PCにてCD-RにMP3の音楽を焼いたのですが、挿入するとエラーが出ることもなく時間は表示されるのですが、音が出ません。
「CD READ」は1を選んでいます。
他にも何か設定が必要でしょうか。
それとも、CD-Rが悪いのでしょうか。
ちなみに、普通の音楽CDは普通に読み込んで音も出ます。
書込番号:21483316
3点
ともつるさん
U370BTの取扱説明書の6頁にはファイナライズ処理していないCD-Rは使用出来ないと記載されていますが、ファイナライズは行っていますか?
又、CD-Rはファイナライズ処理していても記録状態によって再生出来ない場合があるとも記載されています。
書込番号:21483367
8点
単に焼いたと言っても、音源やライティングソフト、機器やソフトの相性も含めれば文面だけでは何とも言えません。
その辺を詳しく、因みにパソコンでは再生出来るのでしょうか?
書込番号:21483446
1点
>PCにてCD-RにMP3の音楽を焼いたのですが、挿入するとエラーが出ることもなく時間は表示されるのですが、音が出ません。
使用したPCのOSやライティングソフトは何でしょうか? MP3と言えど微妙な違いがあるので通常のCDが再生できるのでしたらCD-Rのフォーマットが対応していないと推測できます。参考↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/MP3
サンプリング周波数を変えれば再生できるかもしれません。
書込番号:21483472
1点
判らないけど
1GBも入らないDCなんか使わないでUSBメモリー使った方が楽チンです。
書込番号:21483496
3点
直流電流
AC?
書込番号:21483540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
単にデータとしてMP3ファイルを焼いただけでは、音楽CDとしては再生できないはずですよ
音楽CDとして作成しないとダメです
そのCD-Rを普通の(PCではない)CDプレーヤーで再生できますか?
再生可能ならU370BTで再生可能なフォーマットに対応していない可能性もありますが、再生できないなら作り方の問題だと思います
書込番号:21483629
3点
ちょっと恥ずかしいミスを訂正
DCではなくCDです。
書込番号:21483705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様色々とありがとうございます。
ソフトはPower2Go ver8 OSはwin10で焼きました。
PC、ならびに家のCDプレーヤーでは問題なく再生できます。
ファイナライズはされていると思います。
フォルダごとに焼いてみても、MP3で1曲づつ焼いてみても、再生できませんでした。
う〜ん、もう少しいろいろ試してみます。
>北に住んでいますさん、おっしゃる通り、USBで聞いてるんですが、
すべての機能が使えるのか試していたところ、この問題にぶち当たったので、
皆さんのご参考をお聞きしたいと思い、お聞きしました。
書込番号:21483813
2点
>9801UVさん
CDプレイヤーにMP3やWMAのデコーダーがあるので再生可能なはずです。
とにかく情報が少なすぎて良く判りませんね。
書込番号:21483836
0点
フォルダ構成とか名前とかでは?
ぶっ込めば認識するモデルもあれば、固有の構成を要求するモデルもあります。
USBが再生可能なら、それに準じた構成にしてみるのが早そうな気も。
音楽CDではなくデータ形式で大丈夫です。
ファイナライズも要求されるのかな? 中間の状態でも読めるはずだと思いますけど。
あとは相性とか、ただ情報が足りないので絞り込むことは難しいです。
書込番号:21483895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音源は、itunesでPCに取り込んだMP3音源です。ビットレート128kb。
PCのフォルダからPower2goでデータCDとして焼きました。
フォルダは作らずに、1曲づつの構成です。
今、もう一度再生してみて気がついたのですが、MP3がなん十曲も入っているにもかかわらず、
U370BTでは1曲として認識しているようです。ずっと早送りすると、再生時間がなん十分にもなります。
ちなみに、オーディオCDとして市販のCDをコピーで焼いたCDは問題なく再生できました。
書込番号:21483980
2点
>1曲として認識しているようです。ずっと早送りすると、再生時間がなん十分にもなります
原因はここでしょうね、一般的な
[root]
|
[アーチスト].-- [アルバムタイトル] - 楽曲タイトル
としてどう扱うのかです。
取説を観た限り上層の[music]は必要無いように見えます。
テストしてみてください。
余計なお世話だと思いますが、iTunesの吐く.mp3はあまり能力がないので、結果はそれなりです。
iTunesで圧縮なら256kbpsのAAC(.m4a)が容量と品質のバランスが取れます。
(AACは中圧縮時の品質が一番高くなります)
せっかくFLACデコーダーを持つモデルなので、長く使うのであればそちらの方をお勧めします。
そうなると入れ物はCD-Rって事にはならず、容量の多いSDXCやUSBメモリが適していると思いますよ。
書込番号:21485456 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Jailbirdさん
ありがとうございます。
もともとCD-Rを使うつもりはあまりなく、なぜMP3で焼いたものが再生できないか悩んでいただけですので、
USBにAACできれいな音源で聞きたいと思います。
皆様お騒がせいたしました。
機械の解決はしていませんが、これも仕様と考えて楽しい音楽ライフにしたいと思います。
書込番号:21486161
3点
ファイナライズをしたとはおっしゃっていますが、「MP3で1曲づつ焼いてみても、」というのが
気になります。
追記可能形式(Windows10でいうことろのライブファイルシステム)で書き込んでいませんか?
あるいはマルチセッションディスクになってしまっていないでしょうか。
書込番号:21666003
1点
>カウボーイブーツさん
ありがとうございます。
1曲づつ、という表現はフォルダを作らずにという意味です。
オーディオCDではなく、データCDとして焼いているので問題ないと思ったのですが、
ダメなようです。
ちなみにほかの家のステレオや、カーオーディオでは再生できているんです。
不思議です。
書込番号:21666696
1点
だいぶ前の書込みなのでスレ主さんはもうこの問題は忘れられたかも知れませんね。当方この機種の購入を検討して最近閲覧しました。あれこれ調べた所マニュアルの10ページの初期設定が怪しいです。初期設定−SYSTEM−CD READ の項目が「2」になっていると音楽CD以外では音が出ないと書いてあります。本来、初期設定のデフォルトでは「1」となっているはずなのですが何らかのはずみでこれが「2」になってしまったのではないでしょうか?もしこのコメントに気づかれたらこの設定を確認してみてください。
書込番号:21877240
1点
>abcdcbaさん
ありがとうございます。
私も最初はそこを疑って何度か切り替えてみたのですが、再生できませんでした。
CDの焼き方が悪いのか、ソフトが悪いのか、まだ結果が分かりませんが、
現在は、USBにて聞くことに慣れました。
書込番号:21877990
0点
そうでしたか、解決できなくて残念です。
自分の経験では納得がゆかない場合はメーカーサポートに直接相談するのが結果的に最良な気がします。(月並みなコメントですみません。)場合によっては製品の不具合ということも考えられますし、きちんと説明すればかなりの対応も期待できると思います。自分の場合はCD-Rに焼いたディスクを再生する機会がまだ多くありこの問題がすっきりしないとこの製品には手を出しにくいですね。
書込番号:21878015
0点
亀ですが同様事例難民のための一報を書いときます。
当方も同様の現象でCD-R6枚ゴミにした結果以下で解決。
・書き込みはwin標準ライター使用。
・ライブファイルシステム形式ではない方を選択。
・データCDの作成を選択。
・CDトップ階層に音楽ファイルを置かずフォルダに入れる(重要)。
当方はフォルダを3つ作ってフォルダ名は数字連番にしました。
・フォルダの中にフォルダは作らない。
これで再生すると本機ではフォルダ02からスタートになりますが再生できました。
以上参考まで。
書込番号:22481749
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > U370BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/27 11:36:36 | |
| 20 | 2019/02/20 20:51:44 | |
| 6 | 2018/01/29 20:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








