『ヘッドライトの光軸』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ヘッドライトの光軸』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの光軸

2018/04/29 22:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

先日カスタムGLターボセンシングが納車され、早速運転してみました。
夜の帰り道、ヘッドライトの照射範囲が左右で明らかに異なることに気づきました。
右側は手前のみを照射します。20メートル先は暗くて視認性が劣ります。
暗い駐車場で確認したら一目瞭然です。
右側は対向車に眩しくないようにするのはわかりますがバランスが悪い状況です。
光軸調整をすれば改善するのか、それとも初期不良なのかわかりません。
もし同じような状況に遭遇した方がいらっしゃればどのように対応されたかアドバイスをいただきたいと思い投稿します。

書込番号:21787588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2018/04/29 22:49(1年以上前)

光軸不良でしょうね。
右側が基準値より下向きになってるんでしょう。
調整すれば改善します。

基本的には光軸は対向車に考慮して僅かに左方向に向けて調整されてます。

ちなみに私の現車も新車時にロービームが先を照らさないためライトテスターで測ったら、保安基準で定められた値より左右共に下向きでした。

なので少し上向きに調整したら良く見えるようになりましたよ。

書込番号:21787632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2018/04/29 23:42(1年以上前)

別車ですが、購入時に光軸が低く感じること、また、合ってないようなことがありますね。

1か月点検のときに「光軸が低くて見えにくいので、上げてください。」の一言で済みますよ。

書込番号:21787774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/04/30 06:41(1年以上前)

早速返信していただきありがとうございます。
ディーラーの営業担当者に連絡してみます。

書込番号:21788227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/04/30 15:06(1年以上前)

ヘッドライトは左右対象には照らさないですよね?確か右側、対向車側は左に対して気持ち手前のはずですよ!対向車への配慮。ではなかったはずでは?

書込番号:21789272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2018/04/30 16:39(1年以上前)

>カスタム君さん
保安基準では謳ってませんが、左右光軸は基本同一ですよ。
カットオフラインを実車で見てみると左右同一です。

名目的には右側は対向車に眩しくなく、かつ左側は歩道側が先まで見通せるよう、左上がりのカットラインになっているのが前提です。

書込番号:21789468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2018/04/30 17:39(1年以上前)

野球はいいよね!さん

↓でN-BOXカスタムのヘッドライトのカットラインの動画をUPしています。

https://www.youtube.com/watch?v=dWFavkA6avY

この動画のカットラインと野球はいいよね!さんのN-BOXカスタムのカットラインを比べる事が出来ると思います。

この比較で野球はいいよね!さんのN-BOXカスタムのヘッドライトの光軸が正常かどうか、多少なりとも判断材料になるかもしれませんね。

書込番号:21789600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/05/01 05:52(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
今夜確認してみたいと思います。

書込番号:21790812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/05/04 10:59(1年以上前)

壁にヘッドライトの灯りを当ててみましたが、やはり右側が少し低いか左寄りを照らしているように感じました。
1ヶ月点検を待たずにディーラーにみてもらうことにします。

書込番号:21798857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング