『スイフトスポーツ ファイナルエディション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイフトスポーツ ファイナルエディション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信38

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:74件

今日販売店でスイフトスポーツ ファイナルエディションの話を聞きました。
スイスポの新モデルは出ないと聞いていましたが、現行バージョンの特別仕様車でしょうか。
ファイナルならば本当に現行モデルで終わりなんですね。
どなたか情報お持ちでは?

書込番号:25921541

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:715件

2024/10/10 22:15(1年以上前)

>SevenOfNineさん
>今日販売店でスイフトスポーツ ファイナルエディションの話を聞きました。
>スイスポの新モデルは出ないと聞いていましたが、現行バージョンの特別仕様車でしょうか。
>ファイナルならば本当に現行モデルで終わりなんですね。

現行バージョンの特別仕様車じゃないですか

2024年末の発表に向けて新型スイフトスポーツの開発みたいですよ

WEBですみません
参照先 ベストカー
https://bestcarweb.jp/news/scoop/936849

書込番号:25921623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/10/11 00:03(1年以上前)

新型スイフトでスポーツは出ない気がする。

今までと違う経過で新型スイフトと併売している。
ファイナルエディションというネーミング、これも今まで無かった。

zc33sが最終のスイフトスポーツである可能性は高そう。


書込番号:25921713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件

2024/10/11 08:36(1年以上前)

>神楽坂46さん
>いきなりやすいさん
新型スイフトスポーツは作らないと販売店スタッフから聞いています。
開発陣が作りたいと稟議上げたが却下されたと。
ベストカーのガセネタは有名です。(だったらいいのになぁと言う思いは認める)

スズキにもモリゾウさんみたいな人がいれば実現するかも知れないですね。
ファイナルエディションの名の通りZC33Sが最後のスイフトになりそうです。

書込番号:25921861

ナイスクチコミ!16


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2024/10/11 12:37(1年以上前)

>SevenOfNineさん
情報ありがとうございます。
現行よりいくら位高くなるか気になりますね。
現行との価格差を比べてからどっちを買うか決められれば良いですが、
FEが出た頃には現行は申し込めないんでしょうね?
あと、「限定〇台」にならないのを祈ります。

書込番号:25922023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:218件

2024/10/11 16:31(1年以上前)

>SevenOfNineさん
・現行バージョンの特別仕様車でしょうか

最終の美は出なかったカタナと同じような仕様で
あってほしい。

書込番号:25922216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/10/11 18:34(1年以上前)

>balloonartさん
スイフトスポーツ カタナエディション
いいですね。
カタナエディションとして展示されていたわけですからね。
期待をこめて待ちましょう。

書込番号:25922324

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:185件

2024/10/11 21:57(1年以上前)

正式発表も無いしディーラー営業クラスだと出る出ないなんて情報はまだ降りてこないよ。
限定車を売るための営業トークな気もするけどな。

書込番号:25922536

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/12 17:17(1年以上前)

先程、スイスポの点検でディーラーに行ってきましたが、来年2月に限定車が出る情報は確かのようです。
ただ、生産終了の話は知らないと言ってました。

書込番号:25923234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2024/10/14 12:29(1年以上前)

私も今日点検で伺った際に、ファイナルエディションという名前を聞きました。新型はいつ頃出そうですか?とお尋ねしたところ、新型では無いがとはっきり仰ってました。
来年2月頃と言うのも同じです。

書込番号:25925355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2024/10/14 13:15(1年以上前)

>ラルゴ13さん
>rekutoramanさん
2月頃っていう話は他のネット書き込みでもありましたね。
来年が2回目の車検なので発表されたら買いたいです。

書込番号:25925410

ナイスクチコミ!3


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/15 21:23(1年以上前)

ラルゴ13さん、
これがその限定車の画像ですか?
エアロがつくとは聞いていたのですが、バンパー自体が違うのでしょうか

書込番号:25927161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/16 01:33(1年以上前)

>SevenOfNineさん

写真はディーラーに展示されていたフロンクスです。

書込番号:25927371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/16 01:35(1年以上前)

失礼しました。
DVEさんへの返信でした。

書込番号:25927372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/16 12:42(1年以上前)

>ラルゴ13さん
言われてみたらそうですね。
すみません、驚きで見誤りました。

書込番号:25927886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/16 16:38(1年以上前)

>エアロがつくとは聞いていたのですが、


もしエアロも付くようでしたら、値段も上がりそうですね。


書込番号:25928103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/10/18 07:09(1年以上前)

僕のゲットした情報では12月11日から予約開始ができて、生産は3月からとのこと。
ホイール変更と、他にもなにかしら変わるんじゃないかなぁ?って言っていました。
価格も15万ほど高くなるファイナルエディションとの事です。

ちなみに次期型?は2027年後半から生産されると。
これが新型スイスポかどうかはわかりません。

僕の希望としては巷で予想されてる新型スイスポ=ファイナルエディションでマイルドハイブリッドついたらいいなー。

書込番号:25929807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2024/10/18 11:03(1年以上前)

>ぴかちきゅうさん
出所はディーラーでしょうか?
ファイナルの内容を見た上で、
ファイナルか現行か選択できると良いのですが…

書込番号:25930016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/10/19 10:51(1年以上前)

追記

現行スイスポは2月まで生産。ファイナルエディションは3月から生産、限定8500台予定。

情報源は黙っておきますが、この情報が予定にもない嘘情報だったら、僕は逆にびっくりしちゃいます(笑)

書込番号:25931015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件

2024/10/19 11:37(1年以上前)

>ぴかちきゅうさん
先ほど、ぴかちきゅうさんの話を販売店に聞いてみましたがそこまでの情報は知らなかったのこと。
でも、その情報の生々しさはいかにもスズキっぽいとのことでした。

書込番号:25931052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/10/19 16:13(1年以上前)

>SevenOfNineさん

僕もスズキの人間でないし正式発表もないのでなんとも言えないのですが、予約できるようになったら連絡してくれるとのことなので信じています。

書込番号:25931305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/10/21 17:14(1年以上前)

仮にファイナルエディションが出たとして、8500台限定だったら完売までどれくらい時間がかかるのかな・・
即完売でなければ検討したいですね。

書込番号:25933779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2024/10/21 17:44(1年以上前)

>ぴかちきゅうさん
その情報が真実なら、比較検討する時間もありそうですね。

書込番号:25933807

ナイスクチコミ!2


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2024/10/23 05:14(1年以上前)

11月中に情報収集と試乗予定、12月中に商談を考えていましたが、もしぴかちきゅうさんの情報が確かなら私としたらもってこいの案件です

2月、3月に納車となるとDIYでナビを始めパーツ取り付けするのしんどいですし(苦笑)

特別仕様の内容はどうなるんだろう…?
私的には外装はともかく助手席のシートヒーター装備、天井とピラーの内張が黒くなれば例え標準より15万円高くなってもファイナルエディション選びたいと思います

でも、ファイナルエディション受注受付開始と同時にノーマル版の受注停止となると困るなあ…

書込番号:25935270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/10/23 16:18(1年以上前)

ディーラーが知っているかどうかは置いておいて、特装車や年改の情報はカーメーカの機密情報です。
(数か月前に機密解除されているなんてことは無いと思います。)

もし何らかの方法で知り得たとしても、ここでの公表はヘタしたら裁判沙汰ですね。

書込番号:25935730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/24 07:44(1年以上前)

別のSNSで、こんなコメントを見つけましたよ。

・現行型の「ファイナルディション」が2025年2月頃に発売予定。
・先着8,500台限定。
・変更点はエンブレムが黒色になったり、内装が変わったりするくらいで車体価格が上がる。
・スイスポの新型は出ません。

この情報が確かなら欲しいなぁ。
8,500台なら買える可能性高いかと。

書込番号:25936400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2024/10/24 08:21(1年以上前)

>vtec-turboさん
8500台というのは限定車にしては数が多すぎと思います。
最後に作れる台数がこれくらいってことでしょうか。
担当営業の方には予約できるようになったら予約してねと「予約の予約」をしておきました。

書込番号:25936418

ナイスクチコミ!3


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2024/10/29 19:11(1年以上前)

先ほど会社帰りに最寄りのスズキディーラーへ試乗の予約の申し込みに行ってきました

営業の方に「ネットで一部話題になっているけど、ファイナルエディションだとか特別仕様の発売の話しって聞いてます?」と質問したところ「私も最近ネットで知りましたが現在のところ本当に情報は来ていません」、「出るとしてもたぶんレカロシートとか専用アルミホイール装着くらいで新規パーツ装着や大きな仕様変更(天井、ピラー内張の色変更)は無いと思います」とのことでした

このスレにも目を通していたそうで「限定で8500台はないでしょう850台なら分かるけど…」、「決定はしてないけど年明け早々に受注停止は十分にありうるし、年内には購入を決めた方が良いと思います」とのことでした

ちなみに名古屋近郊のアリーナ店での話しです

う〜ん…
12月中旬から受注開始の話しが本当として出すならそろそろ公式に発表して欲しいところですね

書込番号:25942935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2024/11/02 15:15(1年以上前)

本日試乗してきました
あいにくの天気でしたがやっぱりMTは運転するのが楽しい!
現在乗ってる車の売却額がどうなるか分からないので契約は来週まで保留にしましたが、もう決めてます

さて、ここからが本題です
今日、営業さんから聞きましたがファイナルエディション(という名前になるかは不明)の販売が確定したそうです
先週、私が試乗予約に行った翌日に店長会議で知らされたそうです

ただし、販売開始は来年の11月頃とまだ一年先とのこと
変更点はまだ不明でもちろん価額も不明
現行のZC33Sはそれまで販売継続し、最終限定車完売で終売になるそうです

私は現在の車が7月に車検なので諦めました(涙)

書込番号:25946985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2024/11/02 15:22(1年以上前)

補足です
販売台数、受注開始時期も未定だそうです

恐らく夏頃公式に発表、受注開始は10月頃になるんじゃないかと言っていました

書込番号:25946994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/11/02 16:01(1年以上前)

>7256さん
情報ありがとうございました。
1年後の話になりましたね。
店長会議で出た話なら確定情報でしょう。

2025年10月が車検ですが間に合いそうにありません。
車検前に手放して納車を待つことにします。
2ndカーなので2-3ヶ月はなくても何とかなります。

書込番号:25947030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:55件

2024/11/03 01:45(1年以上前)

限定で8500台と書かれていますが、個人的には妥当な数字だと思っています。
仮に850台なら、約一ヶ月の販売台数ですよ。
もしも次期車?が出るまでの繋ぎなら、十分な数字かと。

全く関係ないですが、ランエボのファイナルは、1000台限定でしたが、あっという間に売り切れました。

書込番号:25947686

ナイスクチコミ!1


abichanさん
クチコミ投稿数:7件 アビチャン 

2024/11/16 16:38(1年以上前)

次期スイフトスポーツMT車発売待ちで、この11月に今乗っているスイスポの車検通しました。
ZC34Sは発売されないとの噂も見かけられガッカリしています。
しばらく様子をみて次回車検前には乗り換えます。
最悪、噂のZC33Sファイナルエディションか、終売となったら程度良の33S中古車を購入します。

書込番号:25963282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2024/11/16 16:48(1年以上前)

>abichanさん
今日、販売店からファイナルエディションの連絡がありました。
ネットても出回っている情報通り12月17日に発表するそうです。
ZC33Sが最終モデルになるのは間違いなさそうです。

書込番号:25963296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/16 19:04(1年以上前)

現行型は2月で終了の情報がありました

書込番号:25963456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2024/11/19 05:02(1年以上前)

>SevenOfNineさん

ファイナルエディションの事は忘れようと思って先週契約したのですがめっちゃショックです

来年11月に発売って言ってたのに営業さんそりゃ無いぜ…(泣)
だからと言って彼を責めるつもりは全く無いです
現在乗っている車の買取額や値上げの事を考えて買い時と判断して契約したわけですし

でも、変更点が気になりますね
内装はこれまで1型から4型まで全くと言っていいほど変わってないので大きな変更は無いと思うのですが、やはりエンブレムや特別色、あとはエアロパーツの装着かな…

新規パーツは一切無く、単に販売店の企画で売れ残ったDOPを付けただけってなるとみんなズコーですよね

何にせよファイナルエディションの発表が怖くもあり楽しみでもあります

書込番号:25966274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2024/11/19 08:09(1年以上前)

>7256さん
契約おめでとうございます。
ファイナルエディションも基本性能は変わらないので....

変更点ですが過去に東京オートサロンで展示された「カタナエディション」に近いものもあります。
真っ赤なブレーキキャリパや内装色など。
ナビは新型スイフトのものにはならず今まで通り。

正式発表を楽しみに待ちましょう。

書込番号:25966366

ナイスクチコミ!11


abichanさん
クチコミ投稿数:7件 アビチャン 

2024/11/22 16:42(1年以上前)

2024年11月21日のベストカーweb「待ってろスイスポ!!! FF1.3Lターボのピリ辛ボーイズレーサー[新型GRスターレット]は若者にも手が出しやすい250万円で登場か!?」の記事では『2025年春の登場が予定される新型スイフトスポーツ。注目のパワートレーンは150ps/24.5kgmを発生する1.4Lターボで48Vマイルドハイブリッドが組み合わされる。』との記載があります。まぁベストカーの記事なのでなんとも言えませんが・・・ベウトカーはまだZC34Sがあることを匂わせていますね。。。情報が錯綜しています。。。

書込番号:25970276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/27 18:41(1年以上前)

新型が来年春出ることは無いですよ。ファイナルエディションが来年末まで生産で8500台との情報なので少なくとも来年は出ないです。情報錯綜していると言うよりベストカーがいつもの通り出る出る言っているだけですね。

書込番号:25976372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:88〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング