モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
現在、商談中で2つの販売店から見積もりを作成して貰っています。
MOPの全方位モニターパッケージなので、8インチのパナソニックナビ(スタンダード)を販売店オプションで選択しました。
2つの見積もりを見比べてみると、A販売店のナビの品番は「CA2Z」、B販売店のナビの品番は「CA2P」と記載されており、異なる品番となっています。
手元にあるアクセサリーカタログ(2018年10月)では「CA2Z」と表記されているので、B販売店のセールスに「型落ちの在庫品ですか?」と問い質したところ、「現行モデルのナビです」と返されました。
パナソニック8インチナビ(スタンダード)の品番「CA2P」は型落ちナビなのでしょうか?
型落ちでも納得出来る説明があり、尚かつ値引きが大きいのであれば理解出来ますが、見積もり上では反映されていません。
書込番号:22371519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アクセサリカタログP.26を見ましょう。
http://www.suzuki-accessory.jp/new_swift/
CA2Z : ナビ本体+ロックボルト
CA2P : ナビ本体のみ
書込番号:22371537
![]()
6点
>ツンデレツンさん
ありがとうございます。謎が解けました。
盗難防止アイテムのロックボルト(3240円)が含んでいるかの差ですね。
それなら、何故セールスは指摘した時に説明しなかったのだろう?
書込番号:22371550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かすがのさん
自分が購入したときの見積書は、品番で記入されていたと思います。
パナソニック製8インチスタンダードプラスの品番は9000-79BMO パナソニックでの品番がCN-RZ846ZAだと思います。
パナソニック スズキ仕様ナビ表示
http://car.panasonic.jp/car/navi/genuine/suzuki.html
書込番号:22371591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
店側の人間じゃないから言える。
セールスが何でも知ってると思うな、痛い目見るぞ。
(ここのクチコミでは痛い目見た人を何人も見てるぞ)
書込番号:22371624
![]()
10点
>Demio Sportさん
返信ありがとうございます。
スタンダードプラスを装着したのですか?
とりあえず、いちばん安い8インチナビを選択しましたが、プラスならメーカー支援金(27,000円)が出る関係でお得に買えそうで悩みどころです。
また、ETC車載器のナビ接続ケーブル(4,860円)が見積もりに入ってないのでセールスに訊ねると、「あまり意味がない機能なので、特に付ける必要ないですよ」と言われました。
今乗ってる車のETCはナビ連動タイプなので使い勝手は理解してますが、スズキのパナソニックナビとETC車載器の連動は金額(4,860円)に値しますかね?
ちなみにパイオニア製のナビと連動させると、「ETCゲート入口での音声、ピープ音での案内ができなくなります」と記載されており、接続ケーブルも7,344円と高いので金額に値しないと感じました。
書込番号:22372085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>白髪犬さん
返信ありがとうございます。
担当セールスは熟知していて、意図的にロックボルト代を外したと感じます。
値引き交渉でA販売店の見積もりを見せているので、対抗策としてロックボルト代の3,240円を計上しなかったのでしょうね。
これをセールススキルと言えば聞こえは良いですが、せめて客に説明して見積もり計上して欲しいです。
アクセサリーカタログではロックボルト込の品番で掲載されており、ロックボルトを外した品番は各ナビ主要機能一覧表に小さく記載されているだけですから。
ナビのロックボルトなんて購入客には見えない分からない!と思っているのかも知れませんね。
わずか3,240円のパーツ代ですが、購入後に知ったら気分が悪くなりそうです。
まさに痛い目を見るところでした。
書込番号:22372119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かすがのさん
自分のクルマはETC連動ですが、利点はインパネ下に綺麗に収まる・ETCカードの利用履歴が確認出来る・エンジンONでETCカードの確認とETCカードの有効期限を画面と音声で知らせてくれる・エンジンOFF時にカードの抜き忘れを音声で知らせてくれることくらいです。
書込番号:22372425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Demio Sportさん
返信と画像UPありがとうございます。
画像のナビは「スタンダード」ですか?それとも「スタンダードプラス」でしょうか?
外装は同じ感じなのですが、「スタンダードプラス」にするメリットはあるのでしょうか?
見積もり上では10,000円程度の差額なので悩みどころです。
書込番号:22372973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
営業担当は性格的に問題ありです。教育的指導をしましょう。
書込番号:22372979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かすがのさん
自分のナビは、昨年1月納車なのでスタンダード CN-RZ83です。(市販のCN-RA03ベースモデル)
現行のスタンダードプラスは、地図データ更新が最長5年間で市販品には無いHDMI入力が付くと思うので、自分はスタンダードプラスをお勧めします。
書込番号:22376995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,525物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 160.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 175.4万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ディスチャージヘッドライト ETC スマートキー 横滑り防止 プッシュスタート フロントフォグ
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 1年保証 6MT ナビ テレビ Bluetooth音楽 プッシュスタート タイミングチェーンエンジン
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 179.1万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
23〜279万円
-
59〜374万円
-
18〜2028万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
45〜353万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















