HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
- 新開発の「GP1」プロセッサーを搭載し、4K/60fps、1080p/240fpsの撮影に対応するアクションカメラ。安定感抜群の滑らかな映像を実現する。
- 防水ハウジングなしで水深10mまで使用可能。別売りの防水ハウジングを使えば、水深60mまで撮影できる。その他30種類以上のマウントとアクセサリーに対応。
- 2型タッチディスプレイを搭載し、「連射」など音声コントロールも可能。撮影映像は自動で携帯電話に送信・動画編集されるため、SNSへの投稿も楽に行える。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日
ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
主に旅行での写真のために購入を検討しています。
ミラーレスカメラを持っていますが、荷物になるため、コンパクトなGoproを買おうと思っています。
動画はほとんど使わないと思うのですが、水中での撮影などにも使うと思います。
hero6とhero7 blackで迷っています。
価格も1万以上変わってくるので違いを知りたいです。hero6でもさほど変わらないのであれば6を買いたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23114585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正直静止画ならさほど変わりませんが動画になると別物です。
動画における手振れ補正なんかは2世代位ちがいます。
書込番号:23114938
1点
GoPro HERO 7 Black vs HERO 6! (4K)と言う動画で静止画も比較してますが、解像感パッと見た目に変わらず、空の色の鮮やかさと言う点ではHERO 7 Blackに分が有りそうです。どちらも本物の色では無いんでしょうけれどSky blueって言う位ですからくすんでいるよりかは鮮やかな方が印象は良いですよね。
https://youtu.be/0q1gD4FA4jY?t=488
水中撮影に関しては両方ともProtuneと言う静止画撮影の際の細かい設定が出来る所から性能的には大差無しでしょう。
書込番号:23115065
1点
>mayuきちさん
HERO2以降のほぼすべてのGOPROを利用していますが
写真限定ということであれば HERO5以降どれも変わりはないですね。
しいていえば HERO5以前はややイエロー寄りの描写で
HERO6以降はシアン(ブルー)寄りになりました。
特に朝夕の太陽が傾いた時に傾向が強く出ます。
精細感はHERO5以降その差はほとんど感じないでしょう。
逆に輪郭強調が過ぎる傾向があり写真としては一見メリハリがあるもののデジタル臭さが大きく感じられます。
その上でGOPROは動画カメラとしては大変優秀なのですが
写真カメラとしてわざわざ求めるに値するかというと疑問が残ります。
正直使い勝手や撮影後の管理等スマートフォンの方が数倍扱い良いですね。
GOPROとスマホとの比較で
ZOOMなど画角のコントロール巾が小さい。
超広角画角で引き寄せ効果は期待できない。
SNSへのアクセス性が面倒
バッテリー管理 ミニマムなバッテリーなので常に充電を心がける必要がある。
ボケ表現の限界。
低照度(暗い環境)での描写性能
これらどれもが昨今のスマホカメラに届かないです。
私はスポーツシーン撮影にGOPROなどウェアラブルカメラを30台ほど駆使していますが
動画としての利用で 写真は一眼やミラーレス系で対応しますし
手軽に写真を撮るときはGOPROを携行していたとしてもスマホでしか撮りません。
しいていえば 水中など特殊な条件ではGOPRO有利ではありますが
そのためだけにわざわざ購入するのはいかがでしょう?
参考までに私のコンテンツに
動画ベースではありますがHEROシリーズの比較を多数上げています。
その一部をリンクしておきます。
https://youtu.be/UnAPpNr6KJc
https://youtu.be/Mhzkn8irYj4
写真も動画も精細感やコントラストカラーバランスは同様の傾向です。
書込番号:23115301
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/16 10:30:54 | |
| 2 | 2022/01/11 18:40:41 | |
| 4 | 2021/12/29 21:00:51 | |
| 0 | 2021/05/20 23:39:21 | |
| 4 | 2019/12/19 0:08:03 | |
| 16 | 2019/08/16 12:26:59 | |
| 2 | 2019/08/06 0:48:56 | |
| 3 | 2019/02/27 22:48:02 | |
| 2 | 2019/02/15 8:03:31 | |
| 4 | 2018/11/09 8:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






