『RD-VDR10を使った録画』のクチコミ掲示板

2017年 9月 発売

ND-DVR30

  • 300万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。危険な挙動を検知すると自動で録画する「危険挙動録画機能」を搭載。
  • 110度の水平画角を備える。また、急な明るさの変化による映像の「つぶれ」を補正するWDR機能に対応。
  • 専用ソフト「Driving Viewer」を使用してパソコンから走行映像を確認できる。地図ソフトと連携させて表示することも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:標準 ND-DVR30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR30の価格比較
  • ND-DVR30のスペック・仕様
  • ND-DVR30のレビュー
  • ND-DVR30のクチコミ
  • ND-DVR30の画像・動画
  • ND-DVR30のピックアップリスト
  • ND-DVR30のオークション

ND-DVR30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

  • ND-DVR30の価格比較
  • ND-DVR30のスペック・仕様
  • ND-DVR30のレビュー
  • ND-DVR30のクチコミ
  • ND-DVR30の画像・動画
  • ND-DVR30のピックアップリスト
  • ND-DVR30のオークション

『RD-VDR10を使った録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR30」のクチコミ掲示板に
ND-DVR30を新規書き込みND-DVR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RD-VDR10を使った録画

2018/12/27 06:28(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR30

スレ主 イムルさん
クチコミ投稿数:8件

質問です。

現在、ND-DVR30を設置してあります。(ヒューズボックスから電源を取り、常時録画)

バックカメラの映像も録画できるということでRD-VRD10を購入しました。

自分で取り付けてみようと思い、まず殴り書きで配線を描いてみました(画像参照)。
ですが、本当にこれで純正バックカメラの映像が映るかどうか分からないため、この掲示板でお聞きしたく投稿させてもらいました。

理論的で良いので、映るかどうかご意見をいただけないでしょうか??

なお、求める状態は以下です。
@純正バックカメラの常時録画が出来る事(冒頭にもありますがフロントのドラレコは常時録画済みです)
AND-DVR30にバックカメラの映像が映ること(=表示を切り替えて常に映っていること)
ARギアに入れたとき、ナビでバックカメラの映像が映る(配線をいじる事で映らなくなることを懸念)

よろしくおねがいします!


※補足
RD-VRD10の取説
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=005&sub_cd=098&model=&product_no=00009469&sort=1&bmp_type=RD-VRD10&disp=

書込番号:22352461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/12/27 06:45(1年以上前)

画像が添付されて無いですよー

トヨタの純正バックカメラの一部は変換使っても使えないので注意が必要です。(自分がそうですので)
車種はエスクァイア です。

書込番号:22352477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イムルさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/27 07:09(1年以上前)

とよさんは実践済みということですか…orz

バックカメラはU7RXのようです。
画像は貼り忘れです、申し訳ないです…

書込番号:22352510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/27 07:38(1年以上前)

>イムルさん
U7RXって言うバックカメラがわかりませんがDOPのバックカメラでマルチバックカメラで無ければ変換ユニットと変換ケーブルを使えば映せると思います。

何処の変換ユニットも同じ感じだと思いますので
純正バックカメラ→AV-C01→RD-VRD10→AV-C02でナビ、ND-DVR30で映しだす事が出来ると思います。
https://www.fuji-denki.co.jp/magicone/av-c01/av-c01.htm
https://www.fuji-denki.co.jp/magicone/av-c02/av-c02.htm
設置場所でRCAケーブルが足りなくなるかも知れません?
AV-C01のリバース信号線をACCに接続しないと常時映す事が出来ませんが…(カメラの耐久性は?ですが)

書込番号:22352542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/28 08:47(1年以上前)

>イムルさん

RD-VDR10の公式ページに配線例が載ってます。

「カーナビと連動しているバックカメラと接続する場合の配線図」
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr30/common/img/img04.jpg

配線的には手書きの配線図で通りでOKだと思いますが、あとはRCAピンジャックと4ピンの互換性だけですね。
互換性がなければアウトでしょう。

書込番号:22354681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/01/08 23:55(1年以上前)

>イムルさん
どうでしたか?
自分も正しく同じかと思います。

U7RXだと自分と同じバックカメラですね。
マルチビューバックカメラです。

これだと変換を使用してもナビにバックカメラ映像は映るけど、白黒になりDVR30にはバックカメラは接続されてない状態になってしまい結局自分は別に付けちゃいました。

イムルさんが成功してれば、それは大発見かもしれません。

書込番号:22381277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イムルさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/09 05:19(1年以上前)

とよさん

結局、諦めました。色々情報を集めた結果、手間と金額と確実性を考えたところ、リア側は別付けすることにしました。

リア側の録画は結構ニーズがあると思うので、そのうちメーカー側も出してきそうですね。


回答頂いたみなさま、ありがとうございました!

書込番号:22381511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/01/09 16:00(1年以上前)

>イムルさん
ありがとうございます。
諦めましたか・・・

このバックカメラは画質が良いので、白黒とかだと本末転倒になりますよね。

自分もミラーに取り付けるタイプでバックカメラは常に録画にしてます。
ただ、TSSCが付いてるので、フロントは気休めですが、こちらのをフロント専用で付けてるので気にしません。

お車わかりませんが、リアモニター(フリップダウン)を付けてると後ろが見辛いので、上記のタイプで有れば電子インナーミラーの代わりになり、ご自分で付けたら、2万円でお釣りが来ますので、試してみる価値はあると思いますよ。

閉まってるスレですが、同じような悩みを持っていたので。

書込番号:22382291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR30
パイオニア

ND-DVR30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

ND-DVR30をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング