Cuble NA-VG2200L
- 液体合成洗剤や柔軟剤を入れておけるタンクを搭載し、洗濯のたびに最適な量を自動計量して投入してくれるドラム式洗濯機。
- スマートフォンアプリと連携して、外出先から仕上がり時間の設定や変更を行える。
- 温水の洗浄力で、嫌なニオイや黄ばみを解決する「温水泡洗浄W」を備える。
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG2200L
安物の縦置きの洗濯機を10年ほど使っておりましたが、長年使用による洗濯槽の汚れが気になり家電量販店へ。
設置場所と妻の意見からドラム式を検討。いくつか家電量販店を回りましたがドラム式の値段の高さにびっくり(・・;)
諦め縦型を視野に入れ最後のヤマダ電機に行った所特価のドラム式がいくつかあり、日立さんと悩みましたがデザイン気に入りこれに決めました。(笑)
家族も増えて大きいのが欲しかったのと、見た目の何とも言えない感じが気に入り即決してしまいました。
送料無料、設置費込、税込み13万ジャストでした。
となりにあった1200番台は25万ほどだったので…シルバーが人気無いのでしょうか?(^_^;)
とりあえず設置が楽しみです!
書込番号:22159510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤハタ丸さん
かなりお買い得です!。
デザインはすばらしいのですが、フラッグシップのパナソニック機と仕様(乾燥方法など)が異なる事。
また乾燥容量が少ない事。はご理解されていますか?
我が家も2009年製の日立ドラムを使った事がありますが、3人家族(子供は保育園から小学校まで利用)
毎日洗濯しますが、乾燥6キロでもパンパンになることが結構あります。
理解されていないようなら、配送を一時停止し、よく検討されたほうが良いかな?と個人的な感想です。
配送前ならどうにでもなります。
ドラム式は縦型に比べてメンテナンスが大事です。乾燥を利用しないなら、断然縦型が有利だと思います。
余計なお世話なら読み飛ばしてください。
隣にあった25万円は、新モデルでは?
書込番号:22160138
3点
>チルパワーさん
ご心配ありがとうございます。
乾燥タイプが温風ヒーター?タイプで乾燥能力が低く多少電気代もかかるとの事でしたが、我が家では
サンルームに衣類乾燥機を常設しておりますのでメインはそちらを使う予定です(^^)
で乾燥機能については靴下や下着を乾かす程度で使えたらなと思っている次第です。
靴下、下着程度も厳しいのでしたら…ですが(^_^;)
書込番号:22160181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤハタ丸さん
大変良い環境ですね、うらやましい。
お節介でごめんなさいね。
取説はしっかりお読みになり、メンテナンスはしっかりと。
縦型なら漬け込み除菌できますが、ドラムのカビは厄介ですよ。
書込番号:22160214
2点
>チルパワーさん
いえいえ。大変参考になります(^^)
確かにドラムはつけ置きが難しそうですね。日々のメンテナンスを心がけます(^_^;)
書込番号:22160250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤハタ丸さん こんにちは
激安でゲット出来ましたネ!他人事ながら嬉しくなっちゃいます(貧乏人の性)
NA-VG2200LなどのCubleシリーズは、デザインで購入すると言っても過言ではないかと
NA-VG2200Lは、ヒータータイプと言っても低温パワフル乾燥で外気を取り入れ省エネしています
乾燥の使用時は、換気をお忘れなく
基本ドラムの容量が少ないので、皺になりにくい下着などをメインに
乾燥は、詰め込み過ぎない様にしてください
サンルームに衣類乾燥機(サーキュレータータイプ?)は、大変上手な使用方法だとおもいます
大物は、サンルームで!
乾燥機能を使わなくても槽洗浄や槽乾燥を活用してメンテナンスしてください
これから、水温の下がる季節ですから温水機能も洗浄力UPに寄与するかと (^^)/
ドラム歴10年強 2社3機種使用 初代VXシリーズNA-VX7000Lで!早8年目突入
小さな親切 大きな お世話 by デジタルエコ (^^)/
書込番号:22160271
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG2200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/07 8:04:47 | |
| 3 | 2019/02/07 0:34:10 | |
| 6 | 2018/10/05 12:23:54 | |
| 2 | 2018/09/25 8:50:17 | |
| 1 | 2018/09/13 23:42:36 | |
| 1 | 2019/01/12 15:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








