『屋外で接続が安定しない』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

BE Free8

  • バタフライウイング型デザインの完全ワイヤレスイヤホン。片耳ずつ独立して充電ボックスに収納し、イヤホン(左)を取り出す際に自動的に電源が入る。
  • 携帯電話のBluetoothに自動接続され、近距離電磁誘導技術(NFMI)により左右の耳で自動接続し、安定した省エネワイヤレスを実現。
  • 内蔵型スマートシングルボタンで、装着時にタッチミスしにくく、ワンプッシュで使える。Siri/ Google Voice音声制御に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 BE Free8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BE Free8の価格比較
  • BE Free8のスペック・仕様
  • BE Free8のレビュー
  • BE Free8のクチコミ
  • BE Free8の画像・動画
  • BE Free8のピックアップリスト
  • BE Free8のオークション

BE Free8Nuforce

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月13日

  • BE Free8の価格比較
  • BE Free8のスペック・仕様
  • BE Free8のレビュー
  • BE Free8のクチコミ
  • BE Free8の画像・動画
  • BE Free8のピックアップリスト
  • BE Free8のオークション


「BE Free8」のクチコミ掲示板に
BE Free8を新規書き込みBE Free8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 屋外で接続が安定しない

2018/01/09 01:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Nuforce > BE Free8

3日ほど前に、このイヤホンを購入して使用しています。

Xperia XZ1というandroidスマホとaptXで接続していますが、
自宅など屋内で音楽を聞いている分には、ほとんど途切れも起きず音にも問題ありません。

ところが、屋外で移動中などズボンのポケット等にスマホを入れていると、
途端に接続が途切れ途切れになってしまいます。
ブツブツでまともに聴ける状態ではなく、ひどい時はそのまま通信が切断されてしまいます。
ですので常に出して持っておかないと安定しない状態です。
部屋の中ならポケットに入れていても、比較的安定しています。

初めてワイヤレスイヤホンを使用するので、詳しく分からないんですが、
Bluetoothだとそういうものなのでしょうか?

また、現在使用されている方がいましたら、屋外での使用についてはいかがでしょうか?

夜中で人も車もほとんど通ってない道でも発生するので、電波などが混雑しているわけではなさそうです。

書込番号:21495444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 BE Free8のオーナーBE Free8の満足度5

2018/01/09 07:36(1年以上前)

この状態で腰に提げてます

どれも安定接続できています

>マツオカ・バショウさん

BTヘッドホン・イヤホンを愛用している者です。

経験上、Bluetooth接続されたプレーヤーをズボンのポケットに入れて歩くと接続が不安定になるのはよくあります。
原因は歩行時の振動と、身体に近いことによる電波の阻害が関係するようです。
Bluetoothの電波は人体を通りにくいので、体から少し離した方が安定するようです。

私の場合はiPod touchですが、ズボンのベルトに提げたスマホポーチにスマホと一緒に入れることで問題解決しました。
最初はスマホと重ねた状態なので電波に影響が出るかな?と思いましたが、実際に数年この状態で使ってみても問題は無いようです。


屋内より屋外で切れやすいという事ですが、やはり一番は周辺の電波の干渉が考えられます。
これも経験上ですが、特に信号機付近ではBluetooth接続が不安定になりやすいですね。
何かしらの電波が出ているのだと思います。

あと、歩行時の振動の違いも影響している可能性があります。
家の中を歩くときと外を歩くときでは歩き方が違うので、より激しく振動している事があります。
プレーヤーを不規則に振り回すと接続が不安定になりやすいので、その点でもポーチやバッグに入れた方が安定するようです。


もう一点気になるのは、私もXperia XZ1ユーザーなのですが、Bluetooth接続があまり強くないような気がしています。
B&O BeoPlay E8など、他のBTイヤホンをペアリングしようと思ってもうまく登録できなかったりもしますし、iPod touch 6thと比べてBluetooth関係が弱いというか、微妙な感じがします。

もし他にもBluetooth接続できるプレーヤーをお持ちなら、そちらとペアリングして試してみても良いかもしれません。

書込番号:21495714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/01/11 23:07(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
返信ありがとうございます。
やはりポケットに入れて利用するのは不安定になりやすいんですね。
ポーチの利用も検討したいと思います。

Xperia自体のBluetoothも良くないのかもしれません。
他に接続できそうなプレイヤーが無いので、確かめられないのが辛いところですが
恐らく相性などもあるのでしょうね。
音楽プレイヤーの利用も考えようかと思います。

書込番号:21502830

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/01/13 10:53(1年以上前)

昨年10月にスマホ買い換えました。

Docomoです。
XperiaとGalaxyとiPhone以外で選択しました。
AQUOSとarrowsしか残らないんですけどネ・・・笑

性能は二の次で一番小さいスマホで選びました(当時)
arrows NX F-01J docomoです。
室内、室外途切れますが、頻度はほぼ一緒です。

ああ、
BOSEのSoundSport Free wirelessと
JBL FREE使ってます。

Xperiaを選択枝からはずした訳は
知り合いが2人使ってました。
普通の通話してても切れる切れる・・・
(2人共買い換えましたけどね。)

以前
ウォークマン(初期のAシリーズとFシリーズ)正式な型名は忘れました。
2台共Bluetoothレシーバーで接続した事がありました。
故障かな?って思いました。

Bluetoothってどちらかが頻繁に動くと途切れ易いですね。
電波で狙い撃ちしてるみたいで的が動くとハズレる様な雰囲気ですね。

なので、
私がやってるのは、どっちもあまり移動させない事と
今、使ってるワイヤレスはどっちも右側がマスターなんですが
頻繁に途切れたりする時は
左胸のシャツのポケットにスマホを放り込んで、
イヤホンに出来るだけ近づけて使ってます。
(本当は右側にポケットがあればもっと良いんでしょうけどね。)

書込番号:21506308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2018/01/17 20:11(1年以上前)

購入当時は屋内では途切れなく使えて屋外でスマホをズボンの前の右ポケットに入れてましたら、歩く度に途切れが発生して聞けたもんではなかったでしたが何回か外で使ってるうちに途切れは無くなり快適に使えてる状態です。

買った時のスマホがXperia Z5でしたが今はXperia XZ1を使用してますが問題ないです。

書込番号:21518664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nuforce > BE Free8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側の充電インジケーターについて 6 2018/10/08 9:19:35
左CHのノイズ 0 2018/02/14 22:51:52
ケースにイヤピース残りと、使用可能なイヤピースについて 5 2018/02/04 23:25:38
接続が途切れる 12 2019/01/10 8:35:12
左側の金属音? 3 2018/02/07 22:35:12
コンプライのノズルタイプ等について 2 2018/01/16 22:03:16
屋外で接続が安定しない 4 2018/01/17 20:11:06
ホワイトノイズについて 8 2017/12/31 15:56:46
電源について 1 2017/12/28 20:19:36
途切れは治りましたが 4 2017/11/12 7:55:24

「Nuforce > BE Free8」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BE Free8
Nuforce

BE Free8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月13日

BE Free8をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング