『音質』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

  • 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、49型デジタルハイビジョンテレビ。
  • ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
  • テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

音質

2018/12/25 09:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:20件

スピーカーがテクニクスブランドということで大いに期待しているのですが、ネット動画などでアップコンバートによる音質改善機能とかはどうでしたか?
サウンドバーとか置いても良いのですけど、テレビ周りにあまりごちゃごちゃと物を置きたくないのです。
スッキリしたい人にはお勧めですかね?
テクニクスについては100も承知です。
テクニクスブランドでのCDステレオで音の良さは体験済みです。

書込番号:22348384

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2018/12/25 09:57(1年以上前)

>ノック船長さん
おはようございます。

Tubed by Technicsとかベルリンフィルとコラボとか、わかりやすいマーケテイングワードが並びますが、それ以上にこの機種のスピーカーは、テレビ用のスピーカーとしては大変コストがかかっている本格的なものになっておりますので、音は大変にいいです。
実際に現物を店頭で音量上げて聞いてみるとわかりやすいですが、自宅の静かな環境だとクオリティの高さはもっとはっきりすると思いますよ。

サウンドバーと比較しても、本機のスピーカーは画面左右についていますので、音が画面内に画面の高さで定位するため画と音の違和感がありません。サウンドバーはどうしても音の高さが下方に下がってしまいます。
低域の量感も十分ですし、音を前方に導く構造をとっているので、背面の壁等の影響を受けにくいです。

本機はパナソニック液晶ラインナップの最上位モデルですので、画質も非常によく、発売当初は誰が買うのかと思うほど非常に高価な値付けでした。今では登場1年以上経過し、モデル末期になっていますので、大変お買い得です。

ただ、もうモデル末期ですので、メーカーでは新規生産は止めていて流通在庫のみになっている可能性があります。価格推移グラフを見ても、値段は落ち切って細かい上下を繰り返しつつ微妙に上昇傾向にありますので、量販店で入手可能なうちに、早めに決断された方がよろしいかと思います。

スレ主さんのようなニーズの方には、非常におすすめです。

書込番号:22348415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49EX850 [49インチ]の満足度5

2018/12/30 21:43(1年以上前)

>ノック船長さん
ご質問はネット動画ということでしたので49EX850でYouTubeを眺めている限り、という事でしたら機能的な話による効果は私にはわかりませんでした。MacやWondowsのPCから外部DAC経由でYouTube聴くのと繊細さでは大きくは変わらない印象でした。
テクニクスのどのグレードの音と比較されているのかわかりませんが、いわゆるオーディオオタクを唸らせるほどではありません。
元々アンプとスピーカーで30万円くらいのセットをTVでも使ってる方ならそれ使ってた方が良いんじゃないかな〜ってレベルです。
テレビ内蔵としては充分高性能なので殆どの方は音の面で満足しそうですが、テクニクスを100も承知と言われてしまうと・・・どうなのかなぁ。まさかグランドクラスと比較されないとは思いますが・・・。(^^;)

書込番号:22360407

ナイスクチコミ!0


seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49EX850 [49インチ]の満足度4

2018/12/31 11:12(1年以上前)

テレビに最初から備え付けられているサウンドバー的なイメージ。私はこの機種をこの音で決めたのでお買い得ですが、サラウンドではありませんので、オーディオシステムと併用で使っています。同レベルの他メーカーと比べると、今なら絶対オススメです。しかしながら、音は個人の感性で善し悪しが変わるので、最終的には実機で確認する事が重要です。

書込番号:22361458

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-49EX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング