ND-DVR40
- フルHD約207万画素(1920×1080p)の高画質ドライブレコーダー。フロントガラスに直接貼り付ける形状で、ドライバーの視界を妨げにくく、映り込みも低減。
- 駐車中に衝撃または動体を検知すると、前方風景を録画する「駐車監視機能」、「連続録画機能」、「イベント録画機能」を搭載。
- パソコン用ビューアーソフト「Driving Viewer」(無料)で、地図ソフト「MapFan Web」と連携させて走行履歴と場所を確認できる。WDR搭載、LED信号に対応。
先週ネットで購入し、数日前にディーラーで取り付けてもらいました。しかし、エンジンをかけてもシステムインジケーターが緑(充電中)のままで、起動しません。(赤(連続録画中)になりません)
電源ボタンの長押しでやっと起動します。取説には、内蔵バッテリが空もしくは充電不足の場合は起動しないことが有りますと記載されていますが、新品購入で内蔵バッテリが空なんて聞いたことがないし、取説にも、"開封時は充電してね"なんて書かれていません。購入された方にお伺いしたいのですが、本品は不良なのでしょうか? またこのような症状は出ることは有るのでしょうか?ご教示をお願い致します。
書込番号:21727840
0点
私のはその様な現象は起きませんでしたよ?不良品なのでは?すぐ購入店に相談した方が良いと思います。
書込番号:21727992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入後、約2週間経過しました。
自分も取り付け後、初めてエンジンをかけたとき、あれ?起動してないって言う現象が一回ありました💦
その時、同じ様に電源ボタンを押して起動して録画開始して以降は、エンジンのオンオフにきっちりと連動するようになってます。
それ以降、電源ボタンはさわってません
映像をスマホで見るのに電源コードを抜いても、その後挿せばちゃんと動作してます。
書込番号:21728034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
akrysnさん
↓の仕様の下に「購入直後など十分に充電されていない状態で、本機への電源供給が止まった場合(車のエンジンをオフ、シガーライター電源ケーブルを外す)は撮影時間が短くなったり、撮影できない場合があります。」との記載があります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr40/
akrysnさんのND-DVR40も購入直後で十分に充電されていなかったから、起動しなかったのでしょう。
という事でakrysnさんのND-DVR40も充電が十分に出来ていれば正常に起動するはずですが、如何でしょうか。
書込番号:21728173
1点
>新品購入で内蔵バッテリが空なんて聞いたことがないし、取説にも
>"開封時は充電してね"なんて書かれていません。
いじわるな言い方をすると新品って今まで誰の手にも渡ってない(開封してない)と
いうことだけなので、電池は自然に放電するモノって知っていれば、そんなクレームは
イチャモンレベルなんですけどね。
緑ランプがついているので通電はしているので、充電するまで待ってあげるくらいは
しましょうよ。どこかにドライブで出かけるか通勤でそれなりの距離走れば十分でしょう。
それで次からもつかないようであれば買ったところに聞くべきですね。
書込番号:21729196
5点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございました。本体をはずし、5Vのアダプタで満充電にしてから取り付けてみました。
エンジンキーを切って再度かけなおすと自動録画が開始されましたが12時間後再度エンジンをかけましたところ、同様の症状となり、自動録画できませんでした。
パイオニアのカスタマーセンタに連絡したところ、原因としてはエーモンのシガー電源ソケット#1542を使ってヒューズボックスから電源をとった場合、正常に働かないことがあり、同症状の問い合わせがあるとのことです。
一度、付属のケーブルをシガーソケットに挿入して確認してみます。
これから購入の方々へ:エーモンの電源ソケット#1542とは相性が悪そうですのでご注意ください。
書込番号:21743257
4点
akrysnさん
了解です。
エーモンの電源ソケット1542の形状がND-DVR40に付属のシガーライター電源ケーブルと合わないという事ですね。
電源ソケット1542はロック機能付きの為、ドライブレコーダーの電源を取る為に使用される方も結構いらっしゃると思いますので、今回の情報は重要と言えそうです。
書込番号:21743476
1点
エーモン製ソケットから本体付属のシガープラグを外し、直接車のシガーソケットに挿入したところ、今までのような異常な症状は出ず、エンジンをかければ自動録画が開始されました。
よって、前回も書きましたがエーモン製ソケットと本体付属のシガープラグとの相性が悪いようです。
相性が悪い原因は不明ですが、パイオニアのサービスでも同じようなクレームがあったとのことですので、今後本機種と合わせて
エーモン製ソケットを購入される場合はご注意下さい。
ちなみにディーラーで接続不具合がないか何度も確認してもらった結果です。
書込番号:21754106
2点
本機種を検討中の皆様
自動録画が開始されない件で投稿させて頂きましたが、付属のシガーコードに変更した直後は動作していましたが、数日後から動作しなくなりました。
結局、初期不良ということで新品交換してもらったところ、エーモン製ソケット経由でも問題なく自動録画してくれています。
パイオニアのカスタマーセンタの発言に惑わされてしまい、エーモン工業には迷惑をお掛け致しました。
よって、今回の問題は製品の初期不良ということで決着致しました。
書込番号:21810462
6点
>akrysnさん
自分はムーヴカスタムRS(LA!S)、6/13に同製品をネットで購入して取り付けた結果、同じ症状が出ています。
現在、経過観察中です。
書込番号:21897104
0点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
小生の経験で、パイオニアのカスタマーサービスは対応があまり良くないと思いますので、セットに同梱されているケーブルのシガープラグを車のソケットに挿入してみてください。(既にそうされているかも知れませんが) この状態でエンジンキーオンで録画が始まらないようであれば小生と同じように初期不良の可能性が高いと思われます。小生は交換してもらいましたが、そのものは今日現在、ちゃんと動作しております。
書込番号:21898213
2点
>akrysnさん
こんにちは。
大変参考になりました。
現在は本体バッテリーに充電し、経過観察をしております。
書込番号:21905101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2016年式BMW 528i(F10)の後方録画用に、ご指摘の「エーモン 電源ソケット 1542」を利用してトランク内ヒューズボックスからリアウインドウまで配線しました。電源は入るのですが、録画開始と同時に電源が落ちます。ちなみに、後席シガーライターソケットからドラレコ同梱の電源コードで直接電源を取り出すと、そのようなトラブルは発生しませんでした。なお、コムテック製レーダー探知機用にフロントヒューズボックス(BMWは2箇所あります)からエーモンの同製品を利用して電源を取っていますが、何等支障なく使えています。Pioneerとエーモン工業、どちらかの問題というよりは、やはり「相性が悪い」という印象ですね。
書込番号:22123995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DVR40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/18 12:09:59 | |
| 4 | 2019/05/11 19:28:58 | |
| 2 | 2018/09/25 21:27:13 | |
| 1 | 2018/08/12 18:55:44 | |
| 10 | 2018/06/19 15:52:34 | |
| 5 | 2018/05/19 10:49:10 | |
| 13 | 2018/09/20 19:16:52 | |
| 3 | 2018/01/31 0:29:02 | |
| 5 | 2017/12/12 11:35:09 | |
| 6 | 2017/11/30 15:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









