ZDR-015
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
- 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
2018.3 品物購入 取付
2018.11 暖房を付けると電源が入ったり切れたりを繰り返して しばらくすると安定する。
電源のシガーソケットが悪いのかもしれないから来冬になったら電源をヒューズから取ってみようと決意
2019.11 突然 ブラックアウト 電源入らず バック側には通電あり
コムテックへ修理依頼 元払いにて送りしばらくすると
電源の不具合で修理に11000円かかりますとのこと
メーカー保証は3月で切れてるのでお金かかると言われたが
症状が出始めたのは付けてから半年後だし、こちらのが原因で壊れたわけじゃないのに 高くないですか?と言ったら2000円値引きしてくれた、代引き手数料合わせて約9700円ほど
なんだか対応が気持ち良くない! 何件もこの症状は修理の話しが来てるはずなのに有償 しかも半値に近い9000円とは 修理でも利益を出そうとしてるのかな 残念
修理後は半年の保証がつくらしいが 壊れたらふざけるなと
送り返して 別メーカーの新しいの買います。
愚痴でした。
書込番号:23110217 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
保証が切れる前に修理依頼しなかった貴方自身の問題でしょう?
2000円も値引きしたら利益なんて出ませんよ(笑)
次のメーカは保証が切れる前に修理依頼してくださいね。
書込番号:23110556
18点
ずいぶん寛大な方ですね。
1年ちょっとでこちらが何もせず壊れてもあなたは黙って正規品の半額くらいの金額を払うのですか いや、すごいですね。
私には不快な気持ちしかありませんけどね
書込番号:23110620 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>一択さん
不本意ですが、ツンデレツンさんの言っていることが正論ですね。
むしろ、症状が出てから半年も放置しておいて今更何言ってるんだろうでしょう。
保証期限というのはその期限を一秒でもすぎれば無くなるものです。
腹を立てるならすぐに行動をしなかった自分にであって、メーカーに腹をたてるのはお門違いです。
書込番号:23110666 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
症状が出始めた時に何もしなかったんでしょ?
「何件もこの症状は修理の話しが来てるはずなのに有償」これは誰調べですか?
保証切れた商品で利益を出そうとしているんでなく保証が切れているからこれだけの修理費がかかる、と言ってるだけでは?
お怒りはわかりますが逆の立場で自分が言われておかしいと思いませんか?
書込番号:23110673 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>桜.桜さん
他にも同じ症状とは先月の書込みなどを見てお話ししました。
私とほぼ同症状ですのでご返信致しました。
フォーム更新、SDカードも他の物に変えたりしたが駄目で、電源もシガーとオプション品両方試したが症状改善されずでしたので、私の場合はメーカーに修理を依頼し、結果として内部のプログラムの破損という修理内容でした。
※保証期間外でしたが、無償修理でした。
※サポートの電話対応が知識の無い失礼な方との評判ですので、私の場合は電話もせず、メーカーホームページから修理依頼書を印刷、記入し、本体と一緒に宅急便コンパクトで元払いで送りました。
※追記、修理後に別内容の不具合発生。
この機種は2年持てばラッキーな製品みたいです。
他
書込番号:23067083返信
書込番号:23067785返信
書込番号:23069456
などの書込みを参考にしました。
書込番号:23110701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局当事者しかわからんか。だから愚痴って書いといたんですけどね
別にメーカーに怒ってるわけでもないし、修理費も払わないわけではない、ただ壊れやすい 品物かもよと注意喚起や同じ状態になったら修理に出した時の金額や対応を伝えているだけ
クチコミ掲示板ですから。
書込番号:23110705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
グチを吐くなら場所と相手を選べってことですね
参考にいたします
書込番号:23110851
3点
この価格帯なら同じのを修理して使うくらいなら買い替えますよ。
工業製品なんだから当たり外れがあるのなんて常識じゃん。
不快にならない訳も無いけど、それが保証制度だろ。
1年保証が嫌ならショップの延長保証に入れば良いだけだ(笑)
書込番号:23111254
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/05 6:54:53 | |
| 11 | 2024/10/19 16:25:52 | |
| 3 | 2024/06/20 8:51:15 | |
| 6 | 2024/05/22 18:49:08 | |
| 10 | 2023/12/28 23:11:04 | |
| 8 | 2023/08/21 19:37:21 | |
| 7 | 2023/06/01 14:07:00 | |
| 12 | 2022/08/16 19:15:16 | |
| 7 | 2022/06/10 11:25:37 | |
| 0 | 2021/10/04 21:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








