『スペーサーの脱着について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:274x592x577mm 3.5インチシャドウベイ:7個 VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01の価格比較
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のスペック・仕様
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のレビュー
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のクチコミ
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01の画像・動画
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のピックアップリスト
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のオークション

VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01Thermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 8日

  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01の価格比較
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のスペック・仕様
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のレビュー
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のクチコミ
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01の画像・動画
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のピックアップリスト
  • VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01

『スペーサーの脱着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」のクチコミ掲示板に
VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01を新規書き込みVIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スペーサーの脱着について

2019/05/17 23:03(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01

クチコミ投稿数:101件

こちらのPCケースを購入しました。

マザーボードをスペーサーの上に載せる段階なのですが、スペーサーの高さが足りないのかIOパネルにUSBなどの穴がしっかりIOパネルにはまりません。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0035HBE9G/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

そこで新しく長いスペーサーを購入しました。
しかし
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1JZIT6EBDMNZX/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B074SP9X8Y
こちらのamazonのコメントでもあるようにナットセッターの山が潰れてスペーサーを外せなくなりました。

スペーサーを外すにはどうすればいいのでしょうか?
ナットドライバーというものもあるようですが、どの大きさを買えばいいのかが分かりません。

書込番号:22673395

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/05/17 23:09(1年以上前)

5mmのボックスレンチで外せると思います。

書込番号:22673414

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2019/05/17 23:23(1年以上前)

普通にペンチで掴んで回せば良いと思いますが。

それ以前に。ケース付属のネジでおかしいのなら、ショップなりケース代理店のサポートに連絡してみましょう。(違う長さのネジが入っていたなんて事例は実在します)。
自分で買うにしても、スペーサーの長さと、ネジの規格(インチorミリ)はきちんと調べましょう。

書込番号:22673439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/05/17 23:24(1年以上前)

自分はドライバー型を使ってますが、これでも問題無いですね。外せるはずです。

一応、自分のスタンドオフで調べましたが5mmでした。

書込番号:22673440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/05/17 23:28(1年以上前)

ペンチでも外せるといえば外せるとは思います。
まあ、自分は持ってるし、レンチの方が外しやすいってだけな話な気はします。力が要らないし、空回りし難いってだけです。

書込番号:22673453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2019/05/17 23:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん

お答えいただきありがとうございます。
とりあえず明日パソコンショップに相談をしてみようと思います。

書込番号:22673463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/17 23:34(1年以上前)

ごく稀にインチ仕様のスタンドオフもありますが、ほとんどは3ミリのネジで六角対辺5 のサイズです。
揚げないかつパンさん仰るような5mmボックスレンチを1本買っておきましょう。
そしてその他緊急用にペンチを持っておけば大概に対応で済ます。
ただスタンドオフの脱着をペンチ常用すると、ネジ周辺結構ケース側を傷つけることがあります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001D32R1S

書込番号:22673472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/05/18 03:18(1年以上前)

PCケーズ買ったら、増し締め用?にソケット付いてる製品もあります。

基本5mmですが、買う際には現物を持って行って店員さんに見せて、相談しながら買えば確実。

私はホームセンターでこれを買って使っています。
https://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81-4mm-5-5mm-SXR41N/dp/B0026FBGBO
400円位だった気がするけど。

スペーサー買うより、PCケース購入店に初期不良として連絡するのが先のような?
スペーサー買う際も、現物持って行って、店員さんにPCケースの型番教えて相談して買えば、調べて対応してくれる。
無ければ注文やネットで購入勧められるし、あればそれを買えば良いし。
見た目似た製品でもネジがミリやインチもあるし、高さも種類があるしで素人には面倒なので、店員さんに丸投げした方が(^^;

書込番号:22673718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/05/18 06:04(1年以上前)

それは仕方ないよ、スタンドオフを買うまでは、マザーは付いて少し低いというのの改善でスタンドオフをかったのだから。写真の通り一応付いてるので(使えなくはない)初期不良認定されるか微妙だったので、スタンドオフを買っただけだけだから。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994048/SortID=22669022/#tab

スタンドオフが壊れてて外せないはスタンドオフを購入した後で発覚してるので、その辺りは仕方ないかな?とは思う。

まあ、現状は初期不良に該当するので販売店に見てもらうは正解だけど

Thermalのケースは偶に工作精度が低くて問題が発生するなーとは思うけど。どこのケースでも可能性は有るけど、ここは特に多い気がする。

書込番号:22673808

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/05/18 08:29(1年以上前)

>マザーボードをスペーサーの上に載せる段階なのですが、スペーサーの高さが足りないのかIOパネルにUSBなどの穴がしっかりIOパネルにはまりません。

慣れないと結構難しいからね。
GWに組み替えたサブ機、USB1ヵ所失敗して飛び出してたから、外へ曲げて使ってる。

私も最初はペンチ使ってたけど、滑ってケースをガリってやるのを何度か…
安いケースなら気にしなかったけど、お気に入りのちょっとお高いケース買ったときから、レンチ使っています。

今回買ったhttps://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_2190.php にドライバーで増し締めできるソケットが付属してあったのでビックリしました。

Thermaltake の安いケースは、トラブル報告多いような… 値段の安いケースで、有名処だからって面もあるんんっだろうけど(^^;


私もネジ関係は色々やらかしてるから、買う際は現物持って行って店員さんに声かけて相談しながら買うのを徹底してる。
ホームセンターで適当に買い漁って、使えないネジだらけで引き出し埋まってたこともあるからw

安いケースはペラくてネジ穴馬鹿になるのも多いし、加工精度悪くてすぐ処分になるのが多かったですね。

初心者の頃は予算無くて、電源付属の安いケース買って使い捨てのように組んでました。

書込番号:22673995

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/05/18 08:58(1年以上前)

>ナットセッターの山が潰れてスペーサーを外せなくなりました

外せなくなった理由は?
http://www.gdm.or.jp/review/2017/1013/236613/6
↑を見る限り スタンドオフは付属品(あらかじめ取り付けてない)
ご自分で取り付たとき締めすぎた?
斜めにセットしてねじをつぶした?

なんてことはなかったですか?  初期不良認定可否に関係するかも。。。。

---------------
そもそも スタンドオフの背が低くてIOパネルと合わないと言われてますが
何ミリぐらい低いんだろう 
1mm程度なら無視できると思うけど。。。

書込番号:22674043

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/05/18 09:15(1年以上前)

失礼、スタンドオフは事前にセットされてたみたいですね。

-------------
スレ主さんの載せたこの写真↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994048/SortID=22669022/ImageID=3208520/

よくありそうな事例だと思うけど、
この程度のずれで何か不具合あるのかな?

書込番号:22674068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/18 10:08(1年以上前)

>研究中さん

見栄えが悪そうなのと、有線LANケーブル入れるところが入りにくくなっているのでズレを何とかしたいと思っています。

書込番号:22674184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/18 12:20(1年以上前)

何度もお聞きしてすいません。

仕事帰りにパソコンショップに寄る予定なのですが、ナットドライバー類は無いようで、ナットセッターしか売って無いようです。

ホームセンターかamazonなどでドライバーを購入の方がいいですよね?

書込番号:22674426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/05/18 12:24(1年以上前)

無いのなら、ホムセンや、アマゾンで構わないし、有った方が便利ですね

書込番号:22674438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2019/05/18 17:58(1年以上前)

たった今パソコンショップに行き聞いてきたのですが、
下のUSBの穴などは位置があっていて、上の有線ケーブルの穴などが合っていないという話でした。
その為、IOパネルが不良なのではないかという話でした。

なので、IOパネルの邪魔になっている部分を削れば解決すると言われました。

やる前に意見をお聞きしたく、コメントさせていただきました。

書込番号:22675091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2019/05/18 18:30(1年以上前)

>IOパネルが不良なのではないかという話でした。
了解しました。 ご愁傷さまです。

IOパネルと M/B(のUSBコネクタ類)はセットなので どっちがおかしいのかは一概には言えないでしょう。
だだ、この場合は IOパネル側を修正(削る、曲げる)した方が簡単なのでそうすることになるでしょう。

私の勝手な想像ですけど、
M/Bメーカで(納期キープ、コストダウンとかのため)部品メーカを変えることはよくあるので
その結果、IOパネル穴とコネクタの形状が合わくなった(のに気が付かなかった、無視した)ためかもしれません。

書込番号:22675171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/05/18 18:49(1年以上前)

自分はIOパネルに手を入れるとか、ケースを削るとかは最終手段として考えます。
なるべく現状の状態でパーツの変更などで対応が取れるなら、そちらにします。なので、スタンドオフや絶縁ワッシャーでかさ上げにしただけです。
削れば元には戻せません。そういう事を前提にして、それで済むならかさ上げを(現状パーツに手を入れない)考えます。

色々な考え方は有るとは思いますし、スレ主さんがどの方法が良いかはご自分で選択されれば良いとは思います。

書込番号:22675214

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/05/19 05:40(1年以上前)

>なので、IOパネルの邪魔になっている部分を削れば解決すると言われました。

IO パネルを一旦ケースから取り外し,マザーボードに当ててみればすぐに解ることですが・・・・・

書込番号:22676211

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/05/19 08:50(1年以上前)

M/B買った店や、メーカーにパネル違いでちゃんと入らない。 パーツショップで不良品では?と言われた。
って連絡するのもアリなんじゃ。

まさかのオクやメルカリ、中古で買った ってオチじゃないよね?

書込番号:22676447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/19 13:22(1年以上前)

その後、付属品より長いainexのスペーサーにしたところ多少ですが、位置が合ってきました。

IOパネルとマザーボードの穴が違うというよりスペーサー の高さが足りないのが問題なような気がします。

絶縁ワッシャーを間に挟もうとしたところ 止めておく物が無いため、マザーボードを載せる時に絶縁ワッシャが落ちてしまいます。

書込番号:22677152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/19 13:28(1年以上前)

>kaeru911さん

マザーボードはamazon
pcケースはソフマップ
それぞれ新品を購入しました。

書込番号:22677171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2019/05/19 14:03(1年以上前)

有線ケーブルの穴のズレが約2mmほどでしたので、
2mmの絶縁ワッシャをハメてマザーボードの高さを2mm上げればもしかしたら行けるかもしれません。

セロハンテープなどで絶縁ワッシャを何とか固定して載せて。

https://www.amazon.co.jp/uxcell-絶縁ワッシャー-リングワッシャ-5mm-2mm-1mm-ナイロン-ベージュ-100個入り/dp/B01HCQQ0MG/ref=mp_s_a_1_3?keywords=2mm+絶縁ワッシャー&qid=1558241981&s=gateway&sr=8-3

書込番号:22677241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/05/19 15:08(1年以上前)

スペーサー と ケースの間にワッシャーを挟んで 試行されては ・・・

書込番号:22677360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/05/19 15:14(1年以上前)

ネジが届くならどちらでも構いません。
沼さんさんがおっしゃられる方がつけやすいとは思います。

書込番号:22677369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2019/05/19 15:27(1年以上前)

>沼さんさん

ありがとうございます。
そっちに挟んでもいいんですね。

疑問なんですけど、2mmのワッシャをそこに挟んだ場合ネジが2mm分、深くまで奥に入れられずネジが抜けやすくなるんじゃ無いかなと思ってしまったんですが、その心配はないですか?

書込番号:22677394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/05/19 15:54(1年以上前)

一番は,必要な間隙が取れる,スペーサーを探して取り付けることです。
やむなくワッシャーで調節するならこんな方法もある・・・と言うことです。
スレ主さんがどの様なスペーサーをお持ちなのか知りませんが,
お試しになれば判明することですが・・・挑戦してみましょう!

スペーサーの取り付け → 最初は,手回しで固定,その後ナットセッター等で締め増しをする。
ナットセッターが壊れるほどの力は厳禁です,手回しで締めたものを一寸締め増す程度!

書込番号:22677441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2019/05/19 18:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ワッシャを挟む事で何とかズレを修正出来ました。

無事解決出来て本当に良かったです。

書込番号:22677804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/05/19 18:48(1年以上前)

宜しゅう御座いました !

書込番号:22677813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源の規格に関して 3 2021/05/03 11:46:58
赤いライトが点滅しています 5 2019/05/31 14:46:08
スペーサーの脱着について 29 2019/05/19 18:48:40
スペーサーとioパネルについて 20 2019/05/17 20:40:11
初めての自作pc 16 2019/05/12 8:01:56
グラフィックボードが刺さらない 7 2019/02/15 14:28:48
付属のファンについて 8 2017/11/18 15:25:08

「Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01
Thermaltake

VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング