『純正フィルムアンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『純正フィルムアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正フィルムアンテナについて

2017/10/20 00:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:55件

イクリプスのAVN-R7を取り付けようと思っています。
この車には最初からフロントガラスにフィルムアンテナが貼り付けられているようなのですが、ナビ付属のフィルムアンテナを取り付ける場合、どうすればよいのでしょうか?
純正地デジアンテナから変換するケーブルも販売されているようなのですが、イクリプスのアンテナはGPSと地デジが一体となっているようなので使用できなさそうです(泣)

書込番号:21291740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/20 20:25(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん
新型N−BOXからフロント助手席上部とおそらくロッドアンテナがTVアンテナだと思います。
2チャンネル分をEVC-6003PE等の変換ケーブルを使って接続すれば良いと思います。
AVN-R7取付なら4×4なので残りの2チャンネル分はモノポールアンテナとGPSアンテナ混合タイプでOKではないでしょうか?

通常は助手席側上部左側にGPSアンテナ混合タイプを貼り付けますが気にならなければ運転席上部でもOKだと思います。

特に軽四はフロント上部はスペースが無く何処のナビのフィルムアンテナの貼り付けも難儀します。

GPS混合アンテナを張り付けたく無ければ純正金具08B00-TTA-000では無く08B40-TTA- W00Aを使えばGPSアンテナ基台が同梱されているのでメーター内にGPS109が取付出来ます。

書込番号:21293664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2017/10/23 23:33(1年以上前)

モノポールアンテナは通常の位置(運転席側)のものを使用すれば問題ないでしょうか?

書込番号:21302494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/25 19:46(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん
TVアンテナは変換をかけて2本は接続するのでしょうか?
GPSアンテナは何を使うのでしょうか?

N BOXのナビスペP車だと上部は範囲が狭いのでイクリプス純正だと全ては無理でしょうね?

書込番号:21306804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/10/30 12:43(1年以上前)

>F 3.5さん
返信が遅くなりすみません。
純正のTVアンテナは変換をかけて、残りの2ch分をナビ付属のGPS混合アンテナとモノポールアンテナで取り付けたいなと思っています。

書込番号:21319649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/30 22:16(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん
イクリプスナビGPS混合アンテナを助手席上部TVアンテナとセンシングカメラの間で、モノポールアンテナは運転席上部右側端に上から下に下げて張り付けは如何でしょうか?

車輌のどこでも4枚貼ってあれば2チャンネルより数段受信感度は上がります。

書込番号:21320757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/31 12:27(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん

純正アンテナは使わず
社外ナビ付属のアンテナを4本付ければ
いいと思いますよ
無駄な出費も抑えられるし、私はそうしてます。
純正リアカメラも取りり替えましたw

書込番号:21321873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2017/10/31 19:49(1年以上前)

>Gan爺さん
純正フィルムの下に取り付けられているのでしょうか?
出費も抑えられるのでそれが一番良さそうですね

書込番号:21322720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜286万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <725

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング