『値引』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『値引』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引

2017/09/29 14:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 DANSAN34さん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討していますが、既に契約済みの方はどれくらい値引があったのでしょうか?不躾な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:21238241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 15:23(1年以上前)

まだ契約前ですが、基本8万、下取りがあると下取り価格プラス5万、オプションから5万値引きと言われました。

書込番号:21238292

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 DANSAN34さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/29 15:42(1年以上前)

hat-hatさん、ご回答ありがとうございます。大変参考になります。
私は先週スズキで見積もり貰ったんですが、なんせ値引が0円だったもので、、、
決算月でその日契約すれば30万円相当のオプションが半額ってのが魅力でしたが流石に即決はできませんでした。
また今週商談してみます。

書込番号:21238314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 16:04(1年以上前)

昨年32最終を購入したときも最初7万位の値引きで、オプションは10万位でした。
最終的に本体16万とナビ無料で15万でこれ以上は赤字になるので無理と言われました。

スズキは販売店決済ではなく、本社に確認して決済なので、なんか私の時は冗談かもしれませんが社長まで話言ったとか言ってました。

なので新型は本体8万値引き+オプション値引き出ればOKではないでしょうか

書込番号:21238341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2017/09/29 16:53(1年以上前)

車体:-5万ナビなどオプション:-13万スタッドレス:-5万位でした。
買い足しなので下取りはナシ。
細かい調整してもらって予算内に収まりました。

書込番号:21238420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/29 22:17(1年以上前)

車販売業界ほど水商売だと思います。

売る側と買う側のマッチングが合えば、契約成立になります。

売る側も、人間ができていない場合もあるので、値引きが大きくてもその後のアフターを含む付き合いができるのか不安になることは多々あります。

とは言っても、値引きは欲しいところですよね。

新車でも、総額の1割引きはしてもらいたいですね。そうでなくとも10万円は値引きしてもらわないと新車を買ったという値打ちは感じませんね。(笑)

商品の原価が6かけですから、車の儲けは恐ろしいほどあります。
まさに、水もの。(笑)




書込番号:21239192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 22:39(1年以上前)

ヴィッツ10台よりクラウン1台の方が利益出るとか同じとか聞いた事がありました。
車メーカーは台数なので利益薄くても台数稼ぐみたいですね。

書込番号:21239260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2017/09/29 23:06(1年以上前)

商談の時に値引きなんて聞かなかったけど本体7万引きでした
下取りがネットの一括査定より10万上乗せだったから営業さん頑張ってくれたなーと思って初日に印鑑押してきました
営業さんとシコリが残らない程度に商談頑張ってください

逆に個人的にはプラス5万払ったら割り込みで2週間早く生産してくれるサービスとかあった方が嬉しい

ちなみに昔「やっちゃえ」のディーラーで働いていたのですが○ーチとかモ○とかは本体の粗利はなくて
車検とかのサービス取らないと営業成績にならないって営業部長に言われましたよ

書込番号:21239345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 23:29(1年以上前)

やはり気持ち良く購入出来れば良いですね。

私も32スイスポで結構値引きましたが、14年振りの新車なので交渉を楽しむと言っていたので、雑談しながら逆にセールスマンもどこまでいけるかな??状態で値引きを1万ずつ下げていってみましょうと言って下さり楽しく出来ました。

5万上乗せで早く納車なら今なら多そうですね。

書込番号:21239409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 DANSAN34さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/30 14:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
hak-hakさんの内容に8万円のナビサービスで本日契約してきました。下取りの査定も買取専門店と同額まで頑張ってくれ、何より女性の営業の方が対応が良く気持ち良く購入出来ました。
納車は早くて11月、遅くても年内だそうです。

書込番号:21240782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/30 20:14(1年以上前)

おお〜私も今日契約して来ましたよ。私も8万のナビが無料になると言われました。でもせっかくなのでカロッツェリアの12万のナビにして8万引きにして貰いました。なんだかんだでAT黒、セーフティパッケージに12万のナビに4万のバックカメラ付けて総額206万でした。31万くらい引いてますね。

しかしセーフティパッケージ付けて地デジナビ、バックカメラのATターボ車が206万って軽自動車なんてアホらしくなっちゃいますね。

書込番号:21241497

ナイスクチコミ!18


tkdtさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/30 22:34(1年以上前)

ハイオク満タン、13万値引きとローンを特別金利にして頂き、ZC32Sを相場+20万で引き取ってもらいました。

結局は親の代から続くながーいお付き合いが大事だと感じます…

これから購入される方は、最後の一押しでハイオク満タンをお忘れずに(^^)

書込番号:21241897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2017/10/02 19:37(1年以上前)

初めまして。

セーフティーパッケージ、全方位カメラ無し。
下取り1.3xgエアロ黒のMTを10万。

14万の純正ナビ無料、フロアマット最安、バイザー、ETC移設、セットアップ、SGコートサービス、フロントガラスコートサービスで込み込み198でした。

書込番号:21246527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/08 10:01(1年以上前)

 今朝のレビュー(納車第一号?)の jiki8man によると、「値引きは本値引き(車体?)15万、オプション5万」とのこと。これまでこの掲示板で多かった「基本8万、オプション5万」より値引きがさらに拡大しているようですね?待てば待つほど値引き幅も広がってくるようです。

 本当は今すぐにでも欲しいのですが、今乗っている自家用フィットの車検が来年10月(車検残存期間が丸1年有り)なので、来年3月(決算時)、条件が合えば契約するつもりです。

 そこで質問です。
 
 1、「来年のことを言うと鬼が笑う」といいますが、来年決算時(3月)、販売店も頑張ってくれる(大幅値引き)ものでしょうか?

 2、去年、スズキ販売店(ディーラー)で初代フィット(走行距離約6万キロ、14年乗り)を見積もってもらったところ、下取り価格ゼロと
  のこと。一方、この口コミ掲示板によると、下取り価格はプラス5万の提示も有ったとの話有り。
  ならば虫のいい話ですが、契約成立なら私のポンコツフィット(査定価格ゼロ)でも5万で下取りしてくれるのでしょうか?
 
 追記:今までに決算時の購入経験無はありません。

 御回答、お待ちしています。

書込番号:21260919

ナイスクチコミ!0


tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/08 10:06(1年以上前)

訂正

 「jiki8man 様」とお呼びするべきところ、敬称無しの「jiki8man」となっていました。お詫び申し上げます。

書込番号:21260928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/08 13:01(1年以上前)

下取り5万はキャンペーンではないでしょうか?
私は1年前32スイスポ購入した時は14年乗ったDYデミオ(走行10万キロちょっと)は3万下取りでした。
もともと14年貯めた車貯金あったので、廃車費用払うかと思ったら値が付いたのにびっくりです。

書込番号:21261401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jiki8manさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/08 13:20(1年以上前)

>tedayakoさん
レビューの方には値引きについてはあまり詳しく書かず、申し訳ありません。

せっかく話題に出していただいたので、こちらに書かせていただきます。

レビューでは値引き額の入力が5万円ごとだったため、本体15万、オプション5万と表記させていただきましたが、正確には本体17万と少し、オプション1万5千ほどで、あわせて約19万です。ローン等は利用せず一括で買いました。
車両予約の申し込みをしたのが8/20で、注文書に判子をおしたのが9月入ってすぐだったと記憶しています。

下取り車があったので、値引き額の多さはそこが関係しているのかもしれませんが、とても古くボロボロの車で(軽く走行距離10万km超えている15年ほど前の車です)、とても値段が付くものではありませんでした。下取りは1000円です。

オプションは、みなさん5万ほど値引きあるようですが、私はナビをつけていない関係で値引きが少ないのだと思います。

値引き交渉については一切していません。もともとそういった交渉は苦手ですし、とても親切で印象の良い営業さんだったので、メンテナンス等、今後のお付き合いも気持ち良くできたらと思い、こちらからは値引きのことは何も話しませんでした。それでも最初から値引きを入れてくださったので、本当に感謝しています。

値引きは店舗や担当の営業さんによるところが大きいように感じるので、運の要素も大きいような気がしますが、何店舗か回ることができれば、良い方に出会えるかもしれません。

書込番号:21261458

ナイスクチコミ!5


tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/09 23:09(1年以上前)

>猫好きですさん

  「14年乗ったDYデミオ(走行10万キロちょっと)は3万下取りでした。もともと14年貯めた車貯金あったので、廃車費用払うかと思ったら値が付いたのにびっくりです。」
 について

 「もう10年以上も乗ったから査定価格はゼロでも仕方ない。」と諦めかけている人にとっては朗報ですね。

 

書込番号:21265824

ナイスクチコミ!3


tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/09 23:17(1年以上前)

>jiki8manさん

 購入時の詳しい値引き情報、有難うございました。とても参考になりました。

 「値引きは店舗や担当の営業さんによるところが大きいように感じるので、運の要素も大きいような気がしますが、何店舗か回ることができれば、良い方に出会えるかもしれません。」

 について

 私も新型スイスポ、試乗しましたが、営業マンから「見積書を作りましょうか?」の一言もありませんでした。こんな営業マンからは買いたくないです。
 客と営業マンとの相性も大事ですね。

 

やはり、客と営業マンとの相性は大事みたいですね。

 

書込番号:21265854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/01/07 21:59(1年以上前)

とくにこちらから値引きを言うわけでもなく、向こうから値引きは頑張りますとのこと。
本体10万とオプション総額から5万引き。
ついでに下取り車5万でした。
もう少し粘れば行けたかもしれません。
嫁が怒ってそうで怖いです。
契約した後ですが、ハイオク満タン頼んで良いですかね?

書込番号:21491772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/09 21:30(1年以上前)

>まーくSPさん

値引きは契約後でもできますよ。

納車月11月を予定していましたが、結局1月(まもなくです)。
この際、営業殿は、自動車税の差分を引いて、なおかつ端数を丸める形で契約書の書き直しをしました。

初回の契約交渉の際、3回程、見積書の書き直しをさせましたが、契約後は一切無理無茶言ってません。
要は、今後、先方との付き合いが発生する事、考えればある程度交渉にも譲歩が必要かと。

”おねだり”的な内容でしたら、向こうも応じてくれるかも知れません。
まあ、契約直後と言うタイミングならではですが。
行き過ぎた内容は今後の関係を保てるのかな?と思います。

是非、ご自分の納得いく交渉、頑張ってください。

今ですよ、今!!

書込番号:21497429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/01/11 15:34(1年以上前)

ありがとうございます!お互い気まずくならない程度にしときます。

書込番号:21501753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング