MOMENTUM Free
- 低レイテンシーの「aptX」対応により、音と映像のズレを解消できるBluetooth対応ワイヤレスイヤホン。
- 磁気性イヤーピースを採用しており、未使用時は両端を接続して首に巻いておける。
- 最大2機のモバイルデバイスを同時接続できる「3ウェイ式コ―リングサポート機能」を搭載している。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Free
教えてください。付属のイヤーピースでは直ぐに耳から外れてしまうのでコンプライにしようと思うのですが、コンプライの何番がいいのでしょうか?手持ちのT-200ではMOMENTUM Freeとの接続がゆるすぎてしまいます。
書込番号:21413553
0点
>ACHACOさん
はじめまして。
今実際に試しましたが、コアSize100番がピッタリでした。
逆付も問題無しです。
参考になれば幸いです。
書込番号:21413642
3点
有難うございます。早速試してみます。コンプライもう少し低価格だといいですね。
書込番号:21414860
3点
>ACHACOさん
コンプライのイヤーピース、現在Amazonでの売価が
スタンダードのコアsize100、フォームsizeM、6個入り(3ペア)で約2400円
1個での単価が400円で、1ペアだと800円になりますから、ちょっと御高いですね。
個人的にですが、値段はそのままで良いので、もう少し耐久性が上がるとコスパ的に有り難いのです。
現在手元に有るイヤホンの殆ど全てにコンプライのアジアンフィットかスタンダードを装着していますが、大体1ヶ月〜1.5ヶ月位で劣化して使い物にならなくなります。
因みに自分の外耳道は常に乾いてます。
これがせめて3ヶ月〜4ヶ月位に延びるとすごく有り難いです。
シュアー純正のイヤーピースも一部のイヤホンに着けていますが、コアsizeが1種類しか無い為、殆ど使い回しが出来ません。
この耐久性の高い材質でコンプライがイヤーピースを作ってくれたら多少高くても納得出来るのですけどね(^_^)
書込番号:21418039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
momentum Free使用しています。
コンプライだとゼンハイザー専用のTs-167が専用品ですね、あとSpinFit標準軸やSONYトリプルコンフォートも装着できました。
書込番号:21418252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>isoisoZさん
コンプライのTs-167、先程eイヤホンのサイトで確認しました。こんなコアsizeも有るのですね、知らなかったです。
にしても、2個(ワンペア)1600円ってかなり御高いですね。
多分スタンダードやアジアンフィットより生産数が全然少ない為、此のような値段になってしまうのでしょう。
>ACHACOさん
つい先程、イヤーピースに加えて、中華無線イヤホンに付属のスタビライザーを取り付けてみました。
耳の内側から突っ張り棒みたいにして筐体の安定感を上げる物です。
筐体への固定ですが、イヤーピースのお尻側で無理やり動かないようにしてるだけです。
その為、シリコンタイプのイヤーパッドを使っている方だと取り付けできるかどうか分かりません。
しかし、此で左耳側の筐体が浮いてくる感じが無くなり装着感も向上。
自分にとって更に素晴らしい無線イヤホンになりました。
スマホ画像ですが実際に取り付けた写真を貼付しておきます。
書込番号:21422070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM Free」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/07/26 14:29:31 | |
| 2 | 2018/08/09 7:42:13 | |
| 1 | 2018/04/12 17:18:19 | |
| 4 | 2018/01/25 11:38:55 | |
| 4 | 2017/12/18 12:14:08 | |
| 5 | 2017/12/10 22:14:45 | |
| 10 | 2017/12/12 18:58:45 | |
| 2 | 2017/12/06 12:49:57 | |
| 2 | 2017/12/04 17:49:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









