『M.2_1とM.2_2でのRAID構成』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

ROG STRIX Z370-F GAMING

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • VRヘッドセットベースのバーチャルサラウンドをサポートする「Sonic Studio」を搭載し、好みなどに合わせて音響を調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

『M.2_1とM.2_2でのRAID構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

M.2_1とM.2_2でのRAID構成

2019/11/11 21:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

スレ主 YUKI25さん
クチコミ投稿数:33件

よろしくお願いします。
このマザーボードは2つのM.2が使えますが、RAID構成はできるのでしょうか

書込番号:23041366

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/11 21:53(1年以上前)

このマザーボードは2つのM.2が使えますが、RAID構成はできるのでしょうか

マニュアルを読みましょう。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-Z370-F-GAMING/HelpDesk_Manual/

Chapter 2 基本的な取り付け
  2.1.9 M.2 SSD を取り付ける

Chapter 4 RAID

書込番号:23041396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/11 22:01(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=rmsG02OVZYw
こんな感じになりますよー。10分過ぎ・・

書込番号:23041420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/11/11 22:15(1年以上前)

マニュアルを読んだのですが、一応、Intel Raid Storageに対応してるし4.1.2項でPCI-Express接続をサポートしていると記載が有るので対応してるという事なんでしょう。

なんかもう一つ分かりにくい記載ですが。。。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001004318/SortID=21964360/

過去レビューにこういうのが有るので参考にしてください。

RAID1なら良いんじゃない程度。。。

書込番号:23041451

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2019/11/11 22:17(1年以上前)

NVMeをそれ以上速度上げても、CPUとメモリが付いてこなくて体感にはほとんど効果無いですし。
容量が欲しいのなら、素直に倍の容量のSSDを買いましょう。

書込番号:23041459

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKI25さん
クチコミ投稿数:33件

2019/11/12 21:12(1年以上前)

>あずたろうさん
>sengoku0さん
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございました。
M.2でRAIDが構成できるのがわかりました

書込番号:23043305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z370-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

ROG STRIX Z370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング