フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro富士フイルム
最安価格(税込):¥160,045
(前週比:-3,125円↓
)
発売日:2017年11月30日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro
XF80マクロを使ってみました。
いつも約405gのタム9に慣れてるせいか、750gのXF80マクロはズシリと重かったです。
また、タム9より2回りは太く、中腰の姿勢で手持ちだと、左手でレンズを保持するのが大変でした。
と言う訳で、手ブレ補正に頼らず、1/120秒を確保するよう心がけて撮りました。AFは速いのですが、MFの操作性が今一歩。やはり距離計は欲しいです。
なお、手持ちで遠景を撮ってみましたが、ジャスピン率は1/4秒で25%、1/8秒で60%、1/15秒だとほぼ100%でした。
書込番号:21561319 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>モンスターケーブルさん
1/120秒を確保するよう心がけて撮りました。
⇒草花は風で 良く揺れるしね
草花でも、動体予測フォーカス制御は
効くのだろうか?
レビュー聞いたことないな。
書込番号:21561334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
謎の写真家さん、こんばんは。
>>草花でも、動体予測フォーカス制御は 効くのだろうか?
どうなんでしょうね?
手持ちの『前後ブレ』対策で低速連写したので、
ビンズレ失敗は軽減できました。
書込番号:21561823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
モンスターケーブルさん
エンジョイ!
書込番号:21562431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nightbearさん、毎度どうも(笑)
JPEG撮って出しを2枚追加します。
Myブログには、XF80mm F2.8 OIS Macroで撮った
猫ちゃんの画像なども載せています。
書込番号:21562908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モンスターケーブルさん
おう。
書込番号:21563460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/06/04 6:40:13 | |
| 4 | 2024/01/20 10:37:03 | |
| 0 | 2023/02/26 1:36:25 | |
| 5 | 2019/07/07 10:42:16 | |
| 4 | 2018/11/23 19:06:33 | |
| 15 | 2018/04/09 7:09:58 | |
| 10 | 2018/07/04 19:11:35 | |
| 6 | 2018/02/02 19:15:11 | |
| 3 | 2018/01/13 8:13:36 | |
| 8 | 2018/02/13 13:01:56 |
「富士フイルム > フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro」のクチコミを見る(全 126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



















