『どこで買える? いつ買える?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

ソニーEマウント対応の大口径レンズ

最安価格(税込):

¥120,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,800 (2製品)


価格帯:¥120,990¥134,440 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:70.1x59.3mm 重量:420g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥120,990 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 5日

  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

『どこで買える? いつ買える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

どこで買える? いつ買える?

2018/03/17 22:37(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

クチコミ投稿数:28件

こちらのレンズを買おうかと検討しているのですが、何処にも在庫が無い様子。
しばらくチェックしていましたが入荷する気配もありません。
フォクトレンダーのレンズは数カ月単位で気長に待つのが当たり前なのでしょうか?
皆さんの経験値的に、このレンズではどの程度待たされるものだと想像してらっしゃるのか、ちょっと聞いてみたいです。
1ヶ月単位? 3ヶ月? 半年? はたまた年単位? 年単位でも甘い?

マップカメラさんで中古が入ったと通知があって、見に行った時には既に売り切れているという悲しい事もありました。
あまりにも入荷期待時期が遠いようなら、縁がなかったものと諦めて、別のレンズを検討しようと思います。(´;ω;`)

書込番号:21683307

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/17 22:53(1年以上前)

ウクレリウムさん こんばんは

フォクトレンダーのレンズの場合 実際に確認したわけではないので 予想になりますが 数が沢山出るようなレンズではないので 

予定の数を作ったら在庫が少なくなるまで作らず 在庫が無くなってきたら また作るような生産方法しているように見えますので 

タイミングにより 時間がかかったりすぐに購入出来たりと 納期に場r月が出るのかも。

書込番号:21683348

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/03/18 00:02(1年以上前)

 私も、もとラボマン 2さんの意見に賛成です。販売数があまり期待できないレンズを常に少しずつ作っていたのでは、人件費がかかるだけで、作業効率が上がらないと思います。

 ですから、ある程度まとめた数を作ったら、ラインを変更して、在庫がなくなるまではほかのレンズを作成するのだと思っています。

 なので、在庫と生産予定によっては、すぐに入手できることもあれば、何か月か待つこともありうると思いますが、その期間がどの程度かは、その時によって違うと思いますし、部外者にはなかなか想像できないと思います。

書込番号:21683504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 02:49(1年以上前)

ウクレリウムさん
中古で、入った時に、取り置きして貰う。

書込番号:21683735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/18 04:36(1年以上前)

こんにちは。

フォクトレンダーを生産してるコシナは、生産ラインの関係で、ある一定の時期は生産し、それ以外は生産していないのです。コシナに次の生産開始をお聞きされたらと思います。
それと、フォクトレンダーは、東京中野にあるフジヤカメラが、入ってくるのが速いですし、在庫もあったりします。フォクトレンダーに力を入れているようです。自分もここで買いました。

フジヤカメラ
http://www.fujiya-camera.jp/shopbrand/056/013/Y/

書込番号:21683799

ナイスクチコミ!2


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/03/18 09:15(1年以上前)

おぎくぼカメラのさくらやってお店、オススメですよ☆
物によりますが多くの商品が価格.COMと同等かそれ以上に安かったりします。

東京に実店舗があり行ったこともありますが良いお店でしたよ。

たぶんこのレンズも在庫があるかもしません。

書込番号:21684183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/03/18 09:32(1年以上前)

皆様、色々と返信を頂き有難う御座いました。
やはり入荷の目安みたいなものは無いのですね。
そいうものだというお話を聞けただけで少しスッキリしました。
気になるレンズではありますので、このままウオッチングはしていようと思います。
後は入荷時期と購入できるだけのヘソクリが残っているかのタイミングが合うことを祈るのみ。(^^ゞ

書込番号:21684218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/03/18 09:36(1年以上前)

>yu_stoさん

情報有難う御座います。
ネット通販の方では残念ながらお取り寄せになっていました。
実店舗では在庫している場合もあるのでしょうか?
機会があれば寄ってみたいと思います。

書込番号:21684230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 09:46(1年以上前)

ウクレリウムさん
おう。

書込番号:21684253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RlKAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/20 15:40(1年以上前)

>ウクレリウムさん

私もこちらのレンズを注文して
納品を待っている状態です。

首を長〜くして待っているのですが、
適当にぐぐったら以下のようなサイトを見つけました。
https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/27688
《次回生産待ち=5月予定》

連休前には届いて欲しいと切に願います(^^;

書込番号:21689947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/03/20 16:40(1年以上前)

>RlKAさん

5月…予定ですか。
GWでの利用に期待するのは厳しい感じがしますね。
有用な情報を有難う御座いました。

RlKAさんの予約分が早々に入荷することをお祈りしています。(*´∀`)

書込番号:21690047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 19:38(1年以上前)

初めまして^^

私もこの商品に興味が有りますが今のところは在庫が無いのですね(≧◇≦)
35of1.4の在庫はあるみたいですがどうなのでしょうか!?
やはり40of1.2が魅力が有りますかね♪

書込番号:21690406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2018/03/21 14:40(1年以上前)

>hide8008さん

そちらも気になりますね。
35mm F1.4の在庫も潤沢という程でも無さそうなのが悩ましいです。
あるうちに、ある方を買ってしまうのが正解かも?
とはいえ、近い画角ではありますが画作りの性格は結構違うようなので、好みに合うかどうかで決めるのが良いかと思います。
撮影サンプルがまだまだ少ないのが難点ですけど。

書込番号:21692594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RlKAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/22 11:05(1年以上前)

>ウクレリウムさん
実際には5月前の4月に届く展開を期待してます(^^;;

昨日、マップに美品の中古が出ていたのですが、
予約を取り消して、中古にしようか迷っているうちに売れちゃってました。

>hide8008さん
作例みるとぜんぜん違いますよね。
私は35of1.4までのオールド感は不要なのと、
f8くらいまで絞った時の周辺減光が私の用途的にありえないので
パスしました。

最終的に迷ったのはLoxia2/35とこのレンズで
f1.2の恩恵で夜間の撮影機会が増えることに期待して
こちらを選択しました!

書込番号:21694958

ナイスクチコミ!3


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/23 14:52(1年以上前)

>ウクレリウムさん

>35mm F1.4の在庫も潤沢という程でも無さそうなのが悩ましいです。
 あるうちに、ある方を買ってしまうのが正解かも?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mikasacamera/4530076233065.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title#

納期が1〜2週間と記載が有りましたので、
昨日35mm1.4をヤフーショッピング(ミカサカメラ)でポチりました(;^ω^)
でも本日の午前に連絡があり35mm F1.4も納期2〜3か月かかるとのことでキャンセルしました(*_*;
どうせ待つなら40mm1.2が良いのでこちらに変更です(´∀`*)ウフフ


>RlKAさん

>f1.2の恩恵で夜間の撮影機会が増えることに期待して
 こちらを選択しました!

私も夜景を撮りたいので待ちなら40mm1.2にしました(^^)/
ホント作例も40mm1.2の方がよろしいですよね♪

でも納期は6月との事でした(苦笑)
※12月に注文したお客にも未だ納品出来て無いとの事でした(@_@;)

書込番号:21697875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2018/03/24 23:39(1年以上前)

え~、つい、待ちきれずに、というか、耐えきれずに・・・
NOKTON classic 35mm F1.4 に、手を出してしまいました。(汗)
実際に使ってみると、自分には35mmという画角の方が楽しく使える様な気がします。
と、今は思うことにしました。(^^ゞ
いつの日か、40mm F1.2が潤沢に出回るようになりましたら、また改めて検討しようかと思います。

既に予約中の皆様の手元には、1日でも早く届くことをお祈りしております。(^_^)

書込番号:21701723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 12:40(1年以上前)

本日中野で購入しました。予約していませんでしたが、在庫ありという事で速攻で購入しました。

書込番号:21708017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/03/27 16:32(1年以上前)

>RlKAさん

私も八百富ならと思ったのですが、さすがに入荷待ちですね(^^;

京阪神ではフォクトレンダーを扱っているところで八百富クラスの店は少ないですから(^^;

書込番号:21708383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/27 21:08(1年以上前)

>mp37さん
>本日中野で購入しました。予約していませんでしたが、在庫ありという事で速攻で購入しました。

ご購入おめでとうございます(^^♪
大変にラッキーでよろしかったですね〜(good)^^


私はヤフーショッピング店の「カメラのミ○バ」で購入しました。
獲得できるTポイントが7,140ポイントも助かりました♪
4月に入荷との事でしたがゴールデンウイークに間に合うと良いのですが(;^ω^)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mitsuba/voigtlander-nokton40f12-ve.html


書込番号:21708957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2018/03/31 07:54(1年以上前)

>mp37さん
レンズとの出会いも縁なものなんですね。
購入おめでとうございます。
サンプルの投稿を期待しています。(^v^)

書込番号:21717287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/02 14:25(1年以上前)

機種不明

皆さま こんにちは。

当レンズ(40mm 1.2)は昨日の4月1日届きました(^O^☆♪
4月の入荷予定でしたので嬉しい誤算でビックリです(o^^o)
これから沢山撮影(練習)して上手く撮れるようになりたいと思います(苦笑)♪

予約されれる皆さま方にも1日も早く届く届きますように願っております。




書込番号:21722902

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

最安価格(税込):¥120,990発売日:2017年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング