『8/1限定特価情報』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥288,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『8/1限定特価情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

8/1限定特価情報

2018/08/01 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 まあ太さん
クチコミ投稿数:6件

【ショップ名】楽天Bic

【価格】税込150,220円から、8/1限定の8%OFFクーポンを適用させれば12,017円引きとなり、138,203円+ポイント1〜3%となります。

【その他・コメント】
ずっと本商品の購入を検討しており、かなりのお買い得になるかと思いますが、楽天Bicの場合、長期保証をつけることはできません。
皆様は、長期保証をどう考えますか?
この価格なら、メーカー保証のみで、1年後以降に壊れた場合には運が悪かったと割り切ってもいいかとも思うのですが、皆様のご意見をお聞かせください

書込番号:22002341

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2018/08/01 20:08(1年以上前)

同じ持ち歩く物ですし価格的にiPhone Xと同じくらいの感じですね。

AppleCare入る方なので購入すれば長期保証に加入すると思います。

書込番号:22002479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まあ太さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/01 22:10(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます。

確かによく考えてみると、高級スマホと似たような値段になるんですね。
逆に最近のスマホが高すぎて恐い感じもしてきます(;^_^A

残り時間があと2時間弱なので、長期保証なしで割安で購入するか、長期保証加入を前提にして購入やめるか、もう少しだけ考え抜いてみますね。
でも、勢いでポチっちゃいそうな気も・・・。

書込番号:22002756

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあ太さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/02 00:13(1年以上前)

来月に子供の運動会があることを言い訳にして、クーポン有効期限ぎりぎりの23:58にポチってしまいました。

長期保証はないので、壊れないように祈りながら使用します(笑)
これから、RX10M4ライフを満喫したいと思います。

書込番号:22003015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2018/08/02 08:26(1年以上前)

SONYタイマー神話が崩壊している事をお祈りします。

書込番号:22003367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/08/02 08:56(1年以上前)

ソニータイマーなんて「信じる人もいる」というレベルのただの都市伝説の類でしょう。

「ソニー製品を買った」

と聞けば反射的に

「ソニータイマーが…」

と語り始める人がいる。

ソニータイマーの真否については疑問を持っておりますが、
上記した事実に関しては経験上(いまだに)その存在を認めないわけにはいきません。
考えてみれば不思議なことです。

RX10M4のご購入、素直にうらやましいです。

書込番号:22003417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2018/08/02 09:37(1年以上前)

私がSONY製品買うとタイマーがおまけで付いて来易いです、笑

それでも魅力的な製品は買うので
長期保証は欲しいですね。

書込番号:22003473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/02 09:44(1年以上前)

>まあ太さん
私も
昨日買いました!ヨドバシですけど、まあ太さんの情報をもとに交渉して頑張ってもらいました(笑)

RX10M5発表来そうな気もしますが、初値高いだろうし、発売時にはRX10m4値上げされるのではと踏んで、今の値段で十分魅力なので手打ちしました。また、12日に鈴鹿サーキットで弟が走行するのでそれを撮るという言い訳もして買いました(笑)

昨日少し触った程度ですがすごくいい感じです!

書込番号:22003480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/02 10:30(1年以上前)

>まあ太さん
スレの趣旨の長期保証の点には触れてませんでした。わたし的には安くなっても高い額なので別途保証をつけました。

まあ太さんが買ったあとで言うのもなんですが、、、


しかし1年使って、その時には出てるであろうRX10M5(どんなスペックがわかりませんけど)または他の機種に乗り換え売却もありなのかなーと思ってます。

割り切って使うのもありだと思いますよ!

書込番号:22003548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7603件Goodアンサー獲得:44件

2018/08/02 14:22(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

DSC-F505V 2000年製未だ現役・・・田舎なのでRX10M4に近い値段だったような

2003年製のF828  レンズのF値だけはF2-2.8 で今での欲しいスペックです(^^)

RXシリーズのご先祖 1インチセンサーのR-1 2005年製造ヤフオク購入ですが元気です

☆まあ太さん

ご購入おめでとうございます。長期保証の件、人によっては悩ましい問題かと思います。ご存じのように落下しての破損は、一般保証ではカバーしてくれませんし、自分などは昨年購入して2週間で50cmくらいの高さからカメラを落とし、レンズのマウント部が破損で、保証の対象外ということがありました。

野鳥撮影メインで結構ハードな場所で撮影もするので、ビデオカメラも含めると、何度か似たような経験はありましたが、マウント部が破損というのは初体験でした。見積もりはメーカーで80,000円強、購入したお店では120,000円(秋葉原あたりへ外部依頼のようです)、自分のぞんざいな扱いが原因だったので、金銭面だけでなく精神的にも自己嫌悪でものすごくダメージを食らいましたが、未だに修理に出さず自省の材料にとってあります(^^)。

自分がよく出かけるオオワシ撮影地で会った大砲レンズのおじさんは毎年70,000円かかるとか言っていましたが、これまで長期保証の経験がない自分にはその金額にびっくりでした。上記のような事故があってからも、相変わらずメーカーあるいは販売会社の1年保証でやっていますが、ときどき不安になって(^^)火災保険+携行特約のHPを覗いています。入る気はないのですが・・・。


Sonyタイマーの件、The 11 というトランジスターラジオに始まって半世紀以上、Sony製品を使用していますが、カメラに限っては2000年製造のDSC-F505Vに始まって、2005年製造のDSC-R1(ヤフオクで購入)など、現在のときどき使っているコンデジはSonyタイマーが作動したことはありません。ビデオカメラメインの時代はHC-3というビデオカメラが2台とも、本体と液晶の接続部分のフィルムにプリントされた回路が耐久性に乏しかったようで、購入3年くらいで相次いで故障しました。

RX10Mシリーズはかなり使用頻度が高いですが、未だに元気です。他のメーカーのカメラも不具合は出ているので、個人的には個人的なSony製品の使用経験と、真偽のほどはよくわからないSonyタイマーなるものの客観的な数的データも確認できないという理由から、Sonyタイマーの件に関してはノーコメントですが、RX10シリーズは使ってとても楽しいカメラであるという印象がとても強いです。

それにしても賢い買い方でうらやましいです。発売直後ではないにせよ、価値のある情報をゲットできる柔軟性がじいさんも欲しいです(^^)。購入されたからには、どうぞ楽しいカメラライフをお送りください。お子さんの運動会用とは満点パパのイメージですね(^^)。

日本全国酷暑なのに、お馬鹿なネタ写真と相変わらずのじいさんの与太話、失礼しました。

書込番号:22003932

ナイスクチコミ!2


スレ主 まあ太さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/02 19:45(1年以上前)

皆様いろいろなご意見をありがとうございます。

長期保証に入られる方が多かったので、失敗したか!とも思いましたが、割り切りもありとのお言葉や長期保証は落下破損対象外等の言葉に救われました。

ソニータイマーについては、私も結構ソニー製品を愛用しているのですが、運よく(???)発動することなく最低5年くらいは使用できてますので、今回もそうなるように祈りたいと思います。

落下破損の保証について、今回購入前に検討したのですが、年会費無料で作成できるイオンカードが結構優秀ということに気づきました。
昨日の購入は時間がなかったため登録している楽天カード支払いをしたのですが、イオンカード支払いをしていれば、購入後180日間は保証される(しかも免責金0)ので、カメラ購入時はメーカー保証1年+イオンカード保証180日も捨てがたい選択かと思いました。
今後のご購入のご参考になれば幸いです。

書込番号:22004434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:42件

2018/08/02 22:55(1年以上前)

ソニー製品に限らず、たかが道具だという扱いをされるとヘソを曲げて故障します

逆に長期保証に入るくらい気を使う人の元では故障しないようです

書込番号:22004843

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング