『ステアリングスイッチが反応しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ステアリングスイッチが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信22

お気に入りに追加

標準

ステアリングスイッチが反応しない

2018/09/29 09:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

過去の書きこみも参照しましたが解決できず、初めて書き込みます。
楽ナビ8インチ(RL901)をN-BOXカスタム(JF-3)に取り付けましたがステアリングスイッチが一部動作しません。オーディオ関連の上5つは動いており学習機能で通話ボタンの割当てもできますが、下3つの通話関連のボタンが反応しません。
パイオニアの客相に聞くも『全8ボタンで割当て可能、リセット→学習を試して』との解答で、リセットや学習で何度も試みていますが、うまくいかず詰んでしまっています。
取り付けには専用キットKLS-808Dを使い、知り合いの工場に取り付けをお願いしました。
あまりN-BOXと関係ない話ですが、何卒お知恵を拝借できればと思います。

書込番号:22145450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10265件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/29 10:22(1年以上前)

>鳩ぽっぽぽさん

検索しただけで申し訳ありません。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/popup/lsmountingkit/
によると、KLS-808Dというのはありませんので、KLS-H808Dのことだと思いますが、
※21 D.OPのN-BOX専用8インチプレミアムインターナビゲーション付車は未調査。
になっていますので、これに該当しなければ大丈夫なはずです。取付キットでミスは考えにくいですが、
まずは、取付先で接触具合を確認してもらってください。

書込番号:22145543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/09/29 10:32(1年以上前)

>funaさん

早速のご解答ありがとうございます。
こちらの書き違いで申し訳ありません。取り付けキットはKLS-H808Dです。
取り付け先で再確認してもらうのが一番かも知れませんね…

書込番号:22145565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10265件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/29 10:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/29 12:41(1年以上前)

楽ナビの端子と操作機能は分かりませんが,N-BOX側には端子が二つあり両方を接続しないと一部の機能が利用できないようです.

https://car-support.jp/caraccessories/%E6%96%B0%E5%9E%8Bn-box%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%B8%8B%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A9%B1%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AF/

書込番号:22145919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/09/29 13:44(1年以上前)

>funaさんさん
詳細な情報ありがとうございます。

>なみたかしさん
ありがとうございます。リンク先読みまして、取り付けキットにはステアリングに接続できるケーブル合わせ2本24P、20Pともセットになっているようです。なおパイオニア純正?のステアリングケーブルがKH-H102SCらしく、RL901の取り付けキットにはKH-H102SCと同等のステアリングケーブルが附属している、とパイオニア客相も言っておりました。

書込番号:22146076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/29 14:45(1年以上前)

ステップワゴンにCL902を取り付ける際に調べたので、車種が違うため間違っている可能性がありますが、
ダイレクト接続タイプの配線コネクターではKJ-H101SC相当の機能しか使用できないはずです。
私が調べた限りではKJ-H102SC相当の機能が使用したい場合はKJ-H808Dの他に別途、電源ケーブル・7インチ用取付キット(配線コネクターのみ使用)とKJ-H102SCが必要だったはずです。
再度、ご確認をしてみてください。

書込番号:22146227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/09/29 15:10(1年以上前)

>よしm(._.)mさん

有力な情報ありがとうございます。
もしよろしければ必要な部品、品番なとご教授頂けないでしょうか?ステップワゴンの情報でも構いませんので、是非ともお願い致します。

書込番号:22146292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akt1024さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 17:49(1年以上前)

>鳩ぽっぽぽさんへ

N-BOXカスタム(JF-3.4)にKenwoodナビを付けましたが、ステアリングスイッチ配線は3本
接続する必要がありました。
今までのホンダ車には2本で済んでいたので、あと一本20ピンのほうに接続しなければいけないことを
わかってない業者さんが多いみたいです
もしかしたら20ピンカプラー未接続じゃないかと
憶測してます。
参考になれば。

書込番号:22146648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/29 19:14(1年以上前)

>akt1024さん

すみません、KENWOODのナビはどの機種を付けられましたか?
また、ステアリングリモコンの左側は全て使えていますか?

当方、MDV-M805Lを販売店で付けてもらいましたが、左下の3つは使えません。
ネットで調べても車両側の線が細いので接続不可となっていました。

何か特別なことをされているのでしょうか?
宜しければご教授願えませんか・・・?

お願い致します。

書込番号:22146862

ナイスクチコミ!2


akt1024さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 19:52(1年以上前)

>赤唐辛子さんへ

N-BOXにはMDV-L504を付けました。
ステアリングリモコンはハンズフリー用も全て使えます
N-VANにMDV-M805Lで同様に使えます。
KNA-300EXの適合ページのホンダEタイプ学習の通り
KNA-300EXの1番4番を24ピンの2番を20ピンの指定線に。
20ピンの線が細いので細線用のワンタッチコネクターで付けちゃいましたが
20ピンの変換コネクター売ってるらしです。

STREET(ストリート) Mr.PLUS ホンダ車用ステアリングリモコン接続ハーネス ケンウッド用 AH-52

書込番号:22146964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/09/29 20:05(1年以上前)

>akt1024さん

情報ありがとうございます。
実物は手元にありませんが、取説や実物写真を見る限り、ナビの取り付けキットにステアリングケーブルと称した20Pコネクターがついており、コネクターに茶色のコードが2本付いているように見えます。それらとは別に必要なのでしょうか?

>赤唐辛子さん

私と同じ症状です。せっかく装備しているスイッチなのですから是非とも活用したいですね。

書込番号:22146995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akt1024さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 20:08(1年以上前)

>鳩ぽっぽぽさんへ

追加です
KLS-H808Dを使って取り付けたならKH-H102SCと
同等の24ピンへ2本直結+20ピンコネクターへ1本結線済みの
ハーネスなので不足は無いはず
やはり20ピンカプラー未接続かと

書込番号:22147002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/29 20:08(1年以上前)

>赤唐辛子さんへ

先に書いてあるリンク先を参照してみてください,接続に必要なコネクタのアマゾンのリンクととコネクタを使用しないでつなぐ場合の方法が画像付きで詳しく書いてあります..

書込番号:22147003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/09/29 20:49(1年以上前)

>akt1024さん

ありがとうございます。大変参考になる情報に感謝致します。今一度知り合いに接続状況をみてもらうようにします。

書込番号:22147142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/30 00:09(1年以上前)

>akt1024さん
>なみたかしさん

詳細情報ご教授下さいましてありがとうございます。
当方、電装系に強いほうではありませんが、頂いた情報をもとに一度ナビを外して確認・チャレンジしてみます。

>鳩ぽっぽぽさん
ステアリングリモコンがすべて使えるようになるといいですね!

ありがとうございました。

書込番号:22147705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 09:42(1年以上前)

>鳩ぽっぽぽさん

鳩ぽっぽぽさん

サイバーナビCL901を取り付けています。
ステアリングリモコンですが、すべて作動しています。

私も最初動かないと悩みましたが、スマホでネット接続すると音声検索は動きました。電話のボタンは着信時に確認できました。

RL901の説明書をみましたが音声検索に対応する機能が見つけられませんでした。

割り当てがうまくできていない可能性もあるので、ステアリングリモコンの作動確認ができていないボタンに別の機能を学習して、動作確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:22148468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/09/30 11:57(1年以上前)

>kurokuro123さん

ありがとうございます。kurokuro123さんのやり方を試してますと現在動作するオーディオ関連のスイッチ、上5つのスイッチに電話出る、切るの割当てをすることはできており、上5つのスイッチは自由に割当てできています。しかし電話、音声関連の下3つが全く反応しない状況です。音声認識は楽ナビにはありませんので電話機能だけでもと思っております。

素人目ですが配線接続を疑いつつあります。

書込番号:22148811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7777chiroさん
クチコミ投稿数:16件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/10/01 19:08(1年以上前)

わたし、今月末納車なのですが、同じくRL901をネットで買ってディーラーに取り付けてもらうのに、
渡してあるので非常にこの件、興味があります。結果どうなったかお知らせくださいませ!

書込番号:22152147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/10/01 20:01(1年以上前)

>7777chiroさん

ありがとうございます。私と同じ条件ですね。
入庫の都合がなかなかつかず、今月中旬に工場に入ります。また結果をお知らせ致します。

書込番号:22152261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/10/17 12:11(1年以上前)

昨日ステアリングスイッチの確認を致しました。結果、無事に動作しました。8ボタンすべて動作しております。原因は20ピンのハーネスが硬く完全に差し込まれていなかった様でした。

>akt1024さん
ご指摘の通りでした。ありがとうございます。

>7777chiroさん
完全に動作しますのでご安心下さい。ただハーネスが硬い場合があるので注意が必要かもです。設定は必ず学習でボタンを割り当てて下さい。

解決済にしたいのですがgoodアンサーが表示されないので(涙)、これにて終了させて頂きます。ご解答頂いた皆様に感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:22188519

ナイスクチコミ!3


7777chiroさん
クチコミ投稿数:16件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/10/18 05:56(1年以上前)

ぽっぽさん、情報ありがとうございます。すべて動作するとのことで安心しました!
わたしも20日に納車です。ワクワクですw

書込番号:22190180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/01/13 12:37(1年以上前)

はじめまして
ホンダカーズ整備士 新車加修担当の者です
発話 オンフック オフフックボタンが使用できないとの事でしたが先の投稿にあるように20pカプラーがその三種類のボタンの信号線となっております
NBOXの場合グレードにより該当ボタンが存在しない場合もありこのような仕様となっておりますのでカプラーから変換ハーネスを介してナビへ接続されているかご確認下さい

書込番号:22390405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング