『ディーラーオプション65万付けたのにDOP明細書をくれない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ディーラーオプション65万付けたのにDOP明細書をくれない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 mirhさん
クチコミ投稿数:14件

上の図は見積書(ご商談メモ)の段階の

ディーラーオプションの明細です。


65万も付けると付属品明細の欄に書ききれないので

その他(9品)と記載されます。



そして契約した際にもらえる自動車注文書(契約書)も

同じようにDOPが書ききれないので同じように

その他(9品)と記載されます。


この事に対してDOPの全部が記載された

「明細書」のようなものが欲しいとディーラーに

伝えても何故か無いと言ってくれません。



その代わり

訳のわからない入力画面をキャプチャーした紙を

つなげ合わせたようなメモ書き程度のものしかくれません。
(このメモ程度の紙は必要であれば後ほど画像アップします)




なぜディーラーはDOPの明細を出してくれないのでしょうか?

理解に苦しみます。


書込番号:21618779

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/02/21 16:07(1年以上前)

ホンダの注文書、DOP載せられる欄が決まってますよね(^^ゞ

我が家も、その他8点となりました(^^ゞ

その他8点の分は、お願いしたら、別に印刷したものをくれましたよ(^^ゞ

それがスレ主様が言う、簡易的な物にあたるのかは、わかりかねますが(^^ゞ

書込番号:21618819

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/02/21 16:23(1年以上前)

>mirhさん
こんにちは。

そのディーラー担当者が、ホンダの見積書・注文書の発行システムの使い方に不慣れなんでしょうかね…^^;
「その他」の内訳印刷方法がわからないだけなのか、そもそもそんな機能が無いのか、理由をしっかり聞いてみては。

埒が明かなければ、ホンダのお客様相談センターに問い合わせてみて、出力可否を担当者に教えてあげてみるとか…。
(なんで客がそこまでと思われるでしょうが、きっちりとした明細を出してもらうためと割り切って…)

もしも内訳の出力機能が無いのなら、備考欄などに打ち込んでもらうか、最悪手書きでも良いので書いてもらうか、でしょうかね。
そうした場合の対応方法も、お客様相談センターに聞いてみては。(ご面倒でしょうが)

いい加減なレスですみませんが、興味があるトピックだったので思いつきのコメントを書かせて頂きました。

書込番号:21618850

ナイスクチコミ!4


koo33さん
クチコミ投稿数:58件

2018/02/21 16:46(1年以上前)

僕も疑問に思っていました。

僕もその他(6品)とかになっていて

オプションの明細がこれだと言って紙をもらいましたが・・・・


これってパソコンの画面を印刷しただけ

書込番号:21618890

ナイスクチコミ!6


スレ主 mirhさん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/22 04:33(1年以上前)

>トラ運転手さん

>その他8点の分は、お願いしたら、別に印刷したものをくれましたよ


ご返信有難うございます。
僕の貰ったものは>koo33さんが画像アップしてくれたものと同じでした!
トラ運転手さんはどんな感じの明細だったのですか?


>でそでそさん
ご返信有難うございます。
最悪、正式なものを頑なに拒否するようなホンダのお客様相談センターに問い合わせてみようと思います。

備考欄などに打ち込んでもらうか、最悪手書きでも良いので書いてもらうっていうパターンが
対応してくれそうで良さそうですね。
今度記入してもらうように言って見ます



>koo33さん

ご返信有難うございます。
わざわざ画像アップまでしてもらって感謝です。
まさしくそのような紙が明細の代わりだと言ってました

そんなパソコンの画面の印刷って明細にならないですよね!?



書込番号:21620495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/02/22 04:55(1年以上前)

画像大きく出来ないので、同じような物かは、わかりませんが、

確か品番、商品名、値段(自分の場合はその他が全てサービス品なので0表記)が印刷されてたと思います。

書込番号:21620509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/22 18:26(1年以上前)

>mirhさん

欄が書ききれないのは解りますが
記載されている明細より記載されていない
OPの方の単価の方が高額?
(その他9だけで総額の半分近い)

それは不親切だな




書込番号:21621942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/03/10 16:50(1年以上前)

付属品明細をもらいましたよ😷

書込番号:21664570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/05 23:43(1年以上前)

軽自動車もいろいろオプションを付けていくと、60万円以上になってしまうんですね。

車庫証明費用は、駐車位置の証明の代行費用ですよね。

いい勉強になりました。

書込番号:22011313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,735物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング