『SDカードの初期化』のクチコミ掲示板

2017年 9月12日 登録

f870g

  • 200万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。Gセンサーで衝撃を検知し記録を開始する「緊急録画」機能を備える。
  • F値1.8の明るいレンズにより、明るい映像を撮影ができる。また、映像の白とびや黒つぶれを軽減するWDR(ワイドダイナミックレンジ)機能を搭載。
  • 対角155度と広範囲な画角を持ち左右の車両や歩行者をいち早くフレームに収めることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:200万画素 液晶サイズ:3型(インチ) f870gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • f870gの価格比較
  • f870gのスペック・仕様
  • f870gのレビュー
  • f870gのクチコミ
  • f870gの画像・動画
  • f870gのピックアップリスト
  • f870gのオークション

f870gHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月12日

  • f870gの価格比較
  • f870gのスペック・仕様
  • f870gのレビュー
  • f870gのクチコミ
  • f870gの画像・動画
  • f870gのピックアップリスト
  • f870gのオークション

『SDカードの初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「f870g」のクチコミ掲示板に
f870gを新規書き込みf870gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの初期化

2019/04/13 10:36(1年以上前)


ドライブレコーダー > HP > f870g

スレ主 Halwoさん
クチコミ投稿数:7件

お使いの方に伺います。
f870gを使い始めてから3か月が経ちましたが、毎月同じ日の起動時に「SDカードを初期化しますか?」の画面が出て、OKを押さないと録画しません。皆様のものも同様でしょうか?
取説には「定期的にフォーマットせよ(推奨1か月に一度)」という趣旨の記載がありますが、自動で初期化モードが立ち上がるという案内はありません。
なお、ファームウエアは「f870g_V3.02.13_JP」、SDカードは64GB品を使用しています。

書込番号:22598507

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2019/04/13 11:06(1年以上前)

Halwoさん

f870gが対応しているmicroSDカードは8〜32GB(Class10以上)です。

この事から8〜32GBでClass10以上のmicroSDカードを使用すれば「SDカードを初期化しますか?」という表示が出なくなるようにも思えるのですが、試された事はありますか?

もし、まだ試された事が無いのなら、一度8〜32GBでClass10以上のmicroSDカードを使用してみて「SDカードを初期化しますか?」という表示が出るか試してみては如何でしょうか。

書込番号:22598548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件 f870gのオーナーf870gの満足度4

2019/04/13 12:14(1年以上前)

一ヶ月毎かは不明ですが、
昨年6月購入時のファームウェアバージョンV3.02.09_JPからV3.02.13_JPへバージョンアップし、暫くしてから起動時に初期化を促すアラームが私も発生するようになりましたね。

また、私は128GBカード複数枚をローテーションしなから使用しており、古い日付の録画データが入ったカードをドラレコ本体に入れると必ず初期化を促すアラームが鳴ります。

上記現象は古いV3.02.09_JPのときは発生していませんから、今回のアップデートで定期的にカードの初期化を促す仕様になったと推測しますね。

書込番号:22598674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Halwoさん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/25 20:37(1年以上前)

さらに1ヶ月ほど状態を観察しましたけれど、おっしゃるとおりファームウェアの仕様ということで納得しました。
でも、毎月一回、エンジン始動直後にいきなりアラームが出る、しかも取説には何も説明なしというのは如何なものかと思いました。

書込番号:22690980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/12 14:31(1年以上前)

私も定期的に出るようになってなんでかなと思ってたんですがファームウェアの仕業でしたか。
そういえば更新してから出るようになりました。
こんなことなら更新しなかったほうが良かったと思います。
新しいファームウェアではせめてこの機能を無効にできるようにしてほしいです。
車に乗るのは私だけではないのでとてもびっくりします。
両親からは心臓が止まるかと思ったと言われました。

書込番号:22792502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/13 17:55(1年以上前)

あと、たまに後ろのカメラを認識せず再起動を繰り返すこともあります。
これもファームウェアの影響?
だとしたら最新のファームウェアよりひとつ前のほうがいいかもしれません。

書込番号:22794942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件 f870gのオーナーf870gの満足度4

2019/09/19 18:30(1年以上前)

新ファームウェア_V3.02.19_JPが公開されましたね。
http://projectryukyu.co.jp/dr/f870g/dl.html

更新内容には「ドライバーアシスト機能の最適化」しか書いてありませんが、実際に更新すると
メニュー画面に「30日フォーマット喚起機能」項目が追加され、オン、オフ選べる様になっていましたよ。

書込番号:22933261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/30 21:14(1年以上前)

ぽんきちろうさんありがとう!

書込番号:22958643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > f870g」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーカーアプリの音声が出ない件について 0 2019/09/01 12:44:11
SDカードの初期化 7 2019/09/30 21:14:36
最新ファームウェア 2 2019/01/11 21:31:27
電源供給で教えてください 5 2018/11/28 14:58:54
地デジへのノイズ 3 2018/09/09 12:18:09
128GBカード 1 2020/09/03 21:48:44
衝撃?人感? 4 2018/06/07 9:45:07

「HP > f870g」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

f870g
HP

f870g

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月12日

f870gをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング