『リモコンが効かなず、電源がはいらない。』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

  • 「AQUOS 4K Smart Engine」搭載で、4K HDR映像からネットコンテンツまで、高品位な描写を表現する4K液晶テレビ。
  • 2.1ch 3ウェイ10スピーカーを搭載。左右に独立型スピーカーボックス、背面にサブウーハーユニットを対向配置することで総合出力80Wの高出力を実現。
  • AI(人工知能)が、よく見る番組や利用した時間帯を学習し、好きな番組を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のオークション

『リモコンが効かなず、電源がはいらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60UH5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60UH5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンが効かなず、電源がはいらない。

2021/10/21 13:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

スレ主 OptimOldさん
クチコミ投稿数:2件

100Vに繋ぐと赤いLEDは点灯、新しい電池に入れ替えたリモコンの電源ボタンを押しても赤のLED点灯のまま。裏面の電源ボタンを押してもダメ、この症状に対するマニュアルの記載なし。お手上げ状況。
一昨年11月に購入、3月まで動いてそれ以降コロナで留守をせざるを得なくて電源切った状態で放置、昨日見ようとしたらこの状況。
確かに去年の11月で保証期間は切れているので有料修理になるとの事だがほとんど使っていなかったので納得いかない。
調べてみるとこの種の故障は結構多発している様で、原因は受光部の基板の不具合だそうだが、現在の製造技術水準ではほとんど発生しない故障であり、この機種に限って発生しているとすると、この基盤の一部の製造ロットに不備があったとしか考えられない。
2019年11月4日にアマゾンに発注し、業者側11月14日に納入、据付、調整したものです。

書込番号:24406161

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/10/21 13:31(1年以上前)

>OptimOldさん
こんにちは

初歩的な話ではありますが、リモコンの電池入れる向きはあっていますよね?

スマホを通すと、リモコンの赤外線を観察することができます。
リモコンの発光部をスマホのカメラ等で見ると、リモコンボタンを押した際にカメラを通して発光部が光って見えますか?

発光部が光って見えないならリモコンの不具合の可能性があります。

もしリモコンはちゃんと光っているなら、

>>裏面の電源ボタンを押してもダメ、

との事実もありますし、本体の不具合の可能性が高まります。

保証は使用頻度によらないので、2年目に入っているとさすがに保証修理は無理筋でしょう。延長保証は入ってなかったんですよね?他にクレジットカードのプロテクションでもあればよいのですが・・・

書込番号:24406176

ナイスクチコミ!1


スレ主 OptimOldさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/21 15:29(1年以上前)

ご返事有難うございます。
電池は新しいのを向きも確認していれております。
なぜ釈然としないかと言うと、保証期間内の昨年3月に見てから今日まで一度も動かしていないからで、保証期間内に故障したのをたまたま今日発見した可能性もあるからです。テレビはマンションの一室にあり、コロナ禍で長期の留守であった事はマンションの管理人が証明できるでしょう。
勿論保証期間外に故障した可能性もあるけれど、メーカーのシャープとしてはこの様な状況ではユーザーに有利なように対処すべきだと思います。さらにこの60インチ4K対応のLC-60UH5のリモコン受光部基板の不具合と言う現在のテレビでは起こり得ない故障で、このテレビだけに多発しているのでしたら製造責任が問われるべきだと考えております。

書込番号:24406308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/10/21 16:22(1年以上前)

>OptimOldさん

基板不良と断定されているようですが、ということは、リモコンは発光していたということでしょうか?

お気持ちはわかりますが、保証修理になるかならないか、については、メーカーのサービスは普通は購入の日付だけ見て判断すると思います。

国内メーカーであれば、不良率がメーカーの品証の内規を超えれば、傾向不良と判断され、無料点検や無償修理のお知らせが出ると思います。シャープは既に台湾のメーカーなのでどういう判断になるか、また内規の閾値がどうなっているかはわかりません。
でも今のところお知らせが出ていないということは、不良率は内規以下と判断するしかありません。であれば故障だったとしても個体不良でしょう。個体不良なら保証書の内容に従って(無償or有償で)修理されるだけです。

品質データーは門外不出でユーザーには公開されませんので、結局のところ真相は不明になります。メーカーは不具合品を修理する責任はありますが、関連するデーター提出やバックグラウンドの説明をする義務はありません。

ここで問題提起をしたところで、メーカーには届きませんので、とりあえずスレ主さんが考える「べき論」をサービスにぶつけてみてはいかがですか?
担当者の裁量の部分もないわけではないと思いますので、案外うまくいくかも知れませんよ。

書込番号:24406384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/21 23:55(1年以上前)

>調べてみるとこの種の故障は結構多発している様で、

どこの情報でしょうか?

ココだと、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002271/SortID=22345741/
しか該当する症状は見られませんが...


>なぜ釈然としないかと言うと、保証期間内の昨年3月に見てから今日まで一度も動かしていないからで、保証期間内に故障したのをたまたま今日発見した可能性もあるからです。

毎日使っていれば、数ヶ月以内に発見できた「カモ」知れないという「たられば」の話をしても意味は有りませんm(_ _)m
メーカー保証は、「販売から1年」と決められています。「使用日数(時間)」では有りません。


>さらにこの60インチ4K対応のLC-60UH5のリモコン受光部基板の不具合と言う現在のテレビでは起こり得ない故障で、このテレビだけに多発しているのでしたら製造責任が問われるべきだと考えております。

別に起こりえる故障ですm(_ _)m
どういう根拠で「起こり得ない」と言えるのでしょうか?

使用している部品や基板の品質や耐久性について、100%信頼出来る部品会社から供給されているという保証でもされているのでしょうか?
 <保証されているなら、無償修理の対象になるかも知れませんね...(^_^;


>現在の製造技術水準ではほとんど発生しない故障であり、この機種に限って発生しているとすると、この基盤の一部の製造ロットに不備があったとしか考えられない。

>勿論保証期間外に故障した可能性もあるけれど、メーカーのシャープとしてはこの様な状況ではユーザーに有利なように対処すべきだと思います。

自分に都合の良い様に、メーカーや販売元に要望するのを「クレーマー」と言われてしまうのでご注意下さいm(_ _)m

書込番号:24407062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表表示 5 2022/09/29 22:02:29
リモコンが効かなず、電源がはいらない。 4 2021/10/21 23:55:59
アップデート 1 2021/06/23 20:49:34
コジマネットで!! 6 2021/06/12 21:00:20
LC-60UH5 Bluetooth 複数接続について 4 2020/06/22 8:16:54
AndroidTVとして障害発生 10 2020/06/10 21:47:17
底値 2 2020/05/12 21:12:37
ヘッドホンと有線接続したときの音量調整 4 2020/05/06 8:47:24
コストコオンラインで特価販売中! 0 2019/12/31 21:43:08
DAZNの接続トラブル 1 2019/06/12 15:18:52

「シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング