『電源ボタン1度押しても入らない』のクチコミ掲示板

2017年10月 2日 登録

OLED55B7P [55インチ]

  • アルミニウム製スタンドを備えた、55V型有機ELテレビ。画面各部分のピーク輝度が前モデルに比べて25%アップするとともに、中間輝度層での明るさも向上。
  • 「Dolby Atmos」によるサウンドに加え、「ドルビービジョン」や「HDR10」など最新のHDR規格に対応。リモコン1つでスムーズで直感的な操作ができる。
  • より注目して見たい箇所や文字を最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を搭載。スマートフォンとのペアリングも可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55B7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55B7P [55インチ]とOLED55B8PJA [55インチ]を比較する

OLED55B8PJA [55インチ]

OLED55B8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥299,999 発売日:2018年 6月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B7P [55インチ]のオークション

OLED55B7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年10月 2日

  • OLED55B7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B7P [55インチ]のオークション

『電源ボタン1度押しても入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B7P [55インチ]を新規書き込みOLED55B7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ボタン1度押しても入らない

2018/01/11 14:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B7P [55インチ]

クチコミ投稿数:274件 OLED55B7P [55インチ]のオーナーOLED55B7P [55インチ]の満足度3

OFFの状態からリモコンの電源ボタンを押すとまずUSBの電源が入るが
テレビの電源は入らない、その後直ぐにUSBの電源も切れる
もう1度モコンの電源ボタンを押すとUSBの電源が入りテレビの電源が
カチッ(リレーの音)と鳴って入る
このことをメーカーに問い合わせるとそう言う仕様であり故障では無いと言われた
取説などには一切記載されていません極一部の製品に発生しているようだ
これは仕様とは言えないと思う仕様なら全製品に同様に2回押さないと電源が入らないのなら
仕様と言う事も考えられない事は無い、意味不明だが
何度かON OFFを繰り返す度1度で電源は入るようになるが暫くOFFの状態が続くと
2度押さないと電源が入りません
おそらくリレーなどのハードもしくは設計上の不具合か製造に問題があると思われる
韓国や中国では当たり前の事かも分かりませんが日本ではもっとちゃんとした物を
販売してほしいものである

書込番号:21501643

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/11 15:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>OFFの状態からリモコンの電源ボタンを押すとまずUSBの電源が入るがテレビの電源は入らない、
>その後直ぐにUSBの電源も切れる
>もう1度モコンの電源ボタンを押すとUSBの電源が入りテレビの電源がカチッ(リレーの音)と鳴って入る
>このことをメーカーに問い合わせるとそう言う仕様であり故障では無いと言われた

なら、

>何度かON OFFを繰り返す度1度で電源は入るようになる

の状態になるのは「故障」なのでは?

つまり、「不良(故障)品」となると思いますが...

量販店での購入なら、お店の展示品でも確認してみては?
 <リモコン1回で電源が入るなら、
  「これって故障していませんか?メーカーに聞いたら、2回押す必要が有ると言われた」
  と...


とりあえず、「テレビのリセット(コンセントの抜き差し)」をしてみては?
 <抜いた後は5分ほど放置して下さい。

書込番号:21501733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件 OLED55B7P [55インチ]のオーナーOLED55B7P [55インチ]の満足度3

2018/01/11 16:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

私も初期不良だと思いますがメーカーサポートはOFF後暫くするとリセットされる為だと回答されました
他のネットショップでも1ヶ月で電源が入らなくなってメーカーサポート連絡したが
修理の受付がしてもらえなかったため購入店に返品したそうです
日本の企業と違って保証の対象が限られているのか大変不満足です

書込番号:21501861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/05/26 08:08(1年以上前)

私も同じ症状が出て、サポートに連絡したら、半ば仕様みたいな物だと言われました。
正直、納得いかないですが、このまま使い続けようか迷っています。
スレ主様は、その後どのように対処しましたか?
販売店等で交換などしたんでしょうか?

書込番号:21851696

ナイスクチコミ!0


Pote_69さん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/04 07:40(1年以上前)

自分も高速起動をONにすると1度で電源は入るが、
高速起動OFFだと、電源ボタン2度押ししなければ
電源が入らない症状に困っていました。
しかし、ワンタッチディスプレイの設定を
ONにしておくと、高速起動がOFFの状態でも、
1度で起動するようになりました。
このまましばらく使用を続けてみて、
もしまた症状が再発したら修理依頼を考えます。

書込番号:21872345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件 OLED55B7P [55インチ]のオーナーOLED55B7P [55インチ]の満足度3

2018/06/04 10:43(1年以上前)

ご回答いただき有難うございます
相変わらず電源は2度又は4度押して入る状態です
1度で入る時はTV下部中央の赤LEDが遅れて
ゆっくり2回点滅した後TVがつきます
しかしカチッとリレー音がした時は
そのまま暫くすると電源は入るが番組は映らなく
リモコンも電源以外は受け付けません
もう1度電源ボタンを押すと電源が切れます
その後もう一度電源ボタンを押すと電源が入ります

リレー音がする時すぐ電源ボタンをもう1回押しても
3回押しても入らず4回目でやっと入ります

それとは別ですがこのリモコンは電源ボタンを押す
時はTVの正面を向けないと反応しませんが
電源ボタン以外はTV方を向いてなくても反応します
つまり電源ボタンは赤外線で電源ボタン以外は
電波になってるのでしょうか
不思議なTVです

書込番号:21872621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/06/04 10:59(1年以上前)

>Kinyaさん
>>つまり電源ボタンは赤外線で電源ボタン以外は電波になってるのでしょうか

リモコン自体はBluetooth電波と赤外線両方出ていますしテレビ側も両方受けられます。
テレビが電源オフ状態から、リモコンの電源ボタンを押す初回はおそらく赤外線しか受け付けません。その後は赤外でもBTでもOKです。この仕様は、BTを常時スタンバイにしておくのを避けるためと思われます。

症状自体は、高速起動ONだと起こらないという書き込みを読んだことがあります。うちのC6Pも高速起動にしてますが、この症状は今のところありません。

書込番号:21872642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 OLED55B7P [55インチ]のオーナーOLED55B7P [55インチ]の満足度3

2018/06/04 11:13(1年以上前)

リモコンの件は了解ですがTVの電源が入ってる状態で
TVの方にリモコンを向けずにむしろ隠した状態で
電源ボタンを押しても無反応です

高速起動確認しましたがONで間違いありません

書込番号:21872662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 OLED55B7P [55インチ]のオーナーOLED55B7P [55インチ]の満足度3

2018/06/04 11:18(1年以上前)

この症状は常ではなく時々(1〜2日に)なので
店舗での確認は出来ないと思います

書込番号:21872665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/06/04 12:38(1年以上前)

>Kinyaさん
当方で起こってないので的確なアドバイスにならないのですが、あと確認するとしたら、
・USB HDDを取り外しても同じ症状が続きますか?
・USB HDDはバスパワーではなくACアダプタから給電してますか?
・コンセント抜きリセットは試されましたか?
 コンセントを抜き、1時間ほどそのまま放置し、その後再度コンセントを入れます。放置時間が重要です。
 LGの場合、1時間ほど待つよう言われるとのことです。

的外れならごめんなさい。

書込番号:21872817

ナイスクチコミ!0


Pote_69さん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/04 13:15(1年以上前)

>Kinyaさん
ワンタッチディスプレイの設定はONになっていますか?
Wi-Fi、Bluetooth、それぞれON・OFFが可能ですので、試してみてください。
当方はそれで改善しました。

書込番号:21872906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B7P [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED55B7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B7P [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年10月 2日

OLED55B7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング