『乾燥機能と設定について』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX3800L

  • 低温と除湿でふんわり仕上げるヒートポンプ乾燥機能を搭載した、「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 濃密泡で汚れを包み浮かせて洗い落とす、ガンコ汚れもデリケート衣類も洗える「泡洗浄」機能を搭載。
  • 洗濯するたび自動でお手入れをし、槽の黒カビ発生を抑える「自動お手入れ」機能を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm NA-VX3800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX3800L の後に発売された製品NA-VX3800LとNA-VX3900Lを比較する

NA-VX3900L

NA-VX3900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX3800Lの価格比較
  • NA-VX3800Lのスペック・仕様
  • NA-VX3800Lのレビュー
  • NA-VX3800Lのクチコミ
  • NA-VX3800Lの画像・動画
  • NA-VX3800Lのピックアップリスト
  • NA-VX3800Lのオークション

NA-VX3800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX3800Lの価格比較
  • NA-VX3800Lのスペック・仕様
  • NA-VX3800Lのレビュー
  • NA-VX3800Lのクチコミ
  • NA-VX3800Lの画像・動画
  • NA-VX3800Lのピックアップリスト
  • NA-VX3800Lのオークション

『乾燥機能と設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX3800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX3800Lを新規書き込みNA-VX3800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機能と設定について

2018/04/17 20:59(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX3800L

スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

連続投稿すみません。
皆さんの助言を受けついに3800を購入しました。
洗濯機能については今のところ満足です。

乾燥なのですが、いつも乾燥だけで3時間以上かかってしまいます。
初回に少し詰め込みすぎてシワがひどく一部湿っていたので、
@量を減らす(0.8と表示されています)
Aメニューを、おまかせ、しっかり、ジェット乾燥、ふんわりキープ
にしています。
そのお陰でしっかり乾いているのですが、
さすがに時間が長すぎるのと、
もう少し量を増やしたい(1.0までは)のですが
何か良いメニュー設定など
アドバイスありましたら宜しくお願いします!

書込番号:21759386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/17 23:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。(^-^)v
洗濯乾燥は0.6以内で行ってると全工程二時間くらいで終わります。
量が多いときは途中で止めて乾いてるもの出すとか乾きにくいものは出すとかすれば、見直し運転でガクッと乾燥時間みじかくなりますよ。
こちらも色々試してますがやはり量を少なくするのが一番エコだと思われます。
0.6の表示は6キロなのかなと思っています。
この機種の乾燥は6キロ以内なのだから、0.8つまり8キロは元々乾かないのでは、、と勝手にはんだんしてますが、、違ってたらすいません。
乾きにくいものは洗濯だけして干したり、、タオルはフィルターがつまりやすいので取り出して干したり分けて洗ったりと色々使い分けて洗濯しています。
色々試してみましょう。(^-^)v
私はおまかせモードで洗濯物や量によって洗濯時間や脱水回数や水の量を高めに設定したりしていますよ。

書込番号:21759951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/04/18 14:11(1年以上前)

LIOKENさん こんにちは

 確認ですが洗濯と乾燥を分けてしていませんか?
洗濯乾燥 ≠洗濯+乾燥 違いますよ

分けてすると脱水(プレヒート脱水)の時間が短いため乾燥時間が掛かります。
乾燥するのであれば!最初から洗濯乾燥コースをえらんでください。

洗濯乾燥コースでの衣類の理想量は、乾布でドラム半分ですが多くても7分目位で抑える事です
乾きやすい衣類と厚手の衣類分ける事も理想です

効率的に乾く為には、乾燥時衣類が舞うスペースが必要です
詰めすぎると乾燥時間がどうしても長くなります
量が多い時は、脱水が終わった段階で厚手の衣類だけ干したり

そこでオススメが!仕訳乾燥です(乾燥の途中で乾いた衣類を取り出す)
ヒートポンプだからできる技です。

取説のチェック 特に、P20〜21 量などの確認 (取説は、お宝本です) (^^)/

書込番号:21761064

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/18 17:44(1年以上前)

>デジタルエコさん
アドバイス有難うございます。
はじめは洗濯乾燥でやったのですが、
一日の洗濯物量が多すぎるため、
まずは全部洗濯のみ。
→大人のズボンとか乾きづらい大きいものは取り出す。(外に干す)
→残った衣類を乾燥に。(この時点で六分目位の量)
としていました。とにかく時短が目的なので
本当はこのようなプロセスは嫌なのですが、
家庭の洗濯量がそれなりなのでやむを得ないですね。
でも、ご助言通り洗濯乾燥コースにして、
洗濯終了時ごろに一部取り出す、を試してみたいと思います。
あと、今日は乾燥【しっかり】ではなく【標準】で試してみます。

取り出し忘れるリスクがありますけどね、、

たしかに取説は大事ですね

書込番号:21761432

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/19 16:21(1年以上前)

>デジタルエコさん
>新バイオハザード123さん

昨日、いつもと同じ量で洗濯乾燥(連続)、標準乾燥モードにて
試したところ、洗濯1時間、乾燥2時間、合計3時間で
きれいに仕上がりました。

店舗での表示よりまだかなり長いですが
量や素材の問題もあるし、ほぼこれで満足です。

少しうちの状況に慣れてきてくれたのかと思い、
嬉しい限りです。

しばらく色々ためしながら使おうと思います

有難うございました。

書込番号:21763592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/19 21:35(1年以上前)

洗濯乾燥おまかせ時間

結構時間かかるんですね〜(*-ω-)
こちらはいつもこんなかんじの時間ですけどね〜

書込番号:21764164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX3800L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年経過しました。 0 2025/12/14 0:42:03
ドアの閉まりが悪い 0 2025/01/05 11:51:58
長期間使用レビュー 4 2023/06/12 17:30:39
特価商品 4 2019/07/14 13:52:18
オープニングセールにて購入 1 2018/11/24 20:40:43
その後どうですか? 1 2018/10/20 21:05:54
もうちょっと早めに買えば安かったかな。 5 2018/07/17 0:30:44
予定数終了 2 2018/06/23 20:08:43
確かに、残りわずかでした! 0 2018/06/10 12:16:28
在庫僅少 4 2018/06/07 12:28:32

「パナソニック > NA-VX3800L」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX3800L
パナソニック

NA-VX3800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX3800Lをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング