元の奈良市内からは近鉄と京阪で1h少しで京阪三条に行けるので、朝8時過ぎに着くくらいに行ったんですが・・・
インバウンドの客も含め、モミジよりも人の方が多いくらいで人に酔ってしまいました。
隣接する永観堂にも行こうかと思ったんですが、時間と共に増える人出にギブアップ。
京阪京津線を撮るのに浜大津へ移動してしまいました。

秋の京都を歩くには情熱とエネルギーが必要ですね。疲れましたわ。

書込番号:21384334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/25 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ねこさくらさん

D850、、新参者の、、
ニコングレーです!!

紅葉じゃなくて、、
「 桜 」を、、、!

不出来は、( オソラク ) ハチゴーマルじゃ
なく、、、グレー?!です、、!!


悪しからず、、、!!!


書込番号:21384394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/25 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねこさくらさん、みなさん、こんばんは。

埼玉の森林公園です。

只今、紅葉真っ盛りです。

http://www.shinrinkoen.jp/hana-ikimono/kaede.html

書込番号:21384553

ナイスクチコミ!5


田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2017/11/25 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

11/4の日光霧降の滝

滝のアップです

11/12 水上にて

11/19 河口湖にて

なんとか紅葉の季節に間に合い、何箇所か出かけました。
ちなみにD5からの乗り換えなんですが、自動露出のとき白トビしやすい気がしてマイナス補正して撮ることが多いです。

書込番号:21384939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この紅葉の季節に、あまり投稿が寄せられないのは、
やはりD850がまだ行き届いていないのかもしれませんね。

飛び石連休の合間に11月24日に京都の有名な紅葉スポット
「東福寺」へ行ってきました。

平日にも関わらず、多くの観光客が拝観開始(8:30)前から並んでいました。
(私は5時起きで、、、)

素人がパチパチ撮っただけの作例ですが
京都の紅葉の綺麗さとD850の出す絵をご覧いただければ。

とは言えD850の良さを引き出せていないのはご容赦願います。

使用レンズ
・14mm F2.8D
・50mm F1.8G
・70−200mm F2.8G ED VR II
・28−300mm F3.5−5.6G ED VR

まずは14mmから
 14mm F2.8D は古いレンズなので、フレア、ゴーストが頻繁に出てしまいます。
 気難しいレンズですが画角が気に入っているので、今も使っています。
 (本当は14−24 F2.8Gが欲しいです)

書込番号:21386901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉じゃないですが

続いて70−200mm F2.8G ED VR II

・やはり流石の一言。
 望遠で圧縮効果を利かせた絵はいい感じです。

書込番号:21386915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

・28−300mm 意外に使えます。ちょっと絞るときりっとした絵を出してくれます。

書込番号:21386925

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

・50mm 私の腕がないのもありますが、風景撮りは難しい、、、

書込番号:21386936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/26 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ねこさくらさん
皆さん!!!

都内 荻窪、、杉並区立 の、、
大田黒公園です。
銀杏並木、渓谷、池!!

紅葉時期、ライトアップもあるようです。


書込番号:21387062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/11/26 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mm f/1.4E_001

28mm f/1.4E_002 最短撮影距離0.28m

28mm f/1.4E_003

28mm f/1.4E_004

>ねこさくらさん
みなさん、こんばんは。

ようやく、D850で撮りに行けました。
行った先は、昭和記念公園ですが、2週間ほど行くのが遅かった・・・
黄葉(イチョウ並木)・紅葉(日本庭園)は、ほぼ終わっていました。

身軽に行きたかったのですが、フルサイズだとどうしても荷物が嵩み、
レンズチョイスが難しかったです。

今回は、
AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED
AiAF Nikkor 50mm f/1.4D
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
で。。。

特に、28mm f/1.4E は最新という事もあってか、
D850の解像感にも十分に対応できる性能の高さに驚かされました。

※D850のRAWをCaptureNXDのファイル変換で、そのまま等倍で、
 JPEG出力したところ、一枚で40MBを超えるくらいだったので、
 3,840×2,560ピクセルに設定して、現像しました。

書込番号:21387244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/26 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ねこさくらさん

こんばんわ

近くの公園の紅葉ですが、UPさせて頂きます。

レンズはSigma 20mm と 50mm Artです。

書込番号:21387248

ナイスクチコミ!10


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2017/11/26 22:03(1年以上前)

当機種

チルト、便利ですね。もうちょい上を向けるべきでした。

京都の嵐山に来てみましたが、ほとんど枯れ落ちていました。。。

オリーブさんの作例を参考にして、明日は東の方へ行ってみます。

私はいつも無計画なのが問題ですね(笑

無計画ながら、嵐山界隈を散歩してみたら、綺麗なイルミネーションスポット発見。ここで満足しました♪

初スナップブリッジでスマホからアップしてみますが、うまくいくかな?

書込番号:21387683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/26 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この週末、紅葉は・・・京都はややピークを過ぎましたがまだ楽しめます。奈良はほぼ終わりました。

早朝から人人人の京都市内に比べ、奈良公園界隈はまだ落ち着いてますね。
これから落ち葉の冬枯れになりますがそれもまたいいかも知れません。

画像は東大寺に隣接する手向山八幡宮(たむけやま)のあたりです。





書込番号:21387821

ナイスクチコミ!6


JAKEN。さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/26 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Art20x北三条アカプラ

Art20xスキー場

Art20x広葉樹

Art20xモミジバフウ(アメリカフウ)

>ねこさくらさん
あれ、名前が...まあいっか。

>ララ2000さん
自分もArt20で撮ってます。購入の際にはララ2000さんのレンズレビュー大変参考になりました。
良く写り満足ですが、まだまだ広角に不慣れで要らないものも写ったり。
よくトリミングでごまかしてますw
当方も既に紅葉は終わり、冬支度が必要になってきました。

書込番号:21387864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/27 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>JAKEN。さん

コメントありがとうございます。
>自分もArt20で撮ってます。購入の際にはララ2000さんのレンズレビュー大変参考になりました。
おーーー、 20mmは単焦点 Art 最初のレビューです。 見てくれましてありがとうございます。^^)
>良く写り満足ですが、まだまだ広角に不慣れで要らないものも写ったり。
>よくトリミングでごまかしてますw
はい、単焦点ですので、しょうがないですよね。^^
20mm Art いろいろと綺麗に撮られていますね。85mm Art もお持ちなようで・・ Sigma派ですね。
よきフォトライフをお楽しみください。^^

近くの公園ですがUPさせて頂きます。
使用レンズはSigma 50mm Art, Sigma 85mm Art です

書込番号:21388029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/27 00:22(1年以上前)

紅葉つうのは、毎年「前半は此処、中盤は此処、終盤は此処」って段階的に楽しめてたのが
今年は何処も同時進行であっという間に終わったって感じだ。
それにも増して既視感つうか「去年もこんな撮り方したよな」って感じが募って虚しくなって
最後まで見届けずに、スナップ撮影メインに切り替えてしまった (悲

書込番号:21388062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:7件 PHOTOHITO 

2017/11/28 07:51(1年以上前)

横スレ失礼します。

>横道坊主さん
>既視感つうか「去年もこんな撮り方したよな」って感じが

それ、私も感じました。
キャリアが違うのでしょうから、比べるのは失礼だと思いますが、昨年も行った公園で撮影していたら、無風晴天でコンディションは最高なのに飽きちゃって小一時間もせずに帰って来ちゃいました。
私の場合は、未だ行った事ないスポットが多いので、今後は新しいところで撮影する事で、楽しみを継続出来そうですが…

書込番号:21390744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/11/28 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひたち海浜公園、AF-S105 f/1.4E

神宮外苑、AF-S24 f/1.4G

出山の鉄橋、AF-S24 f/1.4G

神宮外苑、SIGMA ART85

>ねこさくらさん

初めまして。
予約開始日に予約、発売日に入手組の一人です。
皆さんの作例を拝見できる場をご提供いただき、ありがとうございます。
私もD850で撮った紅葉・黄葉をアップさせていただきます。

書込番号:21390843

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/29 08:19(1年以上前)

>ねこさくらさん
紅葉の写真、素敵ですね!
富士フイルム機も愛用してまして、D850と併用して紅葉を撮りました。富士フイルム機は、とても鮮やかで濃厚な色調で撮れて満足ですが、、、

やっぱりD850の自然で階調豊かな描写が良いですね。肉眼で見て感動した景色を、そのままに写せます。

書込番号:21393246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/05 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

悟りの窓(源光庵)

錦秋の窓(圓光寺)

静けさの窓(蓮華寺)

清秋の窓(天授庵)

>ねこさくらさん

新参者ですが、UPさせて下さい。
京都の窓です。

毎年、人は多くても行きたくなります。

書込番号:21409042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/06 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

悟りの円窓

1階から

ついばむ鳩

3階を望む

>ねこさくらさん
>みなさま
数日前に撮った京都です。
昨年から解放された旧三井別邸です。
Silkypixで記憶色にしているだけです。
近くの糺の森はまだまだ楽しめそうでした。

書込番号:21409715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/08 18:20(1年以上前)

>mykaoruさん
4枚目が特に素敵ですね!

書込番号:21415759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング