『リベンジ 気持ちを込めて撮って来ました』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『リベンジ 気持ちを込めて撮って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ803

返信199

お気に入りに追加

標準

リベンジ 気持ちを込めて撮って来ました

2017/12/09 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れ時

感度を上げて手持ちです

反対側から撮ってみました

リベンジしました

以前のスレ、11月11日にこの東京ゲートブリッジで夜景を撮ってきたのですが、曇り空ですっきり撮れませんでした。

今日再チャレンジして来ました。

三脚は持っていったのですが、夕日の時は手元に無く、手持ちで撮ってます。

レンズはタムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032)、夜景は三脚使用してます。

JPEG撮って出し、加工無です。

今度は星撮りに挑戦してみたいと思ってます。

書込番号:21419033

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2017/12/09 22:29(1年以上前)

shuu2さん

どれもよいのですが、

2枚目が、感動しました!

書込番号:21419043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2017/12/10 00:22(1年以上前)

>shuu2さん
初めまして。
若洲の海釣り公園ですね。今日は冷え込んだ分シーイングが良く、素敵な写真になりましたね。相当寒かったのでは。お疲れさまです。羽田にランディングする飛行機の光跡が入ると面白い場所ですね。シャッタースピードやら難しいのでしょうか。
私も夏までは投げ釣りの間にゲートブリッジと羽田に降りる飛行機をキャノン5dW手持ちの400mm望遠で。ちなみにハゼやコハダ、イシモチが釣れます。
この度D850に乗り換えましたが、なかなか撮影チャンスがなく。ホワイトバランスやピクチャーコントロールの選択はいかがですか。

書込番号:21419292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/10 07:39(1年以上前)

shuu2さん
エンジョイ!


書込番号:21419711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/12/10 08:50(1年以上前)

shuu2さん、こんにちは。
ゲートブリッジの夜景、きれいですね。

はむどんさん
若洲公園という撮影スポットがあるんですね。駐車場もあって、三脚を立てるスペースもありそうですね。
情報ありがとうございます。

今度、撮りに行きたいと思います。

書込番号:21419848

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/10 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

広々とした感じで

角度を変えて

海の青さを少し残して

Dfも撮りやすいカメラですね 海の青さを残しました

>YAZAWA_CAROLさん おはようございます

コメントありがとうございます。

2ヶ月程前に撮りに行ったのですが、曇り空で夕日にならなかったので再チャレンジして来ました。

その時はD850の癖など分からないまま撮っていたので、あまり上手く撮れませんでしたが今回はどうにか絵になりました。

おかげで夕日を入れた東京レインボーブリッジを撮る事が出来ました。

書込番号:21420248

ナイスクチコミ!11


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/10 11:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんな感じで撮ってます

ホワイトバランス AUTO1

蛍光灯4

晴天

>はむどんさん おはようございます



>シャッタースピードやら難しいのでしょうか。
今のカメラはシャッターを押せばある程度撮れるので難しくは無いですが、気軽に手持ちで撮るとなると一番気になるのがブレです。
今回使用のタムロン、24mm-70mmのModel A032を使いましたが、このレンズはブレに強いのでこんな時は役立ちます。

>私も夏までは投げ釣りの間にゲートブリッジと羽田に降りる飛行機をキャノン5dW手持ちの400mm望遠で。
釣りをしている人が大勢居ました。家族ずれのお子様の多かったですね。
ここは飛行機を入れて撮ると小さくなってしまうので、飛行機だけなら川崎工場の浮島あたりが大きく撮れますね。

>ちなみにハゼやコハダ、イシモチが釣れます。
釣りしている人に声掛けたら、朝から1匹しか釣れなかったと言ってましたね。

>この度D850に乗り換えましたが、なかなか撮影チャンスがなく。
私も9月に入れたのですが、10月は雨、11月は手元に無かったので、12月になってようやく撮る事が。

>ホワイトバランスやピクチャーコントロールの選択はいかがですか。
ある程度自分の好きな設定でいいのですが、殆んどOFFで撮ってます。
RAWで撮れば後からどんなことでも出来ますが、私はJPEGで撮るのでその場の雰囲気で変える様にしてます。
Dfでホワイトバランスを変えて撮った写真があるのでUPしておきます。

書込番号:21420340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/12/10 11:55(1年以上前)

うわあ ここで波被りました。
真冬の強風時はお気をつけください。

書込番号:21420397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2017/12/10 12:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5DVです

黒鯛を釣る人もいます

都心方向に夕日が

確かに飛行機はちと小さく

>shuu2さん
お目汚しを何点か。全て前々機種5DV・Lズーム。釣りの合間ですので釣り餌で手も汚く駄作です。ま、ほぼ釣れてないので基本暇(笑)ですが。
子供もおり夜釣りはしないので基本夕方までで引き上げますので、常に撮りたい気持ちを残して帰宅。

D850マウント変更で私もタムロン入手しました。前機種5DWはシグマ2.8Artの組み合わせでしたから、発色傾向も異なり設定研究中です。色々ご教示ありがとうございます。

>40D大好きさん
若洲海浜公園は、キャンプ場、入場自由のつり公園(門限あり)ほかあり、駐車場は一日500円。対岸に都心のビル群、富士山、東京タワー、スカイツリーと面白い場所です。
私は城南島方面からゲートブリッジを渡って、舞浜方面を眺め、釣果を期待しながら(写欲ではない)ボーズが散発。
3人分の釣具もそこそこ重いのですが、登山同様、子供に笑われながら重たいカメラも担いで。

書込番号:21420499

ナイスクチコミ!8


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/10 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

綺麗になりましたね

東京国際フォーラム

東京駅地下街

乾門通り抜け 10日まで

>nightbearさん


勿論カメラが帰ってきたのでエンジョイしてますよ。

東京駅から皇居までの道路が整備完成し、近くの国際フォーラム、東京駅地下街、乾門通り抜け、そして東京ゲートブリッジと撮り歩いてきました。

残念ながら乾門の紅葉は、もうすでに終わっていました。

書込番号:21420563

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/10 13:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この場所は危ないですが、撮ってましたね

突然あがった花火に反応しましたがピンボケです

>40D大好きさん


ありがとうございます。

綺麗な夕日に恵まれるのはあるようで無いですね。

ここは富士山の上に太陽が沈む時期があり、ダイヤモンド富士が撮れるようですが、そんな時にこの場所に居られたらいいですね。

書込番号:21420606

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/10 13:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

照明が点くまでじっと待ってました

この場所からはこんな感じで撮れます

危なく無い場所で

海の色が綺麗ですね

>こむぎおやじさん


そうですね。

対岸まで近づくと風の強い日は、波かぶり危険ですね。

カメラ教室?の生徒さんを連れた一行が居たのですが、流石丘の上の安全な場所で撮ってました。

私は色々な場所で撮り歩いていましたが、生徒さんたちはここでじっと夕日が落ちるまで動きませんでした。

ちょっとつまらないかも。

書込番号:21420633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/12/10 15:14(1年以上前)

>はむどんさん
>駐車場は一日500円

若洲海浜公園の追加情報ありがとうございます。一日500円なら夜景までゆっくり撮れますね。
しかも富士山、東京タワー、スカイツリーまで見られるとなら、寒くても冬にぴったりのスポット
ですね。

>shuu2さん

立ち入り禁止エリアで撮っている人(?)がたくさんいるってことですか。
事故が起こって、高いフェンスなんか設置されたら、撮れなくなってしまいますね。
写真教室が開かれるほど、大勢で賑わっているんですね。

一度自分で城南島方面からゲートブリッジに近づいたのですが、駐車場が
なかったので引き返したことがあります。仕事納めをしたら若洲海浜公園を
楽しみたいです。

書込番号:21420852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/10 16:19(1年以上前)

別機種
別機種

70-200FL、三脚使用、RAW現像

70-200FL、三脚使用、RAW現像

>shuu2さん

初めまして。
タムロンのA032、良い感じですね〜♪
偶然にも昨日、この場所で同じシーンを撮っていました。
残念ながら、D850はSIGMAの単焦点(Artシリーズ)のピント調整のため、一昨日、SIGMA川崎本社に持ち込んでおり、別ボディでの撮影となりました。まだ、ここの夕景をD850で撮ったことがないので、調整から戻ったらチャレンジしたいと思います。
同じシーンということで、ボディ違いではありますが、2枚ほど貼らせてください ^^

書込番号:21421021

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/10 16:53(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

こんな感じはDfのが撮りやすいような

D850はまだ慣れてないのか

>ひしひしさんさん  はじめまして


嬉しいですね、同じ時間帯に一緒の場所に居たのですか。

今まで便利ズームしか使ったことが無かったのですが、D850を買ったので、使ってみることに。

使い勝手はいいですね。解像度もまあまあかと思います。

純正をと思いましたが、高いのでこのレンズにしました。

私はJPEG専用で三脚使用したり、RAWで撮ったことないのですが、この所皆様の刺激を受けて使ってます。

昨日もJPEG+RAWで撮って来ましたが、現像が面倒なのでやってません。

今後の課題ですね。

書込番号:21421121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2017/12/10 19:16(1年以上前)

>40D大好きさん
駐車場は城南島方面から来るとゲートブリッジを下りたところでUターン路があり、ゲートブリッジの下あたり。
荒川河口に向かう東側は人口磯になり波浪の際は波が被りますし、夜間は足元が危ないです。釣り人でもベッドライト、夜ならライジャケは要りますね。西側はフェンスのある整備された堤防ですが、夕日と橋と富士山を収めるなら東側、荒川側になりますね。

shuu2さん仰せの写真教室は荒川河口寄り東側、パブリックゴルフコースに近い丘の方でしょうか。ここいらは安全ですね。時々警視庁のパトカーが警らに行き来します

書込番号:21421511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/10 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

改めて

12月の週末は10分間だけのレインボー花火

ついでに千鳥町をハシゴ

>shuu2氏
で、結局のところ納得できたのかな?

書込番号:21421643

ナイスクチコミ!9


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/10 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

脚で撮りたかったですが手持ちです

一応花火です 小さかったー

>WIND2さん こんばんは


待ってましたよ。

納得はしてませんが、その内どうにかなるだろうと思ってます。

普段撮る分には何の不自由も無いので気長に待つ事にしました。

それだからと言って他の機種を使う気持ちなどありません。

花火流石ですね。

ゲートブリッジで撮っていたら突然あがったので、シャッターを押しました。

こちらはボケボケですが、同じ花火を撮っていたかと思うと嬉しいです。

ゲートブリッジはこんなもんでどうでしょうか。

書込番号:21421715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/12/10 23:10(1年以上前)

>はむどんさん
駐車場までの経路や現場の状況まで教えていただき、感謝です。ありがとうございます。

東側の人工磯は危険ということですね。グーグルマップで見ると、道があって、芝生があって、
ゴルフ場のフェンスがあるようですが、芝生に三脚立てちゃっていいんでしょうか。看板とか
あるのかな。

行くのが楽しみです。

>shuu2さん
ゲートブリッジ付近に頻繁に行かれているんですね。近所(?)にいい撮影スポットがあると
いいですね。

書込番号:21422276

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/11 17:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

角度を変えて

晴れていると

曇り空ではこんな感じになります

この場所は安全です 暗くなると岩場は危ないです

>40D大好きさん


そんなに近くは無いですが、車で1時間弱で着きます。

駐車場が完備してるので助かりますが、土日は家族ずれが多いので満杯になる時があり、待たされる事があります。

東側でも岩場でなければそんなに危なくないですよ。

>ゴルフ場のフェンスがあるようですが、芝生に三脚立てちゃっていいんでしょうか。
フェンスは手前なので気にしなくて大丈夫ですし、三脚OKです。

ただ場所によって街路灯が入ってしまう所があるので、いい場所を見つけて下さい。

天気が悪いとただ橋を撮っただけの写真になりがちなので、是非夜も晴れている日を選んでお出掛け下さい。




書込番号:21423936

ナイスクチコミ!6


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/12 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京駅です

江ノ電です

江ノ電です

茅ヶ崎漁港、水面がキラキラしてました。

>shuu2さん

こちらでもお邪魔します(^-^)
また、皆さん初めまして!
ゲートブリッジ綺麗ですね!
いつか、撮りに行きたい被写体です。
昨日、羽田空港に行くときも東京はすごい夕焼けで綺麗でしたね!
車運転してて、写真撮りたくなってしまいましたw

この間、東京駅の丸の内の天井装飾を私も撮ってきました。ちょうど日が入った時に撮影しました。

D850のスレのこちらでも、宜しくお願いします(^-^)

書込番号:21426169

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/12 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

名港トリトン 下から撮ってみたいですね

大鳴門橋 夕景で撮りたいです

今クリスマス時期なのでこんな風景も撮りたいですね

同じ東京駅

>Tsukougeiさん


Tsukougeiさんは確かお住まい南の方でしたよね。

>車運転してて、写真撮りたくなってしまいましたw
そちらから車で来ていたのですか?
私もそう言うときが何度かありまして、中々上手く撮れませんが撮れる様な場所は停めて撮ることがあります。(後で見ると撮っただけ)

三越のウインドーは車の中から撮りました。

東京ゲートブリッジもいいですが、名港トリトンも撮ってみたいと思ってます。(旅行に行く時通るだけです)

今年国際大塚美術館に行ったとき大鳴門橋の撮りましたが、ここでの夕日なども撮って見たいですね。

島波街道も撮りたい、走りたい、撮りたい橋はいっぱいあるのですが、いい時に撮るのが難しいですね。





書込番号:21427128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/12/12 22:12(1年以上前)

>shuu2さん
>天気が悪いとただ橋を撮っただけの写真になりがちなので、是非夜も晴れている日を選んで

そうですね。ただ撮っただけで満足しないように気を付けたいと思います。

Tsukougeiさんとshuu2さんの丸の内の写真、両方ともいいですね。
こちらも絵になる撮影スポットという感じです。
KITTEからの夜景もきれいですよね。

書込番号:21427295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2017/12/12 23:23(1年以上前)

shuu2さん


フイン気は「蛍光灯4」が良いですね。

自分には、いい感じでした。

書込番号:21427499

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/13 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湘南、茅ヶ崎の海です

徳之島の漁港の夕焼け

徳之島の朝焼け

福岡の志賀島の曇りの日の朝

>shuu2さん

おはようございます!

>Tsukougeiさんは確かお住まい南の方でしたよね。
はい、私は基本的には福岡に住んでます。
去年までは東京に単身赴任だったのですが、今年は福岡、東京、他県に出張と丁度3分の1ずつ分かれて移動してますw
ですので、数日だけの場合は車を羽田空港に置いていったりしてます。

私もshuu2さんの写真を見てて、東京ゲートブリッジ撮影しに行きたいです。
若洲海浜公園で撮影できるのですね(^-^)
今度、タイミングで撮影できたらと思います。

>三越のウインドーは車の中から撮りました。
いいですね!いつでもカメラを準備されてるのですね。
車運転してたら、撮りたい画角の写真いっぱい出てきますもんね。

>40D大好きさん
私の写真まで、褒めて下さり有難う御座います(^-^)



私は海の写真がどっちかと多い気がします。
福岡の志賀島などの写真をアップしてみますね。

今後共宜しくお願いします(^-^)

書込番号:21428135

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/17 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京駅

丸の内

東京タワー

TV朝日通り

>Tsukougeiさん


海の写真が多いとか、海が好きなんですね。

私も嫌いじゃないですが、どちらかと言うと花の写真が好きなような気がします。

桜のシーズンになるとウキウキしてきます。

今日孫を送った帰り、東京駅丸の内、東京タワー、TV朝日通りのイルミを撮って来ました。

書込番号:21440379

ナイスクチコミ!6


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/18 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BMWお尻かっこよかったですね

ランボルギーニ

ランボルギーニやっぱりかっこいいですね(^-^)

NSXも良かったですね

>shuu2さん

こんばんは!
おーっ、あちこちのイルミネーションの写真撮られてますね(^-^)
どれも綺麗ですね!特に好きなのは、東京タワーが好きですね!私も何度も挑戦しに行ってるのですが、上下の明るさの調整が難しくいつも納得のいく写真が撮れません。
shuu2さんのは、赤の色がいいですね(^-^)

最近は、ハーフNDを入手してからは海の写真が多くなってしまいましたw

昨日は、10年ぶりくらいでしょうか?福岡のモーターショウに行ってきました。
福岡は余り、モデルさんとかは少なく車ばかりでしたw

何枚か撮りましたので、アップしますね(^-^)

寒い時期が続きますね!厚着をしこれからは撮影に臨みたいと思われます。
shuu2さん、皆さんも風邪など召さぬようご自愛のほど〜


書込番号:21442155

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/19 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

六本木けやき坂

>shuu2氏
TV朝日通りじゃなく、六本木けやき坂でしょ?

>Tsukougei氏
TMSだとこんな感じ

書込番号:21443390

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/19 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渋谷 青の洞窟

渋谷 青の洞窟

恵比寿ガーデンプレス 

バカラのシャンデリア

>Tsukougeiさん


部分的に魅力あるところをアップして、車カッコイイ撮り方ですね。

私なんかは全体的に撮る事が多いですね。

モーターショーと言うとモデルさんがつき物ですが、居ませんでしたか。(経費節減かな?)

明るい所もつぶれずに撮る為、タワー今度三脚を使って撮ってみます。

今日渋谷青の洞窟、恵比寿ガーデンプレスのバカラ撮って来ました。


>WIND2さん

そうでしたか、てっきりTV朝日通りかと思ってました。

ここのイルミは赤くなる時もあるのですが、その時撮った写真は全部駄目でした。

明日か明後日はミツドタウンにでも行ってみょうかと思ってます。


書込番号:21445142

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/20 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空がまだ残る時間

3枚とも手持ちです

明るすぎるので補正してます

三脚使用

>Tsukougeiさん こんばんは

今日は六本木ミッドタウンと東京タワーを撮りに行ったのですが、タワーだけで終わってしまいました。

タワーは時間を変えて、夜は三脚で撮っていたので結構時間がかかってしまい、六本木は又後で行って見ます。

夕暮れ時はどうにか平均に撮れますが、夜景ですと上の光が強すぎて平均に撮れませんね。

三脚使って撮っただけじゃ駄目ですね。(ソフトで部分的に落とすなら出来るかも)

夕暮れ時から撮ってきたタワーの写真UPしますね。


書込番号:21447549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2017/12/21 08:43(1年以上前)

東京タワーの夜景はプリンス芝公園、芝公園や三田1丁目の桜田通りなどからの撮影も感動しますよ。

カメラを持って街中を歩くとたくさんの風景と出逢えて楽しくなりますよね。

書込番号:21448641

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/21 20:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

増上寺から

芝公園

昼間の増上寺

>FantasticFourThirdsさん こんばんは


そうですね。

芝公園、増上寺等からもよく撮ってます。

夕日の太陽と富士山、東京タワーを入れて撮れる所がないかと探してます。

冬だけのベストポジション、無いですかね。

書込番号:21450172

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/21 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

ミッドタウンのイルミネーション

すべて手持ちです

ビル前のオブジェ

ようやく六本木ミッドタウンのイルミネーションを見て来ました。

思ったより迫力は無かったかな?

宇宙をテーマにしているようで、物語になっているみたいです。

最後に東芝の宣伝が入るのが野暮な感じがしました。

この場所は、これが終わるとスケートリンクになり、その後芝生の公園になるようです。

これで今年のイルミネーションの撮影は終わりです。

書込番号:21450194

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/21 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エントランスです

テラスからの写真です

側面の外観です

福岡への飛行機での写真です。

>shuu2さん
東京タワー、いい感じですね(^-^)
ピントも素晴らしいですし、明るさもおさまってますね!
私も頑張って撮ってみたいです。

ちなみに、昨日は東京に来てまして、芝大門の近くのホテルに泊まってましたw
仕事とお付き合いで帰ってきたのが、夜遅くてshuu2さんの投稿見て驚きましたΣ(・□・;)
時間があれば、ハーフND持ってきてたので撮りに行きたかったんで、お会いしてたかもしれませんねw

>WIND2さん
初めまして、おーっ、憧れの東京モーターショーの写真ですね。
私の車もマツダなんで、また黒さが利いていてかっこいい写真ですね(^-^)

先先日に、旧岩崎邸に行きました。その時の写真アップしますね。

私もshuu2さんと同じで、今度星に再挑戦してみようと思います。 


書込番号:21450217

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/22 11:44(1年以上前)

今日は年一度のみなとみらい全館点灯日ですよ。三脚持って行ってみては?

書込番号:21451408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/22 16:15(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ミッドタウン

ケヤキ坂

恵比寿ガーデンプレス

>WIND2さん

ありがとうございます。

せっかく教えていただいたのですが、今週ズート夜出掛けていたので流石に疲れました。

みなとみらいの夜景は是非撮りたいと思っているので、近いうちには行こうと思ってますが、今日は無理ですね。

所でWIND2さんは行くのですか?

もし行ったなら図々しいお願いですがUPして下さい。

書込番号:21451863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/12/25 06:00(1年以上前)

いよいよ、価格コムにて、最安値、在庫あり きました!!
\359,639(最安) DC-LIFEさんで、5台在庫との表記があります。
2017年12月25日6時現在です。

書込番号:21458278

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/27 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れ時 世界貿易センタービルより

シグマ12mm-24mmで

シグマ15mm対角魚眼で

WBを変えて 蛍光灯4

このスレを見ている皆様、今年最後の夜景を撮って来ました。

浜松町にある、世界貿易センタービルから、東京タワーをショットして来ました。

残念ながらビルの前に建物が出来ていて、富士山とのコラボは撮れなくなってしまいました。

このビルも来年あたりから建て直す様で、もっと高くなると以前のようにビュースポットに。

撮れる窓が一箇所しかないので、その窓に群がっていましたね。(私もですが)

書込番号:21464962

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/28 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビルに灯りがともるころ

三脚使用 スカイツリーを望む

手持ちで

帰り道 けやき坂に

追加写真です。

けやき坂はブルーイルミネーションと、この色と二色が交互に変わります。(WBを蛍光灯4で)

書込番号:21467135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/29 01:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

D810ですがみなとみらい駅

みなとみらいの日産グローバル本社

MARINE & WALK YOKOHAMA 

大桟橋くじらのおなか ここは全てフォトジェニック 

>shuu2さん、今晩は。

けやき坂良いですね。
精力的に重いD850で東京の有名夜景スポット回られているバイタリティーを僕も見習いたいと思いますが、如何せん寒いのが大の苦手です(^^ゞ
僕は基本夜景はあまり撮らないのですが、それでも毎年この時期はけやき坂と国際フォーラム、KITTE、丸の内のセットは行ってます(^-^)
>WIND2さんもお勧めのみなとみらいは、赤レンガやランドマークタワー、大桟橋ふ頭が有名ですが、それ以外にもかなりフォトジェニックな街なので、年明けにでもぜひ行ってみてください!(^^)!


書込番号:21467352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/30 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京駅の夜明け、AF-S18-35、三脚使用、RAW現像

東京駅の夜明け、SIGMA Art14、三脚使用、RAW現像

東京駅の夜景、SIGMA Art14、手摺りで固定、RAW現像

>shuu2さん

こんばんは。
レンズのピント調整で一緒に出していたD850が戻ってきたので、何か所か撮影に行ってきました。
残念ながら、ゲートブリッジは雲が多すぎてイマイチな写真ばっかりでしたので、東京駅舎の写真をアップさせていただきますね。

書込番号:21471711

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/30 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤バージョン

青バージョン

WBを蛍光灯4で

窓もおしゃれ

>空と海と風さん


写真UPありがとうございます。

私も普段は夜景等は殆んど撮りませんが、12月になると何故か夜景が多くなります。

イルミネーションが色々な所で点灯しているのに見に行かなくては、せっかく飾ったのに勿体無いような気がして。

今年はD850を手にしたので嬉しさのあまり結構撮ってましたね。

横浜の夜景は来年あたり行こうと思ってます。

書込番号:21471956

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/30 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

窓の反射が

2017バージョン

Dfで

WB変えて

>ひしひしさんさん

東京駅、着眼点(センス)がいいですね。

同じ東京駅でも見直してしまうような撮り方が上手いですね。


>レンズのピント調整で一緒に出していたD850が戻ってきたので

これは何処のメーカーに出したのですか?(ニコン、シグマ)


私はタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032)を使用していて、TAP-in Console TAP-01を買って見たのですが、どう調整したらいいか分からないので、メーカーに出そうかと思っているのですが。

ピントて結構ずれているものですかね。

書込番号:21472013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/30 22:37(1年以上前)

>shuu2さん

私はSIGMAの単焦点をピント調整に出しました。
D850購入を機に、解像度の高いArt35、Art85、Art135の三本を追加したんですが、前評判通り?三本とも前or後ピンになってました。
USBドッグも買いましたが、本格的にAF精度を追い込むにはボディと一緒にレンズメーカーに調整依頼をした方がよさそうだったので、10日間ほどD850を旅に出しました。
戻ってきたレンズはまだ使う機会がないので、どのように仕上がったか確認出来ていませんが、この正月休みにでも使ってみる予定です。

タムロンのレンズは何本か使ったことがありますが、ピンずれはあまり気にならなかったと思います。
ズームレンズを自分で調整するとなるとかなりの手間だと思います ^_^;
気になるようでしたら、上野駅付近にあるカスタマーセンターに持ち込むのもよろしいかと思います。

書込番号:21472360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/31 00:02(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
当機種

テッペン

>shuu2氏
モーターショー、モデルはいなかったと思うけど、イベコンなら各社必ず居たと思う。
22日はテーブルフォトを撮りに横浜へ遠征。ついでにみなとみらいも寄ったけど。
ピント調整も当然自己にて。
そんなに手間かからずに精度出せるけど

書込番号:21472552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2017/12/31 16:37(1年以上前)


ここ数年行っておりませんが、
みなとみらいの絵が
なんか哀愁と派手さを感じました。

いい感じが、絵から感じました(__)。

書込番号:21473966

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/31 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

三脚を使用

窓のフイルムでにじんでます

左上の光のゆれはブレかな?

Dfでも

>WIND2さん こんにちは

今日で2018年も終わりですね。

お付き合いありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

横浜みなとみらい行ったのですね。

あの風景は大桟橋からですか?屋形舟が結構写ってますが、全館点灯日を見学する為に出てるのですか。

テッペンは表現が悪いですが、気持ち悪いほどピンが来てますね。(すごい)

女性は目にコンタクト?のような物を入れてるのが分かるぐらいピンが来てますが、この間のクールな人の方が好みかな。

ピント調整はこんな物を買って調整すればいいのかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B019THISF8/_encoding=UTF8?coliid=I1COY3M96Q7VXB&colid=3T7LGGBFLTHXC&psc=0

絞りは開放、絞る、シャッター、等は説明書に書いてあるんですか。

書込番号:21474094

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/01 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングしてます

河津桜が一輪咲いてました トリミング

あけましておめでとうございます。

   本年もよろしくお願いいたします。


池上本門寺へ初詣に行って来ました。

普段ならコンデジで済ますのですが、今年はD850を持って初詣です。

池上会館の屋上から富士山が望めるので撮って来ましたが、雲がかかってしまいました。

書込番号:21476473

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/01 22:11(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング 

WBを蛍光灯4で

今日はスパームーンだそうです。(明日も)

撮ってみましたが、いまいち納得できません。

長いレンズは持っていないので「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」で撮ってみましたが、これが限界なのかな?

綺麗に撮れた人がいたなら見てみたいのですが。

お台場のレインボーブリッジ、3日までスペシャルバージョンライトアップだそうです。(行ってみょうかな)

書込番号:21476907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/01/02 01:28(1年以上前)

当機種

うちの機材だとこんな感じです。

書込番号:21477267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2018/01/02 04:41(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG、撮って出し

←RAW、シャープネス調整、トリミング

薄雲の晴れ間に、窓枠にもたれて手持ちです。

書込番号:21477347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/02 07:25(1年以上前)

当機種
当機種

賀正!

本年も宜しくお願い申し上げます
ニコングーレです


書込番号:21477423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/02 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お正月

沢山咲いてくれました

近くの公園で

>ニコングレーさん


謹賀新年!!!

 今年も宜しくお願いします。

今TVで箱根駅伝を見てます。

我が校は、5位以内で襷を受け渡してます。

今日はフレンドと、お台場で夜景を撮る予定にしてます。(特別バージョンライトアップ)

待ってます。レンズは一番右の28mm-70mmでOKです。

予備に真中の70mm-200mmでも持ってきてください。300mmは今日は使いませんのでお留守番に。



書込番号:21477561

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/02 13:26(1年以上前)

当機種
別機種

>40D大好きさん


写真UPありがとうございます。

流石600mm迫力が違いますね。

このレンズは普段使いは、鳥撮りで使っているのですか?

長いレンズも欲しいと思ってますが、広角系の風景が多いので中々購入まではいきません。

書込番号:21478026

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/02 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>かえるまたさん

写真UPありがとうございます。

500mmでもトリミングしないと駄目なんですね。

本気で撮るなら1000mm位必要なのですかね。(無理だな)

私はこんな物で諦めます。

書込番号:21478050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/01/02 14:51(1年以上前)

>shuu2さん
あけましておめでとうございます。

>このレンズは普段使いは、鳥撮りで使っているのですか?

D800E+150-600mmで動物園や飛行機を撮っていました。

D800Eだと連写が物足りなくてD500+100-400mmを買ったら、D850が出たので
150-600は月専用と化しています。でもテレ端はいまいちピリッとしませんね。

書込番号:21478168

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/02 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元日の月です

家内の実家で撮ったゆふいんの森号です。

年末に撮った福岡の荒津大橋です。

>shuu2さん
>皆さま

明けましておめでとうございます!
私も昨日元日に月の写真を撮ってみました!
200−500のズームレンズに、テレコンの2倍をつけて、DXサイズで撮影しトリミングをしました。

昨年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願いします(^-^)

書込番号:21478238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2018/01/02 16:18(1年以上前)


この価格で

4575万画素(有効画素)

お買い得ですよね!

三脚ないとつらいのでは?


書込番号:21478361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/02 20:00(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
意味深長なご意見に賛同いたします。
高性能な高画素機を生かした作例を拝見したいものですね。

書込番号:21478807

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/02 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

三脚使用

手持ちで

上手く撮れません

芝浦南ふ頭公園から

>Tsukougeiさん
 

あけましておめでとうございます。
   本年もよろしくお願いいたします。

お台場に行ってレインボーブリッジの夜景を撮って来ました。

人は結構出ていましたが、殆んど外国の人で(中)、日本の人はもうこの光景に飽きたしまったかのようです。

トワイライトの時間を狙って行きましたが、夕日が雲に隠れてしまいました。

月を入れて撮るのは難しいですね。

書込番号:21478920

ナイスクチコミ!2


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/03 00:01(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

竹芝客船ターミナル側からのレインボーブリッジ

オールドニッコールで撮ってみました

福岡の那の津側からの夜景

福岡の山の中でからすうりを見ました。

>shuu2さん
こんばんは!

お台場からのレインボーブリッジ綺麗ですね(^-^)
そして今は、お正月使用の色なんですね!
また、拡大しても、細かいところまでよく写ってますね!
夕日が隠れてしまったのは、残念でしたね。
ちなみに僕はこの間は、竹芝客船ターミナル側から撮影してました。

明日は、家族との用事もひと段落して、滝でも撮りに熊本でも行ってみようかと思ってます。

写真は運もありますから、気長に撮って絵を作るしかないですね(^-^)

書込番号:21479455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2018/01/03 00:12(1年以上前)

Tsukougei さん

初めまして、 YAZAWA_CAROL  です。

「竹芝客船ターミナル側からのレインボーブリッジ」の写真の中、
左上の線を引いた光のラインは
なんですか?

まさかまさかの、UFO?

書込番号:21479484

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/03 00:45(1年以上前)

機種不明

船の奇跡です

>YAZAWA_CAROLさん
コメントありがとうございます!
それは、羽田空港の方に行ってる飛行機ですよ(^ ^)
結構、長秒で撮られる方はわざと、飛行機の軌跡を狙って撮られる方がいるらしいのですが、私のは偶然ですw
携帯からなんで、画質は良くないんですが、NOKTON 58mとd850で撮った、船の光の軌跡アップしますね!

書込番号:21479532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2018/01/03 00:51(1年以上前)

Tsukougeiさん

ご説明で、うなづけました。

長時間露光ですね。

書込番号:21479547

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/03 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

>YAZAWA_CAROLさん
そうです!
私のはまだ下手で、最近NDフィルターを使わないと秒数が伸ばせないのを理解しました!
今度、NDを使って撮ってみようかと思ってます(^ ^)
また、携帯からですけど、写真アップしますね!
ちなみに、YAZAWA_CAROLさんも長時間露光で撮られたりされますか?

書込番号:21479575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2018/01/03 01:24(1年以上前)


三脚ないとできないですし、
余り、長時間露光 しないのです。

書込番号:21479577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2018/01/03 01:47(1年以上前)


今夜の月も取れないですね。SUPER MOON
真っ白でAF MODEでした^^;。

書込番号:21479597

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/03 08:47(1年以上前)

>脱サラでピザ屋氏
どゆ意味?

書込番号:21479897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/03 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広々と 手持です

スーパームーンに照らされて

自由の女神を入れて

お台場追加写真です。

三脚でじっくり撮るより、感度を上げて自由に気楽に撮る方が楽で良いですね。

書込番号:21480647

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/03 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この夜景が撮りたかった

シグマ15mm対角魚眼で

いい感じです

>WIND2さん
>Tsukougeiさん

昨日は友達と行って、時間が無かったので(友達が)再度今日行きました。

今日は芝浦南ふ頭公園から、シグマの15mm対角魚眼と12mm-24mmで撮って来ました。

風が強くとても寒かったですが、撮ってると時間を忘れるぐらい楽しかったです。

書込番号:21481489

ナイスクチコミ!5


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/04 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水が綺麗でしたよ

モノクロ+ND+ソフトフィルター使ってみました

滝の裏で見ることもできます

>shuu2さん
おおーっ、どれもかっこいいじゃないですか(^-^)
橋の裏のものも、ループ橋やその下の海の反射もいい感じですね!

私も、今日は家族から時間を貰い、熊本の鍋ケ滝にいってみました。
多分前撮影したのは10年くらい前で久しぶり行けて良かったです。

寒いので、人がいないと思ってたのですが、インスタ映えするんでしょね!次々人が来て、長時間露光で撮影しました。
何回撮っても、人影が入る為、だいぶいまして足が冷たくなり、帰りはすぐコーヒーをのんで帰りましたw

写真アップしますね!

書込番号:21481955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2018/01/04 16:04(1年以上前)

機種不明

いい絵ですね。

自分、JR相模原で徘徊しました!!!

書込番号:21483156

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/04 17:10(1年以上前)

当機種

阿蘇 大観峰周辺

>YAZAWA_CAROLさん

この飛行機はプロペラの飛行機ですね!JR相模原周辺で見れるのですね!しかし、中々の高さを飛んでますね(^-^)

shuu2さんの写真と私の写真ほめて頂いたんですね、ありがとうございます!

書込番号:21483302

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/04 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

夕暮れ前

ループ

シグマ15mm対角魚眼で

よく見ると星もあります

>Tsukougeiさん


滝の写真、130秒とありますがND400を使っての写真ですか?

ここまで長秒にするには訳があると思うのですが、人を消す為?水の流れはやわらかい感じで良いですね。

木々などはピクセルで見るとゆれてる様ですね。

レインボーブリッジa6500でも撮って来てるのでUPして見ます。

書込番号:21483838

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/04 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鍋ケ滝

ナンテンありました

阿蘇の大観峰周辺です。

ススキがいっぱいです

>shuu2さん
ループ橋のこういう場面αは結構、拡大しても線が綺麗ですよね(^-^)
どのカメラでも綺麗に写されてますね!
歩くか自転車ならレインボーブリッジの真ん中も通れるらしいですね!
結構大変らいいですが、いつかそこから夜景の写真が撮れれば最高だなあと思っています(^-^)

ちなみに滝の方ですが、最近少しNDについて勉強してまして、年末にNDの1000とNDの500を買いまして、嬉しくて早速使ってみました。
今回は日中で少し逆光がありましたので、ハーフNDとソフトフィルターを使用して撮影しました。

秒数の方は、冬の滝ですので水面を意識しまして、なだらかになる時間を測りまして調整しました。
もちろん、shuu2さんが言われてあった通り、人の問題もありましてw

初めて暗いタイプのNDを使ったため使い方があってるのかはよく分かってませんが、現地では色々考えながら撮ってみました。

うっすら人が写った写真もありますので、参考までにアップしてみますね(^-^)


書込番号:21484323

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/05 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんな感じで撮れます

桜もあるのですが、この時期は富士山がかすんで見えません

こんな感じのとこです

大井松田の河津桜ももう直ぐです

>Tsukougeiさん

NDフィルターですか。

ND8位までは持ってますが使用したことはありませんでした。

三脚も今まで殆んど使用したことが無かったのですが、この頃夜景を撮るようになったので使ってますね。

NDも可変のが有るようですが、その内手に入れてTsukougeiさんみたいに朝鮮しょうかな。

今までと違った絵が撮れるかも。

>結構大変らいいですが、いつかそこから夜景の写真が撮れれば最高だなあと思っています(^-^)

Tsukougeiさんのヒントを得て、明日行ってきます。

橋の上はゆれるので三脚は使用出来ないと思いますが(係りの人に聞いたらNGでした)、楽しんできます。

出来れば星の写真にも挑戦してみます。

今二ノ宮、吾妻山公園の菜の花が満開でそうです。

何度か行きましたが、又行ってみようと思ってます。



書込番号:21486445

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/07 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

この場所は三脚を使ってもいいみたい?かな

レインボーブリッジの上から

網の隙間から

同じ

>Tsukougeiさん おはようございます


レインボーブリッジ行って来ました。

やはり三脚使用禁止だったので、手持ですが昨日レインボーブリッジの上から夜景を撮って来ました。

一部はいいような事が書いてありましたが、場所は分かりませんでした。

橋の上は結構揺れるので、スローシャッターを切るのは難しいですね。

それと冬は6時で(夏は9時)終わってしまうのでゆっくり撮ることの出来ないですね。

撮れる場所は限られるので、網の隙間から撮れるコンデジが結構役立ちます。(一眼のレンズは大きすぎるので網に隙間に入らない)

今回はコンデジのがよく撮れたかと思います。

書込番号:21489884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/07 13:22(1年以上前)

別機種
別機種

>shuu2さん

梅 と 桜 。

梅、、ベランダ
桜、、新宿御苑

書込番号:21490500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/07 13:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ベランダではなく窓辺です

>ニコングレーさん

ベランダの梅、もう咲きましたか。

我家はもうすぐです。

カニサボテンが、今見事に咲いてます。

書込番号:21490530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/07 14:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

カニサボテン!?!

綺麗ですね!!

うちの庭?!?の?! 新宿御苑、、?!

春爛漫!、、の感じがする1月初旬。




書込番号:21490607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/07 22:29(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

うちのワンちゃんです(保護された子犬を引き取り大きくなりました)

ナズナが咲いてます

キャベツ畑にナズナが咲いてます

去年に行きました徳之島の日没後の夕焼けです。

>shuu2さん
レインブリッジ行かれたんですね!
結構橋を渡るのは大変と聞いてましたが、三脚まで持って大変でしたでしょう!本当にお疲れ様です。
また、いい情報を有難う御座います。

写真拝見しました、色々なものが違った方向でみれますね!被写体が近いのでより橋の構造的な感じがあっていい感じですね!
夜景は夏だと遅い時間でも入れるのですね!夏場にゆっくり撮れたらいい感じですね(^-^)
菜の花綺麗ですね(^-^)
九州ですと、筑後川が綺麗で3月くらいに咲いてたような気がします。
やはり時期が、早く咲きますね!

ちなみに今日は、家族に用事を言いつけられ、犬の散歩の時しか写真撮れませんでした。
過去のものと、今日の散歩のときの写真アップしますね!



書込番号:21491893

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/08 00:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

橋の上から

橋の上はこんな感じです

この網に入るのがコンデジのレンズぐらいです

>Tsukougeiさん


橋の上はこんな感じです。

直ぐそばを車が通るので、風とうるさいのと振動で、あまり落ち着いて撮影は出来ません。

夜景は雰囲気は出ますが、沢山景色を撮るなら昼間のがいいかもしれません。

その後狙った風景を、夜景におさめるのもいいかもしれませんね。

花火の時など最高ですが、多分橋の上からは撮影禁止でしょうね。(車も通行止めになります)

書込番号:21492236

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/08 23:09(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

福岡ドーム夜景

ある日の夕焼け

近所の葉っぱ

逆光からの木の写真です

>shuu2さん
こんばんは!

撮って頂きました写真!格子の感じや、通路幅など撮っても分かりやすいです。

大きな広角レンズは厳しそうですね。本当コンデジか、ミラーレスの小さいレンズなら格子をよけて撮影できそうですね。
橋の上の細かな様子まで調べて下さり、本当に有難う御座います(^-^)

次回行けるときは準備していけそうです!

週末から、あまり写真撮りに行けず、今の所新しい写真がないので、過去の写真をアップします(^-^)

明日から、3日間くらい徳島県に仕事で行く予定です。
shuu2さんも確か前に行かれてましたね。(大塚美術館とか・・)

何か撮れればまた報告致しますね(^-^)
ひとまず、有難う御座います!






書込番号:21495209

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/11 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

変な護岸がありました

>shuu2さん
こんばんは(^-^)

今日まで、徳島に出張に行ってきました。
ですが、ほとんど写真が撮れず、最後、空港に行くときに、近くの海行ってモノクロの写真だけ撮ってきました(^-^;

何とも言えない写真ですが、一応アップしますね。

次に徳島に行くときは、渦潮と大塚美術館を撮ってみたいです。

今後共宜しくお願いします(^-^)

書込番号:21502416

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/11 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

都庁45階展望台から

シグマ15mm対角魚眼で

>Tsukougeiさん


お仕事、お疲れ様でした。

仕事ですからおもう様に撮影できないのは仕方ありませんね。

それでもカメラは持参してたのですね。(えらい)

ハスキーにしているようですが、何か狙いはあったのでしょうか。

昨日都庁に行って富士山でもと思いましたが、行ったのが午後だったのでスモッグで見えませんでした。

書込番号:21502718

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/12 09:03(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

モノじゃない写真

帰りの飛行機からphoneで、

前に撮ったシダの写真です。

何の植物の実か分かりませんが

>shuu2さん
おはようございます(^-^)
また、都庁の撮影お疲れ様でした。

都庁の写真、いいですねー!コクーンタワーやスカイツリーも見えるんですね。
雲があってもスッキリ撮れてますね!
青空の日は、遠くの富士山まで見えて、夕焼け越しの富士山など、撮れるのであればまたいいでしょうね(^-^)

ちなみに、徳島の海で撮ったモノで撮ってのは、余りに周りに何もなくて、ただ海まで伸びている護岸がありまして
空の雲をハイライトで消してみたら、不思議な感じに見えるかな思いまして、残りの2枚はその時ついでに撮ってみました。
ですので、大した意味はありませんw

普通に撮った写真もありますので、アップしますね(^-^)

書込番号:21503461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/12 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

D850 + MBD18

梅、、です!


AF-S Micro NIKKOR 105/2.8

書込番号:21503527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/14 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

右端に富士山

窓際に置いて撮りました

京王プラザH横から

もう少し街灯りが欲しい あと20分位後かな

>Tsukougeiさん おはようございます


初めからモノで撮ったのではなかったのですか。

私はこれらの機能を使用した事がありませんが、時には使ってみるのも面白いかもしれませんね。


>夕焼け越しの富士山など、撮れるのであればまたいいでしょうね(^-^)

と言うことで昨日都庁に行って来ました。

昨日はたまたま富士山が見えていましたが、あまり準備をして無かったのでいまいちの絵しか撮れませんでした。

都庁のライトアップも撮れたらいいなーと思い、何時でもライトアップしている物だと思ってましたが違ってました。

都庁ですが三脚等禁止と、ホームページには記されていますが、固定撮影も禁止な様な?(窓際に置いても駄目なのか)
分からないので今度行った時に聞いておきます。

窓の反射が入るのでPLで消せないか試してみます。

都庁のライトアップは何時やるのか?

以上3点ほど課題を調べてからもう一度行って来ます。

書込番号:21508887

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/14 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

窓の反射が入らないように撮る

もう少し夕暮れに

もう少し早い時間に

>ニコングレーさん


ニコングレーさんのスレ「徒然なるままに」見ましたら、レンズを違えていっぱい撮ってますね。

根をつめないようにして下さいね。(分かんなくなっちゃうでしょう)

今日もう一度都庁の夜景に挑戦して来ようかと思ってます。

もっと見栄えするように撮ってきたいと思ってます。

書込番号:21509521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/14 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青過ぎ?!?

赤過ぎ?!?

これは、、ちょっと、、、?!

>shuu2さん

ベランダ
夜景?!?

色温度、、、WB、、、
選定が、、難しい、、です!!!


500ミリ× 1.5 ( 750ミリ 相当?!)
オソラク、、秩父山地、、、

京都で言うと、、中京あたりから東山を見ている
感じが、、します。( 方向は、真逆なんですが、
、、!? )

書込番号:21510329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/14 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写りこみは最小にしました

街灯りもOKです トリミングしてもいいかも

太陽が沈む瞬間

たそがれ行く街

>Tsukougeiさん
>ニコングレーさん


今日もう一度都庁に行って来ました。

まだ調べるまでいかなかったので、安全策で撮って来ました。

下記にご協力下さい、の記載の中に「カメラを固定しての撮影はしないでください」との注意書きはありました。

置いて撮るのが固定なのか、ただ置いているだけで固定していないのでそれに当たるかは微妙です。

今日は確かめられなかったので後日確かめます。

左2枚まあまあ満足です。



>ニコングレーさん

今でしたら16時30分〜17時20分頃の太陽が沈む前から撮り始めると、もっときらびやかに撮れると思いますよ。

D850でしたらWB自然光オート、ISO手持なら3200位まで、三脚使用なら100で、夕景の感じを出すなら-1補正ですかね。

書込番号:21511184

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/19 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん
>ニコングレーさん
>皆さま 
こんばんは(^-^)

shuu2さんの都庁の写真いずれも力作ですね!太陽が沈む瞬間から、夕焼けに染まる富士山までどの写真も綺麗ですね(^-^)
丁寧に準備されたのがうかがえますね!

ニコングレーさん、梅はもう開花したのですね!純白の綺麗な花弁は春を少し感じますね(^-^)

私の方ですが、3〜4日ほど東京に来てまして、D850のファインダーの中にゴミがありまして、ニコンの新宿のサービスセンターにカメラとレンズをピント調整や点検をしました。
D850は、点検したらマウントの少し歪もあったみたいで点検して良かったです。
24-70のレンズは解像感が出てないと点検結果がでまして、丁度1年ちょっとで惜しかったのですが保障切れで有料の修理となってしましました。(延長保証してればと、ちょっと後悔ですw)

でちなみになんですが、THE GALLERY 企画展でD850のカタログでも素晴らしい風景写真を撮られてました写真家の星野 佑佳先生の写真展が開催されてました。
ギャラリーには何と、星野佑佳先生がいらっしゃいまして、写真集を購入すると直筆とサインを頂けまして、また作品についても気さくにご説明してくださいました。写真展は、九州の写真から山口のホルンフェルスの写真や全国各地の素敵な写真など素晴らしい写真ばかりでしたのでおすすめです。
新宿のサロンではは1月22日?までみたいなので、あと少ししかありませんが、中々写真家の方とお話ができる空間はないので、ご都合が合えば行ってみられてはいかがでしょう(^-^)

ちなみに、私はカメラのこと、レンズの故障、星野先生からお話が聞けたこと、と気持ちが上がってしましまして帰りにレンズを買ってしましましたw
そして、買ったレンズで、帰りに都庁に行きまして夜景撮ってきました。
良ければ見て頂けますと幸いです。

今後共宜しくお願い致します!






書込番号:21524301

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/20 08:51(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

広角系が多いです

>Tsukougeiさん おはようございます


コメントありがとうございます。

新宿のサービスセンター、都庁に行って来たのですね。

夜景のシャッタースピード結構長いですが、三脚使用ですか?



>D850のファインダーの中にゴミがありまして、

この価格.comの中でも同じ様な事が上がってましたが、D850はこの様な問題が多いので困ったもんですね。


>D850は、点検したらマウントの少し歪もあったみたいで点検して良かったです。

歪?マウントのネジがゆるんでいた?なんてことは無いでしょうね。

これも普通考えられない事だと思うのですが、そんなもんなのでしょうか。

私も点検してもらわないといけないかな。

今までセンサーの清掃はしたことはありますが、点検などしてもらったことはありませんでした。


>24-70のレンズは解像感が出てないと点検結果がでまして

これも使っているとあることなのかな?そんなにピントがずれることって起きる事なのでしょうか。


レンズ買ったのですか。24mm?ですか、いいですね。

今まで高倍率便利ズームを使っていましたがD850を買ってから、三脚等(GITZO)を買って夜景等を撮るようになり、少しいいレンズが欲しいと思ってます。

今タムロンの「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032)」を付けてますが、これでも重く感じてます。

「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の中古を(AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRは高過ぎて)と思ってますが、これ以上重くなると持ち出す機会が減るのではと悩んでます。

書込番号:21525114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/01/20 10:14(1年以上前)

>Tsukougeiさん
>帰りにレンズを買って

ぶらりと行ってレンズ購入はすごいですね。
24mmはF1.8、まさかのF1.4?

書込番号:21525288

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/20 12:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前に湘南に行った時の写真です。

徳之島の写真です。

>shuu2さん
>40D大好きさん

おはようございます(^-^)

はい都庁行ってきました!
レンズのピント調整をして頂きたかったのと、shuu2さんの素敵な写真にを拝見して、余り近寄らない新宿に行きました(^-^)

あと、D850いいカメラなんですが、ファインダー見やすくてゴミがすぐ見つかりますw
エアーでとれなかったので、気になってはいましたが、また今までがDXのカメラばかりでしたので、今までのカメラはで気づいてなかった可能性もあります。

レンズ方ですが、撮影するときライブビューからのマニュアルでピント調整で撮ることが多かったので気がつかなかったのですが
AFで撮った時の感覚的なずれがあって、最近何か変だなと思ってたので点検して貰いました。
新しかったものも、点検してみると、僕は気にしないのですが、厳密にはピントは後ろピンとかで結果でてましたので、精密機械なので、たまに点検して頂くのもいいのかもしれませんね。
修理のものは多分、マウントもそうですが、出張で無理して持ち運んでたのが良くなかったのか?多分そんな感じですw
レンズは保障を延長してなかったので、惜しかったです!(1年2か月くらいでした)
ちなみに、今度の新しいレンズは延長しましたw
お金はすごく痛いですが、調整されて帰ってきたカメラとレンズで撮った写真が、私の下手な技術で、少しでも良くなるのであれば、また撮れる確率が上がればいいなかなと思います。
レンズの取り扱い方も気をつけますしw

都庁の写真ですが、エレベーター前のガードマンさんが、バックの中に折り畳みの三脚を見て駄目ですよと教えてくれました。
ですので、単焦点とカメラ軽いので、左手でカメラでなくレンズを持ちガラスにレンズをピッタリと合わせ、右手でレリーズとガラスの映り込みを少なくするため手でレンズの上側を押さえて撮ってみました。ですので、AFでピント調整されてます!

人が多く、ゆっくり撮れる感じでもないので、また、カメラの設定もうっかり、晴天日陰で撮ってしまってたため少しオレンジががかってしまいましたw

ちなみに、外から都庁を撮影した写真は三脚です(^-^)

shuu2さんの写真、コクーンタワー構図いいですね!ループ越しのコクーン楕円と楕円で空も多くなくいいですね!昨日駅に向かう途中撮りたいなとは、思ってたのですが何か一つ欲しいなと、流石shuu2さんよく歩き、よく調べてありますね(^-^)
ちなみに、3枚目の写真の奥が光ってますが、飛行機でしょうか?結構大きな光ですね。
また、色々な作品期待してお待ちしています(^-^)

40D大好きさん
ご質問有難う御座います(^-^)
24mmの方ですが、1.4を購入しました。

実はぶらりとかではなく、最近よく、D850のカタログでも撮影されてます写真家の星野先生の写真を眺めてて、技術があればすごく綺麗な風景写真が撮れるんだなーと強い憧れがありました。
その気になる作品の数々が、よく24mmの1.4で撮影されていらっしゃいました。
ぶらり、ニコンのサービスセンターに行って、まさかで星野先生の大判の作品を眺め、星野先生のお話を聞いてしまうと、1.8から1.4に簡単に心の中で繰り上げして当選してしまいました。
たまったカード会社からのポイントとか、様々方法を駆使して購入に至りました。
それでもですが、あとで、きっと来月くらいかみさんからの天罰が下ることになるかとは思われますw

ではでは、失礼します(^-^)





書込番号:21525607

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/20 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この横に椅子が並んでましたが

ぶれちゃってますね

>Tsukougeiさん


ちょこっと新宿に行ってきました。(空いてると車で15分位かな)

ついでに新宿サロンに行って、星野先生の写真見て来ました。

あの位大伸ばしにすると見ごたえがありますね。

写真集買ってこようと思いましたが、本人が居ないのとサインがもらえなかったので止めて帰ってきました。

24mm f/1.4ですか、良いですね。

風景には持って来いではないですか。(作品期待してます)


>晴天日陰で撮ってしまってたため少しオレンジががかってしまいましたw

違和感があったのですが、何か意図があったんだろうなーと思っていましたが、都庁やはりそうでしたか。

>3枚目の写真の奥が光ってますが、飛行機でしょうか?結構大きな光ですね。

多分街頭の明かりかと思いますが。

書込番号:21525855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/01/20 18:31(1年以上前)

>Tsukougeiさん
>24mmの方ですが、1.4を購入しました。

回答ありがとうございます。まさかのF1.4ですか、すごいですね。
自分は35mmF1.4が欲しいのですが、値段が値段だけに、なかなか手が出ません。

>shuu2さん
今日行ってきたんですね。機動力ありすぎですね。
3枚目の写真、うまく全景が入っていますね。今日は天気が良かったので、くっきりですね。

書込番号:21526571

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/22 12:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

羽田空港にて

ゲートブリッジ方向に

若洲公園から

千鳥橋から

>shuu2さん

おはようございます!
shuu2さん新宿早速行かれたのですね!流石行動が早いですね(^-^)
大判だと風景写真も綺麗でしたね!
星野先生いらっしゃらなかったのですね。毎日はいらっしゃらないのですね……
おすすめしてたのに、大変失礼しました。
本は旅先でのエピソードがのってて、写真もですが文章の方も中々面白かったですよ!
機会があれば是非!

コクーンタワーいいですね!ピントがどこも綺麗にあってますし、空も背景もよくて、気持ちがいい写りですね!
流石shuu2さん、D850使いこなしてありますね(^-^)
富士山の写真も雲が揺らいでていい感じかと思われます!
私も頑張って、shuu2さんみたいに機敏に行動していい写真が撮れたらなあと思います。

>40D大好きさん
35mmF1.4いいレンズみたいですね!中々、このてのレンズは高いですね。35mmは1.8より、1.4の方が性能差があるとユーチューブでいってましたもんね!
私も一時は、折角やっと手にできましたので今のレンズを大事にしようと思います(^-^)

昨日の夜、時間がありましたのでshuu2さんにならって、東京ゲートブリッジと川崎の夜景の写真を撮ってきました。
東京ゲートブリッジは行くのが遅すぎて、1枚のみで、また川崎の夜景は深夜で眠すぎて、寒くて3枚しか撮影できませんでしたw

それぞれ1枚づつと、夜の羽田空港で撮った飛行機の写真もアップします。

いつも、お付き合い下さり誠に有難う御座います(^-^)

書込番号:21531929

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/22 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮り歩きしてきた。
全て手持ちでレンズは24-85VR

書込番号:21533366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/01/22 22:34(1年以上前)

別機種
別機種

今度みんなで東京タワーに集合やね

雪降るとワクワクする(笑)

書込番号:21533453

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/22 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

>WIND2さん  こんばんは


東京タワー好きです。

結構撮りに行ってますね。

特に増上寺から撮るのが好きですね。

機種違いもありますが、以前撮ったタワーです。

書込番号:21533578

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/22 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>おりこーさん  こんばんは


雪が降ると何となくワクワクするのは何故でしょうか?

小学生なんか傘もささずに雪合戦をしてました。

こんな時待ちに出掛けて撮ってみたいですが、なんせ年なんでお茶を濁して裏庭と自宅前からです。

書込番号:21533613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/23 16:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

にわか、、雪国?!


書込番号:21535179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/23 18:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

買って見ました

>Tsukougeiさん

東京では珍しく、昨日はたくさん雪が降りましたね。

無事帰れましたか?


飛行機の流し撮り、羽田まで行ったのですね。

近くの公園から撮ったことはありますが、私も今度は飛行機にでも挑戦してみょうかな!

長いレンズは無いので、便利ズームの28mm-300mmでも大丈夫ですかね。

若洲公園、あんな遅い時間に入れたのですか?(時間の制約は無かった公園かな)

あの公園からでも小さいですが飛行機が撮れますね。

東京の雪は直ぐ溶けてしまうので、朝一番の雪の風景をコンデジでおさめて見ました。

D850のムック本購入して見ました。



書込番号:21535373

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/23 18:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ニコングレーさん


昨日の夜から東京(関東)では沢山の雪が降りましたね。

楽しく遊んでいるのは子供だけかも知れませんが、何か大人もワクワクしますね。

コンデジで雪の風景を少しおさめて見ました。

ニコングレーさんは自宅のベランダだけでなく、前のお寺の境内には行かなかったのですか。

書込番号:21535411

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/23 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蔵出しから

書込番号:21535918

ナイスクチコミ!4


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/24 00:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

城南島海浜公園からです。

飛行機の上からの朝焼けです

富士山も少し見えました

>shuu2さん
こんばんは(^-^)
皆さんのお写真の東京は、一変して雪景色になりましたね!
>東京では珍しく、昨日はたくさん雪が降りましたね。
お陰様で無事福岡へ帰りました!
日曜日はレンタカーを借りてまして、雪が来る前に月曜日始発の便にて帰りました!
コメント頂きまして、有難う御座います(^-^)

しかし、皆さんの東京タワーは綺麗に撮られてますね(^-^)
私も、東京タワーだけは上手く撮れてないので、今度東京に来るときはリベンジしに行ってみたいですw

>近くの公園から撮ったことはありますが、私も今度は飛行機にでも挑戦してみょうかな!
長いレンズは無いので、便利ズームの28mm-300mmでも大丈夫ですかね。
私は羽田空港の第2ターミナルの展望デッキで撮りましたが、サイズをDXであれば距離的には十分とれると思いますよ。
また、城南島海浜公園も多分DXサイズなら300mmで十分撮れた気がします。(前に1回行ったときに写真ありましたのでアップしますね)
ただ、城南島海浜公園は友達の話によると風の向きしだいらいいです。
多分詳しく、かかれてるページがインターネット上にありますので調べて行かれるといいかと思われます!

福岡へ帰る際、雪が降る雲の上は朝焼けの空でした。少しだけ撮れましたのであげてみますね。
では、失礼します(^-^)



書込番号:21536505

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/24 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

大分前のみなとみらいの夕景です

>WIND2さん


夜景は最近始めたので、蔵出しではないですがアップします。

以前は結構行ってましたが、「よこはまみなとみらい」は最近は行ってません。

今度気持ちを込めて行って来ます。

書込番号:21538278

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/27 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PL使用 トリミング

水仙と富士山

吾妻山公園から湘南の海

熱海桜

>Tsukougeiさん  こんばんは


飛行機、そう言えば以前川崎工場夜景を撮りに行った時、浮島から撮ったことがありました。

300mm(28mm-300mm)でも結構近くに撮れました。

今日は寒かったですが、湘南の吾妻山公園、熱海の桜を見に行って来ました。

残雪が少し心配でしたが、湘南方面はまったく雪は無く快適なドライブでした。

ただ雪の影響で菜の花や水仙が倒れてしまい、残念な所もありました。

吾妻山公園は早かったので人はそんなに居なかったのですが、熱海は大勢の人が訪れていました。

D850にはタムロンの24mm-70mmだったので、富士山トリミングしてます。(70mmでは少し足りない)

Tsukougeiさん3枚目の富士山、上から撮るのも良いですね。

書込番号:21547132

ナイスクチコミ!4


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/28 22:01(1年以上前)

別機種
別機種

滝もちょっと白すぎですね

川面もとびすぎてます

>shuu2さん こんばんは(^-^)

富士山の写真褒めて下さり有難う御座います。

shuu2さんの富士山の写真、空も綺麗なパステルブルーで菜の花と対照的ですし、また、構図も菜の花と、山と、富士山が丁度3分の一ずつで、とてもいい感じですね!

桜、開花するのものすごく早いですね!
うちの庭の梅はまだ蕾ですよ。
温泉の効果でしょうかw熱海は早いんですね。(河津桜もそんなに早くないですよね)

湘南の海も光があたってて、ゆっくりとした時間を感じ、綺麗ですね(^-^)

良く調べられて、色々な場所にいかれてますね!

私の方ですが、今日の九州は雨が降ってまして、それでもちょっと滝を見に行ってきました。
佐賀県の 「見返りの滝 」 という滝なんですが、初めてで、また久しぶりにαをもって撮ってきました。
久しぶりすぎて使い方を忘れてしまってて、設定もあれって感じで何だかな感じですが、一応撮影してきましたw
近くの唐津は、海が綺麗で、お城もあるのですが、いつか天気がいい日に撮影しに行こうと思ってます!

来週にはD850が修理から戻ってきます。わずか2週間ですが、無いと週末は寂しいですねw

ではでは、全国的にインフルエンザが流行ってるみたいですね!
寒い日の撮影の際など、お気をつけくださいね(^-^)

では、では、失礼致します。


書込番号:21550354

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/31 20:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

結構大きく撮れます

こんな場所です

熱海海岸 綺麗になりましたね

>Tsukougeiさん こんばんは


今日は皆既月食だそうです。

20:48位から23:08位までの時間で見られるようです。

撮ってみませんか。


確かに滝の写真、水が白いですね。

景色と露出をあわせるのが難しいかもしれませんが、もう少し絞った方がいいかもしれませんね。

中々完成されない所がこれまた楽しい時間ですね。

飛行機前に話した浮島から撮った写真です。

書込番号:21558671

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/31 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Tsukougeiさん


撮ってみました。

28mm-300mmのレンズの300mmで、せめて500mmは欲しかったですね。

もちろんトリミングしてます。

書込番号:21559330

ナイスクチコミ!4


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/01 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メジロも飛んできました

嬉しそうに花の蜜をつついてました。

島の桜は本土のものと色味が違います

南国ですねw

>shuu2さん

こんばんは(^-^)
お返事遅くなりました。

飛行機の写真 浮島からも綺麗に撮れるんですね!ピント綺麗にあってますね(^-^)

皆既日食の写真も、綺麗に色まで写ってますね(^-^)

福岡はあいにくの曇りで、ぼんやりうっすら見えてる程度で、せっかくの機会に残念でした。

今日は実は出張で徳之島に来てまして、今年初めての桜を見ることが出来ました。
メジロも飛んできて、春色満載でした。

d850は今週末に引き取りに行きますので、別のカメラで撮った写真アップしますね(^-^)

徳之島、今回は天気悪いので明日の朝日の出が見れないかなと思ってますが、一応行ってみようかと思います。

ではでは失礼します(^-^)

書込番号:21561916

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/02 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

庭にある梅にメジロ

多分この桜と同じでは オウムが花を食べてます

メジロはかわいいですね

加工してます

>Tsukougeiさん こんばんは


淡いピンクに中にいるメジロくん、良いですね。

この桜は多分「おかめ桜」かと思うのですが、ソメイヨシノより早く咲くのではないかと。

a6500もD850アップデートもありましたが、Tsukougeiさんはもうしましたか?

このレンズはフルサイズのレンズかと思うのですが、300mmはAPS-Cでは450mmで撮ったという事ですね。

鳥を撮るには500mm位欲しいのでいいかも知れませんね。

でも風景を撮るには少々長すぎるかな。

所で徳之島の朝日はおがめましたか!


書込番号:21564290

ナイスクチコミ!3


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/03 07:06(1年以上前)

当機種

今夜のTake Off

>shuu2さん

私も、駄作を・・・・・

昨年の12月に・・・・
スッキリ晴れてなく、うすく曇がかかっていました。
NDでもう少し落とした方が良かったような・・・・

書込番号:21565276

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/03 08:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

月も綺麗に撮れないかなー

>mykaoruさん おはようございます


中々この場所を選ぶ人は少ないように思われますが、いいアングルで軌道もベストですね。

月とコラボが出来るといいと思っているのですが、合成するしかないのですかね。

今度チャレンジしてみょうかと思ってます。

書込番号:21565440

ナイスクチコミ!3


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/04 02:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

都庁の日没後の写真です

コクーン帰りに行ってみました

勝鬨橋

違う角度で

>shuu2さん こんばんは!

メジロの写真可愛いですね(^-^)
やはり、島の桜より本土の桜の方がメジロにはあいますね!


>この桜は多分「おかめ桜」かと思うのですが、ソメイヨシノより早く咲くのではないかと。
なるほど、そうなんですね!形は桜でしたけど色が変わってましたね!

>a6500もD850アップデートもありましたが、Tsukougeiさんはもうしましたか?
αはまだしてませんが、850は修理と同時にアップデートしてもらいました。

本日、徳之島から移動し、新宿のNikonで850を回収し、お試しで都庁に行ってきました。
都庁ですが、土曜日もあって沢山の人で、撮りづらかったですね。
徳之島の朝日は、雨が続き結局ずっと厚い雲があり全然見えませんでした。

今月、またチャンスあるかもしれませんので再度行ったときは、撮りに行こうと思います。

今日は都庁から、勝鬨橋に行ってきました。
船の往来が多かったのですが、秒数を伸ばし頑張ってみました。

写真アップしますね!

それでは、失礼します(^-^)



書込番号:21568199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/04 05:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

機種違い、、
で、、すみません。


熱海を数枚、、、。


NIKON D5
AF-S NIKKOR 300/4E VR ED

書込番号:21568287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/04 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WBで色は変えられますが 蛍光灯4

長秒ですと華やかさが失われてしまいますね

画質は失われますが、華やかさが残りますね

>Tsukougeiさん


都庁からの夜景、天気があまりよくなかったのが余計にけだるいような写真になって良いですね。

もやの様なやわらかい感じが、都会のぎすぎすとした感じを和らげているように思いました。

オペラハウスの手前のビルの三角の照明も点いてたのですね。

コクーンは夜に撮るとこういう色になるんですね。

よくこの橋は通るだけですが勝鬨橋、私も撮ってみたいですが、何時でもライトアップはしてるのかな?

書込番号:21569080

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/04 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

糸川沿いのオブジェ

あたみ桜説明カンバン

石畳

バスも派手やかに

>ニコングレーさん


今回は桜より、鳥が(メジロ)多いみたいですね。

私が行った時も結構居ましたが、長いレンズはバックの中で、一人ではなかったのでゆっくり撮ることができませんでした。(言い訳)

熱海は桜でけではなく、色々と変わってきてますね。

一度活気を無くしましたが、再び活気が戻ってきているような気がしました。





書込番号:21569265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/06 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オマケ、、、?!

>shuu2さん

たまには、、、D850で、
撮ってるものを、、、!!

あっちが、、終わりました!?!
ので、、?!

ベランダだけは、、別天地。
富士山も、、撮ってみました、、!!

北?!関東の 当地では、、
まだまだ、、春 は、、遠い です、、。



書込番号:21576245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/09 09:08(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

前に行った時の勝鬨橋です。

一昨日のスカイツリーです

前に撮ったスカイツリーです

>shuu2さん

おはようございます。

ゲートブリッジの写真綺麗ですね。
飛行機の軌跡もいい感じですね!

>よくこの橋は通るだけですが勝鬨橋、私も撮ってみたいですが、何時でもライトアップはしてるのかな?
多分ですが、遅くは消灯すると思われます。
前に行ったときは、レリーズの根元が折れ、ライトが消灯してましたw

一昨日ですが、スカイツリーを撮りに行きました。
ちょっと、あまかったなあと思う写真ですが、アップしますね!

では、失礼致します(^-^)

書込番号:21583479

ナイスクチコミ!3


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/10 09:32(1年以上前)

当機種

みなとみらい 

>shuu2さん

とにかく、長秒が出来るように小細工しました。
最低でも60秒前後はと思っていました。

合成ではありません、偶然月が上手い位置にいて
飛行機が来るのを待って何枚も撮っています。
この飛行機が一番いい感じに周ってくれましたよ。

離陸直後(橋の左側)から入れればBESTですが
更にシャッターを開ける事となりその時の準備では
無理でした。

書込番号:21586158

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/10 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん
>Tsukougeiさん
>mykaoruさん


写真アップありがとうございます。

ここの所撮りに行っていないので、明日あたり天気が良かったら勝鬨橋、永代橋、清州橋あたりの橋夜景を撮りに行こうかと思ってます。

この橋は古い橋なので、鉄のビスで留めてあるので面白い撮り方も出来るのではないかと、撮ってきたらアップしますので。

梅も撮りに行きたい、よこはまみなとみらいも撮りに行きたいナー。

書込番号:21587381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/10 18:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

荏柄天神社
「 紅 風景 」、、、。

書込番号:21587404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/11 10:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん おはようございます


朝一番で世田谷区梅が丘にある羽根木公園の梅祭りに行って来ました。

2月10日(日)〜3月4日(日)迄開催してますので、ニコングレーさんも是非遊びに来てください。

今現在は2分咲き位ですが、屋台や花屋が出ているので家族連れでも楽しいですよ。

私も後何回かは行く予定です。(満開の時に)

それと世田谷区が主催しているので、食べ物、お花、グッツ、ゲーム等もとてもリーズナブルです。

下記のアドレスで見て下さい。

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/106/157/692/d00031830.html

書込番号:21589039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/11 17:24(1年以上前)

>shuu2さん

情報ありがとうございます!

冬桜を見に行った、、池上本門寺の近くですね!!

あの日近くを通って 「 偵察 」してましたが、、
確かシーズン前で、、工事中でした!!
昔も、、行った記憶はあるんですが、、、
データをどこにやったか、、!?!?

昨年、、機材購入に大投資したせいで、、
手持ち資金不如意の折、、近場で、、楽しめ
のは、大変助かります!!

( 河津桜 遠征は、、、見送りになりそうでして
、、、!、トホホホホ!?! )



書込番号:21589966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/11 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

勝鬨橋

永代橋とスカイツリー

清州橋

箱崎ジャンクションを下から ヤマタノオロチ

>ニコングレーさん


中央区にある、勝鬨橋、永代橋、清州橋に行って来ました。

この橋は近代的な橋ではなく、鉄板をビス止めしている古い橋で、その内架けかえられると思うので撮っておきたくて行きました。

昼間ロケハンして、勝鬨橋だけ夜景を撮って来ました。


>冬桜を見に行った、、池上本門寺の近くですね!!

違います。池上(大田区)ではなく、梅が丘(世田谷区)です。

ここですからもし行くなら間違えないようにして下さい。

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/106/157/692/d00031830.html

河津桜なら近くて便利な、大井松田の河津桜なら近いのではないでしょうか。(富士山をバックに撮れますよ)

書込番号:21590546

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/11 21:16(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

手持で

Dfでも撮ってみました

清州橋とスカイツリー

永代橋 これの夜景もいいかも

>Tsukougeiさん


勝鬨橋行って来ました。

その周りの永代橋と清州橋にも行って来ましたが、夜景を撮ったのは勝鬨橋のみです。

昼間ロケハンしてきたので、その内夜景でも撮りに行こうかなと思ってます。

昼間撮るとあまり面白くないですが、夜は雰囲気が出るのでいいですね。

スカイツリーもこの場所からは撮ったことがないので今度行って見ます。


>ちょっと、あまかったなあと思う写真ですが、

もう少し暗くすればピンが合っている様に見えると思いますが。

書込番号:21590625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/11 21:45(1年以上前)

>shuu2さん

、、、

小田急 梅ヶ丘 、、、羽根木公園

ですね、、、。


失礼致しました、、!


、、、。


書込番号:21590735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/11 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

勝鬨橋夜景

勝鬨橋 車が通らない時撮るには難しい

永代橋

清州橋とスカイツリー

>mykaoruさん



レインボーブリッジや東京ゲートブリッジは近代的な橋ですが、勝鬨橋等古い橋を撮りに行って来ました。

小さな橋ですが各々特徴があるので撮っていても面白いですね。

橋の塗装など剥がれていて、修理をしてました。

今日は勝鬨橋だけ夜景を撮りましたが、その内に他の橋も夜景を撮りに行こうと思ってます。


>合成ではありません、偶然月が上手い位置にいて飛行機が来るのを待って何枚も撮っています。

mykaoruさん、勿論合成では無いことは分かってますよ。

月を綺麗に撮るには合成しか(普通に撮ると明るすぎて飛んでしまうので)無いかなと思ったのですよ。

書込番号:21590845

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/14 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

勝鬨橋 夜景

勝鬨橋 ビスを

機種違いですが

機種違いですが 16mm+魚眼コンバーター使用

勝鬨橋

書込番号:21599006

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/14 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

永代橋

サビがひどいです

機種違いですが

この橋もビスで

永代橋

書込番号:21599038

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/14 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

スカイツリーが近いです

ここもビスが

機種違いですが

清州橋

書込番号:21599066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/14 20:32(1年以上前)

当機種

木瓜の蕾、、新規加入です!!

>shuu2さん


始めました!!


「 花 」です!!



書込番号:21599576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/02/14 22:34(1年以上前)

>スレ主 さま
鋼構造を扱う者として一言
ビスではないです リベット 又は せめて 鋲 と呼んでやってください

ついでに 敢えて苦言を一言
同一の撮影物は 自己ベストの一枚か二枚をさりげなく 発表するのが スマートで良いと思います
スレ主さまの小さなこだわりは こちらには余り響いて来ないように思います
折角 素晴らしい画像を上げているのに あまり代り映えしない似たような写真を多数上げてしまい
つまらなく思ってしまうのは誠に残念な次第です

書込番号:21600002

ナイスクチコミ!14


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/18 10:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奄美空港で

飛行機の中から

雲間から光がおちてました

喜念浜海浜公園

>shuu2さん
こんにちは(^-^)

橋なかなか味がりますね!
リベットの錆感、僕は好きですね。鉄の構造物感ありますね。
清洲橋や永代橋も気になってたのですが、中々いけず、今度も私も挑戦してみます(^-^)

昨日は徳之島へ出張へ行ってきました。
朝は雲があって難しかったのですが、帰りの奄美空港で夕焼け撮れました。

写真アップしますんで良ければ見てやってくださいねw
ではでは失礼しまーす(^-^)

書込番号:21609176

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/18 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あしがくぼ氷柱

電車の横で見られます

>Tsukougeiさん


ありがとうございます。

1枚目の写真のような光景に出くわすと幸せな気分になりますね。

2枚目の夕暮れのグラデーションが良いですね。

3枚目私も時々こんな風景に遭遇することがあるんですが、中々上手く捕らえる事が出来ません。

広々とした風景、さすが14mmですね。

昨日バスツァーで秩父「あしがくぼの氷柱」に行って来ました。

氷柱を撮るのは初めてですが、WBをオートではなく太陽光で撮るといいとか書いてあったのでまねしてみました。

どれを撮っても同じ様ですが、WBを変えると色々な表現が出来そうです。

ライトアップ(土日のみ)もしているようですが、2月25日迄開催しているようです。

書込番号:21610198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/18 19:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

平昌冬季オリンピック協賛?!
( 勝手に!?!)
ニコングレー、、アート作品展?!?

浦和の、、、河津桜でーす!!!


NIKON D500
AF MICRO- NIKKOR 200/4G

書込番号:21610712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/18 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

あしがくぼ氷柱

つるし雛

園融寺 春はそこまで

>ニコングレーさん


>ニコングレー、、アート作品展?!?

ついにアートと来ましたか。

撮るだけでは物足りなくなって来ましたね!!!

これからが楽しみです。

車の点検に行ったついでに、園融寺で撮って来ました。

書込番号:21610815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/02/23 15:57(1年以上前)

shuu2さん

近い内に貿易センターのスカイブューに行こうと思うのですが、ガラスの反射って気になりますか?
PLフィルター必要な感じでしょうか?
広角ズームレンズを買ったので試してみたい

書込番号:21624145

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/23 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後の鏡に映ってますがこの窓だけが混んでます

左に見える建物でタワーの一部しか見えません

フイルムが貼ってあるのでにじみます 写りこみも

WB蛍光灯4で トワイライト時間がいいと思います

>おりこーさん


世界貿易センタービル、以前は富士山も一緒に撮れたのですが、前に大きなビルが出来たので見えなくなってます。

東京タワーを撮る窓は一箇所しかなく、基本ここだけは三脚使用禁止になってます。(人が少なければ使っている人も居ました)

他の場所は三脚を使えるのでじっくり撮ることもできます。(あまり景色はよくない→周りに高い建物が出来た為)

窓の反射はありますが、PLでは多分駄目ですね。(窓に正面からしか撮る場所が無い為、斜めに撮れない)

それと窓にフイルムが張ってあるので、撮り方によってはにじみます。

トワイライト時間が撮るにはいいと思いますが、陣取りしてどかない人が居るので気をつけて下さい。

レンズは24mm-70mm位で大丈夫と思いますが。(上がるのは500円です)

以前と違い制約はありますが、手軽に上がれる場所なので楽しんで来て下さい。

ちなみに新宿都庁に行った事が無ければ、こちらもお勧めです。(無料です、三脚使用禁止ですが何となく撮れます)

書込番号:21624217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/02/23 17:19(1年以上前)

shuu2さん

『窓の反射はありますが、PLでは多分駄目ですね。(窓に正面からしか撮る場所が無い為、斜めに撮れない)
それと窓にフイルムが張ってあるので、撮り方によってはにじみます。
トワイライト時間が撮るにはいいと思いますが、陣取りしてどかない人が居るので気をつけて下さい。』

近場ではあるのですが、今まで上まで行ったことがなかったので、写真までつけていただいてありがとうございます!再入場が可能なら、せっかくなので朝、昼、夕と行こうと思います

『ちなみに新宿都庁に行った事が無ければ、こちらもお勧めです。(無料です、三脚使用禁止ですが何となく撮れます)』

都庁もトライします!
カレッタ汐留と東京タワー、スカイタワーも行きたい。いっぱいありますネ

書込番号:21624279

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/23 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな時間帯がいいですね

都内より世田谷方面がねらい目です

都内はこんな感じに

気軽に撮ると映り込みが激しい

>おりこーさん


>再入場が可能なら、せっかくなので朝、昼、夕と行こうと思います。

電話で聞いたところ、再入場は出来ません。

普通は620円ですが、下記のホームページから割引クーポンを印刷して持っていくと500円です。

https://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/#anchor03

都庁は無料ですが、南館は17:30、北館は22:30で閉館です。(どちらも同じ様ですが南館の方がいいかな)

こちらも景色が残るトワイライト時間が雰囲気があっていいと思います。

都庁の方が室内が明るいので、映り込みがやっかいですが、PL等使用して工夫出来るかな(私は使っていませんが)

そろそろ春がすみで富士山などが見えなくなりますが、天気のいい日ならまだ狙えると思いますので是非行って下さい。

書込番号:21624481

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/24 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山は何処に

菜の花も満開でした

河津桜も満開です

大井松田の河津桜行って、D850で撮って来ました。

今回で4回目ですが富士山が見えなかったのは初めてでした。

先週は冬を満喫して来ましたが、今週は春を楽しんで来ました。

レンズはタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032)、PLを使用。

D850を使用している人は見かけなかったのですが、ソニーを使っている人が何人かいましたね。

一眼レフを持っている人は、特にカメラをやってるなーというよう人は、70mm-200mmで撮ってますね。

私もそろそろ便利ズームから、変えようかと思ったりもしますが、体力が不安ですね。

書込番号:21627538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/25 08:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

枝垂れ梅 一輪、咲きました!

>shuu2さん
大井松田の河津桜と菜の花コラボ
ありがとうございます!

今年は、旧年の機材購入で、、、
遠出、近出?!が、、なかなか不如意?!

ベランダ三昧、Micro 三昧?!
になりそう、、です!!

DX での Micro 三昧、木瓜と枝垂れ梅です!

D 500
AF-S Micro NIKKOR 40
AF-S Micro NIKKOR 85

書込番号:21628566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/25 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

歩いて行ける、、、

河津 、、、、河津桜です!!


書込番号:21629703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/25 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

河津桜

ピンクがいいですね

水仙もまだ咲いてますね

買って見ましたが重いので持ち歩けるか不安です

>ニコングレーさん


こちらも歩いていける河津桜です。

西郷山公園のテッペンに一本だけあり、ほぼ満開状態です。

望遠系はあまり使わないのですが、70mm-200mmを買いました。

ニコングレーさん見たいに重い荷物を持ち歩けないので、使えるかどうか不安です。

とりあえずこのレンズで試し撮りをして来ました。

書込番号:21629732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/02/25 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

とうとう!!!
70-200!?!!

勢いで、、、300単!、
〜400、〜500?!?
新製品のCT付き?!?


笑うニコン ( グレー )セールスマン?!?

書込番号:21630278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/01 11:42(1年以上前)

shuu2さん
(貿易センター展望)『電話で聞いたところ、再入場は出来ません。
普通は620円ですが、下記のホームページから割引クーポンを印刷して持っていくと500円です。』
今日夕方まで待って行こうかと思ったのですが、、
我慢できずに今から行ってきます(笑)
割引クーポン!お陰様でプリントアウトし500円で!
ソニー16-35mmGMに合うシリコンレンズフードを買おうと探したのですが、82mm径に合うフードが売ってなく、ネット調べでは1つしか存在しない(泣)
PLフィルターも高いので、今回はノーマル装備で撮ってきま♪

書込番号:21640483

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/01 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

こんな感じでは

>おりこーさん


今日行ったのですね。

午前中は荒れ模様でしたが、午後からはいい天気になり良かったですね。

夕日なども撮れたのではないですか。

写真アップ待ってます。

書込番号:21641857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/02 00:18(1年以上前)

機種不明

EXIFでるか!?

>shuu2さん
ソニーα7riiiをもって行ってきました!
バッテリーみるみる減って大変でした(笑)
モバイルバッテリを接続して電池0%まで使い600枚でした。
三脚壊れてからずっとつかってないのでアレですが、用意すべきでした(三脚OKなの珍しいですね)

楽しかったのでまたトライします!

書込番号:21642125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/02 00:57(1年以上前)

機種不明

黄昏time、東京タワーが見える位置に観光客&三脚派の皆さんが多かったです。
西側のデカいビルが壁になってるのは残念や

都庁(ちょっと遠い)or汐留トライしたら、またUPさせてください

書込番号:21642189

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/02 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽根木公園の梅 今満開です

>おりこーさん


>都庁(ちょっと遠い)or汐留トライしたら、またUPさせてください

お待ちしています。

世界貿易センターは三脚OKですが、都庁はNGです。

窓際に置いて撮るには注意されないようですが、固定禁止と書いてあるので何となく微妙です。


望遠ズームの「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」を買ったので、羽根木公園の梅で試し撮りをして来ました。

何となくピンがあまいような気がしますが、手振れなのかピンずれなのか分からないので様子を見て調整します。

少々重いですが、撮ってるーと言う気持ちにさせてくれるレンズですね。

書込番号:21644248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/04 19:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

鎌倉 この前行ったとき、、
ちょっと覗いて見ましたが、、
早かったみたいで、、、
マサシク、、リベンジ!?!

鎌倉 法戒寺 「 思いのまま 」

ベランダ小鉢のは、終了でしたが、、
ここは!?!!

D 5
24-70、70-200、マイクロ60にて、、。
( ちょうどよい ウェイト 、、でした?!? )

詳しくは、「 清明 」に訊け!?!


書込番号:21649283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/04 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん


鎌倉まで行ったのですね。

やはり気分も大切ですからね。


長いレンズ買って見ましたが、今までと同じ様に見えるということは、使いこなしていないと言う事ですね。

だだ振り回せば良いという事ではなく、どんな時に使えばいいか今後の課題です。

散歩には大きく重いので向いていませんが、試し撮りということで持ち出してます。

書込番号:21649964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/03/04 22:48(1年以上前)

>shuu2さん
>今までと同じ様に見える

そんなことないですよ。1枚目の立体感はすごくいいです。2〜4枚目も解像部分がキリッとしてますよ。

書込番号:21650063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/04 23:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

shuu2さん = 広角シューター、花がある風景 。

グレー = 広角 下手!!、花 だけの 絵 。

あくまでも、イメージですが、、、。


今度、広角だけで、撮影行 してみようかと、、
フット、、そう思いました!!

オソラク、、きっと、、フラストレーション
になるんでしょうけど、、、!?!

書込番号:21650105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/06 10:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

白梅、紅梅 !!

右上、、余計なまのが、、ちょっと、、!

>shuu2さん

ニコングレー!!

広角にチャレンジ?!

まずは、35ミリ?!
( さて、、35ミリって?! 広角?! )

NIKON Df
AF-S NIKKOR 35/1.4G ED




書込番号:21653796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/06 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

その2!

28ミリ、、!?!

NIKON Df
AF-S NIKKOR 28/1.4E

持っちゃいるが?!
滅多に使わない画角、、、です!!

詳しくは、、「 〜 清明 」にて、、、。


書込番号:21653809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/06 11:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

園児も、、お花見?!

>shuu2さん

AF-S NIKKOR 24/1.4G

持っちゃいるけど、、、
で、、使ってみました、、!!!

書込番号:21653986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/06 12:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

桜の開花!!一輪?!? 24ミリ

トリミング!!!

マイクロ 200ミリで!!!

>shuu2さん

24ミリで撮影中に、、
「 桜 ?!! 」開花を確認!!!

早速、、 DX クロップ!!
&、、トリミング?!?

挙げ句の果ては、、、
マイクロ 200ミリを持ち出す始末?!!

元の木阿弥って言う、、訳でした!?!

書込番号:21654009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/06 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開です

寒緋桜

メジロ君です

インコです

>ニコングレーさん


広角、いいじゃないですか。

ニコングレーさんの使い方としては、絞りを開けて接写で撮ると良い感じに撮れてますよ。(せっかくf/1.4持ってるのだから)

引いて撮ると余計な物が入ってくるのと、説明的になりますからね。

2,3日前はあまり咲いていませんでしたが、この暖かさで神社のおかめ桜が満開になってました。

公園の寒緋桜も寒桜もほぼ満開でした。

桜の花にはメジロもインコも遊びに来てましたよ。(トリミング)

書込番号:21654741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/06 20:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

流石!!都会は、、インコが、、いるんですね!!
スゴイ!!( 色彩的にも!! )

広角で、、寄る!!!
結構寄れますんで、、!!
でも、寄れても、被写体が、
小さいと、、、。

で、、ピント合せ( 1.4 )が、、結構厳しいかもです、、。保険を掛けて、、2.8とか、、5.6とか、、、すると、、
グレー流のボケが、、でないですね!?


それと、結構広域に写るんで、、、

ファインダーの四隅、、みてませんね!!??( いつも、、のことですが、、、)


お昼寝 ネコチャン!!!です!!

書込番号:21655018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/07 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョッと意識して見ました

ピンも直ぐ来ますね トリミング

手前に枝があるのですが、メジロに 便利ズームでは難しい

こんな感じもいいですね

>40D大好きさん
 

ありがとうございます。

そうですね、やはり違いますね。

ピンが直ぐ決まるのと、解像度もいいように思います。

使いこなせばいい写真が撮れる様な予感がするレンズだと思います。

書込番号:21657903

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/10 18:00(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

長くなります

手振れ?

ハクモクレン

D850用に「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」を買ったので、2倍の焦点距離になる「Ai AF-S Teleconverter TC-20E II」を中古で買って見ました。

新しいVはお遊びとしては高いので、試しに中古のUにしました。

400mmともなると、VRだけではブレる様なので、三脚が必要かもしれませんね。

ピンもあまくなると思います。

それとレンズが結構長くなるので、取り扱いにも注意が必要です。


書込番号:21664745

ナイスクチコミ!4


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/12 10:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メジロ沢山いました

河津町、夜に着きました

>shuu2さん
>ニコングレーさん
皆さま

おはようございます(^-^)
また、お久しぶりです!
shuu2さんやニコングレーさんの春の写真羨ましく毎日拝見させて頂いておりました。
やっと、仕事が一息つき、河津桜を昨日見に行くことが出来ました。
土曜日着いたのがが夜でしたので、最終日のぎりぎりにライトアップも見れました。

良ければ見てやって下されば幸いです。

春の花の情報や素敵な写真など楽しみにしています。

では、失礼しまーす(^-^)

書込番号:21669303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/12 10:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


>Tsukougeiさん

本場の「 河津桜 」間に合って良かった
ですね!!
今年は、伊豆河津には、、行けませんでした。
( 近くの 「 河津桜 」で間に合わせました、、)



こちらは、ご近所の サクランボの花!?
「 西洋実さくら 」だそうです!!

もう、、春なんですねぇ!!!

NIKON D500
AF-S DX NIKKOR 16-80G

書込番号:21669340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/12 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寒桜は満開でした

ヒヨドリ君

キブシ

何の花

>Tsukougeiさん


お久しぶりです。

>やっと、仕事が一息つき、河津桜を昨日見に行くことが出来ました。

働いていると思うようになりませんが、それがまたいいとこかも知れませんね。

2枚目のメジロ、止まっている時は撮れますがこの瞬間を撮るには大変では無かったですか。

富士山もいいですね。撮っているときは本当に楽しい時間ですね。


昨日新宿御苑に行って撮って来ました。

まだ桜には早かったのですが、これ用に買ったレンズの試し撮りもかねて(重さが大丈夫か)行って来ました。

D850にAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR、DfにシグマのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]を付けて2台持ちで撮って来ました。

今までと違い(便利ズーム)重かったですが、どうにか撮れるのでこれからはこのスタイルで行こうかと思ってます。

後2週間程すると園内は桜で賑やかになると思いますが、今日はまだそんなに人はでていませんでした。

寒桜は満開でした。

書込番号:21670011

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/12 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミツマタ

ボケ

ラン

>ニコングレーさん


>今年は、広角!!系で、、攻めようかと!!!

広角系も良いもんでショー。

ニコングレーさんが使うと、硬いイメージの広角も柔らかく表現してますね……流石!!!

反対に今まで広角系が好きだった私ですが、望遠系で今年は攻めてみょうかと………思ったりしてます。

「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」少し重いですが、花撮りには便利なズームかも知れませんね。

書込番号:21670271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/14 14:27(1年以上前)

当機種
当機種

>shuu2さん

広角!!
Carl Zeiss Otus 1.4/28

件( クダン )の枝垂れ桜!!鳥瞰図?!?
蕾が!ピンク色に!!!開花近し!!!

スレ終了!!!に付き、
遊びに来ました!!!


NIKON D850


書込番号:21674893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/14 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川 ソメイヨシノ 14日現在の報告です

全体的にはこんな感じでまだまだです

我が中学校、校庭の水仙です

家の前の菜の花 誰かが植えたようです

>ニコングレーさん


目黒川調査に行って来ました。

報告です。

ソメイヨシノ、後2,3日すると開花すると思われます。

開花しましたら写真添付しますので、新しいスレお願いします。

書込番号:21675279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/14 21:16(1年以上前)

当機種
当機種

>shuu2さん

目黒川調査の件、、
ありがとうございました!

開花早そうですね!!
楽しみです!!


浦和 玉蔵院界隈( 知ってる人は、、
少なし?!? )
枝垂れ桜、、陽当たりの良い上側から、
開花の兆しあり!!!
オソラク、当分は
ここで撮影していると思います!


引き続き調査いたします!?!
ヨシナニ!!





NIKON D850
Carl Zeiss Milvus 1.4/35

書込番号:21675752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/15 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん


Carl Zeiss Otus 1.4/28
Carl Zeiss Milvus 1.4/35

恐ろしく良いレンズ使ってますね。


フイルム時代はズームなんて邪道だ、と思って使ってませんでしたが、今はズームもよくなったので殆んどこれで済ましてます。

交換するのが面倒なのと、重いのと、一人では撮り歩かないので、殆んど便利ズームで済ました来ました。

今後一人で撮り歩くようになったら、単焦点でも楽しんで見ますか。

今日目黒川の桜一輪開花してました。

書込番号:21677602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/15 19:39(1年以上前)

このスレいつまで引っ張ってるんですか?

スレ立てしたのはshuu2さんですけど、はたから見るとshuu2さんの私物化スレと言う感じで・・・

今や仲良しこよしでニコングレーさんとやり取りをしてるだけの私物化スレ状態みたいですから
メールやshuu2さん個人のブログを通じて、この先は個人的にやり取りをしてはいかがですか?

書込番号:21677982

ナイスクチコミ!13


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/15 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽田空港です

軌跡が結構写りますよ

横浜で撮った船の写真です

日本橋です。

>shuu2さん
>ニコングレーさん

こんばんは!
そういえばこの前、大師出口近くの殿町第2公園で羽田空港の夜の風景を撮ってきましたよ。
飛行機の軌跡も写ったりして面白かったですよ。
引き潮でしたので、今度は満ちているときに行こうかなと思います。

もう一枚は日本橋で水面の反射の練習をしました。
ISO感度を上げて、水面がゆがまないように頑張ってみました。

ニコングレーさん
サクランボの花、綺麗ですね(^-^)
桜の花と同じ雰囲気ですね!
段々暖かくなり、春らしくなりましたね。


shuu2さんAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR購入されたのですね!おめでとうございます(^-^)
重いけど、画質は間違いないレンズですね!素敵な作品お待ちしてます。
お写真、見たいことのない植物の数々ですね、形が面白いですし、拡大しても綺麗に撮られてますね。
また、もう少ししたら、ソメイヨシノとか咲きますね!
今年はすごく楽しみです。

>ホワイトKTさん
>スレ立てしたのはshuu2さんですけど、はたから見るとshuu2さんの私物化スレと言う感じで・・・
私はそうは思いません。このスレで河津桜を見に行くことも出来ましたし、撮影するにあたっての事前の情報をshuu2さんや皆様に教えて頂いてますので良き情報交換の場でいいんじゃないのかと思います。
梅や桜のこれからの、動きも気になりますし……もう春にもなりますし、暖かく見て頂ければ幸いです。


ではでは、失礼しまーす。

書込番号:21678582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/16 06:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

気持ちを込めて さるびあ丸と橘丸を撮って来ました♪
チャレンジしようと思う気持ちがある限り道は続くんやぁ!!

おはようございます♪

書込番号:21678957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/16 07:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>shuu2さん
>Tsukougeiさん
>おりこーさん

近くの 枝垂れ桜!!!

開花!!!です!!!


とりあえず、ご報告まで、、、。


NIKON 1 V3
NIKON 1NIKKOR 70-300VR


書込番号:21678974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/03/16 17:00(1年以上前)

>リベンジ 気持ちを込めて撮って来ました
>以前のスレ、11月11日にこの東京ゲートブリッジで夜景を撮ってきたのですが、曇り空ですっきり撮れませんでした。
>今日再チャレンジして来ました。

以前にゲートブリッジですっきり撮れなかったリベンジで再びゲートブリッジで撮ってきた
の意味でのスレ立てだと私は解釈をしているのですが、しかし初志のゲートブリッジリベンジは何処へやら?
いつの間にやら様々な写真が貼られるように・・・

私には今や極数人の方の「撮った写真を誰かに見てもらいたいがためのスレッド」にしか見えません

そういう思いで「この先は個人的にやり取りをしてはいかがですか?」と申し上げたまでで・・・


情報交換の場があっても良いと思いますが、それは何もD850のこのスレじゃなくても良い気がします
実際、D850で撮ったものではない写真を投稿される方も居られるみたいなので尚更そう思います


まぁ私個人が前から「いつまでこのスレ引っ張ってるのかぁ?」と思い
一言いいたく書き込みをしたまでで、言い争いをしたく書き込みしたわけではありませんので
書き逃げするようで申し訳ありませんが、私はこれにて書き込みを自粛致します

書込番号:21679988

ナイスクチコミ!19


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/16 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿御苑 温室のサボテン

70mm-200mm ズームとしては良いレンズですね

>Tsukougeiさん


少し聞かせて下さい。

TsukougeiさんはNDフィルター使用している時がありますが、私も使用してみたいと思ってます。

この可変するNDフィルターはどうでしょうか。

https://ec1.kenko-web.jp/category/1497.html

1枚で色々使えるのでいいかと思いますが、ND500とか可変しない方が使いやすいのでしょうか。

使い方は日中スローシャッターを切りたいのと(絞りを開けて)、夜間の長秒で流したい時等に使いたいのですが。

可変すれば1枚で済むので便利かと思うのですが、不都合もあるのでしょうか?

写真はリサイズ、2枚目以外はトリミングしてます。


書込番号:21680520

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/16 21:03(1年以上前)

>ホワイトKTさん


始めまして


不愉快な気分にさせてしまって申し訳ございません。

書込番号:21680533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/03/17 00:00(1年以上前)

>ホワイトKTさん

言いたくてたまらなかったことを 言っていただき
ありがとうございます


書込番号:21681014

ナイスクチコミ!15


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/17 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

徳之島のリーフです。

NDとハーフND使いました。

これは、ソフトフィルター使いました

ND使いました。

>shuu2さん

こんにちは!

枝垂れ桜開花ですか!梅も可愛く咲いてますね。
以前、新宿御苑の温室でレンズが曇って大変だったのを思い出しましたw
昨日福岡に帰り、今日仕事途中に桜が少し咲いていてワクワクしてます。

可変フィルターですねー
私も考えましたw

デメリットとしては、可変のものも高画質だと書いてるもの見ますが、注意書きが以下の通りに

※ND効果を「濃度化変域表示」を超えてMAXに近づけた場合、画面に×状のムラが生じたり、青みがかったりする場合があります
※バリアブルNDXは、偏光膜を使用しているため、熱や紫外線により劣化する性質があります。7年程度を目安に買い替えをおすすめします。
※ガラスを4枚使用する構造上、28mm以下の焦点距離のレンズではケラレが発生する場合があります
※太陽撮影には適していません。濃度を濃くした状態であってもファインダーを覗いた際、目を傷める危険性があります

メリットは、プロの方も、可変を使用しているとよくカメラ雑誌などを見ますし、夕日や水景を撮ったりする場合など、可変だと感覚的に効果を確認できますし一枚で、早く、明るさを調整できるのでいいなあとは思いました。

いずれもなんですが、NDを使うと暗くなるので、画質は落ちるのかなあ思います。

何となくなんですが、レンズの外側周辺の画質や、明るさの均一性は普通のものの方が少しいいのかなとは思います。
また、本当かどうか分かりませんが、店員さんにどちらかというと可変より一般的なものの方は若干程度、画質がいいとも言われました。

そして、結局は、一枚づつ揃えると少し高かったのですが、普通のケンコーのNDにしました。
普通のNDフィルターの82mmにステップアップリングで各レンズを使ってます。
何ミリか、覚えてませんが少しケラレることもあります。

使ってる感じは、明るさが微妙な時もありますが、私レベルではいい感じです。

すみません、この程度でご参考になるか分かりませんが、逆にいい情報御座いましたら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします(^-^)

フィルター使って撮った写真何枚かアップしますね。

では失礼しまーす。


書込番号:21682636

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/17 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

まあまあ、いーんでないの
もーすぐ200なんだし
今さらでしょ

書込番号:21683005

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/17 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今までのレンズではチョッと撮れなかったかな

アンデルセン公園で

>Tsukougeiさん


可変NDフィルター、Tsukougeiさんは使用していないのですね。

物臭な私には便利でいいような気がしましたが、デメリットもあるようですね。

三脚使用でスローシャッターを切って、今までと違った風景など撮りたいなと思っていました。

ND8までは持っていたのですが使ったことは無く、Tsukougeiさんの撮り方を見て使ってみたくなった次第です。

可変はいちいち外さなくてもピント合わせが出来るなどメリットもあるので、便利かと。

再度検討してみます。


写真はD850にAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRで撮ってみました。

書込番号:21683308

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/17 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おりこーさん


写真アップありがとうございます。

データーが入っていないので分かりませんが、手持ですか?

夜のこのような風景はロマンがあっていいですね。

チャレンジしてみます。

今日は船橋のアンデルセン公園に行ってきたのですが、撮れ高あまり無し。

書込番号:21683351

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/17 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

機種違いですが

>WIND2さん  こんばんは


WIND2さんの写真はピンが気持ちいいほどあってますが三脚使用で撮ることが多いのですか。

いつかのスレで珍しく手持ですと書いていたことがありましたが、手持でもピンが来てますよね。

WIND2さんとのやり取りで、レンズなんかも少し良いのに、三脚などもGITZOに、夜景等も撮るようになり、面白くなりました。

明日あたり芝増上寺に行って、枝垂れ桜でも撮ってこようかと思ってます。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:21683385

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/17 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川、開花しました

アンデルセン公園 杏の花です

ほのぼのと

>ニコングレーさん


報告します。

ニコングレーさんのスレにも書きましたが、目黒川の桜開花しました。

明日再度撮って来ます。

ついでに増上寺の枝垂れ桜が咲いているようなので見てきます。

書込番号:21683425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14043件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/18 00:18(1年以上前)

>非常に小心者の旅人さん
>ホワイトKTさん

カメラが、お好きでしょ?!

「 花 」でも撮られたら、、
貼りにきてくださいね!!

「 麗ら、、かに 」
お待ちしております!!!

書込番号:21683535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/18 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

導入当初70-300VR三脚使用

モーターショー 24-70G 当然手持ち

街撮り 16-85VR 当然手持ち

街撮り 24-85VR 当然手持ち

>shuu2氏
ご無沙汰です。
>三脚使用で撮ることが多いのですか。
なるべく使うようにはしてるけど、結構手持ちでも撮ってますよ。
撮り歩き、街中スナップ、イベント会場、屋内など三脚は使えないですし。
撮り歩きなんかな場合、バッグのスペースからDX16/85VRってことが多かったんだけど、
最近ようやく24-85VRをGETしたのでお気軽便利に使ってます。

書込番号:21683575

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/18 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂れ桜 満開です

タワーを入れて

難しい

目黒川 ソメイヨシノ

>WIND2さん


>24-85VRをGETしたのでお気軽便利に使ってます。

このレンズは街中など気軽に撮るには軽くていいですね。

私は反対にこのレンズを手放してしまいました。

Df用に付けていたのですが、タムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]に変えてしまいました。

このレンズは軽いのと、300mm迄あるので便利かなと思い変えましたが、純正の28mm-300mmとダブりました。

WIND2さんが使ってるなら買い戻そうかな。

今日目黒川のソメイヨシノと、芝増上寺の枝垂れ桜を撮って来ました。

目黒川の桜は一部の所しか咲いていません。今咲いているところは、山手通りドンキーの裏側です。

まだ咲き初めなので本格的には来週末あたりなので、是非撮りに来て下さい。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR用の2倍コンバーターを手に入れたので試し撮りをして来ました。

圧縮効果を出そうと思い、撮って来ましたが(400mmとなると手持では)難しい。

書込番号:21684896

ナイスクチコミ!2


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/18 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つぼみ大きくなってて、もう少しです。

つくし生えてました

ラッパ水仙、風に揺れてました。

すももの花もう少しです。

>shuu2さん
>ニコングレーさん
>WIND2さん
>おりこーさん
>皆さん

こんばんは!
満開の桜の写真など、羨ましいですね。
うちの近くは、ソメイヨシノが多いのでまだ咲いてません。

それでも少しづつ春を感じています!
早く桜咲かないかなあと待ち遠しい日々です。

今日、桜、咲いてないかなあと近所を散歩してみました。
福岡の近況報告します(^-^)


>WIND2さん

WIND2さんの写真、いつもながらどれも、きりっとしててかっこいいですね!
アジのある雰囲気のある写真いつか撮ってみたいです(^-^)

書込番号:21686332

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/20 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

増上寺とタワーと枝垂れ桜

寒桜

2倍コンバーターを使ってみました

>Tsukougeiさん こんばんは


昨日、今日も雨、多分明日も雨で、ソメイヨシノ満開に咲いている木もあるのですが、撮りに行けません。

今週の末あたり満開になるかと思うので、楽しみにしてます。

多分増上寺のソメイヨシノも咲き始める頃だと思います。

福岡の方もそろそろ咲き始めると思いますので、報告待ってます。


NDフィルターですが、可変とND500の両方を買ってみょうかと思ってます。

可変は付けたままピントを合わせられる、ND500はピントを合わせてから付ける様ですね。

書込番号:21690542

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/22 00:33(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ん〜
誰が使っているからってのは違うでしょ。
目的の為に適切な道具を選ぶべきじゃない?
んで、
確実に調整しないと正確に働かないよ
全て手持ちで24-85GVR
手振れ補正の効きも頗る良好

書込番号:21694295

ナイスクチコミ!4


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/22 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

みなみの桜@

みなみの桜A

>shuu2さん

伊豆の南伊豆、みなみの桜に行って来ました。

いよいよ東京もソメイヨシノ本番、楽しみですね。
今年は早い様ですが・・・・

書込番号:21696249

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/22 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>mykaoruさん


>伊豆の南伊豆、みなみの桜に行って来ました。

10年程前バスツァーで行った事があります。

その頃、D80とa7デジタルで撮った写真があります。

今はもう河津桜は終わってしまいましたね。

アイコンが泣いているのはそのせいですか?

これからソメイヨシノ、まだ今年は殆んど撮ってませんが、これから沢山撮ってみたいと思ってます。


書込番号:21696665

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/23 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川の桜、いよいよ咲いて来ました。

後一週間もすると満開になると思います。

今満開に近い状態の桜は、ドンキーの裏あたりです。

書込番号:21697837

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/24 01:14(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

あと一つ

書込番号:21699217

ナイスクチコミ!6


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/25 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の桜の木です

散歩道に花が咲いてました

福岡の二見が浦 夫婦岩の夕焼け後です

>shuu2さん
福岡の桜咲いてました。
ご報告します(^-^)

レス200まで、なぜか2枠増えてあとふたつですね(^-^)

書込番号:21703869

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/25 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今はソメイヨシノも咲いていると思います

増上寺

>Tsukougeiさん こんばんは


福岡の桜の報告ありがとうございます。

夕焼け良い感じですね。海が雲海のように見えますね。

ここ何日か桜を撮っていますが、D850で撮っていないので写真がありません。

今度の週末は撮って来ますので、都内の桜を報告できるかと思います。


書込番号:21704079

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング