『液晶パネルが割れた』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

  • 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、49型デジタルハイビジョンテレビ。
  • ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
  • テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX850 [49インチ]のオークション

『液晶パネルが割れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶パネルが割れた

2019/11/02 08:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:24件

これ見るたびに泣きたいです。

おもちゃが画面にあたったらしく、パネルが割れました。
何故かそうなったのかは省きます。

メーカーに問い合わせたら、買ってから7ヶ月ですが補償対象外なので、修理で22万近くかかります。
物凄くショックで見つけた時は声も出ませんでした。

新しく買い換える他ないようです。
スピーカーが気に入っていたので、出来れば同じものを買いたいのですが、同じぐらいのサウンドバーと違う機種にしようか悩んでます。
本当に悔しいです。皆様に色々意見をきき、悩み選んだ物なのでほんと悔しい。

仮に、違う機種にするなら、やはりGXがいいですか?
それとEXと同じくらいのサウンドバーは何がオススメですか?

皆様のお知恵を是非お貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:23022688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2019/11/02 10:19(1年以上前)

カラモニさん

大変でしたね。
良いモノもそうでないモノも、形あるモノ必ず壊れる。
理解力が成長中のお子様には、高価なモノや大事なモノの取り扱いは注意が必要なのは、ご存じと思います。
保険で対応する場合もあります。
火災保険や子供保険などの特約を見てみるのも。

最近、Wiiフィットで運動するCMがありますが、あのコントローラーが手を滑ったら………考えすぎですね。

書込番号:23022809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/02 10:28(1年以上前)

小さなお子さんは、何をするか判りません。
画面をアクリル板で保護した方が安心です。

>サンワダイレクト 液晶テレビ保護パネル 48インチ 49インチ 対応 アクリル製 テレビガード クリア 200-CRT022

書込番号:23022824

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/11/02 11:30(1年以上前)

>カラモニさん
こんにちは。
自分で壊したものですから、長期保証とかは保証範囲外になりますね。
格安ではない火災保険に入っていれば、そのオプションで物損に対応できることが割とあるようです。火事じゃなくても大丈夫なのでご確認ください。
あとは子供へのしつけ、画質影響ありますが画面保護パネル設置、TVの周りにガードを置いて子供が近づけない様にする位でしょうか。

買い替えですが、EX850は輝度が1000nit近くある明るいモデルで、しかも音質も優れる機種でしたが、現在これに相当するモデルは廃盤になっていて、有機ELが引き継いでます。有機だと画質はワンランク上ですが、値段水準もEX850より高いですね。

パナソニック液晶機ならミドルレンジのGX855くらいですね。明るさはEXより暗く、音は普通の薄型テレビ並みによろしくないものです。明るさはどうにもできませんが、音はサウンドバーでなんとかなります。
安いところだとヤマハのYAS-109、音質重視ならソニーHT-Z9Fあたりが良いと思います。

EX並みレベルに画質音質を両方強化したハイエンド液晶機は他社にもありません。
有機だと絵も音も良いモデルはあり、パナソニックGZ1800/2000や、ソニーA9Gなどが候補になりますね。

書込番号:23022927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2019/11/02 12:46(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。ほんとに子供には驚かされます。でもうちの子ではなく、うちに来ていたお友達にやられたんですよ…ほんとショックで声も出ませんでした。
今回のことは今後の教訓にします(;´д`)トホホ…

書込番号:23023032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2019/11/02 12:47(1年以上前)

>ガラスの目さん
パネルカバー、調べて頂きありがとうございます。
今回のことで、カバーも考えます(;´д`)トホホ…

書込番号:23023034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2019/11/02 13:07(1年以上前)

カラモニさん

お子様のお友達でしたか。
真面目に対処しちゃうと、カラモニさんも疲れてしまう結果が見えるので、お子様とそのお友達のケガの心配と、そのテレビが本当に気に入っていて、こんな結果になって残念と伝え、そのお友達のご両親にも事実だけお伝えしたらと思います。
ご主人と話し合った後ですが。

楽しみにしていたテレビは残念でしたが、あえてサイズダウンされたらどうでしょうか。
サイズ維持、サイズアップすると「壊したことは大したことがないんだ」と間違った理解もされますし、サイズダウンで残念な気持ちを家族で共有されてはどうですか?

書込番号:23023060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2019/11/02 13:51(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
サイズダウンと言うよりも、一生懸命自分なりに調べて買った&音が気に入って買った物なのでどうしてもそこは悔しいし、今後の購入する条件として音に拘りたかったのです。
ただ、そんなに気にするならシアターバーにお金をかけろって感じですよね〜すみません(;´д`)トホホ…
もっとちゃんと調べてみますね<(_ _)>

書込番号:23023117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/02 14:46(1年以上前)

>サイズダウンと言うよりも、一生懸命自分なりに調べて買った&音が気に入って買った物なのでどうしてもそこは悔しいし、今後の購入する条件として音に拘りたかったのです。

テレビなんてそうそう買い換えないんだし、せっかくだからいいのが欲しいってなっちゃうのはまあ仕方ないんだろうけど、壊したりする可能性が高い年齢の子供が居る家庭とかだったらその時期をクリアするまでだけでも5〜6万で買えるいわゆる格安の4Kテレビとか買っておくのが安心かもね

テレビを安くした分、サウンドバーとか買ってそれなりにいい環境を作ればいいんじゃないかな?と…

注意したりしつけすれば壊さなくなるか?っていうとそうもいかないのが現実のところだろうし、自分の子供が大丈夫でも小さい子がいるってことは友達も小さいってことだろうし、今回みたいなことが起きる可能性はあるからねぇ

書込番号:23023179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2019/11/02 17:15(1年以上前)

カラモニさん

ご家族の話でなく、あくまで販売員のセールストークで。

>修理で22万近くかかります。
流通在庫ですが通販であり。ただ初期不良交換もそうですが、長期保証もあるか分かりません。
プローヴァさんが勧められたTVも22万円の予算なら、数万円の追加でサイズアップし、音質にも良いパナソニックやソニーの有機ELや液晶テレビも。
今までの使い方なら、サウンドバーなどの周辺機器で繋げるより、ある程度満足できるスピーカーが内蔵するTVでしょうか。
あとはガラスの目さんが勧められた保護パネルで。

実際、保険である程度補填ができたら。

書込番号:23023394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/11/02 19:18(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
やはりサウンドバーがいいですよね…

書込番号:23023637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/11/02 19:21(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
テレビはGX850か855にするなら、サウンドバーを買おうと思います。

サウンドバーを何にするか悩みますね…

書込番号:23023645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 08:17(1年以上前)

子供の保険には入ってらっしゃいませんか?自分の家の物も保証できる保険に入ってらっしゃれば買い替えまたは修理できますよ

書込番号:23028412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/05 08:52(1年以上前)

次は物損保証のあるところで 買った方がいいですね。
https://www.pc-bomber.co.jp/shop/pages/ex_warranty.aspx#m001

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4047745051

また子供が居る家庭は 壊されてもショックの少ないリユース品もお奨めします。
たとえばこの フナイの65インチで9万とかも お奨めします。
https://www.yamada-denki.jp/paper/?s=1485

書込番号:23028458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/11/05 09:24(1年以上前)

>ブラックセルさん
ありがとうございます。保険には入っていますので、新しく購入する方向です。

書込番号:23028493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/11/05 09:26(1年以上前)

>AVア二マさん
ありがとうございます。
物損の保証は量販店であまり取り扱ってないみたいですね。
ネットで購入して入るしかないみたいなんですかね…
ありがとうございました。

書込番号:23028496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/11/05 15:42(1年以上前)

修理の金額が出ました。

全部込みで\186400(税抜き)でした。
新しく買い直すしかないです。

ネットで同じテレビを購入か、EXと同じぐらいのサウンドバーを探したいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23028926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キユトさん
クチコミ投稿数:21件

2019/11/10 04:45(1年以上前)

通販なら同機種の在庫有りそうですよ。

書込番号:23037789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/11/10 18:23(1年以上前)

>キユトさん
ありがとうございます♪
色々悩みながら考えたいと思います。

書込番号:23039021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/12/18 22:49(1年以上前)

>カラモニさん
 
そのお友達のご両親には言いましたか?相手のご家族が個人賠償責任保険に入っていたら、その保険であなたのテレビを治せますよ

書込番号:23115457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-49EX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング