『α7Vの動画撮影との比較』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

FDR-AX700

  • 従来モデルの約3倍高速なAFレスポンスで動きの速い被写体も瞬時に捕捉する「ファストハイブリッドAF」を採用した、4K対応ビデオカメラ。
  • 光学ズーム12倍レンズを採用しているほか、手前から奥の被写体にフォーカス移動できる「レンズリング」も装備している。
  • スマートフォンと接続して離れた場所からリモート操作が行えるNFC通信機能を本体に搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700の純正オプション
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

FDR-AX700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700の純正オプション
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

『α7Vの動画撮影との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX700」のクチコミ掲示板に
FDR-AX700を新規書き込みFDR-AX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α7Vの動画撮影との比較

2023/08/09 19:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

初めまして。

カメラのα7Vを所有しています。

α7Vの動画撮影と比較した際、動画撮影に関してはこちらの製品の方が優れているのでしょうか?
α7VにマウントしているレンズはFE 24-105mm F4 G OSSです。

撮り方は基本的に三脚で固定、たまに手持ちで接近です。
一眼の動画撮影と比べて優位である場合、その理由を知りたいと存じます。
以上になりますが、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25377065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/08/09 19:18(1年以上前)

>emmahouseさん

35mm換算
29mm〜348mm
F2.8〜F4.5

のレンズですがセンサーが小さい分被写界深度が大きく成り
ピントの合う範囲が広く成り
背景も何が写っているのか分かり易いです。

書込番号:25377074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2023/08/09 19:27(1年以上前)

>emmahouseさん

自分もα7などαシリーズで動画を撮っています。
私が使うにおいてAX700の大きな利点は以下6つ。
・長時間連続録画に強いです。これは消費電力や発熱量に起因しています。また寒冷地にも強いです。
・望遠撮影や、広いレンジのズーミングにおいて機動力が高いです。センサーが小さいのが幸いしています。
・小型のワイヤードリモコンでのズームが可変速でスムーズに行えます。パンしながら可変速ズーミングを使いたい場面が多いので。
・録画中に違和感少なく設定を変えられる、クリック感のないマニュアルダイヤル。予期せぬ明るさの変化に応じることができます。
・内蔵NDフィルター。
・とりあえずカバンにぶっこめる小ささ。

書込番号:25377082

ナイスクチコミ!1


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2023/08/09 19:55(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます!

書込番号:25377118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2023/08/09 19:56(1年以上前)

やはり動画に特化した利便性がありますね。
大変参考になります。
ありがとうございます!

書込番号:25377121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/08/09 20:29(1年以上前)

>emmahouseさん
こんにちは。

一番は手持ちで構えた時の持ちやすさだと思います。
三脚使用時なら良いですが、手持ちで撮る場合はやはりビデオカメラの形状が
撮りやすいと思います。

後は、性能では無いですが価格ですかね。
α7Vの場合はレンズも別売りで必要ですし、NDフィルターも別で購入しないと
いけないのでAX700と比べると高額になる。

書込番号:25377152

ナイスクチコミ!0


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2023/08/09 20:29(1年以上前)

α7Vの動画撮影は29分の制限があるようですね。
ちょっと残念。

書込番号:25377153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/08/09 20:41(1年以上前)

AX700を発売日に購入し、半年後もう1台買いました。
いい点はビデオでは珍しく位相差AF。
電池が3種類あり、一番大きいものだと4時間の連続撮影が出来る。
別売りの充電器が3種類、そのうち2台は急速充電対応。
大容量電池(NP-FV100A)は高い。
他のハンディカムと電池が共用。
NDフィルターがあり便利。
中級機AX40も持っているが、連続撮影にはAX700は強い。AX40は止まる時がある。
通気口があるので、少ない雨でも致命傷になる。
1型センサーのファイルサイズは、35mmセンサーカメラより小さいので扱いやすい。
もう来月で6年も経つ長い商品サイクル。
操作系が撮影に向いたボタン配置と、ボタンのカスタマイズが便利。
手ぶれ補正が弱い。
WBがケルビンで合わせられるので、撮影意図にいじれる。
液晶モニターは晴天時役に立たない。
ファインダーはありがたいが、描写がイマイチ。
録画を繰り返す時、タイムカウンターが積算か、リセットしてゼロにするしか出来ない。
録画ごと、ゼロから始められない。
晴天時、録画中か、録画待機か、ファインダーを覗かないと判断できない。
FX30のように色んな部分が赤く点く物がありがたい。
AX700の録画ボタンは浅く押すと反応しない。
ストレージは手に入りやすいSDカードなのでありがたい。
重さが1Kgを切っているので、車窓を録るときの固定が楽。
レンズの広角側がもう少しほしいです。

書込番号:25377170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2023/08/09 21:00(1年以上前)

なるほど、やはり手持ちしやすさは大きいですね。
ありがとうございます、参考になります!

書込番号:25377196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM2Userさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 21:46(1年以上前)

このカメラはイメージセンサーサイズ(1インチ)とズームレンズの組み合わせによる画質と機動性のバランスの良さが強みだと思って、昨年思い切って購入しました。
デジタル一眼の方が綺麗にボケるし立体感もあると思いますが、システムのサイズが大きくて気軽に手持ちで撮るのは難しい。
このカメラは適度にボケるのに、デジタル一眼と比べてセンサーサイズが小さいので被写界深度もあるのでハンディカメラとして持ち歩くこともできます。
とはいえ、どうも販売終了したようで、今後こういうジャンルのカメラが出てくるのか気になります。

書込番号:25381891

ナイスクチコミ!1


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2023/08/13 21:52(1年以上前)

>MiEVさん

とても詳細にありがとうございます!
大変参考になりました!

>FM2Userさん
ありがとうございます。
どちらの良さ、特徴が解りました。
とても参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:25381899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX700
SONY

FDR-AX700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

FDR-AX700をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング