『夏場にカビが出る、欠陥なのか?カビない方法ないですか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]

  • エアコンの風があたりにくい快適気流を実現した「うるさら7」Rシリーズの2018年モデル。無給水で加湿できる「うるおい加湿」機能を備える。
  • 風向上下自動暖房時は、床面から温もりが広がる「垂直気流」により、足元から温かい。暖房の立ち上がりスピードもアップしている(※メーカー比)。
  • 冷房時は、天井に沿って気流をまわし、部屋全体を快適にする「サーキュレーション気流」により、温度と湿度を素早く下げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:28377円 うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]のオークション

『夏場にカビが出る、欠陥なのか?カビない方法ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN56VRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

18年4月にエアコンを購入、設置しました。
その後通常に寒い時は暖房、暑い時は冷房を使用していました。
昨年の夏に冷房利用をして、秋になりそろそろ暖房と思ったら内部にカビが出ていたため、ダイキンの分解洗浄を頼みました。
(諸々あり…ダスキンお掃除は見積もり時に、設置場所の条件に合わず、作業が依頼できなかったため、高額なダイキンを頼んだのです。。。
そのときに1年半の使用でこんなカビが出るのはおかしい。ストリーマやお掃除機能があるのになぜ?とダイキンに問い詰め、内部がカビないようにするお掃除機能とフィルター清掃機能は違う。初期設定のままだから内部の掃除はオフになっているからオンにしておきます。とのことでした。)
目視で綺麗になったので安心して冬暖房を使い、熱くなった8月から冷房を本格使用しだしました。本日!なんかおかしい…カビが出ているのです。
正直、分解洗浄までして内部乾燥機能をオンにしてカビが出るというのは機械に欠陥があるように思えてなりません…

高額だったのに…30万くらいした記憶があります。高かったし、加湿機能つきだったので新築の壁の穴も大きいし、すぐにカビるし…
後悔以外の何もありません…

何かカビ対策が他にあるのでしょうか…

書込番号:23605265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/17 13:18(1年以上前)

冷房運転時に,乾燥運転をしないとカビは多量に発生します、カビはどこにでもいます。

掃除機能があっても完璧ではありません、細かい埃はフィルタを通過します。

フラップは結露するので、いきなり冷房運転を停止しないで乾燥するように、送風運転を10分程度しましょう。

書込番号:23605291

ナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2020/08/17 13:29(1年以上前)

お掃除機能で、シロッコファン周りは掃除してくれなかったと思いますが。(基本掃除は冷却フィンとフィルターですね)
夏場の高湿での冷房使用後は、送風でファン周り乾燥させないとダメ(それでもカビは生える)みたいです。
うちも酷かったので、今年思い切って大掃除しましたよ。

書込番号:23605307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/08/17 18:04(1年以上前)

>ららんりりんさん

冷房使用後に結露を防ぐ為に乾燥はさせているのでしょうが

排水ホース内部に残る湿気や使用時以外の湿気による

カビの繁殖などが考えられます

書込番号:23605640

ナイスクチコミ!4


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/19 07:16(1年以上前)

>ららんりりんさん

加湿もカビの原因

書込番号:23608280

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング