DRV-830
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。



N-WGN(JH1)にドラレコ(DRV-830)を取り付けています。
駐車録画機能を有効にするため専用ケーブル(CA-DR100)で接続しなければなりません。
電源取り出しは初めてだったのでネットで調べたら2つの方法がありました。
1.空きヒューズの場所から取り出す方法
https://www.taiyakan.co.jp/shop/utsunomiyanishi/tech/showcase/71912...
2.既存のヒューズから取り出す方法
https://minkara.carview.co.jp/userid/314247/car/1926212/3170942/4/n...
常時電源:ヒーテッドドアミラー 10A
ACC :アクセサリー 7.5A
どちらの方が安全に取り出せるのでしょうか?
詳しい方、ご教授お願いします。
書込番号:23497029
1点

いつまでもゲストさん
ヒューズが無いないところ(空きヒューズ)にヒューズを差し込んで電源を取る方法は少し怖い感じがします。
この事から私なら既存のヒューズからACC電源と常時電源を取り出す方法を採用します。
ドライブレコーダーの消費電力自体は小さいので、ヒーテッドドアミラー(常時電源)やアクセサリー電源(ACC)からドライブレコーダーの電源を取っても特に問題は無いでしょう。
書込番号:23497094
1点

すみまんせんでした。リンクがうまく開きませんでした。
正しくは、
1.空きヒューズの場所から取り出す方法
https://www.taiyakan.co.jp/shop/utsunomiyanishi/tech/showcase/719129/
2.既存のヒューズから取り出す方法
https://minkara.carview.co.jp/userid/314247/car/1926212/3170942/4/note.aspx#title
でした。
書込番号:23497197
0点

>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。(いつも大変参考にさせていただいています)
私も素人ながらに空きヒューズは恐かったです。
ただ、1.のHPが一応プロ(?)の方の内容だったので
もしかしたら「あり?」と感じてしまい
質問した次第でした。
書込番号:23497243
0点

この手の作業をやるならテスターは必須です。
持っていなければ安全な作業は出来ません。
書込番号:23497277
1点

>いつまでもゲストさん
ドライブレコーダーの駐車監視の電源は
生=常時電源が必要です。
車の電源にはACCはアクセサリー電源でエンジンを掛けずに
カギをACCの位置にしたときにラジオ等の動作が出来ます。
+B電源はエンジンを掛けたときにだけ流れる電源です。
エーモン等の検電テスターを簡易的にヒューズボックスに当てて
車のカギを抜いた状態で電気の流れているヒューズを探す必要があります。
ヒューズに無いときは、コネクターを当たります。
駐車監視には別にバッテリーを積んで、バッテリー上がりの無いように
対策をすることをおすすめします。
書込番号:23516071
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2023/06/15 13:14:30 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/24 21:12:09 |
![]() ![]() |
8 | 2021/04/23 13:51:41 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/16 9:35:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/04 16:44:37 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 10:20:59 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/27 13:08:55 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/25 13:40:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/03 18:59:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/06 16:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





