CPU > インテル > Core i5 8400 BOX
CPUはCore i5 8400
GPUはGTx1060 6GB
メモリ24GB SSD 320GBで使用しています。
画像はBFVをやった時のものです。
グラフィックは高設定で60FPS制限をかけています。
60FPS付近をうろうろしています。
CPUは常時100%ですが、グラフィックボードは殆ど仕事してません。
グラフィックボードの不調ですか?
それともCPUがボトルネックなんでしょうか?
ドライバは最新です。
教えて下さい。
書込番号:23178351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶっきー03さん
私は、メモリが24GBあってCPUの使用率が100%なら、CPUがボトルネックになっているとしか考えられません。
GPUの使用率が正常に表示できない件は、
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1804/10/news009.html
を見ると、
>GPUパフォーマンス情報の表示にはWDDM 2.xドライバが必要
と書いてありますが、念のためGPUのドライバーのバージョンを教えてもらえないですか。
また、下のGPU-Zのデータを見て何かわかりませんか。
https://www.techpowerup.com/gpuz/
書込番号:23178375
![]()
0点
CPUの周波数が低い訳では無さそうなので、アイドル時に負荷が低いなら、他の使用率が高い訳では無いのでCPUが一杯一杯と言う事になると思います
然しBFVってそんなに負荷高かったっけ?
3900Xでやった時は20-40%位だったから、スレッド数字が1/4でコア数が倍なので100%になるのかも
書込番号:23178376 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このゲームはやったことないけど、
@
CPU i5 6500
GPU GTX1060 3GB
A
CPU i5 8500
GPU 同じ
以上で、 FF14ベンチ中も GPUのほうが90〜100%くらいの使用率でしたよ。
書込番号:23178377
![]()
1点
ドライバはこんな感じです。
またGPU Zの画像も貼ります。
よろしくお願いします。
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>とにかく暇な人さん
書込番号:23178404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぶっきー03さん
聞くのを忘れましたが、Windows10は最新のバージョン1909で最新のWindowsUpdateを行いましたか。
それと、Windowsは訳の分からないトラブルはクリーンインストールで直る事が多いので、時間があればクリーンインストール行うというのも一つの手段かと思います。
尚、揚げないかつパンさんの情報からすると、CPUがボトルネックになっているのはほぼ間違いないようですね。
書込番号:23178458
4点
ありがとうございます。
2年くらい前かな?に組んだBFVやらWW3する為に組んだPCですが、当時推奨スペックだったCore i5 8400も寿命が来たみたいですね。。。
書込番号:23178488
0点
フルスクリーンで他のソフトにフォーカスを持っていけばグラフィック更新は止まるのでは?
ゲームとしては止まってはいないからCPUの負荷は大きい、ただグラフィックを更新する意味はなくなっているので更新していないということではないでしょうか。
デュアルモニターにしてもう片方のモニターにタスクマネージャーを置いた状態で確認するとどうなりますか?
若しくはタスクなねージャーのその画面を開いた状態でゲームに戻り、[Alt]+[Tab]でタスクマネージャーに戻すとか...
書込番号:23179684
2点
>ぶっきー03さん
>グラフィックは高設定で60FPS制限をかけています。60FPS付近をうろうろしています。
垂直同期ONにして60fps付近をうろうろしてるならそのような設定にしてるわけで正常ですし何ら問題ないとおもいます。
ただ設定結構落としてマルチでCPU使用率90%台は余力は殆ど無いかと思いますね。
↓
Battlefield V Optimal Settings on i5 8400 + GTX 1060 6GB (マルチ)
https://youtu.be/0On9C4j4Zdg
提示したSSはゲームクライアントがバックグラウンドになってるだけだと思うので参考にはなりませんよ。
書込番号:23179689
0点
入力ミスが...
若しくはタスクなねージャーのその画面を開いた状態で
は
若しくはタスクマネージャーのその画面を開いた状態で
因みに「その画面」とは「詳細」タブの「GPU」に関する部分です。
書込番号:23180535
0点
自分は、そのGPUの画像の左側に映ってるCPUの部分を見て判断してたのですが。。。
その部分は見えると思うのですが、3,79GHzでほぼ100%になってる画像が写ってるので、それでも判断はできる気はしますが。。。
書込番号:23180944
0点
このサイトを見ると
https://chimolog.co/bto-bfv-specs/
推奨環境がかなり高めとなっていますね
なかなかの高性能な環境が必要
どうやらCPUがボルトネックなのは間違いなさそうです(^_^;
書込番号:23182169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認ですが
解像度はどのサイズでやっているのでしょうか?
FHD,WQHD,4K
ちょっと気になりました
書込番号:23182186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう一度書きます。
ゲームが表に出ていないのでGPU利用率が低い可能性があります。
ゲームが動いていない状態からタスクマネージャーを出してもゲームが動いていない状態から始まったGPU利用率しか表示されません。
ゲームが始まる前からタスクマネージャーの当該箇所を出していないと意味がないのです。
先ずはタスクマネージャーを起動、GPUページを表示した状態でゲームを起動してください。
プレイ中にタスクマネージャーへ切り換えるとどうなるか確認してください。
100%近くから一気に下がっていませんか?
書込番号:23182890
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 8400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/06/01 11:40:07 | |
| 6 | 2020/01/22 19:01:24 | |
| 15 | 2020/02/07 11:02:13 | |
| 32 | 2019/12/29 22:05:56 | |
| 7 | 2019/08/29 18:56:19 | |
| 1 | 2019/08/07 22:30:43 | |
| 6 | 2019/01/25 8:32:02 | |
| 6 | 2018/11/24 16:29:15 | |
| 0 | 2018/11/17 4:51:59 | |
| 63 | 2018/11/30 11:20:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)













