『エコカー補助金はいつ振り込まれるのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『エコカー補助金はいつ振り込まれるのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エコカー補助金はいつ振り込まれるのか

2022/06/28 10:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 麺作りさん
クチコミ投稿数:35件

エコカー補助金の振り込み時期について聞きたいです。国に補助金振り込みの手続きをしてから、どのくらいの日数で振り込まれるものなんでしょうか?

書込番号:24813622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
E11toE12さん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:93件

2022/06/28 10:53(1年以上前)

こんにちは。

こちらをどうぞ。概ね3から4か月だそうです。

https://r4a.charge.cev-pc.or.jp/ords/nev/r/r3hosei_kensaku/shinsa_kakunin

書込番号:24813634

ナイスクチコミ!6


スレ主 麺作りさん
クチコミ投稿数:35件

2022/06/28 11:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございした。

書込番号:24813652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺作りさん
クチコミ投稿数:35件

2022/06/28 11:24(1年以上前)

契約時点では申請はできないのでしょうか?確か車ができあがって車検証ができないと申請はできないて思うのですが。
まだまだ補助金の枠はあるものなんでしょうか?

書込番号:24813661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2022/06/28 16:00(1年以上前)

私が大昔に別の車で補助金をもらったときは車検証が出来てからの申請になってましたね〜。

よって納車が遅れると間に合わない可能性もありますって言われたと思います。今回も契約時にその旨の話はありませんでしたか?もしくは契約書に記載されていたり、別途念書にサイン求められたりとかね。

今は新型のEV(サクラ)が売れているようですから、早めに無くなるかもしれませんね。

書込番号:24813970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2022/06/28 16:07(1年以上前)

>麺作りさん
CEV補助金のことですよね
補助金の申請は初年度登録時点なのでナンバー取得しないと申請できませんね

申請受付は4月28日に始まっていますからまだまだ予算はあると思います。
予算が少なくなってきたらこちらのサイトのお知らせに告知がされますね
http://www.cev-pc.or.jp/
平成30年度CEV補助金予算枯渇の例
http://www.cev-pc.or.jp/notice/20181116_622.html

書込番号:24813977

ナイスクチコミ!4


スレ主 麺作りさん
クチコミ投稿数:35件

2022/06/30 09:38(1年以上前)

ありがとうございます。補助金については、ディーラーからは、補助金がなくなるかもしれないから早めに予約してほしい、9月に補助金が適用されるかどうかがわかるからその時に購入するかどうかを判断してもらったらいい、と言われてます。
ちなみに知り合いが世話になっているディーラーでは国から補助金がなかったら店がお金は保証します、て言ってたと店によって違いがあるみたいです。

書込番号:24816007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺作りさん
クチコミ投稿数:35件

2022/06/30 09:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。
購入を検討しようと思います。

書込番号:24816009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング