『外付けHDD内Videoファイル(mp4形式)の再生』のクチコミ掲示板

2017年10月21日 発売

BDZ-ZW2500

  • 2番組同時録画が可能な容量2TBの無線LAN内蔵ブルーレイレコーダー。外付けHDD、SeeQVault、ハイレゾ対応で、4Kカメラ動画の取り込みもできる
  • 表示できる放送局数が多く、各番組の情報を細かく表示。人気番組を撮り逃がさない「みんなの予約ランキング」を搭載。
  • タレント名やキーワードなどを登録するだけで番組を自動録画する「おまかせ・まる録」、スマートフォンで録画予約できる「Video & TV SideView」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW2500 の後に発売された製品BDZ-ZW2500とBDZ-FW2000を比較する

BDZ-FW2000

BDZ-FW2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW2500の価格比較
  • BDZ-ZW2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2500のレビュー
  • BDZ-ZW2500のクチコミ
  • BDZ-ZW2500の画像・動画
  • BDZ-ZW2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2500のオークション

BDZ-ZW2500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

  • BDZ-ZW2500の価格比較
  • BDZ-ZW2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2500のレビュー
  • BDZ-ZW2500のクチコミ
  • BDZ-ZW2500の画像・動画
  • BDZ-ZW2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2500のオークション

『外付けHDD内Videoファイル(mp4形式)の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW2500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW2500を新規書き込みBDZ-ZW2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD内Videoファイル(mp4形式)の再生

2018/01/08 12:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW2500

スレ主 X fileさん
クチコミ投稿数:13件

本機種では、登録した外付けHDDにVideoファイルを設けて、そのファイル内にあるパソコン等から移したmp4形式の動画を再生することは可能でしょうか?
ps3において、上記通りの方法でps3ホーム上で動画欄のHDD選択から見ることができていたので、重宝してました。
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(TT)

書込番号:21493348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/01/08 13:38(1年以上前)

こんにちは

レコーダーに登録するとデータは初期化されるので、事前にパソコンから入れたのを背面USBに繋いで…はできません。

登録したHDDはパソコンのエクスプローラーなどでは認識しないので、後からファイルをコピーすることもできません。


mp4はすべてみられるわけではないので、そのmp4が見れるかどうかなのですが、PS3で使えていたことから、4K動画ではなさそうですね。


あとは前面USBに繋ぐとカメラなどの外部機器からの取り込みができるので、mp4がその類いだと取り込める…かもです。


NASなどのネットワーク上のファイルを取り込めるかはわかりませんので…。

書込番号:21493509

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2018/01/08 14:09(1年以上前)

同じ方法なら、SONY nasneでもできますね。まあ、いちいちHDD外してPCにつないで転送とか面倒すぎてしてませんが。FAT32で使い勝手わるい。

同様の方法でお手軽なのは、無線LANルーターにある簡易NAS機能でしょうか。その時はNTFSに対応したの買ってくださいね。

書込番号:21493575

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/01/08 14:16(1年以上前)

X fileさん

取扱説明書P75
内蔵HDDに取り込んだ後にデータ変換(多分BDAV形式に)すると再生できる、
と書かれています。

書込番号:21493593

ナイスクチコミ!5


スレ主 X fileさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/08 17:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
勉強不足ですいません。本機種で外付けHDDを登録してからパソコンにあるmp4形式ファイルをHDDに移行しようと考えていたのですが、レコーダーで登録されているHDDはパソコンではファイル移動等操作できないという認識でよかったですかね?
ps3の時は特にps3に外付けHDDを登録せずとも動画欄かはHDDを選択することで、Videoファイル内の動画を見れていたので、同様にして出来ないかと思ってました。
となると、私のやりたい方法ではレコーダーではVideoフォルダ内のmp4ファイルを再生できないといくことで良いですかね?

書込番号:21494087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/01/08 19:12(1年以上前)

X fileさん

>本機種で外付けHDDを登録してから

りょうマーチさん が言われた、背面のUSB端子の接続ですね?
それならば、WindowsからそのHDDには書込み/読み出しなどの操作はできません。

>ps3に外付けHDDを登録せずとも動画欄かはHDDを選択することで

前面パネルのUSB端子に接続すれば、先の回答の通り、レコーダーの内蔵HDDに
コピー、データ変換後に視聴できます。

結論として、X fileさん がやりたい事ができません。

書込番号:21494420

ナイスクチコミ!4


スレ主 X fileさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/10 00:13(1年以上前)

yuccochan さん

返事ありがとうごさいます!
結論できないとのことで理解しました。
ありがとうございました。

書込番号:21498000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW2500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD-RE XL(100GB)へのダビングができません。 5 2022/03/27 1:25:44
外付けHDDを2台使えますか? 2 2020/03/29 3:48:11
二か国語放送 16 2024/06/19 8:46:03
二重録画 6 2019/10/07 10:27:45
BDZ-SW1000と迷っています 15 2019/08/24 22:53:14
BDZ-ZW2500とBDZ-FW2000 2 2019/06/01 11:44:55
LAN録画 7 2019/05/14 20:35:55
録画したタイトル、3タイトルを残してすべて消えました。 5 2019/04/15 23:35:29
価格情報 4 2018/09/12 9:28:16
AVCエンコーダー2基積んでる(・_・")? 2 2018/03/13 0:32:36

「SONY > BDZ-ZW2500」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW2500
SONY

BDZ-ZW2500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

BDZ-ZW2500をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング