『N-BOX 4WD G 【見積もり】チェック・アドバイスください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『N-BOX 4WD G 【見積もり】チェック・アドバイスください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

N-BOXを購入たいと思い、本日ディーラーのイベントで見積もりをしていただきました。
値引きを頑張っていただいた印象はあるのですが、車に詳しくないため、こちらの価格が妥当なのか判断しかねています。
皆さまから見てこちらは妥当価格なのか、まだ値引き交渉の余地ありなのかをアドバイスいただければと考えております。
ご教示よろしくお願いいたします。

※備考
・下取りの車はありません。
・通勤メインのためナビは不要です。
・雪国のため、スターターやスタッドレスは必須です。

書込番号:22454391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/02/09 21:01(1年以上前)

chocoholicなみさん

見積もりがUPされていません。

書込番号:22454421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/02/09 21:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご指摘ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。

書込番号:22454478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/02/09 22:03(1年以上前)

chocoholicなみさん

了解です。

今回の内容ならDOP総額が約32万円ですから、車両本体値引き+DOP値引き(JAFサービスは含まず)で20万円前後が値引き目標額になりそうです。

これに対して見積もりの値引き総額は14万円弱ですから、もう一押ししたい感じの値引き額だと思います。

又、DOPの中の約9万円と高額なブライトセットとはブライトポリマーの事ですね。

ブライトポリマーで正解なら、このようなボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高い商品なのです。

この事から、ボディコーティングを見積もりに入れると、大きな値引きを引き出しやすくなるのです。

このボディコーティングがDOPに含まれている点も、もう一押ししたい理由になります。

それとスタッドレス&アルミホールが約7万円との事ですが、フジ・コーポレーションさんの通販で買えば安上がりです。

https://www.fujicorporation.com/shop/

例えばヨコハマのiceGUARD 6 iG60に安価なホイールの組み合わせで44,300円(送料別)で買えるののです。

又、フジ・コーポレーションさんの店舗は↓のようなところにあります。

https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html

という事でchocoholicなみさんの近くにフジ・コーポレーションさんの店があるようなら、この店でスタッドレス&アルミホールを買っても良いでしょう。


次に今後の交渉ですが、今回見積もりを取ったホンダディーラーで値引きの上乗せが引き出せないような競合を行ってみる方法があります。

具体的には今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーがchocoholicなみさんのお住まいの近くにあれば、そちらのホンダディーラーでもN-BOXの見積もりを取って同士競合させてみるのです。

このようなN-BOX同士の競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。

あとはスペーシアやタント等のライバル車種と競合させる方法もあります。


それでは引き続きN-BOXの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:22454628

ナイスクチコミ!1


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/02/10 04:31(1年以上前)

値引き額を追求するよりもオプションを削る事での総額削減をお勧めします。
ETC、スタッドレスとアルミホイール、スノーBセットは必要かと思いますが、それ以外を削ると228,171円減らせます。13万円より減らせる額が大きいので、仮に値引きがゼロになってもオプションをがっつり最小限に減らした方がお得という計算になります。
マットはネットで買えますし、ナビは不要と言っていますが代わりにディスプレイオーディオ(iPodみたいなやつ)をつけられています。ラジオしか聞かないなら「一番安いラジオにしてください」と言わないと言いくるめられます。
次回の交渉では「値引き減ってもいいのでオプションは最小限にしていただけますか?スタッドレスとエンジンスタートだけにしてください」「オーディオはラジオだけで一番安いのにしてください」「延長保証も外してください」と言ってみましょう。
マモルも外せるなら外したほうがお得です。長距離走るならマモル加入は安心ですが、日々の買い物程度ならば半年おきにオートバックスとかでオイル交換さえしていれば車は走ります。

書込番号:22455176

ナイスクチコミ!3


fkorosukeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/10 22:01(1年以上前)

もう一声で二万くらい引いてもらったら決めて良いのでは?

夏タイヤにアルミホイールで、
冬タイヤに鉄ホイールですよね?
冬タイヤは選べると良いと思います。

他のオプションはこれで良いと思います。

書込番号:22457266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/11 00:00(1年以上前)

>chocoholicなみさん
WX171Cはやめた方がいいです。
なんの価値もない。

私もWX171CP付けて後悔しました。
社外のCarPlayかAndroid auto対応のディスプレイオーディオ付けてもらうべきです。

書込番号:22457643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/11 09:02(1年以上前)

グレードが違いますが、昨年11月に妻用にカスタムGL(NA)・FFセンシングなしを購入しました。 
当初はカスタムではなく普通のN-BOXのGL(NA)センシング・両側電動スライドドアの予定でしたが、どうしてもカスタムがいい!それ以外なら今のFITでいいとまで言われ予算の都合上センシングレスで購入しました。
色はプラチナホワイトで、オプションはディスプレイオーディオのみ(バックカメラが使えるように)です。
交渉は、簡単にしました。 今ネットで調べたら車体から15万程度値引きがあり後はオプション次第で更に上乗せがあるといったところ、担当者からは予算はおいくらまででしょうか?と逆に聞かれ、乗り出しで170万までと説明し、何とかそれでOKになりました。
点検パックや延長保証、希望ナンバー、エコボタンキャンセラー取り付け等を含んでいます。
結局車体から15.4万円ほどの値引きとなりました。  それ以上はオプションをもっと付けていただかないと無理ということでした。
それに対し、これだけオプションをつけるなら、もう少し値引きが欲しいですね。 あと、ナビまたはディスプレイオーディオは社外品の方が安いので値引き分をカバーしてくれると思います。(物にもよりますが)
スタッドレスもアルミ付きで社外購入(通販)の方が安くて良い物を購入できると思います。 自分で取り付ければ、工賃もいらないし。
まだいけると思いますので、頑張ってください。 
私の場合はよそのディーラーには行かず、ここで決めるから何とかしてくれ、でした。

書込番号:22458180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/02/12 07:12(1年以上前)

スレ主さん不在ですが、横から失礼します。
ディーラーのキャンペーンは確かにお得ですが、最初からがっつり値引きした見積もりは出さないと思います。買ってもらえるならディーラー的にも利益が沢山あった方がラッキー、交渉されるにしても値下げ交渉の余地は残しておきたいと思うはずです。
競合したりオプション削ったり交渉するうちに、相手と自分の人柄等も解ってきて、納得のいく値引きが引き出せる気がします。
あまり無茶を言うと、お帰りくださいってなりますけど(笑)

書込番号:22460719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2019/02/16 13:50(1年以上前)


i7@2600kさんのアドバイスに賛成
つい昨日、妹の値引交渉してきました。使用用途が娘の自転車搬送と野菜の出荷用がメインなので、不必要なものは全て省いて交渉。
車両はGセンシング141.8万
ETCセットアップ、バイザーとフロアマット(ベーシック)も社外品がありますが、まあこれくらいはと付けました。
車体値引き10万、用品1万、端数の4千円、車庫証・納車カット。
総額145万でした。
値引の出にくい地方なのでこんなもんでしょう。

書込番号:22470646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング