『現在の納期について(2021年4月9日現在)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『現在の納期について(2021年4月9日現在)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在の納期について(2021年4月9日現在)

2021/04/09 10:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

現在のスイフトスポーツの納期について、目安をお尋ねしたいです。

2021年3月21日に、大阪のサブディーラーでスイフトスポーツを契約しました。
まだ納車日について連絡が来ていないのですが、ここ最近ご購入・ご契約された方にどのくらいの納期だったのか教えて頂きたいです。

【購入内容】
スイフトスポーツ 2型 6MT スズキセーフティーサポート有り スピーディーブルーメタリック
ナビ・ETC・バックカメラ・コーティングオプション付き

半導体不足などが原因で納車日が決まらないのだとは思いますが、楽しみな分ソワソワしています。

書込番号:24069958

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/09 16:07(1年以上前)

契約、おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。
私は、2021年3月29日(月)に神奈川県のディーラーでスイスポを契約しました。
その時点で、7月の納期は無理ですとのことでした。
私が契約した日の数日前までは、納期は7月中だったとのことですが、半導体不足やその他諸々の事情のため、納期未定と言われました。^^;
早くて8月中、下手するともっと遅れるとのことでした。
私の場合、事情があって8月の頭に納車されることを希望しているので、早まるとかえって困るので、丁度よいかなと思ってます。
地域によっても納期に差があるかもしれませんが。

【購入内容】
スイフトスポーツ 2型 6AT スズキセーフティーサポート有り プレミアムシルバーメタリック
オプションは、フロントアンダーガーニッシュ・再度アンダーガーニッシュ・リヤアンダーガーニッシュ




書込番号:24070506

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/09 16:28(1年以上前)

上の投稿に誤字がありました、済みません。m(__)m
【誤】再度アンダーガーニッシュ→【正】サイドアンダーガーニッシュ
です。

書込番号:24070531

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/04/09 17:44(1年以上前)

>おうちゃんパパさん

情報ありがとうございます。

3月末時点で7月納期ですか…地域によって差があるかもとはいえ、5月納車は厳しそうですね…。
少しでも早く乗りたい自分としては待ち遠しいです。

ただ、おうちゃんパパさんが書かれいてる通り、数日前まで7月納車だったということは、自分も7月よりもう少し早いかも、とポジティブに捉える事も出来そうです。

期待し過ぎず、でもいつ納車されても良いように準備を進めようと思います。

書込番号:24070628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2021/04/10 00:39(1年以上前)

4月1日契約で、納車は5月末とのことでした。
たまたまタイミングよく車の手配ができたとのことでした。

パールホワイト、セーフティサポート付き6MTです!

お互い納車が楽しみですね!(^^)v

書込番号:24071338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12925件Goodアンサー獲得:751件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/04/10 13:56(1年以上前)

契約おめでとうございます!

待ち遠しいですよね。
当方は2月頭の契約で、4月末に納車される予定です。

私の仕様は以下のようになってます。

チャンピオンイエロー、非セーフティパッケージ、6MT、DOPはサイドエッジモールのみ。
ETC、ナビ、ドラレコは持ち込みで取り付け料金のみDOPに入れてます。フロアマットも社外品です。

非セーフティパッケージのため納期がかかってるようです。セーフティパッケージ付きなら2か月くらいで納車されるんじゃないですかね?って言いたいところですが、既報のとおり半導体不足の影響で生産がSTOPする状況も出てきてますので、今後半導体の需要が高まる春〜夏に向けて納期が延びる可能性は否めません。


ただしチョコブルさんのような例もあり得ますから、そういうのに期待するしかないでしょう。


なお、ナビは流用品で、ETC、マットは購入済み、あとは今日明日中くらいにドラレコを発注するくらいです。

書込番号:24072049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/04/11 09:30(1年以上前)

>チョコブルさん
上手く手配してもらえたのはラッキーでしたね!
自分と似たような契約で2ヶ月くらいなんですね、自分もそのくらいで納車されてくれると嬉しいのですが…。

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます!
非セーフティーパッケージは受注生産なので、時間が掛かるみたいですね。
それでも3ヶ月待ちは待ち遠しいですね…。
コロナ禍や半導体工場の火事など、仕方のない事とはいえ、欲しい側からすると忌まわしい限りです。
ちなみに、スレ違いなのかもしれませんが、ドラレコはどの様な機種を購入予定なのでしょうか?

書込番号:24073706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12925件Goodアンサー獲得:751件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/04/11 11:14(1年以上前)

>くじら店長さん


のちほどスレッドも書きますけど、メインカー(笑)のエブリイに搭載してるのがコムテックのZDR026で、これの後継?の025にしようかと思ってます。最初はナビ連動型を考えて、ナビ自体をサイバーナビで検討してたのですが、サイバーナビの音質がエブリイで使っていたサウンドナビに劣るように感じて、音質重視でサウンドナビにするので連動型ドラレコの線は無しにしました。
ややこしい話なんですが、サウンドナビはエブリイに搭載していたもので、エブリイをサイバーナビに変更した際に音質の低下を感じたというわけです。



話が横道に逸れましたが、ドラレコとしてはネットでの比較動画を参考にZDR-025にする予定です。駐車監視機能に関しては今回サブの車の扱いのスイスポなので日常は車体カバーをかけて自宅敷地内で保管する予定なので不要かなと思っています。治安も比較的良い地域に住んでいますしね。

書込番号:24073921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2021/04/11 20:25(1年以上前)

>くじら店長さん

自分がお店の人に聞いたのは、車種によって半導体の影響をもろに受ける車とそうでない車があるみたいで、スイフトは今のところもろに影響がない車種と言っていました。

ただナビ、ドラレコ、ETCなどは影響ありますので、すぐ手配しますみたいなことを言われていました。

車は5月の連休もあるので、中旬出荷、月末納車の予定です!

書込番号:24074995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/04/12 22:56(1年以上前)

2月中頃の契約→4月下旬納車予定です。
契約は青ツートン、セーフティ全方位カメラあり、AT、8インチナビ、ハイレゾスピーカー前後、前後ドラレコ、2.0ETC、メーカーもディーラーもオプションフル装備です。
スイフト納期が遅い原因は半導体不足の影響と言ってましたが、どの会社も大変みたいですね。先週お会いしたスズキのセールスさんは3月決算で売れたので納車待ちは2-3ヶ月くらいで変わってないと言ってましたので参考にしてください。楽しみですね!

書込番号:24077225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/04/14 08:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ZDR-025を調べてみたら、かなり広角カメラで基本スペックが良さそうな機種ですね!
是非候補に入れたいと思います、ありがとうございます。

駐車監視機能は自分も自宅マンション敷地内のシャッター付き駐車場なので不要だと考えているのですが、出先で当て逃げ等された時の為に必要なのかな?とも考えています。

>チョコブルさん
なるほど、スイフトスポーツ自身は影響がなくても、他の電子機器がありますもんね、盲点でした…。
わざと遅らせようとする事なんて無いと思いますから、各メーカーの方々の頑張りを待つしか無いですね。

>地縛にゃんさん
大体2ヶ月程度で納車なんですね、自分もそうだと5月に納車されるのでとても嬉しいのですが…
情報ありがとうございます!
楽しみにしながら待とうと思います。

書込番号:24079620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/04/19 18:14(1年以上前)

>おうちゃんパパさん
まだ納車日の確定連絡は来ていませんが、一番返信頂けたのが早かったおうちゃんパパさんをGoodアンサーとさせて頂きます!
みなさん、色々な情報ありがとうございました!
また納車されましたらこちらにてご報告させて頂きます。

書込番号:24089938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/05/25 10:01(1年以上前)

あれからしばらく経過しましたが、未だに納車日の連絡は来ていません…。

工場稼働停止のニュースを見たりはしているので、仕方ないのとは分かっているのですが、待つしか無い状況はなかなか辛いです…。

書込番号:24154135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/05/31 08:22(1年以上前)

ついに一昨日納車日の連絡が来ました!
仕事の関係で6月12日(土)にしました。

安心した+ワクワクが止まりません…!
届いたらまた報告させて頂きます!

書込番号:24164464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12925件Goodアンサー獲得:751件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/05/31 11:51(1年以上前)

>くじら店長さん

おめでとうございます。もう間もなくですね。梅雨の晴れ間になるといいですね。
うちのスイスポは近所しか走ってないのに、1か月で1300km走りました。
緊急事態宣言が解除されたら、阿蘇とか行きたいですね〜〜

私は福岡なんですが、年に数回は行っていた阿蘇にもう1年以上行ってません。
結局車体カバーは無しで、ボディコーティングを施しました。紫外線の影響が気になるダッシュボードには専用マットを置きました。これは紫外線の影響の心配というより、ダッシュボードのフロントガラス面への映り込み軽減の目的です。動画で映り込みのことは見てましたが、実際乗ってみるとそのひどさに閉口して購入に至りました。私が買ったのはコレです。参考まで。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PGBXKS7

ドラレコはリアカメラをバックカメラとして使ってみてますが、あまりに視野が広いのでむしろ使いにくいかな?まぁ、あくまで補助的なものと考えるべきでしょう。

書込番号:24164682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング