『カワセミ撮ってきました』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『カワセミ撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

カワセミ撮ってきました

2019/01/09 13:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:50件
当機種
当機種
当機種

距離12m

白目w

ピント若干甘いのかも

カワセミ撮ってきました
同じ距離でa99+タムロン150-600で撮影しましたが
MFできっちり合わせたら
このカメラのほうが良い結果がでました
さすがツァイスレンズですね

書込番号:22382050

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:50件

2019/01/09 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちなみに加工前の写真

書込番号:22382053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2019/01/09 14:03(1年以上前)

機種不明
当機種

暗いですが画質重視でISO100です

他機種からの乗り換えを検討してる方へ

a99+SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) ISO100 F8
RX10M4 ISO100 F5.6
同じような条件で ちょっとだけ絞ってシャープにしてます


豆粒カワセミを拡大したら結構差がでました

ただし、個体差もあると思いますので参考程度にお願いします

書込番号:22382132

ナイスクチコミ!8


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2019/01/13 16:48(1年以上前)

別機種
別機種

COOLPIX P1000でRAW記録。調整前です。

1枚目の、調整後です。

>@たまご@さん

あっ。凄いな。(^^

カワセミの飛び込み等、このカメラを検討している私・・・。

RAWで記録して、シャドーやガンマ、彩度等を調整したら、暗くなっている部分で日陰部分等を除くと、
ある程度は復元出来るかと思います。

私が撮影する時も、ISO100で撮っている事が多いです。

カワセミの写真を拝見して、改めて調整した写真と、調整前の写真、添付いたします。
機種は違いますが、ISO100 F5 600mm(実焦点距離は108mm) 1/2000秒で撮影。

既に、ご存知の事でしたら・・・。
@たまご@さんの諸事情、分かりません故、ご勘弁下さい・・・。

書込番号:22390896

ナイスクチコミ!1


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2019/01/13 16:53(1年以上前)

あっ。すいません。

出力画素数は16M[4608×3456]ではなくて、8M[3264×2448]で出力しています。

書込番号:22390923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2019/01/13 17:49(1年以上前)

>フルセさん
P1000 うらやましいです

ガンマとかいじったことないです
勉強不足でした(^_^);

最初のころは、RAWとJPGで
撮影してたのですが
撮影枚数が毎度大量でして
JPGでもそう変わらないかもと
RAW撮りはしてませんでした

あとカワセミの飛び込みで
検討とのことですが
このカメラはAFが速いのと連射が武器でして
ただ、そこまで期待しているほど
ジャストでピントばっちりはなかなか難しいです
100枚とって当たりが1枚とかそんな感じです

止まった鳥さんなら P1000のほうが
良さそうな気がして P1000も買おうかどうか迷ってます

書込番号:22391082

ナイスクチコミ!0


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2019/01/13 18:54(1年以上前)

>@たまご@さん

返信、ありがとうございます。

>止まった鳥さんなら P1000のほうが
私の望遠コンデジ歴、三脚利用でシャッターリモコンも利用、最近はドットサイトも利用して、多くは最低感度
(ISO 80や100)で、Pモードで枝止まりの野鳥等を多く撮影してました。

FZ85の購入検討を切っ掛けにRAWの現像にも挑戦するようになり、P1000ではRAWで撮ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001084556/SortID=22247018/#tab

ですので、三脚、シャッターリモコンでシャッターを切る事に面倒を感じなければ、P1000以前で同型サイズのセンサーを採用した
望遠コンデジよりも画質は良い印象です。加えて、ドットサイトを付けると、早い段階で被写体を捉えやすいかと思います。
(出力画素数は、撮影状態によりますが、8M[3264×2448]のサイズでの調整が、何とか上限な印象です。)

P1000のAFは連写時、最初の1枚目のピント合わせのみで、枚数は7枚。以下のFZ85やFZ300よりも、野鳥の飛翔等は
AFが合うのも遅く、難しい撮影になってしまう印象です。

実の所、「敢えて低感度で撮って、RAW現像で調整する」これをFZ85の時に行っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938771/SortID=21593326/#21596561

また、レンズの明るいFZ300では、1/8000秒にて、カワセミ撮りも・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=21251483/#tab

FZ85とFZ300ですが、RAW現像しても、出力画素数は抑えた方向が無難な印象です。

こうした背景の中、RX10M4では、これまで使ってきたカメラに無い性能として連写枚数の多さと、アンチディストーションシャッター、
これに魅力を感じています。

加えて、センサーサイズの違いもあって、拝見させて頂いたカワセミ、綺麗ですからRX10M4を購入しようか、
迷ってしまいます。(^^;

書込番号:22391243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2019/01/15 10:39(1年以上前)

>フルセさん
リンク先のカワセミ拝見しました
横っ飛びを捉えてすごく上手ですね

ドットサイトの利用ですか?
横っ飛びを追うのは大変ですよね

RX10M4はとても良いカメラですが
EVFの弱点はやはりあります

シャッターを切らないときは追えますが
撮影中は、カクつくので
OVFのようにずっとファインダーで
追いかけるのは難しかったです

古い機種ですが
OVFの
D300+タムロンの300mmの時が
一番飛び込みや横っ飛びを狙うのに適してました

購入検討中ということですが
次期モデルでEVFの内部処理の速度が上がれば
このカクつく減少は改善されると期待してます

迷っているなら時期モデルを待つのもいいかもと思います

書込番号:22395222

ナイスクチコミ!1


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2019/01/15 11:58(1年以上前)

>@たまご@さん

返信、ありがとうございます。

>ドットサイトの利用ですか?

はい。(^^

FZ300、FZ85共に、AF枠1点のサイズ調整が可能で、これを最大サイズにして中央に添え、
AFCにてEVF、液晶画面を見ずに撮影している事が多かったです。

>購入検討中ということですが〜

今後登場するかもしれないカメラを含め、検討してます。

P1000ですが、現状のカメラを使って行く事を含め、RX10M4とどちらにしようか?迷いました。
動画撮影がメインでしたので、P1000を選択しましたが、動画撮影、特にマニュアル撮影には難ありで。
P1000、写真では連写時のAF追従が無く、連写可能枚数も少なく・・・。ここも欠点でしょうか・・・。

そのほか、D850またはD500と500mm F4やGH5で400mmのレンズ等も・・・。
こちらは・・・。手が出ない・・・。(^^;

書込番号:22395340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2019/01/15 13:23(1年以上前)

>フルセさん
そうですか
P1000も気になっていましたが
AFが〜とか気になりだしたら
他のカメラが気になりますよね

わたしもですが
このカメラより
画質もAF精度も欲しいと思えば
D850 or D500+純正の200-500レンズ

作例を見れば
1インチセンサーより
やっぱりすごい
とか考えるてる次第です

ただ予算的に行くかどうかでしょうけどね(^^);

書込番号:22395529

ナイスクチコミ!0


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2019/01/15 18:48(1年以上前)

>@たまご@さん

そうですね。(^^

メーカーさんが販売してくれるカメラの、それぞれの「キラキラ」が、自身の撮影したい内容に沿うか検討、
予算の壁をノックしてみて、選んだカメラが手元にある訳ですが、カメラの良い所、悪い所を把握して使う分には、
どのカメラも良く出来ているな〜と思います。

画質や撮影性能の「キラキラ」で、より良いものとなると、ハードルは高いですよね。(^^;

書込番号:22396001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング