VIERA TH-60EX850 [60インチ]
- 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、60型デジタルハイビジョンテレビ。
- ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
- テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-60EX850 [60インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]
ネットフリックスにて。
同じ「4KHDR」表記のコンテンツにも関わらず、本機のメニューで見ると、方やHDR表記にならず、方やHDRと出ます。出ないだけで、HDRにはなっているのでしょうか?
「4KHDR」となっていても、画面メニューにHDRと表示されないものは、結構あります。
「テキサスレンジャーズ」はならず、「アニマル」はHDRと出ています。
書込番号:24698976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>同じ「4KHDR」表記のコンテンツにも関わらず、本機のメニューで見ると、方やHDR表記にならず、方やHDRと出ます。出ないだけで、HDRにはなっているのでしょうか?
再生時のインターネット回線が、イマイチ遅くてHDRで再生が出来なかったのでは?
普段のインターネット速度はどれくらいの環境なのですか?
<Wi-Fiでテレビを繋いで居る場合、「テレビのインターネット速度」か、「Androidスマホでテレビの位置のインターネット速度」を計測する必要が有ります。
書込番号:24699012
0点

>名無しの甚兵衛さん
コメント有難うございます。
速度はこんな感じです。
HDRになるのと、ならないのがあるのです。
ネットフリックス側の問題なのでしょうか?
書込番号:24699023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きおりさん
こんにちは
2世代後のパナソニック機種ユーザーですが、帰宅後にテキサス〜を確認して見ます。
Netflixのメニューの状態ではなく、再生を開始してコンテンツが流れている状態でメニューを出しても、HDRと出ないですか?
書込番号:24699033
0点

>速度はこんな感じです。
これって、「今居る場所でのスマホのインターネット速度」を計測した結果ですか?
こういう書き方だと、「どういう計測方法をしているのか」が全く判りませんm(_ _)m
「Wi-Fi」は、「計測した場所・機器」で簡単に変わりますが、「家のどこでも同じ速度で通信出来る」のですか?
リビングにテレビが置いてあって、ルーター(AP)も同じリビングの3m位の所に置いて有るとか...
<電子レンジが近くに有ると、通信障害が起きる場合が有ります。(11gn[2.4GHz]を利用時)
書込番号:24699035
1点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
はい、再生してもHDRになりません。
書込番号:24699055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種の性能もありますから、スマホで計っても同じ速度とは限りませんよ。
しかし、話を聞くかぎりでは、向こうに原因があるかもしれませんね。
向こうの高画質のあるトコが混んでいて画質の下がったとこに繋がっているのかもしれません。
日を改めて試してみてはどうでしょう?
書込番号:24699093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>S_DDSさん
ありがとうございます。
なるほどですね。
それも試したいと思います。
書込番号:24699103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きおりさん
テレビ側のネットのスループットを知りたければ、テレビ内蔵youtubeアプリで4K動画等を視聴しながら、オプション-統計情報とすれば、アプリから見た実効速度がわかります。
また当方GZ2000ではNetflix視聴中に画面表示ボタンを押すと伝送レートが左上に表示されますが、これは機種世代に依存するかもしれません。
書込番号:24699112
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
当機種もネットフリックス視聴中に伝送レートが出ます。
4K視聴時の最大は15.25なのですが、テキサスレンジャーズは2.いくつしか出てませんでした。
書込番号:24699127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きおりさん
>>4K視聴時の最大は15.25なのですが、テキサスレンジャーズは2.いくつしか出てませんでした。
2.いくつは低すぎですね。それが原因の可能性高いですね。
コロナ以降Netflixも契約数が増えて追いついてないのか、作品や時間によっては結構レートが低いことがあるように感じます。速いときと遅いときの速度差が大きいのでサーバー側の問題でしょう。
書込番号:24699133
0点

>プローヴァさん
ご返信何度もありがとうございます。
その可能性が高いですね。時間帯というよりも、作品によってだと思います。
2160とはなっているので、「4KだけどHDRではない」ということでしょうか?
書込番号:24699145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きおりさん
>>2160とはなっているので、「4KだけどHDRではない」ということでしょうか?
そうなのかも知れないけどそこはよくわからないですね。うちでも確認はしてみます。
正直2.いくつのレートで2160になるのか?という疑問はあります。
書込番号:24699155
0点

>プローヴァさん
ネットフリックスのサポートでも、色々試しましたが、結果は変わりませんでした。パナソニックでは、映像モードがHDRになっていなけれは、HDRではないと言われました。
1枚目では映像モードがHDRにならず、2枚目はHDRになります。全部が同じなら、ネットワークの問題なのでしょうが作品ごとで異なるのは分かりません。ネットフリックスでも、速度が異なるのはわからないとのことでした。
書込番号:24699399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ですが、firetvで見ると字幕か滲んでいて、内臓アプリの方がくっきりしています。
書込番号:24699448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きおりさん
あくまで可能性ですが、fire TVの方がネット周りのスループットが良い、のかも知れません。
EXはもう5年近く前の商品ですので。
書込番号:24699529
1点

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
HDR表記になったのですから、そうなのかもしれませんね。ただ、字幕がボヤけ気味なのが気になります。
書込番号:24699552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます、
ただ、字幕のにじみが気になります。
書込番号:24699555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルーターのそばです。
>ルーターはテレビの横です。
それなら、「LANケーブル」で繋いだ方が安定します。
https://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Category=5.5%2c6&Length=1&Length=1&Type=2&
こんなので良いので、有線接続をお勧めしますm(_ _)m
「テレビのWi-Fiアンテナ」が、「ルーターが置いてあるのと反対側」に有った場合、「テレビ」自体が「遮蔽物」になって通信速度が低下する可能性が有ります。
>ですが、firetvで見ると字幕か滲んでいて、内臓アプリの方がくっきりしています。
「FireTV Stick」なのですか?
「FireTV Stick 4K」なのですか?
機器名は正しく書かれていますか?
<情報は正確ですか?
前者なら、解像度の違いから滲んでも不思議では有りません。
後者なら、接続テレビ設定などの確認が必要かも知れません。
「結果」だけだと、どうしても状況などが分からないので、結局「全ての設定を確認して下さい」になってしまいますm(_ _)m
書込番号:24699609
0点

>名無しの甚兵衛さん
色々説明不足で申し訳ございません。
ルーターはテレビの横で、TVと有線接続しています。
fire tvは4kmaxです。
書込番号:24699624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きおりさん
テキサスレンジャーズ視聴してみましたが、冒頭からHDR(Dolby Vision)でストリーミングされ、映像メニューにもDolby Visionと出ます。パナソニックの方もLGの方も問題ありませんでした。とりあえず。
書込番号:24699805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/08/29 16:59:09 |
![]() ![]() |
9 | 2023/04/26 17:17:40 |
![]() ![]() |
51 | 2023/03/04 15:02:19 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/10 13:46:09 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/28 0:39:44 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/25 22:30:20 |
![]() ![]() |
14 | 2022/08/09 1:09:19 |
![]() ![]() |
24 | 2022/04/14 21:00:37 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/13 15:24:59 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/18 7:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





