『衝撃検知の案内に関して』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『衝撃検知の案内に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

標準

衝撃検知の案内に関して

2018/03/22 17:28(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

スレ主 pecocさん
クチコミ投稿数:2件

1ヶ月待ちだったZDR-015が届き早速取り付けました。エンジンをかける度に「衝撃を検知しました。」の通知が流れます。
もちろん当てられたりはしてないようです。設定はデフォルトのままです。外出先などでこの通知が流れるとヒヤッとしてしまいます。
デフォルト設定だと、雨風や車の振動でも感知してしまうのでしょうか。
同じ様な現象の方いらっしゃいませんか?

書込番号:21695736

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/22 19:03(1年以上前)

私も初めのうちはギョッとしてました。
設定により乗降1分以内
もしくは3分以内の振動を検知しますので
乗って数分経過した後にエンジンをかける、
もしくは降りて数分後に
ドアやトランクを開け閉めすると
その振動を衝撃と検知するわけです。
今は慣れてしまってすぐにOKボタンを
押してしまうので
ホントに当て逃げされても見逃しそうです(^^;;

書込番号:21695929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/22 19:07(1年以上前)

すみません、
1分以内もしくは3分以内を除く振動、です。

書込番号:21695937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2018/03/23 06:31(1年以上前)

ずいぶん繊細なセンサーなんですね(^_^;

となると、
アイドリング防止機能で、信号待ちでエンジンが止まり走り出しでエンジンがかかる車だと、都度そうなってしまうのかもしれませんね(´・ω・`)

うちのがそういう車なので、音がでるだけならいいですけど、いちいちOKボタン押さなくてさならないようならちょっと困りますね。

納品は少し先なので、キャンセルしようかな

なにか設定でうまく出来ると良いのですが、、、

アイドリング防止機能車に付けた方いらっしゃいましたら御教授くださいませm(__)m

書込番号:21697119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/23 09:35(1年以上前)

アイドリング中に
ドアの開閉などしないと思うので
それは大丈夫かと思います。
エンジンをかける振動という意味では
ありません。
例えば、エンジンを切ったあと
1分以上もしくは3分以上経った後に
トランクを閉める、などすると
ドラレコにはその振動が
トランクを閉めたことによるものか
運転手が車を離れた直後の
当て逃げなのか判断がつきませんから。

書込番号:21697394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/23 14:51(1年以上前)

>pecocさん
乗車時のキャンセル時間と降車時のキャンセル時間の設定ができるかと思います。

車のキーを持った状態でドアに手を触れて解錠すると、解錠時にドライブレコーダーがONになるのですが、
「解錠後、間髪おかずに乗車」や「解錠前にドアをガチャとしてしまった」の場合はキャンセルが働く前に監視が作動して検知します。


私の場合は傾向をみていると

・乗降車の際は必ず検知されて記録されるが「衝撃を検知しました」などの音声通知はなし
・ただし、解錠前に助手席側からドアを開けようとしたなどで衝撃を検知させると音声通知される

こんな感じです。


>へーベルさん
ここでいう衝撃検知は駐車監視のことではないでしょうか。
アイドリングストップはエンジンは止まりますがテレビやオーディオ、エアコンなどは止まりませんよね。
バッテリーは稼働しており、そこから電力を供給している状態だからです。
つまりアイドリングストップしてもドラレコは停止しないため、運転中扱いとなります。

停車中は常時録画扱いです。

書込番号:21697872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2018/03/24 04:34(1年以上前)

NOBIKAさん

やはりそうでしたか。

エンジン起動時に都度振動感知されるのなら、アイドリングストップ機能解除時のエンジン起動時もそうなるのかなと言う問いかけだったので(^_^;)

アイドリング中にドアの開閉のお話とか?
なんか話が全然噛み合わないなと思っていましたが、NOBIKAさんのご説明でとてもよくわかりました。

さすがですね(^-^ゞ
ありがとうございます

書込番号:21699338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/24 08:01(1年以上前)

そもそもエンジン起動時の自車の振動を
都度 衝撃として感知するのかと
疑問に思われていたところに
私が書き込んだ例では
確かにわかりにくい説明で
噛み合いませんでしたね。
エンジン起動時に
『駐車中に衝撃を感知しました』と
アナウンスされることがあり
その具体例を説明したつもりです。
ましてやアイドリングストップの度に
衝突の疑いと勘違いするような
使えないドラレコではありませんよ(^^;;

書込番号:21699527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング