706 S2 [ローズナット ペア]
- 姉妹機「707 S2」よりもサイズが大きいため、大きめの部屋を満たせる音響特性を備えたブックシェルフ/スタンドマウントスピーカー。
- 細部に至るまで正確に描き出すためにブレークアップの閾値を47kHzまで上げた「Carbon Domeトゥイーター」を搭載。
- コーティングを施した素材を織布に使用したことで、より開放感のあるニュートラルなミッドレンジの表現が可能な「Continuumコーン」を搭載。
購入の際は販売本数をご確認ください
706 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月
スピーカー > Bowers & Wilkins > 706 S2 [ローズナット ペア]
こちらのスピーカを購入しました。
DENONのPMA2500NEと合わせて聞いています。
椅子に座って聞くことが多いのですが、通常売っているスピーカスタンドって60cmの高さが多くで耳の高さにするには80cmくらいの高さが必要になります。
同じような環境の方っていると思うのですが、どうセッティングするのがよいでしょうか?
机の上に小さいスタンドっていうのも、スピーカのサイズがそれなりにあるので、できれば机上ではなく、スピーカスタンドに独立させるか専用の棚などを用意した上で、スタンドを挟んだりするのがよいのかな、と考えています。
書込番号:23501753
0点
>achamonさん
こんにちは
下から、嵩上げするか
SPを上向きにする。。
下向きはダメです。
書込番号:23501787
2点
こんばんはm(_ _)m
ツィーターかツィーターの少し下あたりが耳の位置が来るようにすると80cmのスタンドが必要て事ですよね。
それだけ高いとある程度重量のあるスタンドじゃないと安定しないですし使う側としても不安ですよね。
40〜60cmのスピーカースタンドが多いですね。
高さがたりませんがTAOC BST-70LかBST-70Mで高さ70cmなのでこのスタンドの下に同社のオーディオボードや厚めの御影石を敷くとかでしょうか。
BST-70L、BST-70MのHP
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.taoc.gr.jp/bst.html&ved=2ahUKEwiW-bbr_qbqAhVcwosBHesQADcQFjADegQIAxAB&usg=AOvVaw0SEoGUWptwr4DDFl0F8FTL
書込番号:23501814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>achamonさん こんにちは
高さ70pから90pのお手軽な(価格的に)ものは
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001000646_K0000701630_K0000885608&pd_ctg=7711
です。
一般的なテーブル(机)の高さが70pですからご想像ください。
書込番号:23501829
1点
>achamonさん
ちょっと外れた回答になりますが。。
耳の高さは理想ですが聴く場所から考えてそこまで追求しなくとも良くないですか?
聴感上で音がそれほど変わってきますか?
私の場合、ブックシェルフは寝っ転がって聴いてます。それでも楽しめますよ。
どうしてもというなら安定させたいので。。
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=850
これが結構大きいですのでオプションの足つけて。。さらにオーディオボードを敷いてかさ上げしたいです。。
書込番号:23501833
![]()
2点
>achamonさん
こんばんはです。
『椅子に座って聞くことが多いのですが、通常売っているスピーカスタンドって60cmの高さが多くで耳の高さにするには
80cmくらいの高さが必要になります。』
理想的には耳の高さに合わせるのが良いとされていますが、現状聴こえ方が不満足なのでしょうか。
スピーカースタンドの上に何かを挟んでのかさ上げは、スピーカー転倒防止から考えるとどうかなと思います。
現状で暫定的に低い椅子等で耳の高さに合わせてみた時と、現在使用の椅子で聴く比較されてみては
いかかでしょうか。
やはり高さを合わせた方が良いと感じられるなら、スタンドの上では無くてスタンド自体を個の様な安定した踏み台上に
設置されるのが、良いかなと思います。
https://wowma.jp/keyword/%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E3%80%80%E8%B8%8F%E3%81%BF%E5%8F%B0/
ちなみに低い椅子は選択肢に入りませんか?
私も椅子に座って聴く場合は20cm程度低いですが、高さ合わせた場合との差が微妙なので良しとしています。
書込番号:23501854
![]()
2点
皆さんありがとうございます。
>オルフェーブルターボさん
上向きにするには全面の下に何かを入れてということですよね。うまいこと設置するのは難しそうですね。
>緑茶2020+さん、里いもさん、kockysさん
70cm程度ならありそうなので、スタンドを買うならそれをボードの上に置くのが良さそうですね。
テーブルの上に小型のスタンドをおいてその上に設置するのはピュアオーディオ的にはやはりいまいちでしょうか。
テーブル自体に安定性があれば問題ないのかな?
書込番号:23501855
2点
>古いもの大好きさん
買ったばかりなので比較はさほどできていませんが、せっかく買ったのだから少しでも頑張ってみようかなと思っているところです。
椅子については、昨年買ったちょっと高めのがあるため、変えたくないなというのが正直なところです。。
一般的なスピーカスタンドってソファでのリスニング想定ですよね。
書込番号:23501867
1点
>achamonさん
『テーブルの上に小型のスタンドをおいてその上に設置するのはピュアオーディオ的にはやはりいまいちでしょうか。
テーブル自体に安定性があれば問題ないのかな?』
テーブルの上に置いての高さ合わせ自体は良いのではと思いますが、テーブルの前面ギリギリに設置可能ですか?
テーブルの中央付近ですと、スピーカーから出た音がテーブル面に反射しやすいので今一つになる可能性が…。
テーブルもしくは低いスピーカースタンド設置台の前面縁と面一あたりに設置なら良いのではと思いますが…。
もちろん台自体がそこそこしっかり(重量がある)しているのが理想です。
書込番号:23501875
2点
>achamonさん
テーブルに置くのも悪くないですが、問題はテーブルの横幅です、例えば8畳でスピーカーから2m離れて聞く場合、左右の
スピーカーの幅も2mが理想的です。
書込番号:23501877
1点
>achamonさん
こんにちは
オーディオテクニカのインシュレータを4点において、
更に、ブチルゴムインシュレータを前面の2か所に入れる。
以前試したことがありますが、安定性はいいですよ。
テーブルの上のセッティングは、頑丈なテーブルならいいですが。。
鳴きがありそうな気がしますけど・・・・・
書込番号:23501885
2点
私からの提案
スピーカーを仰向けにしてみたら?
45度ぐらい倒してみる。
書込番号:23501903
2点
>古いもの大好きさん オルフェーブルターボさん 里いもさん
テーブルからの反射ですか・・・確かに前面ギリギリは難しいです。
70cm程度のテーブル、オーディオラック、棚、と3つあるのでその内の2つ(もしくは同じ高さのものをもう一つ購入)に設置しようかとも思いましたが、そもそもテーブルの上が窮屈になるので、微妙とも思っていました。重量もオーディオラック以外はあまりないので微妙な気がしてきました。
70cmのスピーカスタンドがベストな気がしてきました。
書込番号:23501909
1点
>achamonさん
土台はしっかりさせたいです。みなさん書かれてますがテーブルだと前面まで持ってこないとダメですね。
ここで気になったんですが、同じことがスピーカーとスピーカーの間にも言えます。
何もないと思って良いですか?あっても前面部より後ろにある。
但し、前面部に持ってきても音が抜けないラックだと影響を受けてます。
音が抜けるラックに替えるとに良い方向に変わったのを感じ取れます。
まずは追い込んでる最中なんですね。
書込番号:23501954
2点
>achamonさん
こんばんは。
添付写真のような高さ約20cmの金子式対策ブロックに50〜60cmのスタンドをセットするという方策もありますよ。
ちょっと重いですが、製作はそう難しくありません。
↓こちらが製作記事です。ご参考まで。
http://ninosan.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_14.html
書込番号:23502011
3点
みなさんありがとうございます。
なんとなく方向性が見えてきました。
70cmのスタンドを購入するか60cmのスタンドで様子を見て物足りないようであれば、下に台座のようなもので高さを稼ぐ方向で行きたいと思います。
WST-C60HBあたりは価格も手頃で706は台座に固定も出来るようなので、便利そうかな、と。
書込番号:23502042
1点
>achamonさん
WST-C60HBは以前使っていました。
705,706,707がネジ固定できますので、地震の時も安心です。
スパイクは標準装備ですが、スパイク受は別売です。PTS-GまたはPTS-Aをお奨めします。
音質向上に効果があります。PTS-Nは傷防止の効果だけですね。
スパイクと受けで若干ですが高さは上がります。
私はスタンド下にTAOCのSCB-RS-HC45Gのボードにオプションでスパイクを付けていますので、11cm高くなっています。
書込番号:23502167
![]()
2点
>GENTAXさん
予算を考えなければ素晴らしいですね。
あとはどこまでを費用対効果として考えるかですね。
書込番号:23502226
3点
achamonさん、こんにちは
お好きな高さに作られてはいかがでしょうか?
ホームセンターのカットで長さ揃えてカットは精度がいいので、あとはボンドで接着してスプレー塗装とか、わりと簡単です。出来上がりは木材の固まりなのでかなり重いです。
書込番号:22334390
書込番号:23502748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 706 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2022/04/30 12:12:01 | |
| 11 | 2022/04/21 20:20:55 | |
| 8 | 2021/12/09 1:51:55 | |
| 6 | 2022/04/23 11:45:31 | |
| 1 | 2022/05/10 21:25:35 | |
| 6 | 2021/05/09 20:18:15 | |
| 19 | 2020/06/30 11:34:02 | |
| 18 | 2019/10/04 23:16:12 | |
| 12 | 2019/09/25 20:23:26 | |
| 5 | 2019/09/19 20:23:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






