『DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-830のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付

2021/04/06 11:29(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

クチコミ投稿数:657件

ヒューズBOXのフタ

ヒューズ電源

サイドピラーの内側

昨年12月に購入したKENWOOD DRV-830(\13,680-)と、【Amazon.co.jp 限定】エーモン 電源ソケット DC12V/24V60W以下 ヒューズ電源タイプ (1542)(\999-)で、取り付けました。

車は、DBA-ZRR80W、トヨタ・ノア(2015年製)

まずヒューズ電源は、助手席側にあります。取付場所が非常に手が届きにくに場所にあります。ほんと、ヒューズ交換は想定していないような場所です。
写真だとうまく伝わりませんが、部屋で例えるなら、天井から、下向きに取り付けられて、前方が若干下がった状態です。
カバーが付いていますが、下がっている方が、上になりますので、見た目は、カバーが逆さまになって見えます。
また、非常に狭いので手もまともに入らないので、もう少しでカバーの爪を破壊する所でした。
まあ、ヒューズで電源を付けると、カバーは取付られないので、フタが壊れてもダメージは無いです(笑)
ほんと、体のでかい人、目の悪い人、メガネの人は、このような車は要注意です。(行き止まりの狭い空間に、頭を突っ込まないと、見えない)
ちなみに、「15A・P/OUTLET」に付けました。プラス電源側は、運転席側でした。

次に、サイドピラー内にケーブルを通すんですが、プラスティックのピラーは超簡単に外れました。やる前は、室内剥がし(プラスティック製)の様な物を購入しないといけないかと思っていましたが、全く不要でした。
また、ケーブルも、隙間が結構空いているので、ケーブル遠しの様な物も不要でした。
また、電源ソケットも固定しなくても、大丈夫だと思いましたので、ケーブルを纏めて、乗用中の音対策で、軽くスポンジにくるんで、ボディとの隙間に置きました。

雑感。
ヒューズボックスですがトヨタ車は、以前アリオンで交換した時がありましたが、同じような感じで、非常に難儀しました。
トヨタ車は、全車こんな感じなのかな?
あと、本体取付場所に迷いました。ノアの場合、助手席側がベストなんですが、丁度、ETC受信機があるので、出来れば避けたい。右側だと、ルームミラーと隙間がなくなるので、自分以外の人が乗ると、干渉しそうです。
あと、以前同メーカーのDRV-610を付けたんですが、本体との接続箇所が、L字型になっていて、例えるなら、ノートPCのL型の端子のように、プラスティック成形されていたのが、DRV-830は、車のDIYで良く使う温めて使うゴムカバーだけで、若干3本のケーブルが見えて不細工なのが気に入りません(笑)

まあ、とりとめのない文章ですが、私のようなど素人の方の参考になればと、忘れないうちに書きました(笑)

書込番号:24064418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/12 13:53(1年以上前)

>マッハ555さん
こんにちは! この機種の購入を考えています。
私はシガーソケットに接続しようと思っているのですが、地デジのノイズはどうでしょうか?
車はトヨタのカローラフィールダーでナビはディーラーオプション品です。
以前にこの機種ではありませんが、「ノイズ対策済み」となっていたドラレコでノイズが発生して、いろいろと対策をしても改善しなかったものですから。
よろしくお願いします。

書込番号:24076214

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2021/04/13 08:26(1年以上前)

>マッハ555さん

以前のノア、ヴォクシーではエンジンルームの
ヒューズボックスだけで車内に持って行くのに苦労した
記憶があります。

先日も別な車に電子サイドミラーの取付をしましたが
助手席と運転席とエンジンルームにヒューズボックスがあり
助手席のヒューズボックスは奥に位置していたので
電源取り出しに苦労しました。

書込番号:24077638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2021/04/13 23:05(1年以上前)

>yoshi806352さん

>私はシガーソケットに接続しようと思っているのですが、地デジのノイズはどうでしょうか?

地デジの画面が、チラつくとか、写りが悪い現象でしょうか?全く、考慮していませんでした(笑)
基本的に私は運転していますので、テレビは見ません。
車は、子供が乗っていて、多分週末までは、戻らないと思います。
戻ってきたら、よく確認してみます。多分、大丈夫だったと思いますが・・・

尚、この機種で、地デジのノイズの有無、わかる方いませんかね?

書込番号:24079223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2021/04/13 23:17(1年以上前)

>ARWさん

書き込みありがとうございます。

>以前のノア、ヴォクシーではエンジンルームの
>ヒューズボックスだけで車内に持って行くのに苦労した

エンジンルームから、ケーブルを引っ張るのは大変ですね。
トヨタ車は、ケーブルは結構まとめられていて、隙間が多い印象がありますが、ヒューズBOXは、ほんと頂けません。

>先日も別な車に電子サイドミラーの取付をしましたが・・・

ドアミラー自動格納装置ですか?
私も先日故障したので、付け替えましたが、10年前(約2,000円)とほぼ価格が同じなのには、驚きました(笑)



書込番号:24079249

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2021/04/14 08:19(1年以上前)

>マッハ555さん

電子サイドミラーとはカメラを車の両サイドに取り付けて
車内の左右に取り付けたモニターを通して左右の確認をすることです。
(ミラーでの死角がなくなります。)

あと、バックミラーもカメラにすると後席に人が乗っても
バックミラーに映らなくて視線が合わなくて良いかと
思います。(子供だと視線が合った方が話しやすいかも)

書込番号:24079609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2021/04/14 15:50(1年以上前)

>ARWさん

>車内の左右に取り付けたモニターを通して左右の確認をすることです。

こんな商品も後付け出来るのですね。勉強になりました。
昔は、左右の確認は、90度までしか首を振って無かったのですが、最近は180度程度まで、首を振って安全確認していますが、ちょっと危ないかなと思っています(笑)

書込番号:24080277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2021/04/21 14:02(1年以上前)

>yoshi806352さん

週末、検証しました。
地デジ、全チャンネル、FM、AM、どれも、ノイズ、雑音等は無く、正常でした。
ちなみにカーナビは、トヨタ純正ナビ「NSZT-Y64T」(富士通テン製らしい)です。
シガーソケットは、付いておらず、その代わりUSB端子が2個付いているタイプです。

書込番号:24093216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/23 13:51(1年以上前)

>マッハ555さん
検証までしていただき、ありがとうございます。
私のナビも富士通テン製だと思います。
シガーソケットではなくUSBなんですね。

購入考えます。

書込番号:24096822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

DRV-830をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング