VIERA TH-55EX850 [55インチ]
- 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、55型デジタルハイビジョンテレビ。
- ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
- テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55EX850 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EX850 [55インチ]
皆様こんにちは。
質問させていただきます。
今月末にテレビの買い替えを予定しています。
候補の機種は
VIERA TH-55EX850
BRAVIA KJ-55X9000F
REGZA 55Z720X
です。
価格は大体同じですよね。
地デジがまだ4K放送ではないので、4Kチューナーはまだいらないと感じています。
それでも、地デジは見れますよね?
YouTubeなど動画配信サイトの4K放送は見れるのでしょうか?
映画をよく見ますし、ゲームもします。
なのでREGZAが良いかなと思っていたのですが、VIERAが今型落ち、そしてこの機種はハイエンドクラスと言うじゃないですか。しかし家にはオーディオ環境が揃っているのでVIERAの良いスピーカーは使わないと思うのです。
しかし、やはり画質が綺麗とか、BDレコーダーとの便利さや使いやすさなど。分からないので質問させて頂きました。
休日に量販店に行き内容など聞いてくるつもりですがその前にいくらか知識を。と思いました。
皆様の知恵やオススメなどありましたら是非教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22473380 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スパルコですさん
こんにちは。
まず、東芝のZ720Xは現在バックライトの斑点模様が見えるトラブルが傾向的に起こっており、解決してませんので、やめておいた方が無難です。
EX850とX9000Fは両方ともハイエンドモデルですが傾向が異なります。
音質はEX850が圧倒的に強化されておりますが、X9000Fは普通です。サラウンドシステム等すでにあるのであれば、おっしゃる様にこれはメリットにはならないかもですね。
画質面では両者ピーク輝度は似たようなものですが、コントラストは違います。X9000FはVA液晶に部分駆動なので、EX850のIPS部分駆動よりコントラストは良いですが視野角は狭いです。
コントラストの差ですが、明るい部屋でしかテレビを見ないなら差はわからないので気にする必要ありません。暗い部屋で映画など見るなら、X9000Fの方が黒浮きは少ないです。
画質の傾向差はありますが、両者ハイエンドモデルなので、液晶としては綺麗ですよ。
使い勝手では、X9000FはLANダビング出来ないのでレコーダーとの連携がイマイチで、裏番組も1番組しか録れません。EX850はLANダビング出来て裏番組2番組録れます。
書込番号:22473489 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>プローヴァさん
こんばんは。
プローヴァさん。
価格comの中で色々な電化製品でクチコミなど拝見しております。
とても親切で知識がとてもある方だなといつも楽しく読んでいて、そして、素晴らしいお方だなと思っていました。
なので、嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
そして、BRAVIAに決定しました!
明日早速量販店に行き、話してきます。
ちなみに、もう1つ質問ですが、4Kチューナーか無くとも地デジは見れますよね?
そして、4Kチューナー内蔵のBDレコーダーを使えばチューナーは必要ありませんよね?
無知な者で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:22474080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オススメなどありましたら是非教えて頂けませんでしょうか。
↓の左端
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000952477_K0000991769_K0001051425_K0001082974&pd_ctg=2041
書込番号:22474115
3点

>スパルコですさん
口コミ参考にしていただいているようで、ありがとうございます。
>>4Kチューナーか無くとも地デジは見れますよね?
勿論です。
>>そして、4Kチューナー内蔵のBDレコーダーを使えばチューナーは必要ありませんよね?
はい。その通りです。
レコーダーにBS4Kチューナーが内蔵されていれば、レコーダーをテレビにつなげば、テレビ側にBS4Kチューナーはなくても、レコーダーを通してBS4Kは見れます。
書込番号:22475682
1点

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
本日家電量販店に行き、話をしてきました。
購入はもう少し先なので少し値段交渉もしてきました。
そこで満足にはならない返答を頂き、今日の所は帰ってきたのですが、その後に自分なりに考えたのです。
今使っているテレビはBRAVIAで2011年製の物です。
9000Fに決める事は間違いないです。
しかし、その前にSONY製のBDレコーダーを先に買ったらどうなるのかと疑問に思いました。
テレビは古いですが、レコーダーの機能のアップコンバートがあれば2011年製BRAVIAでも多少は地デジや録画した映画や番組、もしくはレンタルしてきたBDでも、多少は画質よく見られるのでしょうか?
ちなみにレコーダーはBDZ-FTシリーズを考えています。
長文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:22476706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スパルコですさん
2011年モデルだとテレビは2Kですね。新しいBDレコーダーで通常のBDを見る分には、当たり前ですが2Kから2Kなのでアップコンは効きません。地デジも1.44Kを2Kにアップコンするだけなので大差ないでしょう。
UHDブルーレイのソフトを買ってレコーダーにかければ、4Kから2Kへのダウンコンですが、ソフトによっては通常BDより綺麗に見えるかも知れません。4Kソフトは元の情報量が多いので。
まあでも最終出力のテレビが2Kですので、何やっても高々知れてます。
4Kテレビでも実力発揮するのは4Kネイティブコンテンツをかけた時であって、地デジなんかはアップコンされても4K画質なんかにはなりません。
書込番号:22477411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
おはようございます。
そうですか。
結局2Kは何頑張っても2Kですね。
メインは地デジなので4Kもう少し安くLGの有機でもいいのかなー・・・なんて思ってきちゃいました。
ゲームも映画も見ますが。
来週購入するのは間違いないんで、もう少し悩みますね(笑)
書込番号:22477813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スパルコですさん
そうですね。
私もC6Pのユーザーです。X9000Fは液晶としては画質的に申し分ないテレビですが、画質ではLG含め有機には全然勝てません。有機と液晶の画質にはそれほど根本的な差があります。画質にこだわる人ほどその差は一目でわかると思います。残念ながら一般家庭の10倍と明る過ぎる店頭では分かりづらいですが、自宅環境だと一発です。悩んでいる時が楽しいので、一杯悩んで下さい。良い買い物ができますよう。
書込番号:22477832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55EX850 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/08/29 16:59:09 |
![]() ![]() |
9 | 2023/04/26 17:17:40 |
![]() ![]() |
51 | 2023/03/04 15:02:19 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/10 13:46:09 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/28 0:39:44 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/25 22:30:20 |
![]() ![]() |
14 | 2022/08/09 1:09:19 |
![]() ![]() |
24 | 2022/04/14 21:00:37 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/13 15:24:59 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/18 7:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





