『雪道走行』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『雪道走行』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

雪道走行

2018/12/29 15:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 tibimaru8さん
クチコミ投稿数:42件

雪道を走行する時 他のメーカーのようにスポーツモード、パワーモードのようなエンジンブレーキがきくモードがないのでしょうか?
ギアはDとLしかないですが

書込番号:22357500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/29 15:25(1年以上前)

雪道走行の場合エンジンブレーキは駆動輪にしか利かないのでフットブレーキをかけるのが基本です。

下手にエンジンブレーキを利かせるとスピンしますよ。

書込番号:22357514

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2018/12/29 15:31(1年以上前)

マニュアルモード装備車以外はありません。

フットブレーキで減速し、場合によってLレンジに落とす方法しかないです。

書込番号:22357531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2018/12/29 15:33(1年以上前)

tibimaru8さん

ターボなら7速マニュアルモード付CVTですから、エンジンブレーキも効かせやすいです。

しかし、NAのCVTにはマニュアルモードは付いていませんから、シフトレバーをDからLに変えてエンジンブレーキを効かす以外の方法は無さそうです。

書込番号:22357541

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tibimaru8さん
クチコミ投稿数:42件

2018/12/29 15:42(1年以上前)

無いんですね。
わかりました!

書込番号:22357556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2018/12/29 21:34(1年以上前)

札幌で4年間に渡って
N oneターボFFでパドルシフトで減速しまくってましたが
CVT車の疑似変速で急激なエンジンブレーキはかかりませんから
スピンなんて一度もなく、かなり有効でしたよ。
次回はパドルシフト付きをオススメします。

書込番号:22358311

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜286万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング