『ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信34

お気に入りに追加

標準

ナビ

2022/05/01 09:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

Nボックスのナビって9インチってあるんですか?

書込番号:24725828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2022/05/01 09:41(1年以上前)

Y565656さん

純正ナビでは下記のように8インチまでです。

https://www.honda.co.jp/navi/nbox/

しかし、車外品ナビなら例えばパイオニアから下記のように9インチナビが取り付け可能です。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/select/carnaviselect.php?id=358

書込番号:24725857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2022/05/01 09:52(1年以上前)

Y565656さん

N-BOXカスタム (JF3/4)への9インナビ取り付け情報に関しては、下記のパーツレビューもご確認下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.12960&bi=2&kw=9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&trm=0&srt=0

書込番号:24725869

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/01 10:01(1年以上前)

詳しくありがとうございます。9インチナビ見てて8インチナビ見たら小さいって思うんですかね?8インチでもじゅうぶんですか?

書込番号:24725881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2022/05/01 10:21(1年以上前)

565656さん

9 インチナビを見てしまうと、8 インチナビではモニターが小さく見えてしまうのは事実です。

ただし、この辺りの感じ方は人それぞれです 。

他の車種でも良いのでY565656さんご自身で8インチナビと9インチナビ の現物を見て、比較してみる事をお勧めします。

書込番号:24725901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/01 10:26(1年以上前)

そうですよね。実際に見たほうがいいですね。ご親切にありがとうございましたm(._.)m

書込番号:24725913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/01 10:31(1年以上前)

ホンダの8インチ…
電源OFFの時に見ているモニター部分は大きく見えるけど、いざ画面が点くとホンダの8インチって思ってたより小さく見える。
表示部分の外側、縁の幅が広いから騙されたと思った。

何と比較して…でしかないけどうちは7・8・11インチとあるので11インチよりは劇的に小さく感じ、8インチの後に7インチ見るともっと小さいのね…と。

その前は6.5インチだったから、どのサイズでも使用には耐えられるとは思う。

ぶっちゃけ、社用車はスマホでナビさせてるからなんとでもなると思ってる。

書込番号:24725922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10136件Goodアンサー獲得:1419件

2022/05/01 10:50(1年以上前)

>Y565656さん

スマホナビに比べればみんな大きいですが、画素数が多いわけではないので、それなりの画質です。
スマホナビの方がきれいかも。

書込番号:24725953

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/01 13:10(1年以上前)

6月以降に‘22版(ゴリラマップ)地図バージョンアップがリリースされます。

こんど、IPAD−mini6(WiFi版)を購入したので、GPSレシーバーを購入してナビに使う予定。

車載マウントを自作予定(以前自作したパソコンナビ用マウントを改造)


セルラーモデルは高いので断念、WiFi版でもGPSレシーバーを接続すればナビに使えます。

書込番号:24726149

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:367件

2022/05/01 14:26(1年以上前)

>Y565656さん

純正ではありませんが、社外品ではあります。
それもフローティングタイプじゃなく、ベゼルに収まるもので。

ホンダとしては、車の序列で一番下の軽に純正9インチナビは避けたいという思惑があるのでは?
(大画面のナビを付けたければ、大きい車を買ってもらいたいということで)

書込番号:24726280

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:367件

2022/05/01 15:26(1年以上前)

>Y565656さん

7インチと8インチなら7インチでもいいかという気がしますが、7と9を比べたら9が欲しくなるでしょうね。
ケンウッドの9インチを取り付ける動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=TAEZoFxmiHs

純正ナビは、Apple CarPlay対応が一番高い8インチだけなのが不満です。
エントリーナビに付けて、スマホのナビを画面を映して使ってみたら、なんだこれで十分じゃんって思われると困るから?
そんな気がしてなりません。

書込番号:24726344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/01 16:55(1年以上前)

 AB、SAB、YH等大手カー用品店のカーナビゲーションコーナーへ足を運べば、ディスプレイサイズ7〜11インチ超えの、ビルトイン&フローティングモデルの商品展示がコーナーがありますので、実際8&9インチディスプレイを目の当たりにし比較すると、その大きさが結構差があることや、より大きいディスプレイサイズモデルの誘惑が迫ってきたりしますが、きっとディスプレイサイズによるその市場販売価格差のギャップの大きさにも驚くことでしょう。

書込番号:24726438

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:367件

2022/05/01 17:49(1年以上前)

旧型アクア

新型アクア

>たろう&ジローさん

ナビ画面の大型化は止まりませんね。
その影響か、インパネに画面をはめ込むのではなく、画面だけ飛び出た作りの車が増えていると思います。
特にトヨタ車。こうすることで、何インチにでも対応できるようにということでしょうか。

書込番号:24726502

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/01 20:08(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございますm(__)m社外品は車屋さんではとりつけてはいただけないんですよね?無知ですみません。

書込番号:24726715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/01 20:09(1年以上前)

純正より高くつきますか?

書込番号:24726721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:367件

2022/05/01 20:19(1年以上前)

>Y565656さん

ホンダディーラーで購入時に社外品ナビを付けてもらう人がいるそうです。
それを条件に購入するという交渉をするのでしょう。
どのディーラーでもやってくれるか、知りませんが。

書込番号:24726729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2022/05/01 21:14(1年以上前)

Y565656さん

>社外品は車屋さんではとりつけてはいただけないんですよね?

オートバックス等のカー用品店での取り付けになるでしょう。

ただし、交渉次第でホンダディーラーでも社外品のナビを取り付けてもらえる可能性はあります。

>純正より高くつきますか?

下記の楽ナビ AVIC-RQ912なら、純正8インチよりも安く取り付け出来そうです。

https://kakaku.com/item/K0001418955/

書込番号:24726836

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/01 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。もし9インチナビをつけた場合純正ではないのではみ出てカッコ悪いとかあるんですか?

書込番号:24726862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:367件

2022/05/02 12:00(1年以上前)

>Y565656さん
>もし9インチナビをつけた場合純正ではないのではみ出てカッコ悪いとかあるんですか?

純正8インチの場合、右端は下の白い部分に収まります。一方、9インチだと、カロッツェリア製9インチナビAVIC-RQ911を付けた中古車があります(下記の13、14、20、21枚目の写真)。

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090022130220217003.html

右端は少しはみ出ているようですが、気にならない範囲だと思います。
この取付キットは、ナビがカロなので、カロッツェリアのKLS-H902DIIだと思います。

書込番号:24727610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/02 22:27(1年以上前)

自分は、純正の8インチナビ使っています。
9インチの社外品も考えました。
ただ、保障の問題もあり結局は8インチの純正に落ち着きました。
ちょっと高いですけど。
純正のナビは、オプションが連携できます。
ETCであったり、バックカメラであんしん3であったりこれは結構便利です。

ほとんどナビ画面って見ませんけど。

純正の良いところは、まもるくんの保証と連動していて
自分の場合、7年のまもるくんに入っています。ナビの保証も
7年になります。(地図の更新は含まれません)
それと、ホンダコネクトというものがあって、スマホからナビに
行きたいところを送信出来たり、燃費情報もスマホで見れたりします。
HONDAからのお知らせも、ナビ画面で見れたり、読み上げたりします。

9インチや10インチのナビを見てしまば、8インチなんてと思いますよ。
どこで我慢するかだと思います。
販売店での装着も、交渉次第と思います。


書込番号:24728495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/02 23:51(1年以上前)

純正やはりぴったりです。
軽は8インチがサイズ的にぴったりです。
8インチ、9インチ、11インチの横長と3種併用していますが、8と9とはあまり差を感じません。
音もそこそこいいですし、純正8インチいいと思います。

書込番号:24728583

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/03 16:44(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、初代からNボックスのナビはずっと8インチなんですか?

書込番号:24729391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:367件

2022/05/03 19:08(1年以上前)

>Y565656さん

2017年モデルはそうです。
初代は知りませんが、インパネの作りが違うので参考にならないでしょう。

書込番号:24729546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/04 11:09(1年以上前)

※横スレ失礼します。
>小栗 宗太郎 様

『(前略)9インチの社外品も考えました。ただ、【保障の問題】もあり結局は8インチの純正に落ち着きました。
(中略)純正の良いところは、まもるくんの保証と連動していて自分の場合、7年のまもるくんに入っています。ナビの保証も7年になります。(地図の更新は含まれません)』
→MOP&DOPの純正品でなくても、SAB、AB、YH等の大手カー用品ショップであれば、カーディーラーDOPナビゲーション・システム標準保証期間(概ね3年)以上の期間を低額負担により任意選択出来ますし、保証保険会社でも保険料ユーザー負担により保証は享受可能ですので、長期保証目的だけで純正品を敢て選択するのは最善とは言えません。


『(前略)純正のナビは、オプションが連携できます。ETCであったり、バックカメラであんしん3であったりこれは結構便利です。』
→MOP&DOPの純正品でなくても、概ねむ全ての汎用機種が同スペック以上の機能と発展性を有し、ETC車載器は言うに及ばず、カメラ映像画質は往々にして純正品を上回る場合が殆どですし、特に夜間映像画質でその傾向が顕著(RC4ファイナルモデルのリアを含む各カメラの夜間画質はノイズが入り最悪)です。


『それと、ホンダコネクトというものがあって、スマホからナビに行きたいところを送信出来たり、燃費情報もスマホで見れたりします。
HONDAからのお知らせも、ナビ画面で見れたり、読み上げたりします。』
→MOP&DOPの純正品でなくても、ミドルクラス以上の汎用機種、或いはロークラスであってもモバイルデバイスを介してメーカーホストコンピューターへアクセス機能搭載されていれば、同スペック以上の機能と発展性を有しています。
 また、カロッツェリア(パイオニア)では、ホンダアクセスと同様に通信モジュールサービスを提供しており、その通信提供サービスは完全にホンダアクセスの内容は凌駕していますし、ナビゲーション機能もホンダ純正ナビゲーション・システム(RC4ファイナルモデルDOPナビゲーション・システム)よりも完全に上回ります。

書込番号:24730464

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:367件

2022/05/04 11:32(1年以上前)

純正8インチって高いです。社外品の9インチより。
ただ、新車とセットで買うと、値引きが大きくなるので、実際の価格は何とも言えません。
新車で買うなら、8インチと7インチスタンダードを付けた見積額の差が、ナビの定価差68,200円よりどれだけ小さくなるか見てから考えるのもいいと思います。

書込番号:24730489

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/05 11:39(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます。

書込番号:24732039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/05 11:43(1年以上前)

ナビとは違う質問もあるのでここに一緒に書いていい質問かわからないんですけど、、さっきHONDAを通った時に即納車というNボックスカスタム見たんですけど、もしグレードとか欲しいやつだったらその車になるんですかね?^^;

書込番号:24732045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2022/05/05 12:13(1年以上前)

Y565656さん

即納出来るというN-BOXは、登録済(ナンバーが付いている)だったのでしょうか?

登録済だったのなら、Y565656さんがN-BOXを注文しても、そのN-BOXになる事は無いです。

これが未登録の展示車だったとしても、何も説明も無く展示車を販売するとは考えられません。

「この展示車なら直ぐに納車来ますよ。」という説明を行った上で販売すると思いますよ。

書込番号:24732090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:236件

2022/05/05 13:08(1年以上前)

>Y565656さん
>社外品は車屋さんではとりつけてはいただけないんですよね?

もちろんそのディーラー次第なのでしょうが自分はスズキ以外純正ナビを付けたことがないです。
前車からの移設もしくは通販購入品の持ち込みです。
必要なハーネスなども特殊なものを除きディーラーで準備してもらっています。
工賃については実績として2万円から2.5万円でハーネスなども含まれた金額です。
NーBOXについてはRZ910という7インチの楽ナビでナビ本体、およびコムテックのドラレコもディーラーで準備、取付してもらいました。
つまり純正オプションと同じような扱いで購入しています。
金額的には見積とった量販店の価格に合わせてもらっていますのでネットでの購入より安くついたかは微妙です。

スズキについては中古車だったのですが純正ナビ10万円プレゼントの特典を利用しています。

私の目線だと社外ナビの持ち込みが断られるというのが不思議でたまらないのですがそのディーラーの事情はあるのでしょう。
持ち込みといっても結局は提携している電装屋での取付なんですけどね。

社外品を選んだ理由は価格と性能で、ナビなしでの納車は嫌だったのでディーラーに依頼しています。

Y565656さん
何にせよディーラーに相談ですね。
後純正ナビにせよ入手しにくい状況だと思います。。
3月ぐらいにホンダディーラーで聞いた情報ではクルマがきてもナビが間に合わずナビなしで納車をお願いする事がかないあると言っていました。

書込番号:24732175

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/05 15:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ナンバー付いてなく窓ガラスの所に即納車って書かれて外に展示されてました。そうですよね(^_^;)もし、グレードとか私が欲しいのだとしても説明なしではそれにはならないですよね(^_^;)
展示されているのでも新車ではあると思いますがちゃんと言えばそれにはならないですよね。

書込番号:24732352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y565656さん
クチコミ投稿数:19件

2022/05/05 15:12(1年以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:24732354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/06 06:15(1年以上前)

>たろう&ジローさん
それで?
自分は、ほとんど販売店でつけずに自分で装着します。
車いじりが好きですから。

詳しくは書きませんが、これは好みの問題。
何を重要視して何を諦めるのかという事。

自分は純正を選択しました、
>たろう&ジローさんあなたは
カーショップで選択されれば良い事。

カーショップによる保証は、取り付けた機器だけの保証です。
でもまもるは、車両も含めての保証ですからね。
仕組みをよくお勉強しましょう。
書けば突っ込みどころ満載だからこれ以上は書きません。


スレ主さんすいません。横レス入れてしまいました。


書込番号:24733270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:236件

2022/05/06 06:58(1年以上前)

>Y565656さん
小栗 宗太郎さんが書かれていますが保証めんは社外品では純正品のような手厚さは望めません。
ネット購入で購入先の延長保証を付けられたとしても、ナビの取り外しは有料で修理への手続き発送は自分でやらなければいけないと思っておいた方がいいです。

実際故障するかどうかはこれっばかりはわかりません。
自分場合は運がいいのか故障実績はありません。

後社外ナビの利点としては有料となっても地図更新対応期間が純正ナビに比べ長いように思います。
私が使っている楽ナビは2014年モデルですが今でも新しい更新地図が発売されています。

最もその前にナビごとクルマを手放すのであれば関係のない話ですけどね。

書込番号:24733294

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:367件

2022/05/06 09:27(1年以上前)

>M_MOTAさん

地図の無料更新が3年だけというのは、純正ナビの最大の欠点ですね。
その後は、1回に付き22,000円かかります。

一方、ケンウッドではMapFanプレミアム年額コース(3,960円/年)で最新のカーナビ用更新地図データがいつでも追加費用なしでダウンロードできます。
https://sp.mapfan.com/club/view

パイオニアはちょっと高く、MapFanスマートメンバーズ:年会費7,700円(税込)です。
https://sp.mapfan.com/mfpi/view

純正ナビで、3年目以降は、地図更新代がかからないスマホナビを併用するという手もありますが。

書込番号:24733408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/06 11:04(1年以上前)

>たろう&ジローさん

>『(前略)純正のナビは、オプションが連携できま
>す。ETCであったり、バックカメラであんしん3で
>あったりこれは結構便利です。』
>→MOP&DOPの純正品でなくても、概ねむ全ての汎
>用機種が同スペック以上の機能と発展性を有し

ホンダ純正ナビで使える「リアカメラdeあんしんプラス3」の後方視覚サポートや後方車両お知らせと同様の機能を有した汎用ナビってありますかね?
私も社外ナビ派なので同様の機能を有した社外ナビがあれば欲しいと思うのですが、見たことがありません。

書込番号:24733489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:53〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング