『無線LANの設定変更、あるいは追加』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-50US5 [50インチ]

  • AI(人工知能)が、よく見る番組や時間帯を学習し、好きなジャンルやタレントが出演する作品を音声で知らせてくれる50V型薄型テレビ。
  • 地デジ放送やフルHDのブルーレイソフト、ネット動画などを高精細映像に変換する「4K-Master アップコンバート」機能を搭載している。
  • 「2.1ch フロントオープンサウンドシステムプラス」を搭載しており、音声を前方に導くリフレクター構造が音抜けのよいクリアなサウンドを再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US5 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオークション

『無線LANの設定変更、あるいは追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US5 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US5 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの設定変更、あるいは追加

2024/05/28 05:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]

クチコミ投稿数:5件

Wi-Fiルーターを更新し無線LANの接続設定を更新しようとしたのですが、古い設定を削除出来ず、新しい設定で接続してもその設定は保存されません。一度接続が切れれば再度パスワードを入力する必要があります。
また、テレビを再起動すれば再び古い設定先に接続しようとし続けます。

検索したところ有線接続をしてLAN設定を削除するという方法はあるようですが、私の環境ではテレビとルーターが離れているので難しい状況です。

無線LANの設定を更新する方法をご存知のかたはおられませんでしょうか?

このような格安中華スマホでも当然のように出来ることで悩まされるとは思いませんでした…。

書込番号:25750889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/05/28 07:06(1年以上前)

>素面素麺さん
こんにちは

以下をお試しください。

AQUOSテレビの電源を入れます。

テレビ本体の電源ボタンを5秒以上押し続けてテレビの電源を切ります。

テレビの電源が切れてから約1分経過したら、再度電源を入れます。

上記の方法で改善されない場合は、次のリセット方法を試してみてください。

テレビの電源プラグをコンセントから抜き、電源を切ります。

テレビの電源が切れてから約1分経過したら、電源プラグをコンセントに差し込み、電源を入れます。

電源プラグを抜いてから再度差すまでの時間が短いと、AQUOSテレビをリセットできないため注意してください。



書込番号:25750954

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/28 08:34(1年以上前)

>素面素麺さん
こんにちは。
電源コンセントを抜いて10分程度そのまま放置してから再度コンセントを挿してみてください。
これでOSは再起動しますので、状況に変化があるかも知れません。

ダメな場合は、メニューから、
ホーム - 設定 - 初期化更新 - 設定リセット
でリセットすればテレビの設定が初期化されますので、再度初期設定から行えると思います。

書込番号:25751016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/28 09:49(1年以上前)

>素面素麺さん

>無線LANの設定を更新する方法をご存知のかたはおられませんでしょうか?

電源ケーブルが接続されていると待機されている状態なので、設定された条件は残っています。
PCと同じで、電源ケーブル抜いて放置すればレセットされます。

書込番号:25751113

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2024/05/28 10:19(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
コンセントの抜き差しまで必要だったのですね…。主電源でOSの再起動だけでは足りなかったとは。
それでも駄目なら初期化を試してみます。ありがとうございました。

書込番号:25751143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/28 14:01(1年以上前)

コンセントの抜き差しまで必要だったのですね…。

そうなんですか…

何処かにキャッシュがあって上書きされるとか

Wi-Fiルータの他に回線業者のブロードバンドルーターがあったりして

何れにしても電源を切るなら、通信に関わるすべての機器の電源を切って、外部に近い方からひとつずつ電源を入れるとかでは。それぞれの機器のスタートアップの完了を見届けてから次にが安全より

プロパイダ貸与の機器とかの管理できない様なものは、触って壊すことがあると思うなら、そこは触らないで、でしょうか

書込番号:25751402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2024/05/28 15:27(1年以上前)

コンセントの抜き差し、各機器の電源の入れ直しなど試せることは一通りやってみましたが、やはり本体のリセットしかないようです。(SHARPにも問い合わせてみました)

リセットと再設定自体は簡単ですが、内蔵HDDに録画されている番組が削除されてしまうのが難点ですね。
テレビは家族で使用しているので、撮り貯めした番組を消化しなければ先に進めません。現状はWi-Fiルーター2台使いという無駄な状況です。

たかが無線LANの設定一つでここまで手間取るなんておかしな話ですよね。ある意味で凄いテレビです。今後はもうSHARPのテレビやスマート家電を購入することは無いでしょう。

皆様ご回答ありがとうございました。どのご意見も同じくらい素晴らしいものでしたので、Goodは一番回答の早かった方に差し上げたいと思います。

書込番号:25751477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/29 13:02(1年以上前)

>素面素麺さん

私は、ルーターを交換しても古いWi-Fiの設定を新しいルーターに設定しています。
SSIDとパスワード、暗号化方式を変えなければ、テレビやスマホのWi-Fiの設定を変更する必要はありませんでした。

よほど古いルーターで暗号化方式が最近のものと異なるのでしょうか。

書込番号:25752533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US5 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US5 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-50US5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング