『ドラレコ選びについて。』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-830のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『ドラレコ選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコ選びについて。

2021/01/23 17:40(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

クチコミ投稿数:63件

ドラレコの選定に悩んでいます。

現在、自家用車2台のうち1台にDRV-830を設置しており、もう1台の中華製ドラレコが故障した為、同製品をつけるか、あるいは現行のエントリークラスであるDRV-350を取り付けるか迷っています。

DRV-830に不満を感じたことはないのですが、発売から3年が経過しており、現行機種と当時の上位モデルならどちらを買うべきか、皆さんの意見を教えて下さい。

書込番号:23923061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:53件 DRV-830のオーナーDRV-830の満足度4 M まつたろう 

2021/01/23 18:22(1年以上前)

こんばんは
830を前後に使ってます
調子いいので壊れるまではこれを使うつもりです
350は830にはない動体監視もついてますから(たしか830は衝撃監視のみ)買い替えはアリかと思います
自分は壊れたら次を考えますが動体監視は今のところ不要なのでしばらくは830のままだと思います

書込番号:23923159

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2021/01/23 18:55(1年以上前)

しゅん@NC2さん

下記の比較表をご覧頂ければ分かると思いますが、スペック的にはDRV-830が上です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001120014_K0001004265&pd_ctg=7034

高画質を求められるのなら、発売時期は2017年11月と古くてもDRV-830の方をお勧めします。

しかしながら、ここまでの高画質が必要無いのなら、安くて新しいDRV-340でも良いと思いでしょう。

あとはM matsutaroさんも書き込まれていますが、両機種は駐車監視方式が大きく異なります。

先ずDRV-830はOPの車載電源ケーブルCA-DR100を使う事で衝撃検知による駐車監視が可能となります。

この駐車監視は駐車監視時の消費電力が極小なので何日間でも駐車監視が可能なのです。

これに対してDRV-340はOPのCA-DR350を使う事で動体及び衝撃検知による駐車監視が可能です。

ただし、この駐車監視方式は駐車監視時の消費電力が大きいので、駐車監視時間は最大24時間までです。

また、DRV-340の長時間の駐車監視は車のバッテリーへ負荷を掛ける事にもなります。

以上の事も踏まえて、4000円程度の差なら私なら古くてもDRV-830の方を選びます。

書込番号:23923215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2021/01/23 19:09(1年以上前)

>M matsutaroさん
こんばんは。回答ありがとうございます。

当方も830への不満もなく、特に動体検知の必要性も感じてないのですが、830の画質と350のF値を見たときに、明るいレンズのほうが良いものか迷ってました。

書込番号:23923237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/01/23 19:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

こんばんは。回答ありがとうございます。

気になっていたのはレンズのF値で、DRV-830がF2に対し、現行DRV-350がF1.8ということもあり、明るいレンズになっている為、横並びで見たときにどちらに軍配が上がるか迷っていました(比較頂いたDRV-340はF2の頃のモデルですね。)。

画質は高ければ良いに越したことはないですが、今どきのドラレコは恐らくエントリーモデルでも、ナンバーの読み取りは可能な程度の画質だろうと思っています。

反面、駐車監視に対して強いこだわりはないですが、DRV-830はやはりスペックや、今自身が使っている実績的に魅力もあり、DRV-350のスペックに満足できるものか迷っています。

書込番号:23923251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/01/24 10:20(1年以上前)

結局DRV-830を購入しました。
駐車監視用のコード込みの値段だと、ほとんど横並びになり、また画角の広さと今まで使ってる実績が決め手となりました。
この度はありがとうございました。

書込番号:23924371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

DRV-830をお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング