『HP-A4BLにHD 660 S』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HP-A4BLにHD 660 S

2018/07/18 05:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

題名の通りの環境です。価格コムで色々質問させて頂き、調べて買ったのでこの2つしか持っていません。

この環境でバランス接続するにはどうすればいいでしょうか?HP-A4BLの一番左の太めの端子に挿すのはわかるのですが。。。

いつもいつも質問ばかりで大変恐縮なのですが、ググってもわかりませんでした。

どなたか助言をお願いできますでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:21971038

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 HD 660 SのオーナーHD 660 Sの満足度5

2018/07/18 05:57(1年以上前)

HD 660 Sに付属のバランスケーブルは
4.4mmなので、HP-A4BLに接続できないので
別売りのXLR(4極)のバランスケーブルを
用意しないとバランス接続はできないと思います。
社外品があるようですし、一度メーカーに
問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21971062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2018/07/18 06:00(1年以上前)

お早うございます。

HP-A4BLにHD 660 Sからバランス接続するにはXLR4pinのバランスケーブルを用いれば良いです。純正品ですとCH 650 Sがあります。XLR-4ピン割り当て 1:L+,2:L-,3:R+,4:R-,スクリーン:GNDとあってこれはHP-A4BLのXLR4pinのピン割り当てとも一致しますから正しく音が出ます。
https://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/991.html ← HD 660 S/HD 650/HD 600 用バランス駆動ケーブルと明記してあります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002073772/ ← ヨドバシで買えます。

安く仕上げたいならHD 660 SとHD 650のケーブルがコンパチであると言う前提でamazon.co.jpで「HD650バランスケーブル」などで検索すれば幾つかヒットしますが何か怪しげなのが多い感じです。素直に純正品を買うのが吉かなと思います。

書込番号:21971067

ナイスクチコミ!1


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/18 06:33(1年以上前)

>アントラキノン系さん
@ Sennheiser HD660 S 付属の4.4mm Balanced Cable を HP-A4BL で使用したい場合には、4-Pin XLR Male to 4.4mm Female Adapter が必要となります。

それにつきましては、GAGACOCC 製が推薦出来ます。価格は、US$31.50 です。
https://www.aliexpress.com/store/product/10CM-8-Cores-Silver-Plated-4-pin-xlr-male-to-4-4mm-female-audio-adapter-for/900546_32847121530.html?spm=2114.12010612.8148356.2.2740421dD6kTaQ#

A @以外のBalanced Cable をHP-A4BL で使用する場合には、

2-1 Sennheiser CH650S Balanced Cable (3m) (21,313円 但し、これは余りにも高価すぎます!) を用意するか、

2-2 Sennheiser HD650 用の純正Unbalanced Cable のヘッドフォンプラグを4-Pin XLR Male Plug に付け替えたものを用意(ヤフオクにて、4-pin xlr HD650 で検索すれば、送料別で7,000円程度にて購入出来るでしょう。 初心者にはこれを推薦します)するか、

はたまた、

2-3 3rd party 製造のHD650用Balanced Cable (4-Pin XLR Male Plug)を用意するかの、

いずれかが考えられます。

書込番号:21971086

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/18 10:06(1年以上前)

HD650用バランスケーブルに660sも記載されたんですねー。
これ使うのが手っ取り早いでしょう。

eイヤホンは取寄せ。
Amazonには在庫はありますねー。
https://www.amazon.co.jp/ゼンハイザー-バランスケーブル-CH-650-S【国内正規品】/dp/B00EWP9H3A

但し、費用をかけるだけの効果を感じられるかは、やってみないと判りません。たぶん良いとは思う。

書込番号:21971401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/07/19 13:50(1年以上前)

お返事遅れて申し訳ないです。
皆さん親身になってお答えいただき有難うございます。

一番わかりやすかった >Ryu08さん
にベストアンサーさせていただきました。しかしケーブルだけで2万・・・凄い世界だ・・w
>verdiさん
ヤフオク使ったことないのですが、現実的な商品ですね。ゼンハイザー-バランスケーブル-CH-650-S【国内正規品】/dp/B00EWP9H3Aと一緒に購入検討させていただきます。GAGACOCC 製は差し込みが一つとなっていますがヘッドホンをそのまま挿す(ミニピンジャック)という認識で良いのでしょうか?
只今HD-660Sのケーブルが抜けないという状態です。おもいっきりいっていいのでしょうか。。

書込番号:21973753

ナイスクチコミ!0


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/19 15:51(1年以上前)

>アントラキノン系さん
GAGACOCC 製アダプターですが、HD660 S付属の6.35oプラグではなく「4.4o」プラグのついたケーブル(バランス接続用)を使用する場合に使用します。

ゼンハイザー純正バランスケーブルCH 650 Sに使われている線材はOFC(無酸素銅線)で、特別なものでは全くありません。ちなみに、HD660 S付属のヘッドフォンケーブルの線材もOFCです。

私見では、CH 650 Sの価値は樋口一葉のお札一枚未満で、それに2万円以上も投資するのは「ゼンハイザー」というブランドを金で買うというということに他なりません。

HD660 Sのヘッドフォンケーブルがヘッドフォン本体がどうしても抜けないようでしたら、製品にダメージを与えてしまわないうちにゼンハイザージャパンのサポートに問い合わせてみて下さい。

私の経験ではコツさえ体得すれば比較的容易に抜けると思うのですが。ただし、夏場は手の指が汗だくになりがちですので、炊事用などの滑らない手袋などを使用すると良いかも知れません。私はヤマト運輸の景品で手に入れた手袋(片面に滑り止めがしてあります)を使用してHD800 S 本体からヘッドホンケーブル(Cardas Cable)の抜き差しを行なっています。

それでは、ともかくHD660 Sのバランス接続をお楽しみ下さい。



書込番号:21973878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/07/19 20:40(1年以上前)

>verdiさん
メルカリにてヤフオクと同等の物を少し安く買うことができました。
大変お世話になりました!ありがとうございました。

書込番号:21974424

ナイスクチコミ!0


verdiさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/19 22:20(1年以上前)

>アントラキノン系さん
大変良いお知らせをありがとうございます。

ところでヘッドフォン本体からヘッドフォンケーブルの取り外しは出来ましたでしょうか?

ともかく、これで極めて優秀なるHP-A4BLとのバランス接続が可能になりましたことはめでたし、めでたしです。

僭越ながら、また何かございました時にはクチコミにてお知らせ下さいますと幸いです。
微力ながら、いつでも御助力出来ればと思います。

それでは、バランス接続時のHD660 Sの潜在力の凄みをご堪能下さい。

書込番号:21974705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/07/20 06:59(1年以上前)

>verdiさん
無事ヘッドホンから外すことができました。かなり固かったですw

バランス接続楽しもうと思います。大変お世話になりました。

書込番号:21975247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング