『最後の約2分位が録画されていません。』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DRV-630

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 長時間の連続運転を警告音で知らせるリフレッシュ通知、運転を自動診断するエコドライブ表示、録画中に時刻・速度表示に切り替えられる情報表示モード付き。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-630の価格比較
  • DRV-630のスペック・仕様
  • DRV-630のレビュー
  • DRV-630のクチコミ
  • DRV-630の画像・動画
  • DRV-630のピックアップリスト
  • DRV-630のオークション

DRV-630ケンウッド

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月下旬

  • DRV-630の価格比較
  • DRV-630のスペック・仕様
  • DRV-630のレビュー
  • DRV-630のクチコミ
  • DRV-630の画像・動画
  • DRV-630のピックアップリスト
  • DRV-630のオークション

『最後の約2分位が録画されていません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-630」のクチコミ掲示板に
DRV-630を新規書き込みDRV-630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最後の約2分位が録画されていません。

2018/08/10 22:24(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-630

スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

5分間隔で録画設定しているのですが
自宅出発からは正常に録画出来ています。
しかし自宅到着直線の最後の約2分程度が尻切れとんぼのように録画されていません。
到着した時は、エンジンを切り、カードを抜いているのですが、これは正しくないのでしゅうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:22022218

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/10 22:38(1年以上前)

kgkgkさん

DRV-630の取扱説明書の20頁に記載されていますが、本体のインジケーターが赤橙色に点灯していませんでしたか?

この状態なら電源供給が切れて終了処理を行っているところです。

この本体のインジケーターが消灯してからSDカードを取り出せば、最後まで録画されているのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:22022262

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/08/10 23:11(1年以上前)

最後の録画はちょん切れるでしょう。
アップした画像は、DEV-610のファイル内容です。ファイルの変更日は、SDカードにアクセスした時刻、すなわち録画開始時刻になります。

書込番号:22022343

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2018/08/11 00:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
それは、エンジンをかけたまま待つのですか?

書込番号:22022446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/11 06:35(1年以上前)

kgkgkさん

エンジンを掛けたまま待つのではありません。

エンジンを切ってDRV-630本体の赤橙色に点灯しているインジケーターが消灯するまで待ってSDカードを取り出してみて下さい。


尚、DRV-630には↓の「主な機能/他」のところに記載されていますが、バッテリーが内蔵されています。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_630/spec.html

DRV-630にはバッテリーが内蔵されているから、エンジンを切っても直ぐにはDRV-630本体の赤橙色に点灯しているインジケーターが消えないのだと思います。

書込番号:22022722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2018/08/11 07:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
そのやり方で、本日試してみたいと思います。

書込番号:22022748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2018/08/11 21:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん が仰って下さったように本日ドライブ後カードをすくに抜かずにしてみました。
出発から到着までシッカリ撮れていました。モヤモヤがスッキリしました!(^_^)v!
有り難う御座いました!!

書込番号:22024583

ナイスクチコミ!1


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 DRV-630の満足度4

2018/09/20 02:14(1年以上前)

バッテリー内臓と書かれており、注意書きに「駐車監視はできません。」
と書かれていますが、
実際には、駐車監視どころか、内臓バッテリーはいくら充電しても、
単独では起動すらできません。

内臓バッテリーは、ACCオフ時に書き込むファイルを最後まで書ききる目的のみ
に使用しています。
なので、AC電源なり、バッテリーをつながないと、単独では起動できない仕様ですね。

書込番号:22122632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-630
ケンウッド

DRV-630

最安価格(税込):¥29,800発売日:2017年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-630をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング